SSブログ

ZR-7S <126>  [試乗バイク]

御船山楽園紅葉ツーリングの途中の金立PAで声を掛けてくれた

モノクリエさんのバイクです[手(パー)]

DSC_0009.jpg

日本国内では珍しく、古典的ネイキッドスタイルではない現代的な

スタイルを持ったナナハンスポーツモデル。

エンジンはゼファー750共通の、長い歴史と高い信頼性を誇る空

冷DOHC並列4気筒ユニットで、CVKキャブレターと最適な点火

時期を設定するKTRICにより、全回転域で優れたレスポンスを発

揮する。

高速走行時にライダーにかかる風圧を低減するフレームマウント

のカウル、22Lの大容量のフューエルタンク、快適性に優れた大型

シートなどで長距離走行への適性が高められている。

DSC_0011.jpg

                                  蕁麻疹と闘う(T▽T)/

  ゼファー系の空冷エンジンを使いながら近代的なフレームやモノ

ショックで足まわりをセットアップされたモデル。

もともとは欧州標準とも言うべき200km/h近くの高速度レンジに

対応できる走行性能を備えている欧州型のストリートコミューター。

もちろんコンパクトで軽いため、日本の道路事情でも取り回ししやす

クイックなコースから高速レンジの峠道でもハイレンジな走りが可能。

走りは優秀だ。

空冷4ストDOHC2バルブ並列4気筒 738cc

67PS/9000rpm 車体重量 209kg  タンク容量 22L

 (月刊オートバイ付録  国産バイク154車  ○と×)

「本日のわたす」 12月3日(金) [雨][晴れ]

CA9AKHMC.jpg

どれから先に読むべきかそれが問題だ・・・・(^^;)/

101204_154528.jpg

最初に作った干し柿をモミモミしますた[手(グー)]

美味しくな~~れ!

年末ジャンボげっとん[手(グー)]

ど~せ当たらないんだから誕生日の数字が入った連番にすてみた!

「本日のわたす」 12月5日(日) [手(パー)]

濡れ落ち葉いっぱいのクネクネ79号線を通った日以来、恐さが増し

て来て運転がヘタくそになった[手(パー)]

そのだめだめ走りは見事で、もう一回大型修行をせねば・・って考え

させられるくらい(^^;)/ 途中で修行をやめるからだよ・・ったく

走るのも停まるのも恐くなってるので、もうどうしようもない・・

大型教習の急制動で転倒すたとき、タイヤが滑る感覚がずっと抜け

なかったことを思い出した。

バイクの運転はもの凄く気持ちそのままを表すなぁ・・・

「八代俊二のスポーツライディング 秘伝の書 」これぜったいいいこ

とが書いてあるはず・・・

CARNC1ND.jpg

ライテクを磨きたい・・ん?最近誰かがこんなことを言ってたな・・

わたすもライテクを磨こう

「本日のわたす」 12月6日(月) [晴れ]

大型教習に行ってるお友達がもう第2段階だそうで・・・・

中型を取ったときにドラスタ250ccを買ってるので大型乗りにすぐ

なることはないと思うけど・・・中型取ってすぐ大型教習に行った

そのお友達がこう聞いて来た!

「やっぱりひとりで走るの寂しい、どうやったら知り合えるの?」

ん~~~

人見知りな彼女に「やっぱり声をこっちから掛けないとね、頑張って」

って言っておく。 かなりの人見知りっぽい

そしてメルアドを交換して帰った。 お友達ってっても会社で一緒に話をする関係

夕方メールを送っておくと返信が来て、北九州在住お友達募集の人

に返信を思い切ってしてみたって言ってた。

わたすは最初は牧師さんのツーリング日誌にコメして北九州ツーリ

ングに参加して仲間を作っていったなぁ・・・懐かしい

同じ走りの人と走りたい彼女だからやっぱりドラスタやアメリカンに

乗ってる女の子がいいだろうな・・・

雑誌はガールズバイカーを見てるらしい・・・

でも市内で走ってる女の子はあまり見ないなぁ~~

卒業までに学校で声を掛けてお友達を見つけるのだ!

わたすはDSちゃん、牛さん、Sさんと教習中に知り合った~~

これってかなりラッキーだったのかな?


nice!(12)  コメント(25) 

nice! 12

コメント 25

とり天

人生~~~~!!!!!

最高に旅してるーーーー!!!!


タブン、、ここをおとずれる人々はみんなそーだとおもうます。


(T▽T)が(T▽T)~ってして(T▽T)ってしたら(T▽T)になったみたいですよ、、、そろそろ秘密のベールを取ってあげよーかなー   なんて、、
by とり天 (2010-12-03 22:59) 

yogawa55はやぶさ

(ー ー;) 空冷、しかもキャブ吸気!
車重もカウル付き、750クラス、キャストホイールの割に軽い!
最高のマシンですね。
蕁麻疹よりもkawasakiマシン!!
by yogawa55はやぶさ (2010-12-04 08:03) 

モノクリエ

絶滅危惧種の紹介,どうもありがとうございました。
九州方面に行った際には,また,よろしくお願いします!

PS デー90で撮った写真のセンスもなかなかだと思います。観てるのが楽しいです。
by モノクリエ (2010-12-04 10:21) 

三四郎

人に喜んでもらえる仕事・・・・・・素晴らしいと思う!

ゆうさんの笑顔で接してもらえば皆が笑顔になるでしょう!

by 三四郎 (2010-12-04 21:13) 

とり天

素晴らしいお仕事です!
人が喜ぶ。。世界平和の第一歩!

年金・・・
この歳になって勉強しました。。
がんばらなくちゃ・・・
by とり天 (2010-12-04 23:54) 

幸

ご訪問有難う御座いました。
いつもnice!押し逃げですいません。。。

きついけど、人の為になるってやりがいは有りますね。
私も数年前まで機能訓練指導員とケアワーカー掛け持ちでした。
腰には気をつけて下さいね。

年金生活前にバイク復帰できるかな(笑)
by (2010-12-05 01:57) 

HIDE

がんばってください!
By 関東連合
by HIDE (2010-12-06 20:48) 

肥前のFe

 体操オネーさんのポートレート
 とてもステキです^^(とても〇〇才とは思えない^^)
 友達の友達は皆友達・・・ブログとバイクは強力な武器だよね。
by 肥前のFe (2010-12-07 12:30) 

tonoji

Tシャツも仕事場の制服なの?そんな風にしてると
別人に見えそうです(笑)
険道79の与えた影響は大きかったみたいだね(・o・)
ライテクは向上したいよね~春になったら例の名前借りて
みようかな(爆)ウソウソ 会社のお友達とツーリング?
ゆうさんは有名人だから・・・正体はバレルのは時間の問題?
あっ!先日は、ごちそうさまでした。
by tonoji (2010-12-07 12:45) 

T2

ZR-7S いいバイクですね~(乗ったこと無いケロ)

直接喜ぶ顔が見える仕事って、大変ですけど
やりがいを感じる場面もおおいでしょ?
がんばってください!
会社のお友達の方も、輪が広がるといいですね
広がると、ゆうさんのことはバレルのは必至?

by T2 (2010-12-09 07:30) 

カメ

雑誌:ビックマシン12月号にも、柏氏のライテク講座がまとめて書いてあります。難しい事は出来なくても基本ができると、走る事が楽になりますよ。
http://www.naigai-p.co.jp/bigmachine/
冬こそレベルupの季節。チャンチャン!!
by カメ (2010-12-09 16:36) 

カメ

追伸:ここも読んでみて!
http://www.kashiwars.com/blog/hk/archives/438
by カメ (2010-12-09 17:12) 

ゆう

>とり天さんへ
最高に旅出来る乗り物だよね~~
20代の頃二輪の免許欲しかったんだけど、反対されて
取れなかったんだけど、やっぱその頃出来なかったことって
やりたくなるんだよね~
潜在意識の中にあるのかな・・・
バイクに乗ってなかったらわたすは今どうしているんだろう・・
ドライブは趣味じゃないし・・・
近くのスーパーに行く程度だよね~~
今は最高に旅してるってそう自分自身感じる~~
え?ちゃつさんが何をしたんでそうか?
あっそうそうとり天の話、すみません。
携帯のイタメールが凄くて1日100件くらい入ってた
ので登録意外は受信しない設定にしてます。
そのことをわたすはちゃつさんのコメントで思い出しますた~
(^^;)/
by ゆう (2010-12-10 19:46) 

ゆう

> yogawaはやぶささんへ
蕁麻疹よりカワサキマシン?
座布団1枚!
by ゆう (2010-12-10 19:48) 

ゆう

>モノクリエさんへ
100台以上マタガリ~タしてるのにこのバイクは初めて
ですた。
デーの90、色がいいでしょう?
あとは構図とセンスを磨かねばって思ってます。
佐賀・福岡はナビで走りたいところだからまた出没しま~~す。
たまに今ココで写真入れますのでお近くにいたらヨロピク~~
by ゆう (2010-12-10 19:52) 

ゆう

>三四郎さんへ
この仕事は最初は事務で入ったんだけどね~~
やっぱ上は使えるものは何でも使えのようです。
でも何でも出来るってことは強みになるから頑張りま~す。
今はみんなに喜んでもらえて笑ってもらえるので楽しい。
by ゆう (2010-12-10 19:56) 

ゆう

>とり天さんへ
人が喜ぶ仕事、事務のときはそんなに感じなかったけど
今の仕事はやればやっただけ笑顔が返って来るって感じ~
でもそれだけで仕事が終わるだけじゃなく報告書とか計画書とか、そこがね~難しいなぁ
年金は年金特別便に寄ればそれでは生活なんて出来ませんって
金額だった~~
年末ジャンボまた買ってしまった。
当たらないかなぁ~~
by ゆう (2010-12-10 20:00) 

ゆう

>幸さんへ
機能訓練士さんとケアワーカーさんですたか~~
独立したのかな?
腰はね、ベルトしてやってるけどたまに痛くなる~~
わたすが治療すたいくらいだ~~
冬は灯油缶が重くて・・最近12kg、10kgと落として行って今日10kgがちょうどいいことがわかりますた。
バイクは乗りたくなったときがリターンのときだよね~
わたすはいつも何故か「今しかない」って思ってるとこが
あるけど~~
やっぱ家族がいると状況がどんどん変わってきて乗りたくても
乗れなかったりするから今しかないって思ってしまう。
by ゆう (2010-12-10 20:06) 

ゆう

>HIDEさんへ
はい、頑張ります~~
せっかくなら資格くれればいいんだけどなぁ~~
最初は夏から始まったからどうなるんだろうって思ったけど
わたす意外と体力あるのだ~~
やめちゃった人が体力が続かなくてやめたから、多分バイクに
乗るわたすなら大丈夫って思ったと思う~~
by ゆう (2010-12-10 20:10) 

ゆう

>肥前Feさんへ
見えないでそ~~?
でもね最近週末にバイクに乗ってるからカラーに行けない・・
白髪が凄くて・・・やっぱ歳なりに見えます。
そうブログとバイクの繋がりは凄いよね~~
全国の人と知り合いになれるブログの存在は大きい。
牧師さんのツーリング日誌から今のメンバーと知り合った
けど、不思議と近くの人がいてべっくりだった~~
by ゆう (2010-12-10 20:15) 

ゆう

>とのじんへ
会社のだよ~~
でもこれ同じものがサンリブ前のスポーツショップにあったので自腹で購入~~
ものすごく着心地がいいのだ~~
来年はツーでも着るよ~~(笑)
んもうね、停まるのも恐いんですけどぉ~~~~
何でかな?停まりかたわからなくなった~
わたすは前ブレーキで停まるからクラッチを少し戻して停まり
やすくして停まるんだけど、コレがぎこちなくなってキタ~~
やっぱ後ろブレーキの使い方覚えた方がいいかな・・?
あの方のお名前?
あはは・・
何なら免許を一度返してから取り直すとか?(爆)
正体バレるかな?
メルアド交換すたのでバイクの名前でいっぱつ出るリンクの
レポは下書きにすた~(爆)
出来るならゆうさんの顔は隠しておきたいわたすです。

by ゆう (2010-12-10 20:24) 

ゆう

>T2さんへ
こんなに感謝されていいのかなぁって感じです。
今の会社はいろんな仕事が回ってくる。
もうべっくりすます、いつも・・・
でもそれって人が足りない部署に行かされるんだ・・・
うまいこと回そうと考えてるんだろうなぁ~~
ボーナス沢山くれ~~っていいたい!
会社のお友達でそ~~
あぁその人にはわかってもいいんだけど、会社でちょっと
話したことが他のバイクに関係ない人に伝わるのが嫌だ~~
by ゆう (2010-12-10 20:29) 

ゆう

>カメさんへ
カーブで減速!
教習のときから「ブレーキが遅い!」って言われてた
わたすです。
リアブレーキの使い方もまだしらんとです。
しっかり減速はちょっと意識してやってみるね~~
ビックマシン、買ってみるかな~~
ありがとう~~~
by ゆう (2010-12-10 20:30) 

公務員探偵

新春にZR7Sが納車されます。あとは免許とらなきゃ。
by 公務員探偵 (2012-12-15 01:52) 

ゆう

>公務員探偵 さんへ
遅くなりました~~m(_ _)m
免許に合わせてバイクを購入ですか~~?
楽しみですね~~
フィーリングが合うとツーリングも楽しくなります・・・
by ゆう (2013-01-11 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。