SSブログ

桜 阿蘇ツーリング [ツーリング]

桜・・・今年の桜は特に綺麗な気がしてるわたす・・・

北九州ではもう終わってしまっていて葉桜なところが多い。

そんな桜が阿蘇に咲いているってちゃつさんが言う。

「ゆうさん、阿蘇に桜を見に行きませんか~?」ってメールが来たの

で「ヤマセミさまも心おきなく撮ったから阿蘇に行こうかなぁ」って返信

してたら天気が土曜の方が良くなったらしく、ちゃつさんは先に出掛

けたちゃった(T▽T)/

わたすは日曜は天気が良かったら阿蘇に行くことにし、寝ることに・・

朝起きると晴れだ!

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

久々のバイクです!

毎週乗ってるとどんな服装をすればわかるんだけど1カ月以上ぶり

なので、この前着た冬用ジャケットは暑いんじゃないかな?グローブ

もメッシュでいいよね・・

と、春用ジャケットとメッシュグローブで出掛ける。

110417_080158.jpg

添田の道の駅のあるとおりは芝桜?が綺麗です。

・・・何だかやっぱり寒い・・(^^;)/

110417_080415.jpg

でもそのうち暖かくなるだろうとそのまま走ることに・・・

日田あたりでやっと寒くなくなった・・

DSC_0013.jpg

亀石峠で写真を撮ってると「ゆうさん」って声を掛けられた・・・

ヘルメットをとる男性・・・誰だ?

110417_093929.jpg

あっ!東京から帰って来たイチさんだ!

自動車学校の大型シュミレーターで一緒だったイチさんです。

その後、ちゃつさんも初参加の柳川ツーに参加したらしい・・・

すっかり出会いのエピソードを忘れてしまってたわたす(^^;)/

20.jpg

ゼファーを買い換えたらしい

でも同じような感じに見えるけど・・・

今度買い換えるときもゼファーにするんだって(^^;)/

19.jpg

年末帰って来てて、しばらくソロで走ってたらしいよ・・

マスツーしたくなったから掲示板に書き込んだそうです。

また参加してね~~

「ゆうさん、今日はどこに行くんですか?」って聞かれたので「天空

の道、降りないで見るだけ」と答えたら、一緒にツーすることになっ

た。

DSC_0037.jpg

野焼きのあと咲いて来る黄スミレ

これ可憐だよ~~~

DSC_0032.jpg

阿蘇で見たくなる花のひとつ

黄スミレ、ヒゴダイ、スズラン(これまだ見てない)、蕎麦の花

ミヤマキリシマ

DSC_0042.jpg

これがもう少ししたら新緑で覆われて見えなくなる!

なんとも神秘的?

三愛でガソリンを入れてたら「ゆうさんですか?」って掛けられた。

「どなたでしょうか?」って聞いてみると、「えふで逢った・・ほらっ」

と後ろのバイクを指差す。

あっ!FAZERだ!

「覚えてます!」綺麗なお揃いのバイクなので印象強かった~~

「どこに行くんですか?」って広場の方で聞かれたので「天空の道

に行きます、降りないけど・・・」と答えて・・

「どこに行くんですか?」って聞いてみると「黄牛の滝です」って言

われる。

「行ったことありますか?」って聞かれたので「ありますよ~~いい

ところでした」って答えたけど・・・

わたすはその後天空の道はやめて265号を走るんだけど、黄牛の

滝に行ったのかなぁ~~?ヒロさんご夫婦(夫婦で合ってる?)

天空の道はイチさんに聞いてみると行ったことがあるって言うので

箱石峠の絶景スポットに案内することにする。

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

DSC_0044.jpg

途中、停まりたいところは全て停まるわたす

その都度デジイチを出すので恐縮するんだけど・・・

まっでもソロのときに人と逢うの嬉しいし、みんなとツーしたがって

たイチさんだから、待たせてもいいかぁ~~

66.jpg

見事な桜がまだあったぁ~~

綺麗です。

67.jpg

やっぱボケ写真はいいなぁ~~~

でも今日はカメラの調子が良くなく、エラーになったり、ちょっと故障

してる感じ・・・

バックの蓋を面倒で閉めなかったので揺れたかな?

56.jpg

さぁ~~絶景スポットに行きましょう!

今日はこっち方面で正解だったなぁ~

DSC_0095.jpg

じゃ~~~~~ん!

ま、まさに絶景!

DSC_0074.jpg

今日は広角と望遠も持って来てるわたす

広角はバイクをど真ん中に置かないと変に歪みます。

DSC_0090.jpg

ゼファー1100とXT660X

根子岳のギザギザがいいでそう?

イチさんも初めて来たので感動したようです。

「誰が見つけるんですかねぇ~~?」って聞くけど、確か「BMWの

人が見つけて菊りんさんから伝わったんじゃなかったかな?」

んじゃ、お腹も空いたので菊りんさんが前、わたすと山さんを連れて

ってくれたお豆腐料理の美味しいとこに案内します。

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

110417_122046.jpg

とのじんのコレ活躍させますた!

帰りには表面がよじれてたけど・・(^^;)/

110417_122154.jpg 

ここのお豆腐料理は美味しいよ~~

DSC_0096.jpg

まずはわたすのがコレ!

何でこれにしたか?

110417_123739.jpg

そばがきが付いてたから・・・

とのじんの記事で見てから気になって気になって・・・(^^;)/

DSC_0098.jpg

イチさんは揚げとじ定食にしますた。

長いこと逢ってないからつもる話しをまったりとし、イチさんが「コーヒ

ー飲みませんか?」って言ったけどもう腹いっぺいです(^^;)/

「帰りにカップルでソフト食べる?」って言ったら「夕方用事があるので

もうここで失礼しないといけないです」って言う。

しかも、ここ奢ってくれた~~~m(_ _)m ありがとうね~~

イチさんに見送られ南阿蘇にある月廻り公園に行ってみる。

何でかと言うと南阿蘇に行こうと思ったのはヒイロさんの記事で見た

桜の写真があったから・・・

なのでわたすも月廻り公園で桜を撮る!

110417_131946.jpg

でもここはもう終わりだね・・

でも265号にめっちゃ綺麗なしだれ桜っぽいのがあってライダーが

いっぱいいたお店があったよ~~

107.jpg

南阿蘇まで来ると時間も押してくるので帰路を急ぎます。

110417_141548.jpg

阿蘇で一番美味しいソフトで休憩

砂利だったのが舗装されてる~~~

三愛でメールがあったちゃつさんに電話したときに教えてもらった一

本桜のスポットに行くことにする。

これが今日のメインです!

DSC_0126.jpg

小国グリーンロードから少し迷い道のように入ったところにある一本

これ、めっちゃHIT!

DSC_0127.jpg

最高なロケーションだ!

南阿蘇の一心行の大桜より何だか野生チックで素敵だ!

DSC_0115.jpg

どっちの方向から見ても良くてこれはいいねぇ~~

でったい有名になってくと思うけど・・・

DSC_0122.jpg

ん~~~~~、イチさんにも食事のときに話ししたけど時間がなか

ったかなぁ~~

DSC_0131.jpg

家族連れが何組か来てて写真を撮ってあげたりしたので、わたすも

お願いしてみた!

望遠から広角に付け替えて!

DSC_0132.jpg

このお父さんもペンタックスのデジイチだったけど、この広角にべっ

くりしたに違いない!

110417_165728.jpg

最後は一億円トイレを拝んで帰りますた!

あぁ~~ソロツーのはずが思いがけなくイチさんに出会って面白か

ったぁ~~

メルアド教えたけどそう言えばわたす迷惑メール対策で登録はわた

すが先にしないといけなかったかも・・・・ごみんね~~

また今度教えるね~~

桜の咲いてる阿蘇、綺麗だった~~

やっぱ阿蘇はいつ行ってもいいなぁ~~


nice!(13)  コメント(22) 

nice! 13

コメント 22

j-taro

芝桜の紫に目がとまりましたが、最後の1本桜はホントに見事ですね。
来年の年賀状の写真にしたいくらいです(笑
by j-taro (2011-04-17 22:15) 

ヒイロ

おお~!
いきなし名前がでたからべっくりしましたwww

てかっ!てかっ!
めっちゃいい場所ばっかだ~!
俺もそういうの探せばよかった~
一番うまいソフト気になる~!!
桜も最高だーーーー!

う~・・興奮しました(笑)
やっぱり阿蘇は最高ですねー^^v
by ヒイロ (2011-04-17 23:07) 

きくりん

写真最高だ~^^

あっ。。。。ミヤマキリシマ思い出しました
遠道、先導した事(笑)

今度は、江津湖においで~
by きくりん (2011-04-18 02:38) 

HIRO

きれいな写真がいっぱいです。
やっぱりツーリングはいいですね。
こちらもそろそろ走りだします。
by HIRO (2011-04-18 07:06) 

ちゃつ

天気予報に踊らされた
ちゃつですオハヨウございます!土曜の方が
天気良い筈だったけど土曜はメンバーがメンバーだけに
1日中、曇空に見舞われますた(T▽T)(笑)
昨日は、阿蘇日和だったから沖縄土産を渡すついでに
おこりんぼして、そのまま日田まで高速乗って阿蘇へ
行こうと目論んでたけど、ましゃかのハプニング(;∀;)
その恐怖ときたら、公共の場ではありますが
漏らしそうになり(T▽T)危機を回避するのが、も少し
遅れてたら完全に漏らしていたに違いない(T▽T)
こゆのを危機一髪って言うのかしら?(;∀;)…(チガー)
一本桜は、めちゃ良かったでしょう!!
ゆうさんは一番良い日に見れてるよ~先週は蕾だったし
土曜は8分咲きの曇り空~来週は散ってるだろうし~
ヨカッパね(^▽^)
いちさんとは、たまたまマイナリストデビューが一緒で
私の中では同期としてインプットされています(T▽T)(笑)
前に掲示板で平尾台ですれ違ったって書いてあって、
すれ違ったゼファーと前のゼファーと違ったから
買い換えたんだーって分かったよ~昨日も写メもらった時
コレコレ!このゼファーと平尾台ですれ違った!
って思った(笑)前のは確か黒だった(;^0^)と思う
色の違いしかわかりませんが…(;;∀;)
箱石峠!野焼きの後に行きたいと思っていたのに
行けなかった(;∀;)今度は緑の綺麗な時に行くぞー
…間に合うかな…(つ▽T)(爆)
by ちゃつ (2011-04-18 09:45) 

ワイワイ

日曜日の朝は寒かったね~
メッシュのグローブじゃ凍えたでしょ?
私もその日は南阿蘇
ヒートグローブはもういらないよねと
ウィンターグローブにしたら
それでもめっちゃ冷たかった
一心行の桜はもうほとんど葉桜になってたけど
道すがら桃の花にまだ散ってない桜もまだまだあって
今の季節はいいよね~

でもけっこうガスってなかった?
by ワイワイ (2011-04-19 01:54) 

カレーパンマン

晩春から初夏の阿蘇はサイコーですよね
by カレーパンマン (2011-04-19 07:27) 

tonoji

阿蘇ツーといえばゆうさん!だね
↑土曜のメンバーがメンバーがメンバーなだけにって
どの口がいっとるんじゃ~な感じですが(笑)
日曜は、天気良くて気持ちよかったよね。
あの桜迷わず行けたのね(^_^)b
おでなら絶対無理だ~(笑)
D90はもう故障?やっぱ振動が悪いんだろうか?
そういえば一億トイレはまだ行ってないから行かねばΨ(`∀´)Ψ

by tonoji (2011-04-19 20:34) 

山

↑レンズのエラーだけど、社外のレンズを付けると稀に起こる感じ。
自分のD70もそろそろ寿命か???
って事が最近あったのだけど、レンズを装着し直したら治りました。
(自分のはシグマのレンズだけどー)

小国グリーンロードの桜、いいねぇー
知っていたら、この前阿蘇に行った時に寄っていたのに・・・
by (2011-04-19 21:58) 

瓜坊主

レンズエラーがちょっと心配だけど、今回もバッチリ撮れてますね~
自分は阿蘇、5月に入ってから解禁の予定です♪

やっぱバイクの振動で調子悪くなるものですかね?
前使ってたのは散々バイクに携行させるわ、二回ほど落としまくるわで酷使したけど、なんの問題もなく美品として下取りしてもらいました^^;

by 瓜坊主 (2011-04-20 22:37) 

響

オォー!
イチさんお久しぶりです。
って、気付かないかも。
都会の香りがするぞ。
エラーは望遠レンズは重いのでマウントが
振動で歪んじゃったかもしれないので
見てもらったほうがいいかもよ。

by (2011-04-21 13:19) 

ゆう

> j-taro さんへ
いいでしょう、この1本桜
もう田舎の中に一本あるって感じが好き~~
これから樹齢を重ねてどんな桜になっていくのか追跡して
みたくなります。
それに人がいないってのがnice!なのだ~~~
by ゆう (2011-04-21 20:24) 

ゆう

>ヒイロさんへ
南阿蘇に桜がまだあるのは記事を読んでたから~~
月廻り公園の桜は終わりかけだたけど265号沿いの桜は
綺麗だった~~
265号箱石峠のスポットはいいでそう?
桜もお気に入り~
阿蘇で一番美味しいソフトはやまなみ沿いにあるワンワン牧場
ってハウスのあるとこ・・・
んでもこれよりカップルのソフトの方が好きだったり・・
by ゆう (2011-04-21 20:28) 

ゆう

> きくりん さんへ
ミヤマキリシマ、わたすはもうXTじゃ行くことでけん(^^;)/
あまりにも渋滞の坂は過酷ですたね。
江津湖?何があるのかぴら?
by ゆう (2011-04-22 21:46) 

ゆう

> HIRO さんへ
阿蘇は今野焼きのあと黄色いスミレが出て来るんです。
それがとっても風情があって新緑の前には行きたくなる。
ツーリング、5月から夏にかけて空も緑も綺麗ですよね~
by ゆう (2011-04-22 21:48) 

ゆう

>ちゃつさんへ
ましゃかの故障だったね。
んでもまだそんなに乗ってないのにね・・・
やっぱアクセルの開け方が6nには耐えられなかったとか・・・
しばらく乗れないの?
いやもう探してるとか?
1本桜は見事だったね~~
もう田舎の道にポツンとあるのが最高だった~~
イチさん、デビュー一緒だったんだね~~
ゼファー、ネットで買ったとか言ってた~~
箱石峠、綺麗だった~~
新緑になったら最高だよね~~
間に合うか・・・

by ゆう (2011-04-22 21:54) 

ゆう

> ワイワイ さんへ
ウインターブローブでも寒かった・・
そんな日にわたすメッシュでお出掛けミタイナ(^^;)/
ガスってたね
亀石峠で根子岳が綺麗に見えると澄んでるって思う。
桜がまだ咲いてる阿蘇は素敵だった~~~
265号沿いを選択してヨカッパ!
今度は新緑だね~~
by ゆう (2011-04-23 10:05) 

ゆう

> カレーパンマン さんへ
そう思う?
わたすも夏の阿蘇が5月の阿蘇より好きだったり・・
青い空のもと走れることがなにより!
by ゆう (2011-04-23 10:06) 

ゆう

>とのじんへ
阿蘇はやっぱいいね~~
桜、あの1本桜はめっちゃHITだった~~
看板を逆さまに見ながら来た道を帰るの大変だったけど(^^;)/
エラーはね、何だろうね~~
今までそんなエラー出たことないから振動かなって思うけど・・
by ゆう (2011-04-23 10:08) 

ゆう

>山さんへ
何かエラーメッセージが出たんだけど電源を入れ直すと
直った!
でも3回はなったからなんだろうって思ってた~
バイクの振動は関係ある?
デジカメのときは動画と静止画を一緒に撮ると壊れたけど・・
出先で撮れなくなるとテンション落ちるからやっぱコンデジも
持ってた方がいいかな・・
この桜でそう?
ってか阿蘇に行ったんかい!
来年はちょっと人が増えそうな予感・・・
一心行の大桜とか近寄れないくらい人多いし、やっぱこれ
くらいで十分だ!
ひっそり感がまたヨカッタよ~~
by ゆう (2011-04-23 10:12) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
中古レンズってキタムラは保証がないんだ・・・
なので買いたくても躊躇するわたす・・・
500mmが欲しいなぁ~
でも鳥しか活躍しないのがね・・・
タムロンのSP AF200-500 F5.6-6.3 Di
そんなに高くないねぇ~
ってか妄想してる段階で危ない・・
もう少し足しげく通って飽きるくらいなときにそれでも欲しいか検証がいいか・・・
阿蘇は新緑の頃綺麗だよね~
んでもねこの野焼きのときを見てるとまた感動するのだ!
黄スミレがあんな焼け野原に出て来る姿はいいよ~~
by ゆう (2011-04-23 10:16) 

ゆう

>響さんへ
振動で歪む?
キタムラ、なかなか足が向かなかったりするね~~
保証書、いつも携帯してたらいいか~
イチさん、ましゃかあんなところで声を掛けてもらえるとは!
赤いジャケットとお下げでわかったらしい・・・
カメラの中に何かセンサークリーニング機能とかあるんだけど
あれってするのかな・・・
って、説明書読めよって感じですが(^^;)/
by ゆう (2011-04-23 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。