SSブログ

目指せ!四国カルストツーリング(1日目) [ツーリング]

四国をこよなく愛する皆さん、こんにちは[手(パー)]

一度行けばその良さを実感し、また行きたくなる不思議な魅力のあ

る四国。

その中でもバイク乗りならここは制覇してみたい「四国カルスト」

愛媛と高知の県境に、約25kmの広大なカルスト大地が広がります。

ビュースポットとしては、五段高原、姫鶴平(めづるだいら)、天狗高

原。

さぁ・・・妄想しちゃうよ~~!

DSC01271.jpg

えふでミーティング

参加者  山さん、ちゃつさん、とのじん、わたす

ツーリングマップルやマップルガイドを見ながら自分の行きたいとこ

ろを妄想しながら決めて行く・・・

ちゃつさん「仕事が終わる17日に徳島行きのフェリーで出てお遍路

んコースで寺を見てうどん食べて松山港5時で合流するぅ~~!」

山さん「自分は四国長くいてもいいしぃ~~~!小倉まで行くのはや

り過ぎのような気がするから適当に行く~~!」

とのじん「行けるかどうかはわからないけど夜走りで追いかけるかも」

                                   会話は妄想ですがこんな内容です。

で・・・行く気満々のわたす達4人ですたが、意見はバラバラ・・・

さすがB型の集まり(わたすだけA型です)

あまり詳細に決めると嫌になるとゆうB型に気を遣いわたすは適当

に構えることにする。

このときにちゃつさんが決めたルートで今回旅すてます。

宿は「わたしは19日に帰るから四万十で取ったら?」って言うちゃつ

さんの意見を尊重し、四万十市で取ることに・・・

そうです、ちゃつさんなんか行きも帰りも一緒じゃないのね(^^;)/

あはは・・・おもろ~~~

そうして決めていってたんですが、突然メールが・・・

「18日に想定外のましゃかの運動会ですた(T▽T)/四国おで行けな

くなっだ(爆)スマセン」

あぁぁ・・・ちゃつさん○rz

・・・・翌日には「ちゃつさんのメールでもしやと思ったら・・・19日運動

会だったよ~、おでも四国行けなくなった(><)  

ああっぁぁあ・・・・とのじん○rz

こりゃ激テンション低迷と思ってたら・・・

「わたすは行く気満々ですよー(笑」

ぁああああ・・山さん(^^;)/

で、今回行って来ましたよ~~~!

では、じゃじゃしゃじゃ~~~ん(昭和風ファンファーレ!)

四国カルストツーリング!始まります!

半どんの仕事を終えて少し仮眠し、お風呂に入り晩ご飯も食べて

荷物をまとめていよいよ出発です。

キュルッ!・・ババオォバオォ・……ン……・ババオォバオォ・・・ン

あぁあ・・・ドキドキするぅ~~~~!書いててもどきどきするぅ(笑)

出航手続きをする。

ネットで予約したので20%引きの7200円(2等寝台)

名称未設定-2.jpg

出航まで時間があるのでフェリー乗り場で写真を撮って遊ぶことに・・

四国への行き方はこのフェリーさんふらわあに乗るか、佐賀関から

フェリーか宇和島からフェリーか、しまなみ街道を自走かの選択に

なります。

P9180004.jpg

旅はどんな方法でも楽しいけど無理は出来ないので半どんの仕事

のあとなのでフェリーにしとき~~って言う、ちゃつさんの言葉を信

じてフェリーにしてみましたよ~~

21時になるとフェリーに乗船が始まります。

並んでいると肩をたたく人が・・・

あっ、とのじんだ!

DSC01723.jpg

お見送りに来てくれたようです。

ありがとう~~一緒に行けたらヨカッタのにねぇ~~

とのじんが来てわかったんだけど、後ろの二人はこの前の四国ツー

のときにPAで出会ったとのじんの知り合い(笑)

P9180009.jpg

「また四国?好きね~~」って思ったらしいけど、わたすもそうです

が何か?

DSC01736.jpg

出航まで1時間もあるので電話したり写真撮ったりすて時間を潰す。

このとき気がついたけど、とのじんはバイクなんだ・・・

夜走りすてる・・・(笑)

P9180011.jpg

僕・・・・ココ

わざわざありがとうm(_ _)m

P9180013.jpg

目は眠ってるようです・・・

DSC01747.jpg

とのじんが15分前にもう帰りますって行ったけど駐車場の整理の

おじさんと話し込んで結局最後までいたらしい。

DSC01751.jpg

結構大きいフェリーでしょう?

ネット予約ですぐ2等寝台もなくなって、数日後にキャンセルが出て

取り直したら取れたのでヨカッパ。

DSC01755.jpg

行って来るねぇ~~~さようなら!

フェリーで泊まるってのは初めてなのでわくわく、どきどき!

P9180017.jpg

デッキからとのじんのいる乗り場を見る。

んじゃ・・・・ここで動画をどうぞ!

こうやって一日目は過ぎて行きました。

並んでるときにとのじんの作ったカメラステーはバイク乗りに人気だ

った。

そっかぁ~~毎回ツーに3個くらい持ってって売ればいいんじゃね?

とのじんカンパニーでど~~だ! 

そんな妄想しながら・・・・

船内で、おでんとビールを飲みながら感慨深いものを感じ、明日から

どんなことが起こるんだろう~~ってどきどきしながら就寝・・・

明日は松山港で5時に山さんと合流すます[手(グー)]


nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

yosi

これ読むと、また四国へ行きたくなっちゃうよーっ。

by yosi (2010-09-22 11:52) 

ひろくるくる

会社から30分で四国にいけるいい立地。

どうだあ(笑)
by ひろくるくる (2010-09-22 14:47) 

ちゃつ

わー(T▽T)どきがムネムネするーーー
船に乗るとき、降りるとき!動画はカッコいいよね~
・・・坂で止まらないシーンは笑えましたが(T▽T)
とのじんの僕ココは涙を誘う新しい笑いですた(T▽T)とのじんナイス(笑)
by ちゃつ (2010-09-22 17:29) 

T2

こんなにたくさんのライダーを従えて
ゆうさん、スゴイっ!    って ちがうか・・・(^^;

by T2 (2010-09-22 22:01) 

三四郎

おぉ~楽しい旅の始まりですね~

行ってみたいぞ~ 四国!!
by 三四郎 (2010-09-23 07:05) 

yogawa55はやぶさ

A型ですが、四国には行ったことがありません。
北海道もありません。
船・鉄道・高速道路、・・・・・・。
どれにしようか迷っています。
by yogawa55はやぶさ (2010-09-23 10:54) 

tonoji

いつも眠ってるように映るのはなぜ~(爆)
なんとかおこりんぼに成功してよかった(^_^)b
って後ろに友だちいたのには爆笑でしたが、
広場に独りぼっちってのは寂しい絵面だね(T_T)
出発の動画撮ってたん!岸壁の左の端っこに
豆球のように光ってるのが私でーす\(^O^)/
by tonoji (2010-09-25 11:31) 

ゆう

> yosi さんへ
わたすも四国がこんなに面白いとは思ってなったぁ~~
食べるものが美味しいし、やっぱ九州とは違う風景を
見れるのがいいね~~
フェリー旅もいい~~
まだ行きたいとこ沢山ある~~
by ゆう (2010-09-26 19:35) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
やっぱバイクで行くのがいいよ~~
岡山にいるときは瀬戸大橋の料金が高すぎて四国とか
数えるほどしか行ってない。
やっぱETC1000円は楽しめていいなぁ~
by ゆう (2010-09-26 19:37) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
坂で停まるよりはいいよね(笑)
このあとお隣さんは係りの人に止められて急制動すてますた
ので、きっとわたすの行為が急制動を駆り立てたんだと思います(爆)
とのじん、僕ココにいるよ~~
誰も広場にいないよ~~~
松山フェリーってお見送りはあまり行かないようです。
by ゆう (2010-09-26 19:39) 

ゆう

> T2 さんへ
結構なライダーの数いるでしょう~~
でも四国ではあまり出会わなかった~~
朝5時に着いてみんなどんなコース走ったんだろう~~
by ゆう (2010-09-26 19:41) 

ゆう

> 三四郎さんへ
四国は何かいいよ~~
食べるものも美味しいし、道端にいろんなものがあるのが
面白い~~
フェリー旅も楽しめますた。
by ゆう (2010-09-26 19:43) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
そうね~~交通手段で印象は変わるかもね~~
フェリーはいいけど朝5時に着くし・・・しまなみ通って
行くのは遠いし・・
でも行くと楽しいよ~~
by ゆう (2010-09-26 19:45) 

ゆう

> tonoji さんへ
夜が遅いと目も瞑り、疲れると目が閉じます。
四国でせっかくやったテネレのマタガリ~タは2枚撮ったのに
2枚とも眠ってますた(^^;)/
フェリーってお見送りいないんだね~~
広場にポツンと一人・・
紙テープがあれば目立ったね。
by ゆう (2010-09-26 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。