SSブログ

WR250R <124> [試乗バイク]

hoshizouラストランツーリングで久し振りに一緒に走ったmuzina

さんのバイクです[手(パー)]

PA100037.jpg

ご本人には黒子になっていただきますた(^^;)/

パクリ本には載ってなかったので黒子さんご本人の記事から抜粋。

YAMAHA 「WR250R」

型式/エンジン型式JBK-DG15J/G363E
全長×全幅×全高2,190mm×810mm×1,235mm
シート高895mm
軸間距離1,425mm
最低地上高300mm
車両重量132kg
舗装平坦路燃費34.0km/L(60km/h)
原動機種類水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
気筒数配列単気筒
総排気量249cm3
内径×行程77.0mm×53.6mm
圧縮比11.8:1
最高出力23kW(31PS)/10,000r/min
最大トルク24N・m(2.4kgf・m)/8,000r/min


最初に乗ったバイクはXJR400 次にグラストラッカー(250CC)

ブルターレ(750CC) そんでWR250Rと 排気量的には3歩進んで2歩

下がったチョイスですが、コイツに試乗してその乗り味に一目惚れ!

加速感と低速のねばりのバランスがとても良く、車体の軽さとも相ま

って非常に扱いやすいバイクです。(燃費も前車の倍以上!)

荷物の積載性に難があるだろーなぁ~と思ってましたが、ワイズギア

のリアキャリアのお陰で15㍑のリアバッグが余裕で搭載出来ました。

インパネはもはや見慣れた感もあるデジタル表示。

「ストップウォッチ機能」が付いてるってのはなんか新鮮。 タコメータ

は欲しかったなぁ。

まぁ、僕の腕で250単気筒の限界まで開けることは無いだろうから、猫

に小判かも知れないけど(あえて豚に真珠と言わないw)


身長173センチ体重80キロの僕が乗って、つま先立ち状態。 

足付きに若干不安はありますが、この状態でも凄く安定しています。

ただ標準のシートは若干固めで、ロングツーリングは「ケツ圧」との戦

いになりそう。しばらく乗ってみて、足付きとおケツに結論をだそう!

ワイドシートの評判(ネット上)も中々良い感じだしね。

                            (muzinaの
遊日和)

このバイク車高が895mmもある・・・・(^^;)/

なので足ツンツンで跨るのも怖かった~~

車高の高いバイクは好きなんだけど、ここまで着かないのは乗れな

い感じだ!


nice!(6)  コメント(14) 

nice! 6

コメント 14

ちゃつ

焼肉屋さんからコンバンミ~(T▽T)

最近気づいたのー!!
むじなさんのバイク~次男のバイクとイッチョ\(^O^)/
by ちゃつ (2010-10-22 21:07) 

番茶犬

オフ車とはいえ、895mmって(大汗)自分は800mm超えのFZ1で、足ツンツンでした(滝汗)
ゆうさん、足長いんですね♪
by 番茶犬 (2010-10-22 21:57) 

肥前のFe

 で 陰で支えている黒子^^
 new バイクを倒されるの 心配だったのだ^^
 
by 肥前のFe (2010-10-23 08:12) 

teru

166cmの僕がまたがったら・・・
考えたくねぇ~~(´Д`) (笑)
by teru (2010-10-23 09:26) 

なな

ゆうさんでツンツンだと、私は絶対ブラブラだな。
青いバイクも似合う~。
by なな (2010-10-23 10:18) 

tonoji

ゆうさんつんつんで、ななさんブラブラなら(笑)
自分はぶらんぶらんってとこでしょうか(・o・)
muzinaさんは、こかさないでと必死に押さえてるに
違いない(・o・)b 何でも似合うゆうさんが羨ましいぞ
by tonoji (2010-10-23 12:42) 

yogawa55はやぶさ

軽くて高性能!
悪路でもバリバリ走破!
by yogawa55はやぶさ (2010-10-23 12:46) 

ゆう

>ちゃつさんへ
え?次男さんって足は大丈夫ですか?
どうしてみんな足が着かないバイクに乗れるんだ~!
わたすはXTが高かったころめっちゃ怖かったぞ~~
by ゆう (2010-10-24 19:25) 

ゆう

> 番茶犬さんへ
DトラもXTも車高は高いんだけど、それよりグッとこの
バイクは高いんだ~~
よく乗る気になるよね~~
わたすはダメだ~~
わたすは足は長くはないよ~~
厚底ブーツ履いてるし・・・
by ゆう (2010-10-24 19:27) 

ゆう

> 肥前のFe さんへ
しまったココでやらかしておけば自分のバイクは倒さずに
済んだかも~~ナンチテ
わたすが頼んだの~~倒しそうで・・・まじで
by ゆう (2010-10-24 19:28) 

ゆう

> teru さんへ
もしteruさんが身長180cmだったら
ん~~~、イメージ出来そうでデキナイ・・
わたすがもし160cmダッタラ・・
それでヨカッタのに・・・
by ゆう (2010-10-24 19:30) 

ゆう

>ななさんへ
ぶらぶらですか?
ななさん身長は高そうだけど何センチなんだろう・・・
わたす背が高いのあまり好きじゃないけど厚底ブーツを
履かないと乗れなくて・・・そうしてるうちに全然気に
ならなくなって来たとゆう・・・
by ゆう (2010-10-24 19:32) 

ゆう

>とのじんへ
とのじんは何センチなの?
とりあえずわたすより低いって部類でまとまってる(笑)
こんなところで倒しちゃ大変と必死なのはわたす・・
で、このあと倒すんだよなぁ~(^^;)/
by ゆう (2010-10-24 19:33) 

ゆう

> yogawa55はやぶささんへ
オフ車は車高高いよね~~~
わたすは乗れないけど・・
by ゆう (2010-10-24 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。