SSブログ

響ファームロードを探して由布院ツーリング [ツーリング]

最近ブームの「今 ココ」←流行語大賞を狙っている「本日のわたす」のライバルです。

見ると山さんが仕事で福岡に来てる[手(パー)]

すかさずちゃつさんが「明日帰るなら明日どっかいこーうー」って送っ

ててツーリングの約束がまとまりつつある。

蕁麻疹の調子が今ひとつなちゃつさんですが、ツーリングは行く気

満々!

そして自分の行きたいところに誘導させてるあたりはさすがB型!

ちゃつトラップにまんまとかかった山さん(T▽T)/

わたすもゆうさんトラップを掛けておく。

「泊まるんなら小倉にしぃ~」←ツーのときは発着が一緒の方が安心だから~~

しめしめこれで安心してツーリングが出来そうです。

とのじんは「ドタ参系になるらしい」←年末は忙しいって言ってたなぁ~

当日の朝

言いだしっぺのちゃつさんはとうとう顔にまで蕁麻疹が出て来るよう

になったらしく不参加表明が・・・

メールは朝5時半着信です。

わたすは目が覚めてたので返信・・・

山さんも起きてた模様・・・

とのじんは・・・夢の中~~~~←前日の飲みで爆睡中

ちゃつさんの選んだツー先の待ち合わせは古賀PAに9時。

ツー先は佐世保あたりだったけどあまり知らないので、ツー先と目的

地を当日に変更!

このメールがどっさり夢の中にいるとのじんの携帯に蓄積されて行く。

さぁ~~エンジン始動

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

待ち合わせはやっぱり香春のR(リンガ) 8時

来てるのは山さんだけ~~

顔に蕁麻疹が出てるからちゃつさん来れなかったかぁ~

来るような気がしたのでフェイジョアの実を持って来たけど、渡せず

じまいで今日完食! ←フェイジョアの実美味しかったよ~

コンビニでレーダーの電池が切れてたので買って、取り付け。

さぁ~出発です。

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

今日は「響ファームロードを探す旅」になっております。

何回通っても覚えられない響ファームロードを今日は鹿児島の山さ

んと探してみます。 ←やっぱ無謀だったことが・・・

まずはR(リンガ)から赤村を通ってえふの前を通ります。

そしてまっすぐな道をひたすら走るんですが、この道が気持ちいい

の何のって!

一時停止はあるけどほぼ一直線のゆるいカーブが続きます。

その道の途中にある「第1ビューポイント」 案山子

DSC_0005.jpg

案山子がいっぱい置いてあって衣装も変わって行きます。

ここを素通りするのはもったいないので停まって撮影!

DSC_0003.jpg

山さんは今日はDトラッカーで来てます。

これわたすの元バイク!

原型をとどめてないけど・・・・

あまりの変わりように愛着心が20%ダウンなんだけど、廃車になっ

たDトラッカーを蘇らせてくれた山さんに感謝!

DSC_0002.jpg

こっちがわたすのXT660X

もうすぐ購入して1年になろうとしてる。

アンコ抜きしたXT660Xですが、見た目はカッチョいい~~

DSC_0004.jpg

こうやって並べてデジイチで撮影~

「タイトルバーナーの写真をね、入れ替えたいんだけど・・・」って山さ

んに言うと「こんな案山子の写真でなくても・・・」って乗り気じゃない感

じ・・・・

わたす的にはDトラッカーとXT660Xが一緒に写ってるんだったら、案

山子の前であろうがいいんだけど・・・・

でもやめとくかぁ~~~(^^;)/

さぁ~~響ファームロードを探す旅、続けますよ~~

名称未設定-1.jpg名称未設定-2.jpg

トンネルが出来てて、迷う・・・

テトラさんの蓮池の方に走ってしまうわたす・・・

東九州道の道案内の表示に「あっコレ見たことある・・」

山さんも気がついたようでクラクションを鳴らしてる(^^;)/

名称未設定-3.jpg名称未設定-4.jpg

名称未設定-5.jpg名称未設定-6.jpg

ここからはふたり全く未知の道です。←何回も通ってるケロ・・

山さ~~~~ん、マップルガン見中・・・・

わたすはさっぱりわけわかめ状態(^^;)/

名称未設定-7.jpg名称未設定-8.jpg

10号線にだって停まっちゃうよ~~

50号線の方に行きたいけど入り方がわかんな~~い

山さん、マップル見て探すけど鹿児島人~~

名称未設定-9.jpg  何度Uターンすたことか・・・・

響ファームロードを探す旅ですが、既にUターン疲れが出てしんどい

です。

でもこれ!

「山さん、ちんげ橋だぁ~~!」停まって~~~~ぇ!

念が通じたようで橋の横で停まってくれた。

でも山さん的にはここは停まってはいけないところのようですたが

わたす的にはnice!な物件は逃したくない!

DSC_0007.jpg

沈下橋、四国じゃなくてもあるのだ~~

この風景好きだなぁ~~~

橋のふもとまで行きたいけど、今日のところは我慢。

DSC_0008.jpg

あぁ~~~今度はナビってあれを渡ろうっと!

今日は天気も良くて12月とは思えないくらい暖かい。

名称未設定-9.jpg 道に迷ったついでに見つけたビュースポット

道に迷うってのは意外なものを見つけるものです。

山さんが「橋があったんですが見に行きますか?」

Uターンついでに見よう~~

DSC_0018.jpg

みくつばしって読みます。

ここ大ヒット物件、お薦め~~

DSC_0020.jpg

長閑な田舎の風景がある中にひっそりある橋

柿は鳥に食べられた?

鳥を撮ったけどピンボケ(^^;)/

3枚も撮ったのに・・・

DSC_0011.jpg

「自分があっちから撮りましょうか?」って撮ってくれるのでわたすは

こっちから山さんを撮る。

でも戻って来て「バイクをここに置いて下に降りませんか?」って言う 

ので歩いて下まで・・・・とてもわたすはバイクで下は無理だ!立野を思い出した。

DSC_0026.jpg

うわぁ~~~かっちょいいところだな~~

石橋もいっぱいあるけどココは水面に写っててカッコいい!

DSC_0027.jpg

Uターンで落ちてたテンションが上がったわたす~~

来てヨカッタなぁ~~

最高に盛り上がったので次行きますよ~~

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

通りたかった50号線は停まったコンビニのおじさんが「信号3個めを

曲がって」って教えてくれたけど・・・

「あっ山さ~ん、仙の岩って表示出てるよ~~」

ってヘルメットの中で叫ぶわたす・・・

はい、通り過ぎますた!

DSC_0035.jpg

なので行きたかったココに!

ちゃつさんやsadabouzさんがやってた芸をすます。

まずはシェンロン!ほんとは芸がすっぱいに終わったのでシェンロン

するしかない・・・って図

DSC_0036.jpg

んまぁ嬉しそうなわたす・・・

DSC_0039.jpg ガンバレ~~

DSC_0040.jpg

はい、コレが精一杯ですた・・・

どんなことがしたかったかと言えば・・・

DSC_0042.jpg

これ!です。

これをふたりでぶら下がりたかったと言う・・・バカなことを・・・

ここ、車が横を通るので恥ずかしいですケロ・・

山さんが「由布岳を見たい!」ってことで・・・

DSC_0046.jpg

ど~~んと由布岳~~!

わたすが金鱗湖を見たいってことで・・・

DSC_0049.jpg

ど~~んと金鱗湖!

駐車場は2台で400円でいいって言ってくれたおじさんにわたすが

400円払います。

DSC_0060.jpg

金鱗湖・・・三度目くらいかなぁ~~

459君の水槽にぺったりですが、生態系が狂うので逃がせません。

山さんも聞いてみると「初めて~」って言う。

へぇえ、福岡に住んでいながら金鱗湖は行ってないのか・・・

DSC_0057.jpg

紅葉時期はこの湖に紅葉が映って綺麗だろうなぁ~~

来年の紅葉はここへ来よう!

DSC_0058.jpg

ちょっとお洒落な感じのする由布院なので、人も多いです。

温泉も近くにあるので旅する人県外からもいるだろうな・・・

DSC_0064.jpg

こんなことをする人はいないだろうけど・・・

この丸いものは何だろう・・・・(^^;)/

DSC_0066.jpg

山さんに「奢ってあげるからココに入って食べない?」って誘って、

順番待ちに記入しようとすると「45分掛かります」って言われる。

げっ、45分も待てないよね~~?

DSC_0067.jpg

ん~~~~駐車場のおじさんから薦めてもらったとこなんだけど・・・

残念・・・・

山さんに何が食べたい?って聞くと「とり天らしい」

お店を探してるととのじんからメールが・・・・

金鱗湖駐車場 1時間200円の看板が写ってる。

駐車場に入れるまでお店に入っておくね~~って電話を掛けてたら

そこにとのじんが・・・

速っ!

DSC_0069.jpg

山さんがお店の駐車場に停めようって言うのを「いやないと思う

よ~」って言ってたわたす。

意外とガラガラなお店の駐車場

そこにとのじんはタダで停めて・・・・

DSC_0070.jpg

だご汁の美味しそうなお店に入ります。

ここ何だか人が少ないんだけど何となくわかる気がするお店です。

味は美味しいよ~~

DSC_0073.jpg

起きたらメールがどっさり、しかも集合場所が変わっててべっくりな

とのじんですが、着いた時間はほぼ変わらず・・・

どんだけわたす達迷走すてたんだ・・・・(^^;)/

DSC_0076.jpg

デジイチの撮り方も教えてもらいながらまったりとおしゃべりすます。

なんせ食事が出て来るのが遅いです。

DSC_0083.jpg

でもほらっ美味しそうでしょう?

柚子こしょうが粉末なのが残念だけど~~~~

さぁ~~ここから山さんがわたすのデーの90で撮ったわたすをご覧

ください。

DSC_0085.jpg

何か写し方なのかどうなのかわからないけどいい感じの写真だ!

ごんぶとからCM依頼が来るかも~~

DSC_0086.jpg

ほ~~ら、ほら?美味しそうでそ~~?

もっと続くよ~~

DSC_0088.jpg

もう見なくてもいいかも?って思った?

まだ続くよ~~~

DSC_0089.jpg

これで終わり~~

別に載せなくても・・・って言う山さんの声が聞こえそうですが・・・

とのじんのもあるよ~~~

DSC_0090.jpg

とのじんのは1枚だったぁ~~!

でもこんなシーン、初めて撮るけどなかなか味のある写真になるも

んだね~~

山さんが撮るからこうなるのかもしれないけど・・・

DSC_0091.jpg

ん~~~とり天が食いてぇ~~~って思った?

とり天さんは食えませんが美味しいとり天は大分で食えます。

会計は鹿児島から出てきてる山さんと、この前洗車でお世話になっ

たとのじんさまに奢ります。

DSC_0100.jpg

金鱗湖は久し振りで小学校以来くらいのとのじん

今日はご飯を食べに由布院に来たみたいだって言うので金鱗湖

を一緒にもう一度歩きます。

DSC_0101.jpg

デーの40でツーリングも当たり前になって来たね。

バイク乗りって最後はデジイチを買ってしまう運命にあるのかな?

帰りはコンビニで鹿児島に帰る山さんと別れ、50号を通ると言う

とのじん先導で帰ります。

「山さん、また遊ぼうね~~」

CAVAAVVG.jpg

50号の仙の岩を見たかったのにとのじんがまたクネクネのある

500号を通って山の中に行く。

怒られると思ったのか、わたすに確認すて来る。

わたすはDトラのときは耶馬溪から500号を走ったことはあるけ

ど、ツーリングマップルに書かれているほど眺望も望めず、あま

りお薦めしない500号。

なのでUターンします!

このUターンを失敗し仙の岩を見ることが出来なかった~~~くそぉ~

DSC_0113.jpg

いつも寄るコンビニ

行きはここの道を通らないで向こう側から来た・・・

DSC_0116.jpg

オロCを奢ってくれるって言うとのじん

お財布携帯でスマートにお支払い!

お財布携帯って聞いたことはあったけど使ってる人が身近にいなく

て驚いてると、「ゆうさんも便利だからやってみたら?」って言う。

ネットの買い物はコンビニでの支払いか代引きにするわたす。

でもちょっと便利そうだったなぁ~~

帰りは響ファームロードを快適に通って帰り道にあるえふに寄る。

DSC_0120.jpg

今年はボケボケの頭が出てるよ~~

でもデーの90、ボケなかった・・・

CA7DYJ2J.jpg

真剣にデーの90でボケ写真を撮ろうとすてるわたす・・・

やっぱレンズ、いろいろ欲しくなるのわかる・・・

一番欲しいのは広角レンズ、次は望遠、次は単焦点、次はマクロ

の順かなぁ・・・

DSC_0121.jpg

ミニパフェセットにしぃ~~ととのじんにも強要・・・

今日は由布院で食事をしただけのような気分のとのじん

CA2QPK24.jpg

去年はもうこの時期はさつまいもと栗のパフェだったような・・・

ちゃつさんのパフェのトップにチョコレートがさしてあって、「え~~

何でちゃつさんだけ~~」ってこぞってパフェ検証を行ったね(^^;)/

DSC_0123.jpg

クリスマスイルミネーションが綺麗なえふ

まだリンゴパフェですた。

ミニパフェの500円はわたすがとのじんに奢って、次の洗車に備え

ます。 「ワンコイン洗車 とのじんバイクステーション」

12月18日(土)は休みだよ~~

DSC_0125.jpg

ん~~~夜も綺麗に撮れるデーの90

冬になると日が落ちるのが早いからまったりと出来るのももう12

月までだよね~~

DSC_0127.jpg

今日も楽しくツーリングが出来てヨカッパ

帰りの響ファームロードは快適に飛ばして帰ったけど、カーブで

遅くなるわたす・・・

まだちょっと運転が恐い(^^;)/

とのじんからギアを今より1速落としてからカーブに入ったら・・って

言われたのでまた大型修行をすます。

ライテクの本も読んで、XT660Xもっと乗れるようになりたいなぁ~

Uターンも降りずに出来るようにしなくっちゃ!

そう心に決めたツーになったのですた[手(パー)]

あっ響ファームロードは由布院からの帰り方は少しわかった~~

でも逆さまで行けるかな?

ナビに奇跡は取ったので研究しよ!っと

「本日のわたす」 12月7日(火) [雨]

teruさんがくれた写真(ハガキ)を額に入れるため、額探しにハンズ

マンへ・・・

おっ、この前気が付かなかったけどカッチョいいドイツ製の額を発見。

1980円也~~

PC070008.jpg

玄関に飾りますた~~

teruさんの写真ってカッコいいよねぇ~~

ありがとうね~~

選んだのはこの写真、ほんとは橋や難破船の写真が好きなんだけ

どサイズが合わなくて入れられなかった~~

でもこの黒猫の写真があるだけでteruさんの写真だって思う~

また新作出たらくださいね~~~~

「本日のわたす」 12月9日(木) [晴れ]

ハンズマンの額コーナーを見てるとやっぱりコレが欲しくなる。

PC090013.jpg  ドイツ製額 980円也

この橋梁の写真が一番好き~~~

これはリビングに飾ろう~~

どうも菊りんさんがデジイチを買ったようだ!

ヒイロさんも探してるみたいだし、来年もデジイチブームが来るかな?

「本日のわたす」 12月11日(土) [曇り]

CABV2K86.jpg  BIG MASHINE 12月号

柏 秀樹の地味うまライテク講座  なるほど、これなら100m毎にうまくなる

100回繰り返してもフラつかない発進・停止を身につける。

1.発進は究極の繊細さで

2.停止のキモは敏速力と補正力

3.カーブは手前で仕事をしておく

4.直ピー・カートロが上達の早道

「いつまでも安全に楽しく乗り続けるために」

興味のある人は書店に急げ!

CAZH4CE8.jpg 工場萌えツアー

若松って工場が立ち並んで綺麗なんだけど、この工場の夜景を見る

ツアーのモニターが行われたらしい。

へぇ~~~!工場の夜景かぁ~~

デジイチ物件だなぁ・・・


nice!(10)  コメント(20) 

nice! 10

コメント 20

とり天

その日はおもいっきし近くにいたんですよぉ~♪
午前中はとある神社を探したあと、ゆうさんたちがだんご汁食べてるときに、私の中でイチオシのとり天食べて!そのあと由布岳裏を走ってました(^◇^)
あのバイクの音はゆうさんたちだ~!
湯の滝庵はいかなくてよかったですよww 高いわ・・メニューないわ・・
最後はエフって・・よく走りましたねー!!!
そろそろUターンも慣れてきましたか♪


by とり天 (2010-12-07 23:15) 

ワイワイ

「今ココ」メンバーじゃないけど
50号なら案内したのに~~~
結局500号Uターンしてどの道帰ってきたのだろうかと
考えてみるも・・・わからんかったです。
え!?この場合ナビは役にたたなかった?
by ワイワイ (2010-12-08 02:44) 

obasan

私も覚えたい~~~

HFR部分的な記憶しかないんだ
by obasan (2010-12-08 07:00) 

ヒイロ

ゾウさん~!行ってみたーい!
案山子のとこも気になる~行ってみたいです。
いったいどこですか?

金鱗湖行ったんですね~。もう紅葉は終わってるみたいですね・・
近くにはあんなにお店あったんですね。今度散策してみよ~!

ゆうさんのバイクもDトラもかっちょえーっすね!
最近Dトラ125を買おうか迷ってます・・
欲しい物が多すぎる~

今日ヤマダ電器にデジイチ見に行ったんですが
D40は置いてなかったです。
で、D3100とD90があってD3100がなんか良さそうだったんですがどうなんですかね?フルHDで動画も撮れるし・・
いまいち何が良いか分かってないですがww
てか、今のとこ・・めっちゃ反対されてますが・・(==)

by ヒイロ (2010-12-08 16:36) 

tonoji

ハハハ 俺笑いすぎぃ~
会えるとは思えなかったけど、目の前にばったり
ビックリでした。500号は一度通った事があったよ
思い出しました♪でも真っ暗でなんも憶えてない~
12月とは思えないいい天気で、気持ちよかったね♪
クネクネUターンはどこかで練習する?
お昼にデザートといろいろごちそうさまでした(^_^)b
by tonoji (2010-12-09 08:36) 

F

とり天さんが食べられるのはタイチョだけでぇーす♪ブッ
by F (2010-12-09 10:26) 

ちゃつ

そーそー(T▽T)その日!私、、、柄にもなく
気を回しすぎて空回りしちゃってたのよほぉぉ(;0;)/~~
何もかも、悪人とのじんが、お寝坊さんだからいけないのー(;0;)
ってオデ達が早過ぎなのかぴら・・・(T▽T)??(笑)
って、ゆうさんは何のこと?って感じだよねー(;∀;)ww
実は目的地が大分チェンジになってから速攻インチョに連絡とって
今市のとり天の美味しい店なんていう店だったけけけ??って
聞いてたのー(T▽T)・・・とりあえず今日、
ゆうさんと山さんが、とり天食う為に大分に行くらしいけど
目的地はハッキリきまってないようだから
今市の石畳ススメてみたよー行かないかもだけど行くかもー?
ってインチョに山さんと、ゆうさんに連絡してくれるように
メアド伝えてたんだよ~(^▽^)
インチョも丁度その日そこら辺の探検予定だったらしく
んぢゃー!!って山さんとゆうさんにメール連絡してくれた
みたいなんだけど当の2人からは返信こず(T▽T)ミタイナ…
かなりの時間とり天のお店で待っててくれたようですた(T▽T)
おでがインチョから『2人・・こんよー(;0;)』っていうメールに
気づいたのはメールもらった約1時間半後のことで(T▽T)・・・
めんどくさがりな山さんはともかく
マメなゆうさんが何で返事返してないのかしら?(T▽T)って…
そう言えば迷惑メールが多いからって、知らないアドレスからの
メールは受信しない設定だかなんだかにしてたことを、
その時思い出したオデ(T▽T)(爆) 朝、とのじんさえ起きてれば
イマココメールでインチョに連絡したから連絡あるかもー!!
って皆に送信してたのに、、とのじん起きてないから
集合場所や、時間の変更メールが埋もれちゃいけなーって(T▽T)
って気を回して
山さんだけにインチョから連絡くるかもー(T▽T)!!
って伝えてたら、、、
山さんましゃかの電池切れやて(´゜3゜):;*.:;ブッw

って裏話がありました(T▽T)www
そのことを山さんに伝えたら、とり天の店調べてたりしてたら
充電が早々なくなったって(;0;)/~~ナイス落ち!!
って山さんひどく落ち込んでたわー(;0;)/~~可哀想www
って、全部とのじんのせいだから気にしないで山さん(;0;)/~~

てか、北九の道を先導させられる山さんの複雑な心境
お察しします(T▽T)ww

蕁麻疹もタブン暫く大丈夫だから~
HFRコンプリートツーリングでもしましょかね(T▽T)
マチュピチュ連れてっちゃーよー(^▽^)ノ
by ちゃつ (2010-12-09 13:11) 

響

↑ 上にブログが開設されてるかと思うようなコメがあるぞ!

湯布院もこのルートをマスターすると近いよね。
で、前に何度か走った時にもう覚えてるかと思ったよ(笑)
湯布院はオサレなんでやっぱり女性が居たほうが遊べるね。
えふのリンゴパヘは早く変わらないかな・・・

by (2010-12-09 18:22) 

ちゃつ

ちゃつ来たシール(T▽T)…次回から敷地外に貼って帰ろうそーしよう(汗)

工場萌~ブームみたいだね!
私も昨日だったかテレビで見たー!
八幡の町をこの工場萌ブームに乗っけて観光化するとかなんとか(^O^)

私は仕事の日、毎朝黒崎、戸畑の工場地帯を夜景モードを見ながら日明の倉庫へ行ってますよー(^O^)朝だけど、早朝過ぎて夜景(;∇;)/~~ミタイナ(笑)

めちゃ綺麗だよー(^O^)
今は日の出時刻も遅くなったからAM6時20分くらいまではガッツリ工場夜景が見れるよ~(^▽^)
日明の工場地帯の夜明けもなかなかだよ!
by ちゃつ (2010-12-11 21:33) 

ゆう

>とり天さんへ
ごみんねぇ~~
とり天屋さんで待っててくれたんでそ~~
あのとき今市の石畳がマップルのどこにあるかでんでん
探し出せないでいますた。
なので位置がまったくわからなかったと言う・・・
山さんが由布岳を見たいって言ったんだけど、山さんの
過去記事見てたらどうも12月に由布岳を見たくなるようですた、過去記事はすっごく素敵な由布岳を撮ってる山さん。
この日はnice!な由布岳は見てなくて金鱗湖で見た由布岳も間違うと言う・・・停まらなかった、いや停まったところが悪かった・・よくわかんないけど・・・
停まったとこが坂で恐くて乗れなくて乗れるとこまで押した記憶だけが・・・(^^;)/
Uターンはでんでんダメです。
やり方をもう忘れた感じ・・・
XTではしてないから・・・
半クラでUターンだっけ?やっぱ開放に行ってから練習して
から自分のバイクで試そうっと・・来年の5月まで開放はない
ですが・・・
by ゆう (2010-12-11 21:49) 

ゆう

>ワイワイさんへ
途中まで50号を走ってたんだけどとのじんが500号に向かうのだ!
なので500号からUターンして387号だよ~~
なので仙の岩を見ず・・・(^^;)/
いやわたすは見たことあるんだけど、とのじんが見たことないって言ったから見せてあげたかっただけ~~
院内近くにnice!物件の標識発見
どんなとこだろうと今からわくわく!
まだまだ探せばマイナー物件ありそうだったよ~~
HFRも忘れないうちにリベンジせねば・・
by ゆう (2010-12-11 21:56) 

ゆう

> obasan さんへ
わたすも何度も通ってるのに記憶に残らないマジック!
その状態で行ったらコレです(^^;)/
右か左か・・・迷うよ~~~
行ってみて間違いに気が付いてもなかなかUターンって
したくないからそのまま走っちゃうね。
完全に響ファームロードをマスターするのは先の話~~
でも由布院に2時間そこらで行けるこのルートをマスター
したい~~
ナビは一向に役に立ちませんですた~~
by ゆう (2010-12-11 22:11) 

ゆう

>ヒイロさんへ
響ファームロードは響さんが由布院に行く最短ルートで選んでる道~~
香春から1時間半で由布院に着いたこともある~~
信号があるけどずっとまっすぐな緩やかなカーブでもう快適
そのものです。
そのルートで犀川にあるえふに来れるよ~~
案山子はこのルートに最初に現れる物件です。
金鱗湖、紅葉時期に行ってみたいなぁ~~
由布院のお店はね、3つほど駐車場のおじさんにお薦めして
もらったよ~
散策地図もらって(写真で紙持ってるのがそう)
ラルコルって言うイタメシ屋と湯の岳庵(でもここ2000円くらいの弁当です、待ち時間がかなりある)
あとペンション豊の国のレストラン(←これはうる覚え)
わたすらが行っただご汁屋は店の人は愛想ないですので
印象が悪く感じるかも・・
でもゆっくりするのはいいかも~
その横の並んでたとこは子供が多かったし・・
Dトラ125?125cc物足りなくないのかなぁ~
250は楽しいバイクだったけど・・・
デジイチ、反対されてると?
D3100、デオデオで88,000円だね~~
キッシュバック5000円あるね~~
キタムラはいくらだろう~
年末年始に一番下がるから狙い目~~
KISS×4がちなみに86,800円
レンズ保護カバーだのビュー画面に貼る保護シール?とか
保管するケースだとか備品もいくらかかかるよ。
付属でつけてくれるのはキタムラはストラップとケース
だったかな・・・
キタムラはTポイントが使えるよ~
わたすはいまだにデジイチを貸してもらってる設定です。
D90、D3100 わたすはD90しか使ったことない
からわからないけど・・D90はちゃつさんが言ってたように
確かに使いやすいよ~~
説明書を読まないわたすですが何とか撮れてます。
by ゆう (2010-12-11 22:36) 

ゆう

>とのじんへ
笑いすぎ~~
めっちゃシャッターチャンスだった~
500号あるの?あれツーマップルに書いてある眺望は
望めないよね?
気持ちのいい日だったね~~
段々寒くなって来るんだよね~
わたすのバイクグリップヒーターないから寒い~~
Uターンはやっぱ開放で練習する~~
冬に練習するのは危険だ!(爆)
by ゆう (2010-12-11 22:40) 

ゆう

>Fさんへ
とり天、美味しいよね~~
とり天好き~~とか書かれるとドキッとするだろうな~~
by ゆう (2010-12-11 22:42) 

ゆう

>ちゃつさんへ
あはは・・とのじんが早起きしないからかぁ~~(爆)
そうだね、メールが埋もれてしまっては・・・
でも結局は山さんの電池切れかい!
ってわたすも悪い~~
わたすの迷惑メール対策、言われて思い出した~~
そう言えばメールくださいとか言えないってことだな・・
この日ね、今市の石畳がマップルのどこにあるのかでんでん
わからなくて・・・
由布川峡谷も探して探してやっと見つけて・・・
帰ってから今市の石畳を見つけますた。
あんな下の方だったとは・・・
とり天、一番美味しいのぉ~~~
食べてみたい~
山さん先導・・・
マップルガン見する山さん・・・可愛そうですか?
HFRのコンプリート、頼みます。
マチュピチュも~~
山さん来週も来るってどこに行くんだろう・・・
by ゆう (2010-12-11 22:49) 

ゆう

>響さんへ
すごい長コメ(T▽T)/
響ファームロード、右か左かが今いち・・・
覚えていそうで覚えられないそんなHFRです。
ナビに入れたのにそれをパソコンに落とすのをまだやってない・・
前、香春から1時間半で由布院に行ったことあるよね~~?
湯布院は金鱗湖しか見てないけど・・・
散策する時間もなくまったりと食事すてますた。
すっかりツー一緒に行けなくなったね。
日曜が休みのときは誘ってね~~
でもクネクネは行けないけど・・・
by ゆう (2010-12-11 22:55) 

ゆう

>ちゃつさんへ
敷地の外?
ソレを写メ見て探さないといけないんっすね?
わたすが不審者になりそう(^^;)/
ゴミネットは厨房のネットの奥にさらに一角があって
そこに緑のネットが置かれてるのだ。
ソコ!
でもそこ従業員通路から丸見えだから危険が危ねぇです。
工場萌え~~
そうだよね~~朝日も夕陽に見えるよね~~
そっか朝GO!で
ってちょっと休日の朝GO!バイクはツライ(^^;)/
わたすteruさんの写真見てて思ったんだけど
橋が一番好きだなぁ~~
橋萌え~~
by ゆう (2010-12-11 23:02) 

カメ

リヤブレーキは、濡れた路面で練習するとタイヤも減らず低速でロックできますよ。ロックできると、いざという時に、パニックブレーキにならずロック解除ができます。止まれる自信がないから、スピードも出せず、減速もできない。
練習方法は、車体垂直で5km、10km、15km、20kmと5kmごとにup。
恐くなったら、元のスピードに戻して、練習。自分が何キロなら恐くなくロックできるか覚えておく事。大事なのは車体垂直と笑顔でできる事ね。

偉そうに書いてますが、カメもまだまだなんですよ。
同じ思いをしていたので共感できて、書かせてもらってます。(笑)
それにしても、えふりたいものです!
by カメ (2010-12-13 17:21) 

ゆう

>カメさんへ
止まれる自信がないから・・・ですかぁ~~
なるほど・・
ロックは教習中にやったことあるけど自分のバイクでは
記憶ではないなぁ~~
車体垂直・・そうですねぇ~~
慌てて車体がナナメ~になるから転倒に繋がるのかぴら・・・
同じ思いですか・・
多分わたすのはカメさんの想像以上に重症のような・・・
でも先日走って停まることの恐さはなくなった~~
操作って丁寧にしないといけないね。
by ゆう (2010-12-14 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。