SSブログ

雨の日のヤマセミさま [デジイチ倶楽部]

雨の日にヤマセミさまは出て来るのか?

その検証をしたくなって行って来ますた(^^;)/

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

夕方近くなってもヤマセミさまは姿が見えず、これはやっぱり雨の日

は森の中で過ごすのかな?

CSC_0025.jpg

この鳥、めっちゃ可愛い~~

このあと水の中に入って行くんです。

CSC_0026.jpg

え?息しとん・・・?

CSC_0027.jpg

不思議な鳥だ・・・・

水圧に負けずとまっていられるのも凄いケロ

CSC_0038.jpg

今日はパンを買ってないので待ち時間に鳥がいると退屈しないで

すみます。

雨が止みそうになって来たので森の方に移動~~

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

おっ!今日もおる、おる!

CSC_0304.jpg

白い鳩くらいの大きさのものが木にあると望遠で覗いて確認してる

んだけど・・・

わたすのヤマセミ感知力も感度いいかも・・・

CSC_0307.jpg

んじゃ、パラパラマンガのように連続で行きますよ~~

CSC_0316.jpg

CSC_0329.jpg

CSC_0338.jpg

CSC_0343.jpg

CSC_0346.jpg

CSC_0362.jpg

CSC_0368.jpg

CSC_0370.jpg

CSC_0385.jpg

CSC_0402.jpg

CSC_0404.jpg

CSC_0405.jpg

CSC_0421.jpg

CSC_0431.jpg

CSC_0461.jpg

CSC_0470.jpg

こうやって見てたらな、なんと!

なんと!飛び込んだ!

ドボン!って大きな音だった!

CSC_0234.jpg

ピンボケですが・・・興奮したので・・・・(^^;)/

CSC_0235.jpg

持ってるね~~~

素早い~

CSC_0236.jpg

CSC_0237.jpg

森の中に持ってちゃて食べるのかなぁ・・・

ふうぅ・・・・とうとうヤマセミさまのダイビングも見てしまった。

雨の日でも小雨になればダイビングするようです。

CSC_0380.jpg

500mmがあればもっとシャープに撮れるのに・・・・

くそっ・・・

CSC_0381.jpg

CSC_0382.jpg

CSC_0376.jpg

CSC_0377.jpg

CSC_0378.jpg

CSC_0379.jpg

ヤマセミさまの鳴き声ってめっちゃ綺麗な声なんです。

なのですぐいることがわかるのがいいな・・・

この日はペアで見たけど枝に一緒にとまることはなかった・・・

また観察しに行こうっと!


nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

瓜坊主

まさにヤマセミハンター!
って、ヤマセミは捕っちゃいけない個体なんでしょうか??
自分も是非撮ってみたいのですが、シグマの500mmズームで鳥の動体撮影は正直厳しいです^^;

by 瓜坊主 (2011-04-22 23:00) 

幸

これだけ遭遇してると、もう500mm欲しい病MAXでしょう?
けどシグマの500mmも最近値上がりしてるんだよね。
さぁ、どうする?(笑)
by (2011-04-22 23:34) 

肥前のFe

ついに鳥にとりつかれたか^^
 ヤマセミさまも ゆうさんを認識してる
 目線が ま~た来てる と言ってるよ^^
by 肥前のFe (2011-04-23 01:06) 

ひろろん

怒涛の写真ア~ップ
もうなんだかヤマセミさまを見に行くというより、
引き寄せてる感じが・・・
手乗りブンチョウになる日もまじかです。。(笑)
by ひろろん (2011-04-23 02:11) 

カレーパンマン

今日、ひたひこポタやったんで
ちょっと時間あったらヤマセミさま方面へ行ってみようと
思ったんだけど時間がなくておとなしく帰りました(;_;)
残念!
by カレーパンマン (2011-04-23 19:16) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
ヤマセミをもし飼っていいって言われたら飼う~~~っ!
そしてブリーダーになり全国のヤマセミさまファンの待つ
街に放鳥!
希少なヤマセミがスズメ級になったときにわたすは飽きるかも・・(^^;)/
500mmであそこの森のヤマセミを狙ってみたい~
瓜坊主さんのメルアド響さん知ってたよね?
今度聞いていい?
そすたらわたすが森にいるときに今ココするから来て~~(爆)
by ゆう (2011-04-24 19:52) 

ゆう

>幸さんへ
そうなんだ!森を狙ったときに綺麗に撮れない(^^;)/
でもあと撮りたいのはダイビングなんだけど、そしたら300mmの方がいいのかな?
シグマの500mm、10万はするね・・
レンズカバーとかいろいろ付けてたらもっとするし・・
中古は保証がないし・・
まずは500mm持ってる瓜坊主さんので撮る!これしかない
気がすてるんですケロ(うさんには内緒ですが・・)
by ゆう (2011-04-24 19:56) 

ゆう

> 肥前のFe さんへ
鳥にハマるとは・・・
望遠って面白いね~~
やっぱ撮りたいものがあるって最高~~~
なんとなくカラスやスズメはわたすを意識してる気がするけど
ヤマセミさまは・・してないような・・・
by ゆう (2011-04-24 19:59) 

ゆう

> ひろろん さんへ
そう引き寄せられる感じです。
もうバイクで言うと買ったときに角島ばかり何べんも行ったのを思い出します。
手乗りぶんちょ~~、乗ったら間違いなく捕まえて帰ります。
毎夜、眺めては激写すます!
by ゆう (2011-04-24 20:02) 

ゆう

> カレーパンマンさんへ
あの路線、車イスの自転車のグループを見守ってるバイク乗り
ってのを見たことあるよ~~
1直線の道だから気持ちいいよね。
んでもわき見すると危険があぶねぇですのでお気をつけを・・
by ゆう (2011-04-24 20:04) 

hoshizou

なるほど。
飛ぶ時は、あの頭がちゃんと流線型に格納するんだ。
何かに打ち込めるって事は、すばらしいことです。

by hoshizou (2011-04-24 23:00) 

ゆう

> hoshizou さんへ
こんなピンボケの写真をアップすて満足するわたす(^^;)/
頭、そうそういろんな表情あって面白いでそ?
もしヤマセミの頭が普通の鳥のような頭だったら人気はそこま
でなかったと思う。
やりたいこととか20代のときにはわたすにはなくて無趣味な
人間だとか思ってたけど、バイクをきっかけにいろんなしたい
ことを見つけられるようになった。
ブログってのは有難いね~~~
震災のその後の被害は大丈夫でしょうか?
TVはどうなったの~~?
今日はダッシュ村見たけど、あそこがそうだったとは・・・
ダッシュ村は福島にあって30km避難区域だったかになってて近寄れないって・・・
by ゆう (2011-04-25 01:30) 

瓜坊主

メルアドの件、構いませんよ。
っていうか、あの時聞いとけばヨカッタと後悔してたんで(笑
500mmレンタルで稼いでもっと上のレンズを買う!・・・(嘘


by 瓜坊主 (2011-04-25 14:41) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
は~い、これで500mmで撮影出来けそうだ・・
レンタル料は格安の無料でお願いすます(^^;)/
んでも上のレンズ買うなら500mmいらないんじゃ・・・
そのときは下取りいたすます。格安で・・(笑)
by ゆう (2011-04-25 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。