SSブログ

迷える子羊の行方は!(レンズ選び) [デジイチ倶楽部]

今日は決戦の金曜日[手(パー)]

110122_174734.jpg

3週間悩んだレンズ、望遠か広角か・・・・

店内でもまだ迷ってたんですが、D90で覗かしてもらったとたん、わ

たすはドキュ~~ンとなった!

もうコレすかない!

もうべっくりですた!

・・・・・・で出掛けますよ~~初撮り

デーの90にレンズを取り付ける。

思ったよりコンパクトでいい感じ~~~

110128_203008.jpg

山さん三脚  Velbon Light D25・D

夜景を撮るなら三脚は必須だ!

DSC_0011.jpg

さぁ~~今回のレンズで撮った門司港レトロ

このレンズ、すごく楽しいぃ~~~!

DSC_0014.jpg

もう見るだけでわくわくする~

これは思った以上に嬉しい誤算

DSC_0018.jpg

これだけの広角が得られるならツーリング写真も変わって来るから

今まで行ったとこを広角で撮るって言う楽しみも増える~~

DSC_0024.jpg

いや~~~~~!いい買い物だった~~

タムロン SPAF10-24mm B001N2

ケンコー 77S PRO-1D プロテクター

5年間保証にも入ったけどやっぱキタムラ安い!

店頭価格よりかなり割り引いてくれるよ~~~

さぁ~~次は別物キャベツを撮りに行くかぁ~[手(グー)]

(おまけ)

今回望遠を買わなかったのはカワセミさまを撮るのに300mmが

物足りないと感じたのと、キタムラの店内で覗いたときに画角が狭

いのでこれはツーリング写真には向かないって思った。

カワセミさまにはやっぱシグマの50-500mmだと思う!

望遠か広角か・・・いろいろ助言すてくださった皆様~~

ありがとうね~~

物凄くこのレンズ気に入った~~! 


nice!(10)  コメント(16) 

nice! 10

コメント 16

miyomiyo

やっぱ広角でしょー、しかも超広角でしょー。
世界が曲がって見えます。(笑)
次は広角と言わずに、対角の魚眼を狙ってくらさい (・_・)(._.)
もっと世界が曲がって見えます。

by miyomiyo (2011-01-28 23:16) 

ちゃつ

やっぱ画像見たら直ぐ広角てわかるねー!!
良いないいなぁ・・・おでも広角欲しい(;∀;)
望遠と違って広角は飽きがこない一品だと私は思うので
良い買い物したと思います~
コッテリ響トラップに惑わされて
望遠逝っちゃってるって思ってたケロ(T▽T)
今、響さんの先を行くには、そうだ!広角しかねー!
よく出来ました!www
おでも北海道行くまでに広角ゲットンしとこー(T▽T)…
ぃゃ、かぶってる?とのじんレンズを貸してもらうって
手もありか(´゜3゜):;*.:;ブッw
by ちゃつ (2011-01-29 09:04) 

ちゃつ

そうそう!来月なんだけど
熊本組さんの企画でスキーに行こう♪って企画が
あるんだけどー(_△_)行かない??
スキー場での広角も良いかもよーwww
とかトラップッピング♪
by ちゃつ (2011-01-29 09:09) 

せつら

いいなぁ~~♪
広角で撮った門司港駅、あんまり離れなくても被写体が入って、しかも大きく写る!
実は僕も悩み中なわけですf^^;)
by せつら (2011-01-29 11:16) 

瓜坊主

超広角レンズ、うらやましぃ~
見てたら欲しくなった(笑
300mm位だとカワセミはツラくなりそうだからイイ判断です。
どうしてもカワセミを撮りたくなったらご一報を。
築城で300mmもしくは500mm貸しますよ~
同じニコンですしね(*^^)b


by 瓜坊主 (2011-01-29 16:52) 

幸

おめでとうございます。
タムロンもいいでしょ?
500mmは覚悟しないと重いよ。。。
by (2011-01-29 21:29) 

T2

購入おめでとうございま~す!!
超広角は楽しいでしょ?
teruくんがはまっているのもうなずけますよね~
標準的につけっぱなしでも、結構いけますよ!


by T2 (2011-01-30 00:39) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
うん、広角いいね~~
でも構図を考えて撮らないと普通の写真になることに気がつきますた。
デ-の90は魚眼にあとで加工出来るんですが、いまひとつ
魚眼は歪みすぎの気がする~~
by ゆう (2011-01-31 01:39) 

ゆう

>ちゃつさんへ
今ここメールすたように入るまで迷ってるわたす
・・・店内でもほとんど望遠買う気~~~
んでもアレだね~~
初めて覗いた広角の世界が凄すぎて圧巻!
つい広角を買ってすまうマジック!
でもいいレンズで面白いよ~~
北海道は広角必要だよね~~
ちゃつさんが広角で撮ったらきっと面白い写真を撮ると思うので是非お試しを~~
by ゆう (2011-01-31 01:42) 

ゆう

>ちゃつさんへ
スキーですが?
2月は連休がないので無理かなぁ~~
・てかスキーはもう何年もやってないのでほとんど初心者
状態になってると思うので、筋肉痛とか考えると休みがないと
行けないなぁ~
by ゆう (2011-01-31 01:44) 

ゆう

> せつら さんへ
悩み中ですか?
タムロンのこのレンズもお手ごろなお値段でいいよ~~
広角は覗いた瞬間に欲しくなるね~~
by ゆう (2011-01-31 01:45) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
カメラやに行って覗いたら最後、買ってしまうことになります。
カワセミさま、300mmで物足りないって思ったけど
500mmはでっか過ぎるかも・・・と思いタムロンの18-270がいいなぁ~とか・・・
んでも広角買ったばかりなので自粛中・・・(^^;)/
築城で500mmを試させてくれるの?
瓜坊主さんは休みは週末なのかぴら?
平日休みがあればねぇ~~戦闘機を土日に飛ばして欲しいね~
by ゆう (2011-01-31 01:51) 

ゆう

>幸さんへ
300mmまでは持てることがわかった~~
500mm想像つかない~~
タムロンもヨカッパ、お値段が懐に優しいのがぐ~~~です。
by ゆう (2011-01-31 01:53) 

ゆう

>T2さんへ
そうだね~~
つけっぱなしでもいけそうだった~
teruさんのような写真はかなり考えて撮る必要があるね~
んでもそれも楽しそうだし~~
広角で1枚アップ!そんな風にカッコ良く撮れたらのせよう~
by ゆう (2011-01-31 01:55) 

ひろろん

わぁお~
綺麗じゃ・・ もっとおおきな写真が見たい!
by ひろろん (2011-02-04 00:52) 

ゆう

> ひろろん さんへ
デスクトップの画面って聞いてみたらそれぞれで、わたすは
左にお気に入りを置くので画像はこれくらいでないとダメなんです。
なのででっかい人の写真を見るときはわざわざ移動させないと
いけなくて・・・でっかすぎって言いながら見てます(笑)
by ゆう (2011-02-04 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。