SSブログ

ハスクバーナSM570R 〈120〉 [試乗バイク]

えふに集合!でマタガリ~タしたshigeさんのバイクです[手(パー)]

もすかすたら型が違うかもしれないけど・・・・(^^;)/

おっ、これも大型のモタードだね!

P8140010.jpg

水冷4スト単気筒 570cc  タンク容量 9L

いつものパクリ本にこの型がないので誰か語って[手(パー)]

「本日のわたす」 8月27日(金) [晴れ]

えふのパフェがぶどうに変わってる情報をげっとん!

このぶどう・・・また、癖になる甘さらしい。 →niceまちゃあきが言ってた。

短い期間で終了してしまうこのぶどうパフェを食べれたらえふのパフ

ェ、コンプリート!

P8270003.jpg

今日は平日だとゆうのに満席で待ちが出てます。

桃パフェと思ったらぶどうパフェだったって人たちだろうか・・・・

255.jpg

今日は職人とのじんと待ち合わせ

どうしてかとゆうと・・・・

P8270004.jpg

カメラステーが出来上がったから・・・

今度は進化してるよ。

まずはまだ桃スープがあったので、桃スープを頼みます。

P8270005.jpg うんめぇんだ。これが・・

四国ツーのことやカメラのことをまったりとツーリングマップルを見な

がら回想したり妄想すたり・・・

P8270010.jpg

わたすは大好きな牛肉とフレッシュトマトの冷製パスタ(名前は覚えてない)

えふの冷製パスタはトマトがめちゃ甘ですんごく美味しいです。

P8270007.jpg

やっぱ食べすぎだと言われようがお腹壊さないかどうかちんぱいだ

けど、食べとかないとねぇ(^^;)/

P8270014.jpg

ぶどうが甘くて美味しいよ~~

このパフェは賛否両論あるけど、ぶどう好きなのでわたすは好きかな。

剥き剥きしながら食べないといけないケロ・・

カメラステーも作ってもらったのでここはわたすの奢りです[手(グー)]

今度ナビも貸してもらう約束もして・・・

とのじんは仕事に行きますた[手(パー)]行ってらっはい!

「本日のわたす」 8月28日(土) [晴れ]

CAEXSZ7T.jpg

鶏肉は一度茹でてから下味に漬けて、カリッと揚げるのが好き。

味付けは175ライダーのtomoさんからもらった手作りの食べるラ

ー油を調味料と混ぜて上から掛けます。

食べるラー油ってもうスーパーの棚に並んでるんだろうか?

今日の晩ご飯はコレじゃなくてえふの帰りに寄った四季犀館で買っ

た鮎9匹・・・・・

ん~~、買いすぎな気もすたけど1パック550円だったし、鮎が小

ぶりで天然ぽく見えて美味しそうだったから・・・

まっ、ビール飲みながら食べれば完食するでしょう・・・きっと。


nice!(15)  コメント(24) 

nice! 15

コメント 24

hoshizou

ハスクバーナ   別名はキックの鬼
SM         やっぱり ドS か ドM しか乗れないバイク
570        これは、一回のツーリングに行うキックの数
R          香春のちゃんぽんや御用達

そんなバイクでございます。      
by hoshizou (2010-08-25 22:48) 

ゆう

座布団1枚
by ゆう (2010-08-25 22:54) 

かみさま

付いてるタイヤが素敵(^_-)-☆
えふの写真見ると
また行きたくなっちゃう(笑)
ジャム大量に買って帰ったんだ♪
by かみさま (2010-08-26 07:20) 

tonoji

おっ久しぶりのマタガリータ(^_^)b
一体何台のバイクにまたがってきたのか
もう数えられないでしょ(笑)
いや~始動はキックオンリー
まさに男のバイクって感じですね。
調べてみたら、ほとんどレーサー(@_@)
それを乗りこなすshigeさんスゴー
by tonoji (2010-08-26 09:05) 

yosi

両足がとどいてるのが、、、、
僕だと半ケツしてもやっとのようです。
ゆさんは足が長いですね。

by yosi (2010-08-26 12:05) 

BAN

モタードカッコイイですよね
自分も欲しいなと思ってますけど、予算がないです^^;

ゆうさん、両足届くんですね!
凄いです!!
by BAN (2010-08-26 13:11) 

Bach

GXを買う前に悩んだバイクです。
ただ、足つきの問題で却下しました。
Shigeさんのハスクは、一昨年乗ってみましたよ。
吹き上がりが素晴しいです。それと、フロントブレーキをブレンボの
4ポットに変更していますので、ブレーキ操作は指1本で済みます。
それから、ハスクバーナーはスェーデンのチェーンソーのメーカーで
オフロードバイクを手がけていましたが、昨年、BMWの傘下に入って
います。

by Bach (2010-08-27 08:20) 

山

このバイク、エンジンにバランサーがないので、ものすごい振動にビックリしますよ・・・
ちょっと走っただけでも体のあらゆる部分が痺れてきます(笑)
また、その振動で配線が切れちゃったりとか(T▽T)
キック始動しかできないのに、サイドスタンドの強度が足りないのでサイドスタンドを立てたままバイクに跨がれないとか(T▽T)
エンジンオイルの交換サイクルが400kmとか(T▽T)
で、そのオイル交換の度にオイルストレーナの掃除をしなきゃいけないとか(T▽T)
・・・・・

shigeにしか維持できないバイクでしょう・・・・
でも、このバイク、運転するのがめっちゃ楽しいのです
ガッツリと効くブレーキに、恐ろしくトルクのあるエンジン。
日本車では絶対に味わえない刺激が味わえます。
ゆうさんも、一度乗せてもらったらー(笑)

あ、カジカジャパンって・・・・
カジバジャパンだと思います(笑)
これって、輸入代理店なだけなんで明記は要らないかと

by (2010-08-27 11:39) 

なな

ぶどう剥きながら食べるのか~。
その間にアイスが溶けちゃいそうだけど、食べた~い。
リンゴの皮むき機みたいに、皮がつるりんちょと剥ける道具があればいいのにね。
いちじくの時期にも行きたいなぁ。
じゃが遠いのぉ~。
by なな (2010-08-27 19:33) 

てんてん

はじめまして~(●´∀`)ゝ
yosiさんのブログから、やってきました~てんてんと申します。
よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
カメラステーいいですね?( ´・ω・`)
僕は、走行中にビデオ撮りたくて、ぐにゃぐにゃ三脚買ったんですけど、ハンドルに取り付けても、バイクの振動でブレちゃうんです~(^・@・^)
そのカメラステーなら、しっかりしてそうですね?(๑◕​‿​◕๑​)
by てんてん (2010-08-28 15:26) 

ちゃつ

食べるラー油(;▽;)
白ご飯とコラボonlyで完食しました・・・もう随分前に(T▽T)ww
ステーおでのも準備してくれてるようでラッキー♪
使えそうだよね~これ!ただ走行動画を撮れるカメラが
今無いとこが残念なんだけど・・・(T▽T)そのうち山さんが持ってる奴と
似たようなものをかぅぅぅ(;▽;)つもり・・・

とのじんはカメラ新調したのかぴら??(・∀・)(笑)

by ちゃつ (2010-08-28 20:06) 

ゆう

> hoshizou さんへ
キックとか真夏に考えられんよねぇ~?
ドMかドS・・きっとshigeさん・・・・
やっぱRはリンガしか考えられないとこがnice!ですた。
by ゆう (2010-08-29 07:59) 

ゆう

座布団10枚集めて北海道に行ってください。
by ゆう (2010-08-29 08:02) 

ゆう

> かみさま さんへ
特別なタイヤなのかぴら?
えふ・・あんなところにあるのに来ているかみさま・・・
桃スープ、ぶどうになってもまだメニューにありますた。
ジャムは全種類制覇すてくださいね~
by ゆう (2010-08-29 08:04) 

ゆう

> tonoji さんへ
はい、マタガリ~タ100台越えてからは数も少なくなって
来たけど・・・どのくらいだろう最近は数えてないケロ・・
キックで始動・・
あんな足がたわないバイクで・・・
いやshigeさんは足どうだったんだろう・・
by ゆう (2010-08-29 08:12) 

ゆう

> yosi さんへ
はい、身長があるのである程度は足は長いですが、身長の
割合で言えば足は長くはないです。
わたすは足が届かないバイクは怖くて乗れましぇん(^^;)/
by ゆう (2010-08-29 08:15) 

ゆう

> BAN さんへ
バイクを2台持ってる人多いよね~~
うらやましい・・
モタードは楽しいよ~
わたすはモタードファンなので乗るなら大型もモタードが
いいです。
by ゆう (2010-08-29 08:17) 

ゆう

> Bach さんへ
足着きで?そうですよね~~
わたすでもベタ足とはいかなかったから・・・
BMWの傘下に・・・へぇ~
チェンソーのメーカーですたか・・・
日本のバイクも元を辿ったらいろいろで面白いですよね~
by ゆう (2010-08-29 08:20) 

ゆう

>山さんへ
あのね、とのじんとえふミしたときに「カジカジャパン」の
話しになり・・帰ってから削除しなくちゃとか思ってたら
山さんの書き込みがあり「チクソォ~~タッチの差!」って
感じですた。
しかしカジバ?ですたか?
目も悪くなって来たけど脳もどうかしたんでそ~~か・・・
サイドスタンドを立ててバイクに跨れない・・どうゆう状況なんだか・・・(^^;)/
400kmごと?
めんどくせぇ感じがすますが、大丈夫なんでそ~か?
日本車では味わえない・・?
彼氏はでったい外国人・・こんな感じでそ~か?

by ゆう (2010-08-29 08:27) 

番茶犬

鶏がスゴく美味しそうなんですけど!
ビールと一緒だったらサイコー!って感じですね

足長い方が羨ましいです(ぼそ)
by 番茶犬 (2010-08-29 08:27) 

ゆう

> ななさんへ
正解!アイスが溶けます・・
ぶどうって皮を綺麗に剥こうとすると手で剥かないといけ
ないからて~~へんです。
えふ遠い?
山さんが気軽に来るからそうでもないんかなぁとかいつも
思ってますたが・・・
泊まりで来ちゃえば近いんじゃない?
by ゆう (2010-08-29 08:31) 

ゆう

> てんてん さんへ
初めまして~~いらっしゃ~~い
カメラステー、買うといろいろあるけど使い難いよね?
わたすもHONDAの写助ってのを買ってたけど動くからダメ・・
(でもこれはもともと静止画を撮るものなんだけど)
やっぱりハンドルにガッツリ固定、これがいいんじゃない
かな?
ネットで部品を買って作らないといけないけど・・・
でもサクッとこんなの作れたらカッコいいじゃない?
レッツ職人!
by ゆう (2010-08-29 08:34) 

ゆう

>ちゃつさんへ
食べるラー油、なんせご飯があの量なんでチビチビ完食。
とのじん、ちゃつさんのも作ってくれてたよ~~
やっぱ褒めておくもんです(笑)
よのじんのカメラはね、響さんのソニーの前の型って言ってたよ。
山さんみたいなの買っちゃうの?
あれ綺麗に撮れるよね?
でも電源が入ってるかの確認が走ってるときに出来ない
のがね~~って言ってたよ。

by ゆう (2010-08-29 08:38) 

ゆう

> 番茶犬さんへ
鶏はね、茹でて下味に漬けてから拭いてから油で揚げてみて~~(茹でるときにねぎと生姜を入れます)
カリッとしてめちゃうまなんです。
夏はビールが美味しいからこうゆうの美味しいよね~~
足は長い方ではありません、身長があるからある程度は
あるけど・・・
XT660Xもシートのあんこ抜きと厚底ブーツでやっと
乗れるようになりますた。
by ゆう (2010-08-29 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。