SSブログ

ミニゴリラでえふる [街乗りツーリング]

今日は文化の日の代休で休み[手(パー)]

ユサでこの前買ったミニゴリラ(ナビ)を取り付けてもらいますよ~~

10時の開店に行ったけどやっぱり1時間強待ちます(^^;)/

ETCのときはとのじんを生贄にすていたからヨカッタけど、今日は

ひとりで待たないといけない・・・・

暇なので今ココメールを打ったり、水槽の鯉を見たり、本読んだり・・

やっとのこと1時間強を過ごしました。

101112_110711.jpg すんげぇでっけぇ鯉

人間が待てる時間ってのは1時間だと思う。

それ以上は苦痛になってくる・・・・よく四国の帰りのフェリー4時間も

待ったなぁ・・・・

ナビの取り付け工賃2800円、シガーソケットの1980円を遥かに

オーバーすてます。

ステーの取り付けはサービスしてくれた~~

職人とのじんの工賃はいくらになるか妄想・・・ゆうさん500円に負けときます。

紅葉の綺麗な耶馬溪に行ってみようとナビにセット。

ユサを出たところで左ウインカーを消し忘れているわたす。

後ろの車が身を乗り出しわたすに叫んでいる。

「****・・・・・・・・!!」

その叫び方は何かを訴えているようだ・・・

え?何・・・シートバックの蓋開いてるとか・・・・とのじんじゃあるまいし(^^;)/

「****・・・・・・・・!!」

更に増してる感じ・・・

振り向くと眉毛がない感じだし、坊主ミタイナ・・・・

その筋のしとか?

「ウインカーガダシッパナシッチャ」

ようやくウインカーの消し忘れってことがわかりますたが、わたすは

今度は右に曲がるので右に出したら、その坊主頭のおずさんは真っ

直ぐ行きたいらしく、こっちの車線に入ったことは間違いだったことに

気づくミタイナ・・・

その坊主頭のおずさんは物凄い白煙を出して走り去って行きますた。

あぁ・・・ウインカーの消し忘れでここまで大声で教えてもらったのは

初めてです。

そのまま紅葉を見に耶馬渓に行こうと思っていたけど、妙なテンショ

ンになったのと、走ってるときは鼻水も出なくていいんだけど、降りる

と鼻水が出るマジック!

えふることにしますた[手(パー)]

101112_124324.jpg 

シガーソケット 1口ですがでっかいのがETCの右手についてます。

車用なので防水じゃないので、厄介ですが雨の日にナビを使うとこ

には行かないのでいっかぁ・・・

万一はタンクバックにもセット出来るし・・・

PB120016.jpg

直売所で干し柿を作るための渋柿を買う。

これで500円だよ~~~リンゴもおまけしてくれた~~

「今日はひとり?」って聞かれた~~

PB120012.jpg

週替わりパスタの「イカ墨のフィットチーネ」

こりゃうまい!

こってりとしたイカ墨の味にトマトの味もする~

PB120013.jpg

お客さんは平日だから少ないね。

まったりとらくがき帳に書いて・・・・

PB120014.jpg

リンゴパフェはこのわたすでもパスタを食べたあとお腹いっぱいに

なるので今日はミニパフェにすてみる。

英彦山の紅葉を見ようとか思ったりしながら小倉まで帰り、時間も

あるのでオイル交換をしにRバロンに・・・

名称未設定-1.jpg

別にナビにRバロンをセットしなくてもいいけど、やってみたくなる

マジック!

風邪をひいてるからチェーンの掃除が出来ないのでオイル交換と

チェーン調整もやってもらう。900円もするケロ・・

タイヤも空気圧を見てくれた~~

101112_144846.jpg

店長さんが「ツーリングは行かないんですか?」って聞くので「前教え

てもらった松山観光港出たところで取り締まりしている話、あのあと

すぐ行きました」とか言って話をするけど、よく考えるとそれクシタニ

の店長やし・・・

さすが大人なRバロンの店長は話しは聞き流してくれたようです。

CAGTQ062.jpg

風邪をひいてるので座りたい・・・・

休憩するとこにカップルがいたけど、女の人しか見えなくてそこに

割り込む形になってしまったわたす・・・(^^;)/

男の人が「どうぞ、どうぞ」って譲ってくれて座るわたす・・・

そしたらこの男の人が女の人にコーヒーを買ったついでにわたすに

も買ってくれたらしい。

そしてもらった缶コーヒー

「すんませ~~~ん」

Rバロンのコーヒーは50円で缶を自分で潰せるんだけど、機械の

セットを間違えたかそのままコロンとゴミ箱に入った(^^;)/

チクソ~~!

朝からそんなに用事もしてないのに夕方になり、帰宅。

久し振りにバイクに乗ったなぁ~

やっぱバイクはいいのだ!

ツーリングはもっといいんだけど、風邪が治らないので人吉ツーは

諦めモード[手(パー)]

そう言えばRバロンでもらった阿蘇のカイザーベルクの宿泊券の

期限が1月末までなんだよなぁ~~

阿蘇の雲海を見にお泊り・・・・そんなチャンスあるのか・・・・

「本日のわたす」 11月12日(金) [晴れ]

厚底ブーツを伸ばし過ぎたためにツーリングパンツのチャックが閉ま

らなくてツーリングの前の日にクシタニに飛び込んで買ったツーリング

パンツ。

どうもコレ夏仕様?

スゥスゥ~~して冷たい・・・・

もしかすてわたすちっぱいすてる?

この上にカッパ着るしかないか(^^;)/

「本日のわたす」 11月13日(土) [曇り]

半どんの今日、築城航空祭の前日なので期待して築城基地まで

行ってみますたが・・・結果は惨敗○rz

CASSPH22.jpg 午前中は練習したかも・・・

風邪ひいてるから30分しかな粘れなかった・・・・

見たものはこのヘリコ1台(^^;)/

PB130002.jpg

でもオリンパスの望遠はいいなぁ~!

やっぱ望遠のついてるカメラがいいねぇ~~

PB130003.jpg

上空は黄砂の影響なのか白っぽくてすっきりしません。

昨日もずっとこんな天気だよね~

PB130004.jpg

2度ほど目の前まで来てくれたけど戦闘機も飛びそうにないし、メタ

セの杜に寄って帰ります。肉うどんは美味しかったケロ

仕事で回転寿司屋に行かないといけないので下見。

CAT77MP9.jpg 遊

ネタも豊富で目の前でいろんなものが回ってて注文しないでも食べ

れたのは久し振りだ!

2,000円也 キリンのフリーも飲んだ~

前は仕事の下見で北九州空港に行ったら覆面パトに捕まってえらい

高いものになったけど、今回は大丈夫ですた。

でも計4、000円の出費ですた(^^;)/

明日は航空祭に行く元気はないのでどこか紅葉でも見に行ってみる

かなぁ~~

「本日のわたす」 11月14日(日) [晴れ]

すぅすぅするクシタニのツーリングパンツ、中にナフコで買った安物の

カッパを穿いてみる。

やっぱ冷たいがする・・・・

全然効果ないなぁって思ってたら日中はめっちゃ暑くなり、汗だくに・・

あぁ・・・やっぱツーリングパンツいるなぁ(^^;)


nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

なな

絶対に待ち時間が長いよねーって時は、普段読まない本とか何かの説明書を持参します。
デジイチの本でも持って行けば良かったのにー。
 
50円でも頂いたら嬉しいね。
干し柿の出来具合が楽しみ~。
by なな (2010-11-13 01:03) 

響

4時間は長いよね。
ミニゴリラってバイク用だったんだ。
防水?
これで何処でも行けるね。(Uターンの無いところなら・・・)
リンゴパフェは何時まで?
リンゴはパスして次の果物になって欲しいです。

by (2010-11-13 01:11) 

かみさま

リンゴパフェいいな(^_-)-☆
by かみさま (2010-11-13 06:58) 

番茶犬

リンゴ大好きです
風邪、早く治ると良いですね
by 番茶犬 (2010-11-13 07:59) 

tonoji

えーっととのじんの工賃は気分次第の時価ですがが
だいたいえふのパフェで、まかなえるんじゃないかと・・・(笑)
画面大きくて見やすそうだね~どうせおでのはちっこいし(-.-)
それにしてもハンドル周り豪華になってきたね!
車より装備がいいんじゃないのか?あとはこれにオーディオ
付けたらもう無敵だね(笑)
あっメットホルダーまた今度付ける場所考えましょ♪
by tonoji (2010-11-13 22:36) 

ひろろん

おひさです~
なんか豪華ですねぇハンドル周り、
私もそろそろナビ検討しようっと。
でも、風邪気味でも乗ってるなんてすごい。

私も病み上がりですが・・明日築城に行きま・・・
けるかな。。
by ひろろん (2010-11-14 01:32) 

ゆう

>ななさんへ
そっかぁ~~
本ってそのときは読むけどまた開くってなかなかないもんね~~
説明書・・・デジイチもナビも読んでませんケロ
そうそう不意なプレゼントはギュッと来ます。50円デモ・・・
干し柿作った~~~
12個しかないかた増産したいなぁ~~
コールマンの食器乾燥網に紐を縫い付けなくちゃいけない作業が・・
渋柿もこの時期だけだろうし・・
でも美味しいからいっぱい作りたいなぁ~~
by ゆう (2010-11-14 15:58) 

ゆう

>響さんへ
ミニゴリラって車用じゃないかな?
防水じゃないみたい・・
Uターンと坂は自らは避けるよね~~
今日も意を決してUターンのあるGSに行ったけどいざとなると安全に帰ろうとか思ってしまう・・・
リンゴは引っ張るらしいよ~~
品種も変わっていくらしい。
リンゴの次は栗かな?
by ゆう (2010-11-14 16:02) 

ゆう

> かみさま さんへ
リンゴパフェ、今までなかったやつです。
来年あるとは限らないから食べに来る?(笑)
by ゆう (2010-11-14 16:04) 

ゆう

> 番茶犬さんへ
へぇ~大がつくんだ・・
リンゴもたまに蜜が入っててめっちゃうまなのがあって
そんなのを食べたときにリンゴって美味しいんだって思う。
安いの買うからスカスカだったり味なかったり(^^;)/
風邪はバイクに乗ってると治ったかのような錯覚におちいり
ます。でもかなり今日でよくなった感じです。
by ゆう (2010-11-14 16:11) 

ゆう

> tonoji さんへ
ナビ使いやすいのだ~~
でも検索したい言葉がうまく全部はいらないまま検索出来なかったり・・
そうゆう場合はどうするのか説明書読んでおかないとダメかな・・(笑)
シガーソケットがでっかいよね~~
このナビの受けも・・・
ヘルメットホルダーはやっぱ後ろのシートんとこだよね?
今日はミラーにかけただけ~~
by ゆう (2010-11-14 16:14) 

ゆう

> ひろろん さんへ
風邪も長いのでいい加減いやになって来てる~~
普通に過ごしてたら早く治らないかなとか・・・
ナビ検討中?
バイクなら防水がいいけどヤマハの二輪用になんかは
お薦めじゃないらしい。
響さんが買ったホンダにやつなんかが買えれば一番なん
だけどね~~あれは高かったよね?
by ゆう (2010-11-14 16:17) 

ワイワイ

今頃ここにコメ?って

ゴリラのコメ書いたけど
あれれ?ないじゃん!でした

私もゴリラ使ってて
私の場合立ちゴケ多いから
ステーだと不安で~
専用のタンクバック使ってるよ
でもって音声で案内聞けるようにしてる
とかなんとか書いてたの・・・

まずはナビ購入おめでとう~~!


by ワイワイ (2010-11-20 03:48) 

ゆう

>ワイワイさんへ
自分の壊れたナビを検索しててコメントしてないワイワイさんの
返事を見つけた(^^;)/
今頃ここに・・・は、わたすもだ~~
ミニゴリラの液晶が割れてすまいますただ・・

by ゆう (2016-08-14 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。