SSブログ

お蔵入り角島ツーリング [ツーリング]

何のために自動車学校で待ち合わせしてたかも忘れてしまったお蔵

入りにすていたプチ角島ツーリングです。

わたすはこの日、自動車学校で何かを渡すた・・・

で、このまま帰るつもりだったけど、角島に行っちゃった(^^;)/

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P9260002.jpg

あれは・・・・

悪人とのじんのバイク

あっもう悪人呼ばわりは最後って宣言すたのに・・・

でも時系列無視だし・・・いっか

P9260003.jpg

とのじんは角島に行く気満々だったような・・・・

わたすが先導すて行ったような・・・

ようなような・・・でやっぱレポは熱いうちに書かなきゃ忘れる~~

P9260005.jpg

このカレー食べてないけど、すごくインパクトあったよ~~

焼肉のカルビがカレー丼に乗ってるって感じだったかな・・・

P9260006.jpg

梨ミックスはこの前食べたので今日はアップルマンゴーにすてみる。

でも梨ソフトの方が美味しかった~

P9260047.jpg

今は見ると寒く感じるけど夏だから美味しくいただきますた。

店内でコロッケ食べたりクリームチーズ入りパン食べたりしながらま

ったり・・・・・・

P9260009.jpg

ここの道の駅は温泉施設もあってくつろげます。

わたすは温泉入ったことないけど・・

P9260043.jpg

とのじんの好きなホットケーキの絵のついた飲み物

ホットケーキって美味しいよね~~

わたすも大好き、バターとメープルシロップがたまらん。

P9260013.jpg

彼岸花が咲いてる。

ってそれより郵便局のポストがやっと赤くなってた。

P9260020.jpg

とのじんが角島大橋を見上げる浜辺に行きたいって言ったので案

する。

西長戸リゾートホテルのとこから入って行くと浜辺に出ます。

ここは砂浜にマイナリストの文字を残してみる。

帰りに気がついたけど、上の展望所から丸見えですた(^^;)/

P9260024.jpg

とのじん、それはお手上げ・・・・・

天気が今ひとつだけど、角島はいつ行ってもいいね~~

P9260029.jpg

とのじんはデジイチをバイクに積んで来たみたい。

デジイチを写す姿は誰でもさまになるなぁ・・・そう、悪人でも

P9260035.jpg

元海女美女のお店で焼きイカとサザエを食べる。

ここのイカは柔らかくて美味しいよ~

サザエはわたすはマキマキのとこも食べれるんだけど、とのじんは

残しているようです。

P9260038.jpg

角島灯台に来たらここの焼きイカを食べてね~~

そして今日はお土産にコレをお買い上げ~~

P9260039.jpg

干したイカ

フライパンで焼いて食べたら美味しいらしい。

帰ってからやってみたら美味しかったよ~

そして帰り道・・・・

わたすが先導・・・・

またやらかした!

反対方向に帰ってます・・・・○rz

ごみ~~ん、間違えてる~~

Uターンしなくちゃとでっかい駐車場のある会社の中に入るけど、ここ

坂になっててドキドキだぁ~~

Uターンは大きくして坂で停まって、左右確認

横を見ると・・・・とのじんのバイクがあと45度でお倒れになる間際。

ありゃ~~~!やってる!

でもね、わたすも坂で必死。

ここであのぱんださんの気持ちがわかる。

1速に入れて、スタンド立てて、降りて・・・

あっあぁ・・・・・とのじん(^^;)/

チカラ尽きてバイクがゴロンすてます。

P9260041.jpg

直後のとのじんですが、瞬間を激写するのを忘れますた[手(パー)]

(ゴロン現場はこの手前側、ひとりのバイク乗りが助けようとしてくれ

たけど、とのじん素早くひとりでバイクを起こすたよ~~)

ごめんね、わたすが道を間違えなかったら倒さなかったのに・・・

まぁ気を取り直して・・・・(って直すのはとのじんですが・・)

P9260042.jpg

かかしを見て、元気を取り戻して・・・

いやいや本当はもう立ちゴケ程度ではめげないとのじんですが、何

か?(・・・って思ってるとおも~~~)

P9260043.jpg

傷も少ないようでヨカッパね。

そう言えば、長崎女神大橋でわたすがゴロンすたの、このときの恨み

が・・・・・ましゃか! 悪人とのじんが不敵に笑う・・・・・くくくっ

「本日のわたす」 10月30日(土) [晴れ]

ラーメンを食べて帰ったらお腹を壊した・・・

これっておっさんの年齢の男性がよく言ってたとんこつラーメン食べ

たらお腹壊すんよねぇ~~ってやつですかね・・・・あぁ

書店でデジイチのうまい撮り方ってのを読んでたけど1700円の値段

の本に手が出ず、しっかりソコで読み込んで帰ることに・・・

D90のマスターガイドを探したけどナカッパ・・・

「本日のボツ蔵」 10月31日(日) [曇り]

P7250019.jpg とのじんの好きなホットケーキ

ホットケーキってわたすは大好きで家でもよく作るんだけど、誰でも

一度はこれを何枚も重ねてチビクロサンボを思い出して食べてみな

かった?わたすはやったケロ・・

P8060027.jpg  ああぁ・・金運ジャラジャラ

えふのマイナリストノートに付いてた金運ジャラジャラ・・・

いつの間にか消えてしまったんだけど、誰も探し出そうとはしない・・

もう金運は消えてしまったと思ってるのかぴら?

えふのらくがき帳の棚の後ろから見つかるミタイナ?それありそうでない?

P8140005.jpg  とのじんはバイクに乗ってるね・・・

ちゃつさんととのじん、何を話してるんだろう・・・

とのじんはバイクに乗ってるようです。 ちゃつさんはカモンカモン?

P8290028.jpg  四国計画書

ちゃつさんととのじんと山さんとわたす、4人で行くつもりだった四国。

計画は念入りに・・・・

秋の計画には運動会も入れときましょう、今度から・・・

P9120033.jpg ヒシの実

最近ヒシの実をスーパーで売ってるのを見た。

ヒシの実の携帯ストラップ?でっか過ぎ?

とのじんの手をわたすの手と勘違いされたら嫌だったのでボツ行き。

P9200226.jpg  ヘルメット星人の山さん

ツーリングの休憩で60%ヘルメット星人の気がする山さん。

脱ぐのが面倒なのかぴら?

身体とバイク、身体とカメラ・・・よく一体化すてるって表現を使うけど

きっと山さんは頭とヘルメット・・・一体化すているに違いない・・・

P9200282.jpg きょわいぜ姉ちゃん

案山子も進化したなぁ~~

中がボロボロになったクシタニの赤ジャケット、捨てる前に案山子に

着せてやりたかったかも~~ クシタニに怒られるぞ

P9260056.jpg  干しイカ

角島の干しイカをフライパンで焼いたもの~~

焼いたイカはお醤油やマヨネーズに一味振って食べたら美味しいよ

ね~~

名称未設定-1.jpg とのじん・・・髪が

hoshizouさんのバトルスーツも見納め・・・

そう言えばこんなの着てる人見たことないねぇ~~

PA090022.jpg ステファニー合体

ステファニーを見比べてたらいきなりステファニーが合体。

その素早さに大笑いだったぁ~

そう言えば女子に配られたステファニー、何故かとのじんも持ってい

る。

響さんは一体何匹持ってるんだろう・・・

「本日のわたす」 10月31日(日) [曇り]

この前由布院から10線沿いの三光村コスモス園の帰り方がわから

かったわたす・・・

このところよく逆走すてるし方向音痴は直っていない(^^;)/

でもいつも行く道で阿蘇に行くと3時間半かかるし、もっと近い道で

阿蘇に行けるといいな・・・

椎田道路が全線無料になってるのを利用するとどうも由布院までは

2時間そこいらで行けないかな?

マップルをガン見するわたす・・・

響ファームロードもちんぷんかんぷんだし、いっちょもうナビ買うか?

雨でどこにも行けないしナビ見に行ってみっかぁ~~

って二輪用のナビってどこに見に行けばあるんだろう・・・


nice!(11)  コメント(18) 

nice! 11

コメント 18

とり天

ゆうさんのブログは最近とのじんがよく占領してますが、ゴロンの仕返しまで(爆)

もうちょっと、、もうちょっとはやくカメラをかまえててくださればーww

角島の橋の下からのアングルの場所があるのですね!新鮮!
お手上げには爆笑しましたハハハハハ
by とり天 (2010-10-29 23:03) 

j-taro

角島は「行くぜ!」って決心しないと行けない、遠い場所です(^^;
今年は無理そうなので、来年イカ焼きを食べにいってやろう。

できれば…シグナスで(笑
by j-taro (2010-10-29 23:14) 

ゆっきぃ

角島は1回(正確には2回)今年の夏に行ったけど、海がめちゃめちゃ綺麗ですよね!あんまり綺麗だからず~っと海ばっか見て走ってました。
あのイカは食べなかったな~・・・近いうちにまた行こうっと!
道の駅はどこの道の駅だったんですか?道の駅に温泉があるっていいですよね!
by ゆっきぃ (2010-10-29 23:39) 

obasan

あの日のスライド・・・・
カーブを曲がったとたんに「あ・・・・・」って感じでやってきた。
はじめてみるゆうさんとXT・・・・確認が遅れた。
追っかければよかったなあ。
by obasan (2010-10-30 07:40) 

ちゃつ

今朝、頭痛がしたので二日酔いかぴら?って思ってたんだけど
昼近くから熱が出て・・・(;T▽T)やっと風邪ひいたと気づいた
ちゃつですコンバンワー
薬局の薬を飲んだら直ぐきく良い子(T▽T)(単純とは決して言わない)w

とのじん、、、助けられないけど写真は撮ったよ!
って展開を期待しましたが(T▽T)みんなのアイドルゆうさんは
思っても、そんなこと出来ませんよねー
くそー私も行ってれば( ̄ー ̄)ナンチテー(笑)

のんたぐろカレードン!!(T▽T)…
アンパンマンの新しいキャラにはなれなさそーですが(T▽T)(笑)
ガッツリ食べたい野郎には良さげですねー
って10月も明日で終わりだから、、、急げー!!!
(T▽T)・・・いけないけど(爆)
by ちゃつ (2010-10-30 18:07) 

ぱんだ

角島にすぐ行ける立地羨ましいです!
ETCも付けて、さぁー行くぞーと思ったら
一気に冷え込み、気持ちも冷え込んだ
高速1,000円も来年3月まで
こんなんで元取れるのか?
イカとサザエ食べたいー
by ぱんだ (2010-10-30 21:53) 

teru

あれれ、とのじんさんってデジイチ持ってなかったよね??
買ったんだぁ~、知らんかったぁ(^^;
角島大橋を見上げる浜辺が絵になりそうだぜ!!
デジイチ持って写真撮りに行こっと(^^
by teru (2010-10-30 23:58) 

なな

ボツ蔵面白い~。
とのじんの手を勘違い・・・(笑)しないと思う~
最近ブログで見た食べ物を食べたくなる病なんだけど、干しイカ食べたくなった。
ステファニーの合体!磁石で吸い寄せられたんだねー。
想像出来る~。
んーーーーーー、ペチッってね。
 
バイク用ナビ買うんだ!
私はトレッキングシューズの軽いのとウエアが欲しくなってます。
by なな (2010-10-31 11:27) 

ゆう

>とり天さんへ
このときはわたすが道間違えてUターンさせたから、わたすの
責任だねぇ~~
あはは・・かなり時間はあったのだけど、降りれなくて(^^;)/
お蔵入りさせようかとも思ったけどもったいなので出しちゃった~~
そうこの場所は響さんに教えてもらった~
砂浜っていいでしょう~~
青空ならもっと綺麗に撮れるよ~
とのじんはまだシェンロンの決めポーズをマスターしてない
ようです。仕込まなければ・・
by ゆう (2010-11-03 18:50) 

ゆう

> j-taro さんへ
角島ってほんといい場所でしょう~~?
食べ物も美味しいし、行くまでの道も楽しいんだよ~
わたすの初ツーリングの記念の場所です。
来年は来てくださいね~~
時間が合えば角島で焼きイカ一緒に食べましょう~~
by ゆう (2010-11-03 18:52) 

ゆう

> ゆっきぃ さんへ
年に1,2回ってとこですか?
やっぱ大分からは遠いのですね。でも四国が近いからいいよね~
道の駅は豊田湖の近くにある蛍街道西ノ市って名前だったかな?
34号を走ってると左に行くと角島方面、まっすぐ行くと
豊田湖や秋吉台方面です。(超アバウト)
その秋吉台方面の方向にまっすぐ走ります、右手にあるよ。
角島に行ったら焼きイカは外せない~~
by ゆう (2010-11-03 18:57) 

ゆう

> obasan さんへ
とのじんが気がついてね、停まって少し待ってみたよ~~
そう言えばまだわたすのXTを拝んでないの?(笑)
今年の冬は乗るだろうか・・
去年乗らなかったからなぁ~~
会社の人がドラッグスターを買ってウロチョロするみたいだから、近場は乗るかなぁ~~

by ゆう (2010-11-03 19:02) 

ゆう

>ちゃつさんへ
わたすは今冬は仕事が忙しくて肉体労働だから絶対風邪は
ひけない・・
ひかないって思ってた方がきっとひかないよね・・
わたすは風邪薬を飲んでも効いたか効かないかわからない
感じです。
とのじんの写真でしょう~~
ホラッエンジン切るまで手を離せなかったから・・
キルスイッチで切るべきだったか・・・
のんたぐろカレー丼、500円だと思ってたけどもしかして
1500円なのかぴら・・

by ゆう (2010-11-03 19:57) 

ゆう

> ぱんだ さんへ
免許取立ての頃は冬でも乗ったけど、段々乗らなくなるように
なるね~~
今年の冷え込みはバイクに乗ろうって気にならないかも・・・
角島いいでしょう?
あの橋は何度渡ってもいいです。
ETC、3月で終わってしまうの?
わたすは元取ったんだろうか・・・
でもかなり快適だったからいいか。
by ゆう (2010-11-04 21:18) 

ゆう

> teru さんへ
内緒のお買い物らしいよ(笑)
D40でネットで買ったみたい。
2万円台なのだ~~
わたすもツーリング用に欲しい・・
角島大橋が見えるこの砂浜いいでしょう?
赤田海岸だったけ、そこもいいよ~~
teruさんが撮る角島見てみたいので是非来て~~
by ゆう (2010-11-04 21:21) 

ゆう

>ななさんへ
え?勘違いしないって?
あははは・・・
ブログの影響って凄いよね~~
わたすなんかえふへ行くのももうブログの為・・(笑)
ステファニー、面白かったよ~~
もうその瞬間、目がえ~~~~~~っ!ってなった。
素早さはピカイチだった~~
ナビ、欲しいんだ~~
結局佐賀とか佐世保とかナビないと行く気がしない。
・・・て、あって行くかはまだわからないけど・・(爆)
by ゆう (2010-11-04 21:24) 

tonoji

内緒をここでバラしたら内緒じゃないぞ~(爆)
闇に葬ったやらかしもしっかりオープンにになって
スッキリしました(笑)
因みにホットケーキの飲み物は、まんまメープルシロップ
の味がしますた。まぁ次はないかと(笑)
のんたぐろ丼は500円でめちゃ安と思ったら・・・
写真よく見ると、やっぱ違ったみたいね(笑)
世の中そんなに甘くない(爆)
by tonoji (2010-11-05 00:34) 

ゆう

>とのじんへ
ぐふふっ・・・内緒って書いたら見た人は話しないから大丈夫(笑)
やらかしネタ・・闇に葬るつもりだった?
あれはネタ的にはおいしかったのでいただきますた。
メープルシロップか~~飲み物ではいらないね・・
やっぱあれ1500円かな~~?
そうだよね、カルビ高そうだもんね・・・
ちょっとは余裕出来たの?
人吉の宿を探せ!ミタイナ・・・
by ゆう (2010-11-05 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。