SSブログ

パシフィックコースト <125>    [試乗バイク]

hoshizouさんラストランツーリングで、わたすのゴロン現場にうまく

居合わせ助けてくれたぱんださんのバイクです[手(パー)]

PA100060.jpg

リアに大型トランクを持つフルカバードのボディは、おなじみの3バ

ルブVツインながらシャフトで駆動。

極めて異色だが快適なツーリングモデルだ。

水冷4ストOHC3バルブV型2気筒 800cc  56PS/6500rpm

車体重量 265kg  

 (月刊オートバイ付録  Nippon二輪車大辞典 1947-2007)

白バイってHONDAだよね?

青バイもCB400だったけ?

「本日のわたす」 10月27日(水) [晴れ]

お友達は大型に入校して昨日乗ったらしい。

でもバイクはやっぱ見に行ったら買っちゃったみたいです。

400cc狙いで行ったけど足着きでドラッグスター250にして日曜に

納車なんだって~~

250cc買っちゃうとなかなか大型にチェンジって出来ないんだけど

免許があったら何かの拍子に乗ることもあるよね←わたすの場合そうだった。

「本日のわたす」 10月28日(木) [晴れ]

今日通勤で後ろからスピードをあげて白バイが走っててわたすを

追い抜いた。

前を走ってる車はすぐ気がつき、スピードを落とした。

でも変に車線を変えてる・・・

車線を変えたときに捕まるかなって思ったけどスピードを落としたの

で見逃してもらったようだ・・・

そしてその前を走る250ccのバイク。

白バイは追い越し車線に出て一緒にスピードを上げた。

そしたらその250ccのバイクは白バイに合わせてスピードを上げ

そして調子よく加速して行った。

もちろんその後、御用となりますた(^^;)/

わたすは北九州空港線で覆面パトと平行して走り、中に乗ってる人

を確認しながら追い越してスピードを上げて捕まりますたが・・・

帰りの通勤では、わたすの後ろを走る原付バイク。

わたすの後ろをずっと着いて来てたけど、信号を右折した。

バックミラーごしに見ると驚くほどバンクさせている。

へぇ~~この前ハンターカブを恐ろしいくらいバンクさせた郵便局員

を見たけど、原付でも結構倒すんだな~~って思ったらガシャ~~ン

て音が・・

あはは・・・どうやら倒しすぎて倒れた模様(^^;)

違反も修理も余計なお金が掛かるので安全運転で行きましょう。


nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

j-taro

長距離走るには楽そうですね。
街中ちょろちょろは重さと幅が辛そうです(^^;
by j-taro (2010-10-27 22:47) 

C-100

ここへのコメントは久しぶりです。
以前の職場で聞いたのですが、その人は250(車種不明)に乗っていたところ、パワーが落ちてきたと感じ始めたそうな。バイク屋に持っていったが、故障はなく、店の人にこう言われたそうな。「体がなれてきて250ccではもの足らなくなっているんです。大きいバイクに乗らなくては直らない。」と。ちょうど大型二輪の教習が始まった頃でもあり、大型の免許を取ってリッターバイクに乗り始めました。めでたしめでたし。
と。その友人も大きなバイクに乗りたくなりますよ。キット。
by C-100 (2010-10-28 08:35) 

GATA

長距離ツーリングが楽そうなバイクですね。
これって800ccなんですね。
車体が大きいからもっと大きいエンジン積んでると思ってました。
by GATA (2010-10-28 17:07) 

obasan

パシフィックコースト・・・なかなか見ませんね。
今100台からどれくらい増えた?

私もゆうさんのXTマタガリータしてみたあい。
by obasan (2010-10-28 23:37) 

ゆう

> j-taro さんへ
バイク選び・・・使い方によるけど、わたすは軽い方がいいな~
でも一番は見た目気に入ったのになるからぱんださんはこのスタイルが一番好きなんだろうね~~
by ゆう (2010-10-30 20:35) 

ゆう

> C-100 さんへ
そっかぁ~~
大型免許持ってても400ccなら買い換えはすんなり行くけど250ccの軽い取り回しに慣れちゃうとなかなか大型に
行こうって気になれないのよ~
でもね、バイクを手放さなくてはいけない状況に来たときに
考えるのだ~~
折角大型持ってるのに・・・今しかチャンスないなぁって・・
お友達がどうなるか・・・
女の子はそれでなくても長くは乗らない人からね・・・
by ゆう (2010-10-30 20:40) 

ゆう

> GATA さんへ
そうなんだよね~~
800ccは意外だ・・
しかもわたしはコレHONDAとは思わなかった~
by ゆう (2010-10-30 20:40) 

ゆう

> obasan さんへ
マタガリ~タの台数は数えてはないけど120台は過ぎた感じです。
そろそろみんなの買い換えの時期かな~~
ふふふ・・・そうすれば更に倍!
XTのマタガリ~タ?
obasan さんなら足届くし乗れるね~~
いいよ~~乗って~~
by ゆう (2010-10-30 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。