SSブログ

本日のヤマセミさま [デジイチ倶楽部]

ま、また?行った?

(^^;)/  はい、恥ずかしながら・・また行きますた・・・

なかなかお出ましにならなくて・・・

CSC_0006.jpg

すずめを見たり・・・

CSC_0179.jpg

これは何だろう・・・①

CSC_0122.jpg

おっ、黄色い鳥だ! ②

こっち向いて~~~ぇ・・・

CSC_0138.jpg

ふ、振り向いた!

CSC_0139.jpg

なかなかヤマセミさまがお出でにならない・・・

CSC_0113.jpg

物凄く綺麗な鳴き声がする・・・

・・とカワセミさまだ!

CSC_0174.jpg

ヤマセミさまの鳴き声も聞こえて来る・・・

CSC_0087.jpg

おっ!おった!

CSC_0096.jpg

んでも絶妙なタイミングのときに電話が入り、もう最悪・・・

あぁあ・・あのときに撮れてれば・・・くぅ 

CSC_0080.jpg

はぁ・・・また逢いに来ようっと・・

今日の戦闘機

CSC_0137.jpg

これと・・・

CSC_0188.jpg

これ・・・

落胆し過ぎ・・・(^^;)/


nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

obasan

それにしても・・・
狙っているとはいえ、遭遇頻度の高さがすごいとおもうんだけろ!
by obasan (2011-04-22 13:32) 

瓜坊主

あら。
時は木曜日だったら、響さんに教えてもらったポイントをウロウロし・・・・
車で張り込み出来そうなトコが無かったので、寒田まで足を延ばして得た結果はカワセミくんを数秒目撃しただけ・・・・(笑
そんな鬱憤を晴らすかのように、午後からは築城で戦闘機&カワセミくんを
追いかけまわしてましたがね^^;
ヤマセミを見たかったら、ゆうさんを探すほうが確実性が高いのではないかと思える遭遇率の高さですね!
by 瓜坊主 (2011-04-22 22:51) 

幸

難しい条件の中、よく撮ってますね。
確実にハマっちゃった?
by (2011-04-22 23:12) 

ゆう

> obasan さんへ
見るまで帰らない勢いですもん(爆)
でも森があってそこに常時いるみたいな気がするから
遭遇率高いのかな・・・
by ゆう (2011-04-23 10:22) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
わたすは半どんのときだから午後だよ~~
そうそうわたすを探してください(笑)
6月はまた半どんがあるので楽しみ~~
でも梅雨に入ると・・・でも行くかも・・(爆)
今500mm欲しい病、出始めなんだけど・・
タムロンに200-500mmがあることを発見
新品でも10万しないね。
撮ってる人の写真も見たけど綺麗だった。
タムロン好きなのでそれでもいいかな・・
・・って妄想、妄想!(^^;)/
by ゆう (2011-04-23 10:25) 

ゆう

>幸さんへ
いや~~ヤマセミっていいよ~~
カワセミは姿がそんなに変わらないけどヤマセミって
方向によってかなり姿が違うでそ?
それをいろいろ撮るのが楽しみ~
新しいブログ、もうヤマセミとカワセミの写真で記事書いた
わたす・・・
鳥ブログか!
望遠500mm、幸さんのところに来る人でタムロンの200-500mmを使ってる人を発見
タムロン、いいな~~いいなぁ~~(^^;)/
by ゆう (2011-04-23 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。