SSブログ

阿蘇ツーリング「春」 [ツーリング]

最高気温9℃、阿蘇に行くかどうか悩んだけど、朝のお日様の具合

を見たらバイクに乗りたくてしょうがなくなった!

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

110308_083553.jpg

まずはR(リンガ)に集合!・・・ってソロですが

110308_092644.jpg

小石原の道の駅の自動販売機で見つけた味噌汁缶

わたすはそのお隣のコーンポタージュをチョイスすたけど・・・

飲み物を飲むと少しは温まるけど、今日は風も冷たくてまだ寒い。

110308_095739.jpg  いつもの牛さん

今日は望遠と広角を持って出てます。

なので望遠で牛さんのアップ

DSC_0003.jpg

うひょう~~舌は長いぃぃ

でもこの牛さんは女の子か男の子かわかりませんが、女の子なら

女タイプです。

DSC_0019.jpg

亀石峠

今日は根子岳が霞んで見えるけど、ここはベストスポットです。

18.jpg

望遠のボケボケでXT660Xを激写

このタムロンの70-300mmはとっても綺麗に写るから好き~~

37.jpg

ただでっかいから持ってくのはソロのときがいいかな・・・

いつもは望遠なら望遠だけなんだけど、広角も持って出たらコンデジ

を持って出るのを忘れますた(^^;)

49.jpg

今日のこの青空、いいでそう?

久し振りにバイクに乗るんだけどやっぱ青空のときに乗るのが最高

なのだ!

DSC_0053.jpg

広角に付替えてみると、ほらっこの景色の広がり!

どこまででも続く道って感じがしていいなぁ~~

DSC_0064.jpg

まったりし過ぎの感ありですが、そろそろ出発します。

あぁ・・でも寒いぞ!

路肩に雪が残ってるし・・・

DSC_0070.jpg

寒さに負けてカップルでお昼ご飯を食べることにすます。

ここではいつもはソフトを食べてるんだけど・・・

中に入るのは2回目かな?Sさんと来たことある・・・

DSC_0065.jpg

中はこんな感じでオーナーさんは釣り好きな人のようで釣り雑誌や

ルアーが飾ってある。

DSC_0068.jpg

焼きカレーをチョイス

焼きカレーと言うよりは半熟焼きピラフって感じ~~

美味しいよ~

110308_112104.jpg

食べて出ようとしたら「お急ぎですか?コーヒーがあるんですけど、

時間があったら飲んで行かれませんか?」って言う。

メニューには牛乳は付いてたけどコーヒーはなかったぞ・・・

「サービスですか?」って聞いてみたら「バイクの方で食事をされた

方にコーヒーを出してます」って言うじゃまいか!

また席に座ってコーヒーで暖をとるわたす・・・ゴッチですた!

DSC_0073.jpg

三愛レストハウス

後ろの雪景色~~

今日はバイク少ないなぁ~~

80.JPG

車も少ないから路肩に停めて撮り放題です。

望遠にしたり広角にしたり、付け替えが忙しい(^^;)/

DSC_0096.jpg

姫路ナンバーの車が通り過ぎたけど戻って来て、ご主人が奥さん

に向かって「何じゃこりゃ、気持ちわりぃ~ 」って言ってますたケロ。

DSC_0103.jpg

ここは九州?って感じですが・・・

そう言えば確か4月でも雪が残ってるよね。

DSC_0120.jpg

大観峰に寄ってみた!

野焼きはまだだね・・・13日にもあるみたいだけどどのあたりである

のかな?

DSC_0140.jpg

パノラマラインを通りたかったけど望遠と広角で遊びすぎて時間が

なくなっちゃいますた(^^;)/

DSC_0141.jpg

新緑の頃が一番綺麗だからその頃に激写しようっと

阿蘇の景色で一番なのは米塚の見えるパノラマラインだと思って

るわたす!

DSC_0145.jpg

XT660Xを米塚の前に置いて撮りたいのだ~~

アイコンは山さんが作ってはくれてるんだけど、タイトルバーナーに

出来るのが欲しいんだよね~~

148.JPG

今日はカワセミさま探しとアウトレットチロルを諦めてバイクに乗っ

たんだけど、こんな雪景色が見れたからOKなのだ!

でも川の横を通るとどうしてもカワセミさまがいないかチャックすて

しまうわたす・・・・

153.JPG

やみなみを走ってたらライダーが増えてきた~~

3人のライダーがピースくれた~~

DSC_0156.jpg

阿蘇ツーリング「春」

これからわたすのバイクライフが始まる・・・・

季節ごとに感じる阿蘇、その雄大な景色をお届け出来れば~~!

110308_134244.jpg

じゃ、また!  と言いながらカワセミさまも気になって気になって・・・(^^;)/

「今日のお土産」

110308_175728.jpg 干しいも

しろのぽさんが干しものをやっていて干しいもの作り方も教えてくれ

たんだけど、コレ買っちゃいますた(^^;)/

「本日のわたす」 3月10日(木) [晴れ]

チーズ大好き人間のわたすですが、チーズはやっぱり雪印って思っ

たけど最近、明治派です。

一番最初に食べたときに「何これ、まず」って思った十勝 スマート

チーズ。

これに今、ハマってます!

癖になる味って言うんでそうか?

はい、想像の通り食べながら書いてます(^^;)/ う、うめぇ


nice!(19)  コメント(36) 

nice! 19

コメント 36

obasan

阿蘇・・・ずっと行ってない気がする
by obasan (2011-03-08 21:23) 

カレーパンマン

この時期の阿蘇は空気が澄んでてホントにキレイですよね!
あのお店「バイクにはコーヒーサービス」って・・・
人力バイクもOKかな?
by カレーパンマン (2011-03-08 21:39) 

瓜坊主

気持ちよさそう~♪
広角での阿蘇の風景もナイスです☆
思わず走りに行きたくなりましたが、阿蘇は新緑まで我慢!^^;
しかし、写真がドンドン上手くなってるので見てて気持ち良いですね(*^^)b
by 瓜坊主 (2011-03-08 21:46) 

T2

山のほうは、こないだ土日
雪が降ったようですね~
明日、僕も阿蘇行きます(^o^)

by T2 (2011-03-08 21:48) 

ひろろん

おおっ、野焼きはまだですか~
どこで見るのがオススメなんでしょうか。。By初心者
望遠と広角があれば、もうコンデジ君は出番がないような。。
写真が綺麗でいいなぁ~なんかいいカメラないかな~

最後の写真いい~ (干しいもの前のやつね)
自分も同じのねらってみようっと。
by ひろろん (2011-03-08 23:45) 

三四郎

阿蘇!!   行きたいな~
昨年はほとんど通り過ぎただけだし、今年は堪能したい!
by 三四郎 (2011-03-09 07:21) 

ぱとらしゅ

いいなぁ阿蘇.
5月連休の行き先候補なんです.
写真見てますます逝きたくなってきました.
平日はバイクも車も少なくて良さそうですなぁ

いつかぜひ、「しまなみ」へ!
by ぱとらしゅ (2011-03-09 09:23) 

カメ

春霞前の空気が澄んでる感じが、良いですね~。
今年も阿蘇走りたいです。
by カメ (2011-03-09 11:31) 

kein1100

写真!綺麗ですね。バイクも、アングルがよく、風景も!私も5日阿蘇をひと回りしたのですが、天気も、空気も澄んでて最高でした。でも携帯カメラ(言い訳)ですので、実際のすばらしい風景を収められませんでした。やはりシャッター音のいいニコンかな!!
by kein1100 (2011-03-09 12:55) 

NO NAME

味噌汁缶・・・具は・・具は・・具はどうなってるんでしょうか~!
気になる~><ww

阿蘇はやっぱり素晴らしい☆
まだまだ雪が残ってるんですねぇ;

今日阿蘇に行こうと企んでたけど風邪を引いたという><;
来週は阿蘇を楽しんできます♪

てか・・写真がカッコいい・・w
by NO NAME (2011-03-09 18:51) 

ヒイロ

↑ヒイロでしたww

あ・・デジイチってバイクに積んで走ってるんですよね?
振動とかって結構大丈夫なんでしょうか?


by ヒイロ (2011-03-09 18:54) 

幸

最初のXTのバックショットが凄くいいですね。
構図を考えながら撮ってるゆうさんが目に浮かびます^^
味噌汁缶って・・・
めかぶ缶とかなめこ缶とかもあるのでしょうか?
by (2011-03-09 21:19) 

tonoji

今年は、阿蘇は何回いけるかな~♪
ゆうさんの以前のレポ参考に、まだまだ
行ってない場所が沢山ある~
まぁ他にもいっぱい行きたい所はあるけれどね(笑)
コンデジ忘れてデジイチのみ\(^O^)/
こんな写真見てるとやっぱりデジイチはいいよね~
と思ってしまう(笑)・・・卒業早すぎたかも(爆)
by tonoji (2011-03-10 11:22) 

satsuma

小石原に再度行きたくなりました。
スープ缶の種類も、今後増えていくことが予想されます。
by satsuma (2011-03-10 22:36) 

しろのぽ

写真がやっぱりシャープだ!さすがデジイチ。
早春の阿蘇もいいもんですね。
これから緑が芽吹くと、さらに気持ちよさそうです。
で、なんじゃこりゃ、気持ち悪い~って最初何のことかと思いました。
ですがワタシも、何のために?と思った、トピアリーの数々・・・(^^;

干し芋は、自分で作ると市販のみたいに粉吹きません。
しかも、焼かないととても食べられない硬さですorz
by しろのぽ (2011-03-10 23:09) 

響

阿蘇の風景はいいね。
あのピラフの半熟はたまりません。
ちょっと腹ペコの時は何か一品追加したいね。
ネッチリした歯ごたえの
干し芋は大好きです。

by (2011-03-11 20:26) 

ばん

地震は大丈夫でしたか?。
当方の家の中はメチャクチャです。

登録している方々が一番気になります。
気を付けて下さいネ。
by ばん (2011-03-12 05:13) 

GATA

阿蘇!行かねば!
実はまだカップルで食べた事がありません。
今年は食べてみなければ!
by GATA (2011-03-14 18:06) 

ゆう

>コメントくれた皆様へ
震災前のツーリング記事、コメントの返信をなかなかする気にならない
バイクにも乗りたくないしテンションも低迷
盛り上げねばとカワセミさまを探しに行ったりするけど、心から晴れない感じ・・・
なのでこのままコメント返信しないかもしれないし、するかもしれない・・・そんな気持ち
ごめんね~~

by ゆう (2011-03-18 18:40) 

ゆう

> obasan さんへ
阿蘇も新緑の頃が綺麗だから行かなくては~~
今年は黄スミレ見損ねたな~~
by ゆう (2011-04-06 01:33) 

ゆう

> カレーパンマン さんへ
自転車の人も服装でわかるからくれるかもね~~
んでもここの店の中にはバイクと釣りの趣味とわかるものが
置いてあるから確実じゃないけど~~
行ってみるには遠いね(^^;)/
by ゆう (2011-04-06 01:35) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
阿蘇はパノラマラインのところが好きなんだ~
やまなみもいんだけど時間があればそこまで走ると阿蘇を
満喫した気分になります。
新緑の頃はやまなみも綺麗だよね~~
あぁ書いてたら行きたくなる~~
by ゆう (2011-04-06 01:38) 

ゆう

>T2さんへ
阿蘇は確か4月でも山に雪があったことがあったよ~
んでももう冬用ジャケットが暑くなって来た感じです。
by ゆう (2011-04-06 01:39) 

ゆう

> ひろろん さんへ
野焼きはやまなみのとこで走りながら見たけど迫力だったよ~~
もうすぐそばまで火が来てまるで炎の中を突き進む感じですた~
そうなんです、コンデジはもうほとんど使いません。
携帯で事足りる感じ・・
携帯は色合いが好き~~
by ゆう (2011-04-06 01:44) 

ゆう

> 三四郎さんへ
阿蘇はいつ行ってもいいよね~~
でも春から夏にかけてが一番綺麗だよね~
緑の絨毯で盛り上がった感じ~~
by ゆう (2011-04-06 01:45) 

ゆう

>ぱとらしゅさんへ
連休に阿蘇ですか?
GWは渋滞が恐くて出たことないな~
今年は震災の影響もあるからどうなんだろう・・
しまなみは四国に行った帰りに通っただけだけど・・
海に架かる橋、渡ると爽快です。
by ゆう (2011-04-06 01:48) 

ゆう

>カメさんへ
阿蘇っていいですよね~~
もうやまなみを走るとスカッとする~~
パノラマラインから見る米塚、今年もXTと一緒に撮らなければ・・
by ゆう (2011-04-06 01:50) 

ゆう

> kein1100 さんへ
そうなんです、デジイチの望遠でバイクを撮るとちょっと
今までとは違う景色になります。
バイクも洗車仕立てのように写りますが(笑)
阿蘇はいいよね~
もっと緑が深くなって新緑って感じのする頃が最高です。
by ゆう (2011-04-06 01:53) 

ゆう

> ヒイロさんへ
具はあるんじゃね?
飲んだことないけど・・・
んでもやっぱ味噌汁はお椀で飲みたいわたすです。
デジイチは振動mどうなんでそうか?
最初はバイクに積むのどうかなって思ってたんだけど
山さんはいつも積んでるし(パソコンとかも~)折角買ったのに
一番撮りたいものを撮らないでどうする!って思ったから・・
やっぱ使ってなんぼでそう~~
by ゆう (2011-04-06 01:56) 

ゆう

>幸さんへ
わかりました?
綺麗に撮ろうと必死です(笑)
味噌汁缶になめことめかぶ?
もう何でも缶にしてしまえ~~とか?(^^;)/
わたす缶ものでは一番好きなのはおしるこ缶です。
少し小豆の入ったやつ~~
by ゆう (2011-04-06 01:59) 

ゆう

>とのじんへ
わたすも今年はナビがあるし、まだ走ってない未知なるところへ行ってみたいなって思ってる。
でも阿蘇はきっと沢山いくだろうな~~
デジイチの卒業、みんな早いよ~
高かったのでもっと遊び倒さないとと思ってます。
by ゆう (2011-04-06 02:02) 

ゆう

> satsuma さんへ
いろんな缶が出るんだね~~
味噌汁はおでん缶につぎ、べっくりですた。
次は飲むカレーとか出るかも・・
by ゆう (2011-04-06 02:04) 

ゆう

>しろのぽさんへ
デジイチの画像って綺麗ですね~~
もうこのボケはたまらんです。
あの植木は凄いよね~~
段々進化して行ってるんでそうね・・
ここで美味しい焼きとうもろこしが買えるのでいつも寄って
食べるのです。
干し芋、自分で作ると硬いのか・・・でも美味しいね
by ゆう (2011-04-06 02:07) 

ゆう

>響さんへ
今年は震災の影響で阿蘇はどうなるかね~~
カップルの半熟カレー美味しいね~~
最近カレーづいてるわたすです。
そうそうネッチリ感のするもの美味しいよね~
ねぇ、早くヤマセミさまを・・(笑)
by ゆう (2011-04-06 02:09) 

ゆう

>ばんさんへ
今回の地震は関東方面の方も被害を受けて大変なことになりましたね。
東京が東北に近かったなんて改めて知った感じです。
津波もこんなになるとは・・
家はまだ片付いてないですか?
なかなか元のようにはならないでしょうけど、少しずつ
前進していかないと日本がだめになっちゃうから、みんなで
頑張って行きましょうね。
by ゆう (2011-04-06 02:13) 

ゆう

> GATA さんへ
最近めっきりR1の記事ないですね(笑)
やっぱり阿蘇はR1で走らないと!
新緑が綺麗になるのはもうちょっとかな・・・
by ゆう (2011-04-06 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。