SSブログ

今年の漢字発表! [ツーリングダイジェスト]

2010年 今年の漢字の発表です!

じゃじゃじゃじゃ~~~ん!(昭和風ファンファーレ)

PC250004.jpg 「知」

今年は大型にチェンジして快適さを知った!

高速は楽に飛ばせるし快適~~~、その反面重さや操作の難しさ

を知ったぁ~~~(^^;)/

ETCを買って高速の快適さを知ったぁ~~~

ナビを買って自由に旅が出来るようになり、ツーリングの楽しさを

改めて知ったぁ~~

沈下橋や石橋の魅力を知ったぁ~~

これ以外にも「知」はわたすの中に今年はいっぱいありますた!

んじゃ~~~、今年も2010年を振り返ってやるよ~~

「2010年 ツーリングダイジェスト!」

1.jpg2.jpg

デーの90で初めて撮った門司港、ジドリも忘れずに・・・

この綺麗さにべっくりで、一気にデジイチ熱が湧いた~~

NIKONにしたのはシャッター音が好きだから、カシャ!って言う音

が気分を良くすてくれる。

3.jpg4.jpg

ボケ写真が撮りたいからデジイチを買った!

ボケ写真がうまく撮れたと思って載せたらしろのぽさんから「どこに

も焦点があってないようだ」と確か言われた(^^;)/

デジイチ倶楽部で集まったのが懐かしい~

5.jpg  マイナリストなんちゃってPV撮影中

山さん企画だったこの倉庫での撮影

前日、下調べをしてた山さん(^^;)/

このときちゃつさんが作ったマイナリストなんちゃってPVは最高の

出来だったと思う。 永久保存文書指定で残してます。

6.jpg7.jpg

えふのパフェコンプリート!今年も逃さないようにしなくっちゃ!

マイナリスト新年会

hoshizouさんが九州にやって来るお祭りのひとつです。

このとき博多で飲み会があったのでお泊りで行って晴れたり曇った

りって言う居酒屋でデジイチってみる。

8.jpg9.jpg

この頃の方が綺麗に撮れてる気がするケロ・・・

ここの居酒屋は雰囲気がヨカッタなぁ~~

マイナリスト流行語大賞でMVPをもらった!

hoshizouさんからZZR1400のマタガリータの写真をもらう。

この写真、みんながくれたコメントがそのまま書かれていて、とても

大切なものになりますた。 部屋に飾ってるよ~~

10.jpg11.jpg

皿倉山からの夜景

OhIkeさんがわたすのデーの90で撮ったもの

今でもPCのデスクトップの背景にすてる。

古閑(こが)の滝

とり天さんの作った合成写真は笑えた~~

12.jpg13.jpg

磨崖仏を見に鹿児島からななさんが来たぁ~~

わたすも磨崖仏は初めて見たぁ~~

石橋はHITしたけど磨崖仏にはHITしなかったわたす・・・(^^;)/

ぐぁぐぁ倶楽部で間島に渡る。

でも干潮が今ひとつ引いてなくて断念・・・・ちくそぉ~~

14.jpg16.jpg

帝踏石、地元のマイナー物件に御案内

F50mm F1.4でボケ写真を撮りに行く。

デジイチを買うまでもデジイチを貸してくれたり、ボケレンズも貸して

くれたりと山さんには本当にお世話になった~~

15.jpg 459君 水槽ギリギリ

成長最大5cmと思って買ったプレコの459君

459円でトライアルで購入

その後ましゃかの成長最大50cmとわかってべっくり!

17.jpg XT660X 購入

Dトラッカーを手放したのでRバロンで一目惚れしたXT660Xを購入

納車は足が着かなくて恐くて乗れなかったと言う・・・・

このときはまだあんこ抜きしてないとき

18.jpg  炊飯器でチョコケーキ

ガーナのチョコがバカ売れした年

記事にしたら皆が作ってくれた。

19.jpg  カドヤのアンクルブーツ

ちゃつさんお薦めのカドヤのアンクルブーツ

鉄アレイで硬い皮を伸ばしたんだけど、これの鉄アレイを持って帰っ

たおかげで背中に激痛が・・・おそるべし鉄アレイ

20.jpg21.jpg

三四郎さんやshihoさんも磨崖仏を見に来たぁ~~

何度見ても心がときめかないわたす

XT660Xで少し遠くに行ってみた~~

22.jpg  XT660Xにマタガリ~タ

車検のリードでえふに来た響さんがXT660Xにマタガリ~タ

足着きはつんつんですた(笑)

23.jpg24.jpg

おやまのtanchanさんとオヤローさんと初対面

えふに行けばバイク乗りに逢える。

25.jpg26.jpg

桜祭りがえふであり、まちゃもっこりしんのすけさんの運転する軽ト

ラで園内を走った。

ZRX1200にマタガリ~タ  スカートですケロ

27.jpg28.jpg

アンコ抜きもしてえふまで走る大型修行が続きます。

エンストしたり、ノッキングしたり、バイクを倒しそうになったりとや

らかし隊健在の修行ですた。

マイナリストステッカーをXT660Xに貼ってみる。

めっちゃ色 が合っててお気に入り~~

29.jpg31.jpg

XT660Xでツーリングらしいツーリングに行った。

角島ツーリング 感動

今川カッパ駅にいる犬を「とのじん」と命名

コレが元でtonojiさんをとのじんと呼ぶようになる。

32.jpg  カワセミさま

帰省した岡山の川沿いで見つけたカワセミさま

思わずデジイチでシャッターを切る!

この頃オートに設定してたら・・・・(^^;)/

33.jpg  わたす

実家で探してきたわたす  可愛い~~

34.jpg35.jpg

この頃から山さんと一緒によくツーリングするようになる。

久し振りに見たDトラッカーは別物のように改良されてべっくりだった。

菊りんさんと山さんと一緒に阿蘇の米塚の前で・・・

ミヤマキリシマも見たら菊りんさんは確かツツジだと思ってたミタイナ。

36.jpg  厚底ブーツでチャックがおりない

山さんが下ろしてくれたけどつっぱって気持ち悪い・・・・

このあとクシタニのツーパンツを買うんだけど夏仕様で冬には穿けな

かった(^^;)/

37.jpg  山さんが作ってくれたアイコン

このアイコン綺麗でそう~~

トップページにしたい~~~~

38.jpg ワイワイさんとパン作り

ワイワイさんからパン作りを教えてもらう

手際よく作るワイワイさん、家も造りが綺麗でガレージもあって、いい

なぁ~~って思った~~

39.jpg しろのぽさん歓迎会

小倉であったので飲み会に参加~~~

小倉の飲み会に鹿児島のshihoさんがいるのも凄い

40.jpg41.jpg

Rバロンでもらったelfのジャケット

春になったら着ろよ~~

Z1000に乗り換えたとのじん

職人芸を披露してもらいヘルメットホルダーを取り付けてもらった。

42.jpg43.jpg

Dトラッカーにマタガリ~タ

hoshizouさんが来てるから祭りかな・・・

44.jpg45.jpg

朝GO!をしたり、芸をしたり・・・

今年で最後だなんてこの頃は思わなかったなぁ~~

46.jpg47.jpg

ETCを装着

これで元をとる為に岡山ツーをする。

旅風さんとえふで食事、かみさまとも初対面!

昼から出ると言う・・おかげでその日は夜に岡山着でどこにも行って

ない(^^;)/

48.jpg  でも面白かった!

コレがきかっけで「今ココ」メンバーが出来る。

49.jpg  思いつきで四国

四国にツーリング、思いがけずに行けてとっても面白かった。

50.jpg  今ココメンバーで四国計画

この写真、ちゃつさんが女らしく写っててお気に入り(爆)

51.jpg52.jpg

運動会で急に行けなくなったちゃつさん、とのじん

山さんと四国に行くことに・・・

四国カルストは天気がダメか~~と思ったら快晴になってべっくり

だった~~

53.jpg54.jpg

沈下橋がいっぱいある四国 四万十川

行きたかったON&OFF

楽しかったなぁ~~~

55.jpg56.jpg

hoshizouさんラストラン

長崎女神大橋で出遅れたわたす

ぱんださんの目の前でXT660Xを倒してしまう・・・

ハンドルが足に乗ってきて重い・・・

耐えてバイクに傷をつけまいと頑張るわたす!

57.jpg58.jpg

阿蘇、今年は回数減ったなぁ~~~

三光村のコスモス

今年はこのハートに感動だった!

59.jpg  角島ツー

わたすが道を間違えたためにとのじんのZ1000がゴロン

XT660Xの足着きが悪いためにすぐに降りられず、とのじんから

助けてくれるかと思ってたのに・・・って言われた(^^;)/

61.jpg  ミニゴリラげっとん

ユサの美形に勧められて買ったナビのミニゴリラ

なかなか使いやすくていい!

62.jpg63.jpg

グリーンパークで見たウオータードラゴン

この頃、ずっとデジイチを持って出てるわたす

1年経ってやっと自分のものにした感じ・・

今年は英彦山の紅葉を見に行った~~

めっちゃ綺麗だった。

64.jpg  北九州空港に向かう橋

ハンドル周りが賑やかになりますた。

65.jpg66.jpg

御船山楽園

ちゃつさんと見に行った。

めっちゃココ綺麗で素敵~~

シェンロンをしてたらデジイチで撮ってるおじさん達のモデルになる

わたす(^^;)/

67.jpg68.jpg

共星の里

らうらさんと初めて逢う

きゃっきゃ言いながら楽しく撮影

69.jpg ゆうのぼったくりセクシー部屋 

身体が硬いってセクシーさが微塵もなくなるね(^^;)/

70.jpg71.jpg

ナビってソロで光明禅寺

ここも綺麗だった~

72.jpg73.jpg

石橋にハマるきっかけの橋

山さんと響ファームロードを探すツーをして面白かった

楽に足があがると自分では思ってたけど・・・・上がらなかった

74.jpg なんちゃってタウシュベツ橋梁

前から見たかったこの橋ゲタ

まったり出来て最高~~

75.jpg76.jpg

石橋探しにハマる

院内の石橋、石橋の写真集に釘付け~~

ずっと行ってみたかった木精座

77.jpg  ゆうとママの木精座橋

木精座のママさんから教えてもらった小さな石橋

草がぼうぼうと石橋の上に生えててなんちゃって石橋って感じで

めっちゃ可愛い~~

78.jpg 耶馬溪の石橋

ソロツーリングでは何かを見つけて旅するのが面白い!

見つけた瞬間は本当に嬉しいし、人に聞いて旅するってのも出会い

が面白い。

ソロの魅力はココにある!

2010年はほんと楽しい旅でした!

さぁ~~~、今年も発表するよ~~

2010年、ツーリング大賞は?

じゃじゃじゃじゃ~~ん(昭和風ファンファーレ)






 

 「四国ツーリング」です!

四国カルストの青空、カツオのタタキの美味しさ

四万十川の沈下橋、ON&OFF、風車、味劇場の料理の美味しさ

四国が大好きになったぁ~~

フェリー旅 またしたくなる~~

でも帰りのフェリーの待ち時間を考えるとぞぞっとするけど(笑)

また来年もツーリングで逢いましょう~~~!

わたすから     メリークリスマス[揺れるハート]

「本日のわたす」 12月26日(日) [雪]

PC260014.jpgPC260015.jpg

本日牡蠣小屋の「かきの蔵」にて!

PC260025.jpgPC260036.jpg

雪が降ってやがりますが・・・(^^;)/

PC260034.jpgPC260038.jpg

マイナリストが選ぶ漢字の発表

じゃじゃじゃじゃ~~ん(昭和風ファンファーレ)

響 「鳥」

めにまる「安」

OhIke 「忙」

ゆう 「知」

PC260040.jpg 

めにまるさんから宝来宝来(ほぎほぎ)神社のラッキーステッカー

もらった!

携帯に貼って3億円を狙う・・・・・

PC260041.jpg レンコン

えふの直売所で掘りたての泥つきレンコンもらったぁ~~~

ぽんかんも~~~

おまけ[手(パー)]

名称未設定-1.jpg

わたすの携帯、言葉に反応すます。

ハートマークなんぞつけたときにゃ、画面いっぱいハートマークが

踊ります!

ハートブレイクマークをつけたら、桃のようなハートが出たあと、そ

の桃(ハート)がほっこりまっぷたつに割れます。

「本日のわたす」 12月28日(火) [晴れ][雨] 

CANKUY6H.jpg

バームクーヘンはユーハイムが一番美味しいと思ってたんだけど、

最近それを越えるバームクーヘンに出会った!

チョコでコーティングしてあるんだけど、めちゃうまです。

これがうまいので298円で売ってる袋入りのバームクーヘンにガ

ーナのホワイトチョコを上に載せてレンジでチンしてみたけど、熱

いうちにどうすても食べてしまい、味の検討ならず(^^;)/

このバームクーヘンは味が何種類かあって1個350円。

「本日のわたす」 12月29日(水) 

今年のことなので忘れないように書いておこう。

バイクに乗ってると車を追い越すことがある。

らうらさんがわたすの前を走っていたときに、車を追い抜いたあと

ほぼ振り返るような感じで手を振って頭を下げた。

これを見たときに「ほほぉ~~カッコいい」って思った。

で、わたすに出来るか試したけど無理ですた。

完全に身体ごと振り返るらうらさんの芸は真似出来なかった。


nice!(16)  コメント(20) 

nice! 16

コメント 20

teru

流石だぁ!!
盛りだくさんなツーレポ総集編だね~(^^
僕の今年の総集編は、ゴールデンウィークにbarbieさんと走って、夏にhoshizou夏祭りでちょっとだけ走って、秋にhoshizouさんラストツーでこれまたちょっと走った、、、、、終わり。。。。。(爆)
って感じの総集編です(^^;
ゆうさんのコメで僕の総集編終わっちゃうくらいしか走っててないぞ(><


by teru (2010-12-26 00:31) 

響

字・・・・うまっ!
今年もこれでシメ?
色々と走ってるよね~
去年だったら阿蘇ばかりだったけど
今年はナビのおかげで色んな場所に行けてるよね。
夏より前がとっても懐かしい!
来年もいっぱい楽しい思い出を作ろうね。

by (2010-12-26 20:03) 

yosi

僕も四国リベンジしたいです。
ON&OFFの写真も見に行かないといけないし(笑)
今年も色々(ブログを)楽しませて貰ってありがとうございます。
来年も楽しみにしてますよ。ってまだ終わりじゃないよね。゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○
by yosi (2010-12-26 21:57) 

tonoji

今年は、ナビにETCにといろんなものを武装して
新たなゆうさん活動が始まった感じでしょうか^m^
四国ツーは思い出しただけでも悔しいかも~
結局ちゃつさんもソロで行ってるし・・・あとはおでだけ
今年は、ゆうさんといろんなところに遊びに行ったね♪
さぁ次はどこに行こうかな!

by tonoji (2010-12-26 22:14) 

ヒロキング

今年も濃い~1年でしたね~^^
やっぱナビがあるといいっすね~

来年も四国いくんすか?
俺の目標の一つは『来年は四国に2回以上行く!』です!

四国最高!!!!!
by ヒロキング (2010-12-26 23:03) 

key-k

こんばんは。
字うまいですね~。私の感じは「換」です。乗り換えたから・・・。
来年の目標はロングツー実行かな~。
もう何年も実行できてません・・・。
by key-k (2010-12-28 01:07) 

ひろろん

しばらくぶりに着てみると、怒涛のアップ、
どこにコメ入れていいか判りません。 アハハ
しっかしよく走ってますねー、どうみても大型修行って感じではないです。。(笑)  四国は遠いかと思ってたら、フェリーさえ乗れれば近いですよね、
これなら、ちょっとした休みに行くのにいいな~ とか思ったし。。
私も来年もいくつもりです。


by ひろろん (2010-12-28 02:16) 

カレーパンマン

ボクの今年の漢字は「転」っす。
夏に思いっきり自転車でやらかしました(;_;)

それにしても・・・
23日はポタリングで「香春のR」の前、
26日は「かきの蔵」の前を通ったんですが・・・
ニアミスしまくってますね。
by カレーパンマン (2010-12-28 14:10) 

ちゃつ

振り返り手を振る…(T▽T)
ゆうさんが出来なのは…体が硬いからなんじゃ?(;∀;)w

今年の漢字は【知】ん~頷けるね~♪
ゆうさんの橋好きは、四国ツーの時にイマココで
ましゃか、ゆうさん∑(T▽T)と思って
レポみて、やっぱりそうだったwwと思ったから
先日の石橋を見て『ワタス橋好きかもー?』
とかいうメールで、ぇ?(T▽T)本人今頃気づいたん?
みたいに思ったのは私だけなんでしょうか?(;0;)(笑)

今年もゆうさんの天然チックなキャラで沢山
笑わせていただきました!今年も楽しかった~!!
また来年もよろしくお願いします♪では良いお年を。
by ちゃつ (2010-12-29 07:20) 

hoshizou

今年もお世話になりました。
来年もよろしゅ~にっ
by hoshizou (2010-12-31 20:01) 

ゆう

> teru さんへ
あれ~~そんだけですかぁ~~?
今年は紅葉も綺麗だったのに・・
んでも写真の方に行っちゃったから仕方ないねぇ~~
by ゆう (2011-01-01 23:42) 

ゆう

>響さんへ
ナビってこんなにいいとは・・
やっぱ道がわかるってのはツーリング遠くに行きたくなる~~
はい、未知なる道を走りたい~~~
by ゆう (2011-01-01 23:44) 

ゆう

> yosi さんへ
天気で写真の出来がでんでん違うからやっぱ晴れの日に
リベンジしたいね~~
ON&OFF、写真どうなったかな~~
わたすも見に行きたい~~
by ゆう (2011-01-01 23:45) 

ゆう

>とのじんへ
ナビはヨカッタ~~
忘年会場も安心して探せたし~~
四国リベンジ?
わたすも四国はまた行きたい~~
でもどうやって帰りの4時間待ちを回避するかだ!
by ゆう (2011-01-01 23:47) 

ゆう

>ヒロキングさんへ
あのころブログを持ってたら記事書けたのにね~
四国はいいね~
ヒロキングさんはあの待ち時間はどう思ったのでそうか?
わたすは次行くときは回避しなくっちゃって思う~
by ゆう (2011-01-01 23:48) 

ゆう

> key-k さんへ
こうなったらみんなの漢字も聞いてみたくなるね~~
ロングツー、なかなか出れないよね~~
大型連休のある人たちが羨ましい~~
by ゆう (2011-01-02 00:21) 

ゆう

>ひろろんさんへ
今年は後半、ツーリングもよく行ったなぁ~~
やっぱナビ効果かな・・
四国はいいけどフェリーの待ち時間がね~~
午前中に帰るようにすればいいんだけどね・・
by ゆう (2011-01-02 00:23) 

ゆう

> カレーパンマン さんへ
転ですか?
とのじんと一緒←勝手に決めてますが・・
近く通ってたんですか?
それはいつか遭遇すますね~~
by ゆう (2011-01-02 00:25) 

ゆう

>ちゃつさんへ
痒いところに手が届くコメントのちゃつさん(笑)
そう、その通りです~~~
身体が硬いの~~~
橋も・・・・ぐふふ・・・
灯台マニアかと思ってたら橋の方が好きみたいですた。
でもあの橋を何個見るんじゃツーのときにはそうは
思ってなかったのはどうすてでそうか?
来年も笑かせて見せます、天然キャラで~~
by ゆう (2011-01-02 00:29) 

ゆう

> hoshizou さんへ
祭りと言う一大イベントで楽しませてくれますた~~
今年はどんな風になるのか楽しみです。
by ゆう (2011-01-02 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。