SSブログ

なう [今 ココ]

110312_121840.jpg

みなさん、無事でしょうか?かなりの被害が出ているようで東北、関東方面の知り合いのブロガーさん達の安否が心配わたすは(T▽T)クッキー作りながらTVに釘付け~バターが無くてショートニング使ってみたけど、何とか出来た~

《速報》

仙台にいるhoshizouさんから連絡あったってぇ~~!!

バイクが倒れたりはしたけど津波で家とかは流されてないそうです。

本当にヨカッタ!無事いてくれて!

さぁ~~私達が今出来ることは!

「一人一人が少しの節電をすること!」らしい・・・

家の電気はこまめに消して節電しようっと!

(追記)

yasuzouさんの無事も確認したそうです。

本当にヨカッタ!

「おまけ」

CSC_0156.jpg

築城のカワセミさまがお嫁さまを見つけたようです!

鳴き声がとっても綺麗だった~~


nice!(15)  コメント(22) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 22

yogawa55はやぶさ

そういえば、hoshizou氏がお気に入りの T▽T

by yogawa55はやぶさ (2011-03-12 18:50) 

しろのぽ

無事です@立川
電力不足が予想されてるので、しばらくオーブン自粛です…
by しろのぽ (2011-03-13 01:10) 

かみさま

元気です(^_-)-☆@東京
by かみさま (2011-03-13 08:53) 

三四郎

こちらも無事ですよ。

先程hoshizouさんの無事も確認できました! 良かった、安心しました。
by 三四郎 (2011-03-13 19:16) 

HIDE

ゆうさん、ご心配いただき感謝申し上げます。

昨夕、☆さんの声を聞いたときは込み上げてくるものがありました。
「HIDEさ~ん、泊めてくれる~」って声ずっと聞きたいと思ってたから。

そして未明にヤッさんからの「やっと繋がった、大丈夫だよ」メール。
仕事柄、被災から3時間しか睡眠とれてないそうですが、まずは一安心。物資の供給はじめ最大限の支援を申し入れた次第です。
早朝になり、このところ頻繁に連絡取り合っていたオーイケさんと三四郎さんなどなど皆さまへその旨配信したところ、心温まる即レスに心が繋がっていると感じた瞬間でした!

ですが、これからが大変です。皆さんで協力して復興に向け頑張っていきましょう。

PS:我が家も4人で元気にしております。
by HIDE (2011-03-14 09:44) 

ちゃつ

少し丸みがある向かって左がメス???
カワセミは、オス・メスあまり違いはないのかぴら??
鳥響さんのぐぁーぐぁー倶楽部に登場する野鳥の殆どが、メスは
めちゃ普通でオスが派手だったりするけど(T▽T)

カワセミ様も春を向かえているんだね~♪何だか癒された(^^)
by ちゃつ (2011-03-16 11:24) 

ハイマン

本当に怖かったです。
今でも余震が結構あり
船酔いというか、いつも揺れている感じがします。
みな大変だけど、がんばろう!
by ハイマン (2011-03-16 20:11) 

瓜坊主

築城のカワセミくん、ペアになってる!
うらやましぃ~(笑
そうそう。響魚道に行ってみました。
迷うかなと思ってたけど、分かり易い写真上げてくれてたのであっけなく発見☆
ヤマセミはおろか、魚道なのに魚すら見えなかったけど梅雨時期がヨサソウなのでまた行ってみます~♪
by 瓜坊主 (2011-03-16 20:37) 

ひろろん

あぁ~っ
カワセミさまが~ 明るい話題だ~
やっぱり鳴き声もかわるんですね。(笑)
by ひろろん (2011-03-16 22:17) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
hoshizouさん無事でいてくれてヨカッタね。
本当まだまだ安心は出来ませんが生きてるってことはこれから
頑張ればまた元の生活に戻れるってことだから・・
by ゆう (2011-03-18 20:11) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
東京で強いられてる状況も過酷なものがありますね。
地震によってここまでの被害が出るなんて・・
まだまだ辛い状況が続く関東も心配です。
何か困ったことがあったら言ってくださいね。
by ゆう (2011-03-18 20:18) 

ゆう

> かみさま さんへ
今回の地震で知り合いのブロガーさんに怪我がなかったことが幸いで安心しました。
計画停電等、関東はいろんな面で制限があり大変ですね。
体調を壊さないよう少しずつ頑張って復興を目指しましょう。
by ゆう (2011-03-18 20:20) 

ゆう

> 三四郎さんへ
今回の地震の被害の大きさにびっくりしました。
hoshizouさん、yasuzouさんの安否確認が出来てほっとしました。
まだまだ大変な生活になると思いますが体調に気をつけて
頑張りましょう。
by ゆう (2011-03-18 20:23) 

ゆう

> HIDE さんへ
hoshizouさんを一番心配しました。
被害がひどかった地域で生き延びたのは本当に幸いでしたね。
繋がり・・そうhoshizouさんもあんな状況のときに
九州で心配してる私達のことを気にしてくれたんだね。
それも有難いね。
これから東北・関東方面も生活が大変ですが、頑張って復興させていきましょう。
HIDEさんも身体に気をつけて頑張ってくださいね。
何かお役に立つことでも出来ればと思いますので困ったことが
あればなんなりと言ってくださいね。
by ゆう (2011-03-18 20:28) 

ゆう

>ちゃつさんへ
クチバシが赤いのがメスだよ~~
ふっくらしてる左がメスだね。
今日はほんとスッキリしてヨカッタ~~~
ちゃつさんと会うと元気が出る!
やっぱブログもそう思ってくれる人がいるだろうから書いて
行かねばねって思った~~
by ゆう (2011-03-18 20:30) 

ゆう

> ハイマン さんへ
大丈夫でしょうか?
まだまだ安心出来ない状況でとても心配です。
生活もいろんなものに制限があるようで大変でしょう・・
元の生活に少しでも早く戻れるように祈るような思いです。
体調崩さないように頑張って生き抜きましょう~
by ゆう (2011-03-18 20:34) 

ゆう

>瓜坊主さんへ
築城は戦闘機が飛ばない日曜がカワセミさま日です。
カップルは可愛かったよ~~
あれは誰でも羨ましいよね(笑)
今日は響さんが行ってた中間の公園に行って来た~~
めっちゃこれも可愛かったよ~~
色が違っててカワセミさまもそれぞれなんだなって思った~~
響魚道、ヤマセミに逢えるといいよね~
でもみやこ町にもヤマセミはいるのだ!
紫陽花の頃は綺麗だったよ。
by ゆう (2011-03-18 20:40) 

ゆう

>ひろろんさんへ
恋の季節のカワセミさまの鳴き声はめっちゃ綺麗だった~~
カップルのカワセミさまを見れるとは思ってなかったので
興奮~~!
そうそう今日あの鐘を見に行こうか迷いますた(笑)
by ゆう (2011-03-18 20:42) 

ひろろん

あははっ、ボクも前から金(かね)に行こうか迷ってるんですけど
つい天気がよかった日は遠乗りに・・・
で震災があってその記事ものびのびに~
でも今度行ってみようっと。
by ひろろん (2011-03-21 23:23) 

ゆう

> ひろろん さんへ
あの鐘も見たいんだけどちゃつさん曰く「あれはね、・・・・・・・・・だから・・・・・た方がいい」
って言うんだよね。
by ゆう (2011-03-22 19:10) 

ひろろん

えっ、なになに~、知りたい・・・
あっ、海だから、鎮魂の鐘か・・・
ってことはあのへんで・・・  って事?? ゾ、ゾーッ。
もしかして、元寇とかかな・・・
by ひろろん (2011-03-22 23:57) 

ゆう

>ひろろんさんへ
え?聞く?
んでもこれ聞いたらちょっと期待度が下がるので行ったあとにすます(^^;)/
by ゆう (2011-03-23 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。