SSブログ

紅葉狩り御船山楽園ツーリング [ツーリング]

記事の中でポソッと生贄募集を書いていたらちゃつさんからメール

が・・・・

「何処に何時集合すれば良いかぴら?(笑)」

シメシメ・・・ひとりでナビって紅葉もひとりで行ったことのない佐賀県

はちょっと不安だった(^^;)/

では、キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

DSC_0002.jpg

朝日が綺麗な7時半鞍手PAです。

ちゃつさんが朝から蕁麻疹が出て遅れるから古賀PAで待ってって

ってことになり、古賀PAで待つことに・・・・蕁麻疹が出ても来れるのね・・

ちゃつさんがふたりの男の方と話をすている・・・誰だ!

「ゆうさんのブログや響さんのブログを見てます」

って言う、IさんとOさん。

ちゃつさんのことは知らなかったらしく、いたくちゃつさんはその後

悔しがってますた(笑) なんでとのじんは知ってるのに・・・とか言ってた

記念に写真を撮りましょうと誘って・・・

PB210001.jpg

「今日はデーの90は持って来てないんですか?」って聞かれた

のでデーの90で愛車をお撮りしますた。

DSC_0005.jpg

デーの90で撮ったBMW、ど~だ!

このあと、デーの90って呼び方にツボって一日デーの90で通しま

すた・・・いや今も(笑)

PB210003.jpg

どこのパーキングだったけ?

鶏まんを食べてるとデーの90の設定が気になる・・・

本体側がAFになってる。

わたすはMで撮るのでこれもAFにするんじゃね?

さぁ~~最近役に立ってる山さんレスキュー

DSC_0008.jpg

山さんに本体がAFになってるけどコレはどうするの?って聞いてる

んだけど、周りのスピーカーの音が大きくてわたす難聴?かってくら

い山さんの回答が聞こえない(^^;)/

「え?何?わたす難聴かも~~~」って叫んでると、ちゃつさんが「こ

このスピーカーの音は聞こえるでしょう?難聴じゃないよ」って言う。

携帯の音量を大にすてもらうけど聞こえないのでちゃつさんの携帯

で話をするけど、よ~くはわからない感じ・・・

まっいっかぁ・・・その後説明書を読みわたすのレンズはどっちでもいいみたいですた・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

鳥栖の分岐でミニゴリラが九州自動車道を案内する・・・

げっ!下調べでは長崎自動車道で武雄北方で下りるんじゃね?

え~~~~~~~!(^^;)/

ナビに従うか・・・下調べに従うか・・・

真ん中で徐行すて考えるわたす・・・危険があぶねぇ・・

あぁ・・・もうどうにでもなれでナビに逆らって長崎自動車道へ・・・

武雄へは長崎自動車道で行かないといけません。

駐輪場に戻るとまた声を掛けられた。

今日は少女二人なので声を掛けられる日だなぁ・・・

DSC_0012.jpg

「ゆうさんのバイクを跨がらせてください」って言うので、どうぞどうぞ

とマタガラレ~タ!をすてもらう。

モノクリエさんはZR7Sのオーナーさん。

初めてのバイクなのでマタガリ~タもお願いすますた[手(パー)]

DSC_0016.jpg

武雄北方で下りるといきなり分岐(^^;)/

真ん中に停まって考えるわたす・・・今日はコレばっかり(^^;)/

ちゃつさん後ろの車にプッ!って鳴らされてる。

あぁ・・・・ナビって細かいとこまではダメだなぁ・・・

500円を払って庭園の中に入って散策します。

DSC_0027.jpg

うひゃ~~紅葉の絨毯だぁ~~

綺麗です。

デジイチをバイクに積むのって慣れると何ともなく出来るようになる

もんだねぇ~~

DSC_0031.jpg

池に映る紅葉や山がめっちゃ綺麗なところです。

もううっとりって言葉がぺったりんこ!

おずさんが油絵を描き始めたところ~~

DSC_0033.jpg

山は耶馬溪で見るような感じの山です。

紅葉ってまだまだ見るところいっぱいあるね~~

だから九州は楽しい!

DSC_0040.jpg

デジイチ買って良かったぁ~~

1年経ちそうだけど、やっと活用出来てる感じです。

やっぱ高い買い物なんだから使わなくちゃねぇ~~

DSC_0043.jpg

コンデジではこんな感じには撮れない

デジイチの奥行きある写真が好きだぁ~~

DSC_0045.jpg

もう綺麗過ぎて今年の紅葉は満足度200%です。

やっぱナビのおかげだぁ~~

佐賀県はツーリングマップル見ても行く気がしなかった~~

高速の分岐が怖かったのが一番の原因ですが何か?

DSC_0058.jpg

デーの90をお揃いで持つわたす達

使い方はちゃつさんの方が詳しくて聞けば教えてくれる。

やっぱ同じ機種の人がいるって心強い。

DSC_0067.jpg

撮り方も見てたら勉強になるよ~~

うまくなるにはマネから入らねば・・・

DSC_0074.jpg

紅葉がめっちゃ綺麗なところでモデルさんの撮影が・・・

みんなデジイチを持っておられる・・

邪魔しないようにしながら集合写真を撮って!

DSC_0075.jpg 

やっぱここはシェンロンでしょう?と二人がやるつもりがわたすだけ

に・・・

げっ!恥ずかしい~~

そうするとおずさん達がこぞってわたすのシェンロンを撮るってゆう。

次から次へとデジイチで狙われるわたす(^^;)/

o0400026510879219200.jpg 

                               ちゃつさんからケッパリ写真

中には女性の方もいて、下からローアングルでシェンロンを撮ったり

していたらしい・・・・

わたすは後ろ向きなので状況はまったく見えないんだけど、かなり

長い時間のシェンロンをしたあげく、最後におずさんがまだわしは

撮ってない・・・ってまた長い時間シェンロンを・・・

どんだけ~~~!

そすてようやく振り向いて爆笑すているちゃつさんのところに行くと

ちゃつさんは爆笑シェンロンをデジイチで撮ったようです。

早くアップすて~~~~!

そして挨拶をしながら帰ろうとすると、おばちゃん二人がシェ

ンロンをして写真を撮ってもらっていた。

名称未設定-1.jpg

おばちゃんふたりのシェンロンはもう大ウケですた!

腹を抱えながらわたすたちはその場から去ったのですた。

あぁ~~~オモロ~~ですた。

ここ御船山楽園はさすが15万坪ってゆうだけあって見るところがい

っぱいある。

DSC_0065.jpg

つつじが綺麗に咲くらしい

その絵ハガキを茶屋のお土産物屋さんで1枚買おうとすたら、ちゃ

つさんが「ホームページに載ってるんじゃない?やめとき」ってゆう

のでやめときますた。

DSC_0083.jpg

五百羅漢があるので歩いて行ってみると二十羅漢くらいですた。

さぁ~~~お腹が空いたのでお団子のあるお茶屋に行ってみます

よ。

DSC_0089.jpg

ジャケットを脱いだ方が細く見えるとか言いながら脱ぐちゃつさん。

101121_113113.jpg ほらっ今ココメールでは脱いでます(笑)

撮った画像も手元で確認する念の入れよう(笑)

PB210008.jpg

お団子も柔らかくて上品な味で紅葉を見ながら食べるのは風情が

ありますた。

こころの風景のグランプリ作品がここの風景に似てたのでわたすも

気合を入れて撮ってみますた。

DSC_0092.jpg

もう一回最初のところに戻るとおずさんの絵がこんな感じに・・・

出来上がりも見てみたいなぁ~~

PB210010.jpg

くじらのだご汁

これ美味しかったけどちゃつさんは美味しいだご汁なら食べたかっ

たようで、わたすのを見てから注文していますた。

PB210011.jpg

ぜんざいも食べますが、どうやらちゃつさんはぜんざいでお腹がい

っぱいになったらしく、だご汁は結局残すミタイナ・・・(^^;)

ちなみにここは誕生日月のちゃつさんに奢りますた。←しっかり記録 わたすは2月だよ~~

満足して御船山楽園をあとにします。

このあとどこに行くって話になり、下道で九年庵に行くことに・・・・

下道の途中にあったカンカン石に寄ってみます。

DSC_0093.jpg

以前、寄ったことがあったのでちゃつさんに「寄りたい?」って聞い

たら「寄る~~」ってゆうのでカンカン試してみました。

DSC_0098.jpg

九年庵は入り口まで行ったんだけど初詣並みの人ごみで、ちゃつ

さんが「私はここだめ寄れない」ってゆうのでぐるっと回ってそのま

ま高速で帰ることに・・・

PB210016.jpg

なので九年庵名物の麩もちをお土産に・・・

週末限定品のようですた。古賀PAで買ったかな・・・

PB210018.jpg

あぁ~~まったりとちゃつさんと話をしてゆったりとしたツーリングで

楽しかったぁ~~

また女子会ツーリングしようね~~

走行距離 360km 今年は紅葉をお腹いっぱい見てます。

「本日のわたす」 11月24日(水) [晴れ]

この前から気になってたゼブラオーの太り具合・・・

異常にお腹がぷっくり!

朝しかエサはやってないから太らないと思うんだけど・・・

やっぱ459君の糞でも食べてるんじゃ?

泳ぎも底の方を重たそうに泳いでる感じだし・・・

ん~~~ちんぱいだ!

今日帰りの道で工事すている道路のロープに引っ掛かってるライダ

ーを発見。

バイクが斜めぇ~~になってて降りることも出来ず困ってる様子。

でもそこ細い道で路肩もなく混んでるので停まれない。

あぁ見過ごしてすまったけど大丈夫だったかなぁ~~

なかなか体勢を立てれなそうだったけど・・・

「本日のわたす」 11月25日(木) [晴れ]

CAPP64L5.jpg

とのじんのお友達の水槽らしい

16歳、40cm

459君の未来の姿ですが、あと15年ってわたすはいったいいくつに

なるんだぁ~~(^^;)/

「本日のわたす」 11月26日(金) [晴れ]

CA4TMG4F.jpg アレッタ

久し振りにお友達とアレッタに行って食べ放題~~

ヨーロッパ横断グルメフェアを食い尽くして来ますた!

腹いっぺいだ・・・

PB260054.jpgPB260055.jpg

PB260056.jpgPB260058.jpg

PB260060.jpgPB260061.jpg

PB260059.jpg ポイントカード特典 クリームドブリュレ

ブイヤベース(フランス) 鮭のオーブン焼き(フィンランド) 茸のリゾット(イタリア) 

豆と豚肉の煮込み(ポルトガル) ウイーン風カツレツ(オーストリア) 

ビールで煮込んだシチュー(ルクセンブルク) ポテトグラタン(スウェーデン)

鶏肉の煮込み(スロバキア) ミートローフ(イギリス) etc

ワッフルの横にあるクリームソース、てっきりこっきりワッフルに掛け

るのかと思って掛けて食べる。

次に目にしたもの・・・・

ホートプレートの上でこのクリームソースを流してクレープにして

いる・・・・・げげげっ!

生で食べちゃったかも~~~


nice!(16)  コメント(28) 

nice! 16

コメント 28

yosi

御船山ですよね。とてもいい色に紅葉してますね。
水鏡に写る紅葉、、、niceです。
by yosi (2010-11-24 20:48) 

tonoji

カンカン石~そう言えば大分の山の中?
ツーの途中でカンカンしたことある~(・o・)
この日は、二人だったのね!ちゃつさんの呟きには
わろたけど(笑)
お茶屋のバックショット(@_@)とても・・・な人とは思えないほど
大人しい二人に見えるのは気のせいでしょうか?
モデルっぷりな二人の写真・・・どこかでアップされないかな~
by tonoji (2010-11-24 21:02) 

なな

67番の屋根に落ち葉が乗っかって、後ろの山がボケてて
紅葉がさりげなく~の写真がいいと思います。
デーの90を使いこなしつつあるね~。
 
デジイチのおじさま軍団に囲まれた・・・って
とり天さんの記事だったか、きくりんさんもモデルデビューしてたよね。
ちゃつさんの記事が楽しみだな。
by なな (2010-11-24 22:20) 

teru

ここ春に来るとつつじがホント綺麗ですよ~(^^
因みに秋は行った事ないっす!!
紅葉、今週末まで持つかなぁ~??
行ってみたいなぁ~(^^
デーの7持って(笑)
by teru (2010-11-24 23:31) 

ワイワイ

綺麗だな~、寝坊したのが悔やまれる(>_<)
by ワイワイ (2010-11-25 14:34) 

モノクリエ

金立SAではお世話になりました。XTにまたがることができて嬉しかったです。それにしても紅葉がとても綺麗ですね。同じ日にデジ一をもって出かけていたのですが,目指したところが悪く人混みばかりで活躍しなかったのが残念です。隣の県にいますので,機会がありましたらまたよろしく~。
by モノクリエ (2010-11-25 20:20) 

山

AF/Mの切り合えスイッチの件
Aモードで撮っている事と、このスイッチが一体何の関係があるのか
さっぱり分からなかったのですが・・・
レンズ側の切り替えスイッチの「A」の事だったんだねー
自分はAモードの事を、オーやらト,M,A,S,P等の撮影モードダイヤルの事かと思ってたー
どおりで話が噛み合なかったはずです(笑)

しっかし、この日は天気が良くって良かったですねー
紅葉が青空に映えて奇麗な写真が撮れてる!
by (2010-11-25 20:49) 

obasan

カメラも楽しく使ってるねえ。
お天気が良くてよかったねえ!

こっちはいまひとつでした。 大船山・・・つつじの頃に行ったら色があふれかえっていそうな感じ
by obasan (2010-11-26 00:22) 

おやまのtanchan

いーツーリングですねーおだんごおいしそうだし。
凄いこんなふうに撮れるんだデーのキューマル!
腕も良いのね。

ちなみに・・・
ワタシの会社では入社時からDは「デー」と発音するように仕込まれます。ので、「ディー」って言ったらおこられます(笑)

ワタシの「デー五千」も、入門用ながら、なかなか具合よいですよ。
軽くてちゃんと撮れます。
by おやまのtanchan (2010-11-26 01:19) 

T2

デー90、本体側もレンズ側もAFですよ~
(オートフォーカス)
御船山楽園、春に行きましたが
やっぱり、紅葉きれいですね~
ちゃつさんのところで、“もでるゆうさん”見ました(^o^)

by T2 (2010-11-26 07:34) 

響

蕁麻疹ってこんな難しい字を書くんだ!
で、蕁麻疹が出るときって抵抗力が落ちてる時なんだけど
ツーリングはOKなのね?
シェンロンモデルの図はオモロイ!
あのままテイク10ほど引き伸ばしたいです。
カンカン石は懐かしい!
なんだか叩く石が増えてる?

by (2010-11-26 18:22) 

ちゃつ

あでで?(T▽T)
コメントしてるつもりだったけどしてない系?(T▽T)(爆)
楽しかったね!もう、あのモデル顔負けの現場を生で
皆にも見てもらいたかったー!!
最後のおずさんは、手をむすこし上げて!!とか注文出してたねw
・・・そー言えば!朝の『私難聴かもー(T▽T)』の発言は
ぶったまげましたが、修理に出しましたかー?
きっと無料で直してくれるから早めに修理を・・・(T▽T)
って私の携帯でも聞こえづらかったんすね?(T▽T)
てことは、やっぱし難聴かもナンチテw
ていうか、ゆうさんや、バーバラと並んで撮ると、いつもより
倍大きく見えるのよー(T▽T)ほんとは遠近方で撮りたいんだけど
つい前へ前へ!の性格が前面に出てしまって
忘れてしまってるという(;∀;)・・・この時は思い出したので
ジャケット脱いだりしてみたけろー(;∀;)まるっきし効果ねぇ
(T▽T)でも泣かないオデ強い子!!!
ひーーーー(つ∀;)←めっちゃ泣いとるやんミタイナ(爆)

あーーーー!!そう言えばそう言えば!!
私も今月始めだったかに行ったラーメン屋さんで459魚ーー!!
すんげーデカくて店主さんに聞いたら、その子も13年とか
言ってたよー(T▽T)!!やっぱし店主さんも最初は小さくて
こんなに大きくなる魚って知らずに飼い始めたらしいけどー
今ではその姿に癒されているんだとかww
写メも撮ったはずだから!後でみてみよ~♪
by ちゃつ (2010-11-26 21:07) 

なな

で、そのクリームソースは生で美味しかったのですか?
お腹は大丈夫?
 
459君、大きくなるのに時間がかかるんだね。
16歳くんのお友達にはなれないんだろうか。
水槽が1匹でいっぱいなのかな。
by なな (2010-11-27 09:08) 

ひろろん

スゲー、モデルデビューだ、それもシェンロンで!紅葉の前で。
動画見たい~
おばさん達にも伝染なんて、シェンロンには年齢の差は
ないのですね。  
って私もおじさんでした。。
by ひろろん (2010-11-28 02:45) 

ゆう

> yosi さんへ
今年のわたすの紅葉第1位です。
水に映る紅葉ってほんと素敵だぁ~
でも九年庵もほんとは見たかったんだけどね(^^;)/
by ゆう (2010-11-30 19:10) 

ゆう

> とのじんへ
大分にもあったのカンカン石
そう、ソロのつもりだったけどちゃつさんから生贄志願が
あって一緒に出掛けたよ~~
ここはめっちゃ綺麗で素敵だったからまた来年も来たいところ~~
お茶屋のバックショット、いいでそ~~~
やっぱ後姿ってのは絵になる(爆)
ん~~~あのおやじたちは何かの集まりだった気がする~
検索してみたりしたけど何も当たらなかった~~
やっぱメルアド交換が必要だったか・・(笑)

by ゆう (2010-11-30 19:17) 

ゆう

>ななさんへ
デーの90、やっとこなして来たかなぁ~~
菊りんさんもモデルデビュー?
でも菊りんさんはモデルっぽい感じだからいいけど
わたすはシェンロンの後ろ姿・・ぶぶっ・・・
でもウケたとおも~~
新鮮だったみたいシェンロン(^^;)/
きっとこれからもやると思うよ、あのおばちゃんたち~~
ちゃつさんの記事は面白いよね~~
いつ読んでも感心する。
あぁゆう細かい描写はわたすは書かないから羨ましい~~
by ゆう (2010-11-30 19:23) 

ゆう

> teru さんへ
絵ハガキで見た~~
買って帰ろうとしたらちゃつさんからホームページにも
あるやろ~~やめときって言われた~~
来年春行く~~
週末も綺麗だとは思うけどこのときの美しさは格別だった~~
朝のうちの方が綺麗な感じがすたよ~
by ゆう (2010-11-30 19:29) 

ゆう

> ワイワイ さんへ
武雄はやっぱ遠かったかな?
来るかと思ったけど・・・
めっちゃ綺麗な紅葉だった~~
by ゆう (2010-11-30 19:30) 

ゆう

> モノクリエ さんへ
マタガリ~タもさせてもらってこちらこそありがとう~~
アップはお待ちを・・・
紅葉三昧してるから~~
そうね、人ごみがあると写そうにも写せなかったりするからね~~
この日のココは最高に綺麗だったよ~
by ゆう (2010-11-30 19:32) 

ゆう

>山さんへ
すんまそ~~~ん
困ったときの山さん・・・
ホタルのときから~~~
デーの90、凄く綺麗に撮れるときとそうでもないときが
ある~
やっぱわたすはボケ写真が好きみたい
でもなかなかボケてくれない・・
撮り方あってるんだろうか・・・
広角のレンズ、欲しい~
来年の物欲にしよう・・
もうバイクで欲しいものないし~~(笑)
by ゆう (2010-11-30 19:35) 

ゆう

> obasan さんへ
やっとデーの90をツーに持ってく気になって来てね。
やっぱり使ってなんぼだと思う~~
つつじの頃も綺麗なようです。
もう冬仕様になってしまったね~~
今年は走るかなぁ~~~
by ゆう (2010-11-30 19:37) 

ゆう

>おやまのtanchan さんへ
へっデーと言わないといけない業界があると?
デーの90・・・聞いたときは大ウケですたけど・・
おやまのtanchan さんの会社では普通なんですね・・
デーの5000?バリアングルのやつ?
バリアングル欲しいなぁって思うときやっぱりある~~
by ゆう (2010-11-30 19:40) 

ゆう

> T2さんへ
ネットで見つけた瞬間にここ見たいって思った~~
みんなで作る紅葉2010はいいよね~~
タイムリーな写真が載るので当たりはずれがない~
春に行ったんですか?
レポもあったのかぴら?
by ゆう (2010-11-30 19:42) 

ゆう

>響さんへ
蕁麻疹・・打てば出て来るので・・
アレルギーの一種だろうね~~
わたすも結局鼻風邪と思ってたらアレルギーだったし・・
現代病だよね~~
シェンロンは笑ったよ~~
紅葉の前でやったから大ウケ
モデルの桜子ちゃんがかわいそうだったけど・・
カンカン石、増えてる?
通りで見つけたときは懐かしかった~~
by ゆう (2010-11-30 19:46) 

ゆう

>ちゃつさんへ
オモローなツーですた~~
あのおずさんたちブログすてたらいいのに~
いろいろ検索して探してみたりすたけど当たらなかった~~
撮ってどうするんだろうね~~
でもデジイチはどうだった?高級品のデジイチそうだった?
いいカメラだったらやっぱりどんな風に撮れたか気になる~~
難聴は・・・きっとわたす難聴
でも電話だけ困ってるんだけどね・・
携帯、えふでも圏外だし圏外にならないのにしたいなぁ~~
庭園の茶屋・・ぷぷぷっ気にしてるのオモロ~ですた。
写メでは脱いでたのにウケた~~
でもね、秋月で手を繋いだときの後姿は何かセクシーですた
わよ~~
わたすはスマートよりセクシー派です。
459君が?
ラーメン屋に・・・どこの?写メはまだっすか?
そう言えばとのじんとこで山さんがから揚げに食いついてた~~
もう多分福岡恋しい病が発病すてるよ~~きっと!
から揚げツー企画が出る予感・・
by ゆう (2010-11-30 20:18) 

ゆう

>ななさんへ
はい、お腹は何とも・・(笑)
でもべっくりすた~~
掛けるとこ誰かに見られてないかちんぱい(^^;)/
459君、糞さえしなきゃ可愛いのに・・
13年や16年・・いやもっと生きるに決まってる~~
ゼブラオーのこでぶがおおでぶになりますた。
きっと459君の糞食ってるに違いねぇ~~
by ゆう (2010-11-30 20:21) 

ゆう

> ひろろん さんへ
はい、桜子ちゃんを横に追いやりモデルデビュー
でもシャンロンで後ろ向き~~
おばちゃんたちもウケてたよ~~
そのときの写真、どっかで見れたらいいのにね~
by ゆう (2010-11-30 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。