試乗バイク完全アルバム [試乗バイク]
The Long and Winding Road
試乗バイク
外車
DUCATI
スーパースポーツ
HONDA
CBR1000RR
CBR1100XXスーパーブラックバード
YAMAHA
KAWASAKI
SUZUKI
ビックネイキッド
HONDA
YAMAHA
KAWASAKI
Z900RS NEW
SUZUKI
ビックツアラー
KAWASAKI
HONDA
XL1000Vパラデロ
YAMAHA
モタード
YAMAHA
オフロード
400ccクラス
アメリカン
HONDA
ネイキッド
YAMAHA
KAWASAKI
SUZUKI
モタード
250ccクラス
HONDA
KAWASAKI
SUZUKI
HONDA
YAMAHA
YZF-R3
セロー250
SUZUKI
KAWASAKI
スーパーシェルパ NEW
125ccクラス
KAWASAKI
HONDA
スクーター
The Long and Winding Road
試乗バイク完全アルバム 190車 2019年12月号発売中
月刊ゆうバイク別冊付録
スーパースポーツから0cc、旧サイクロン号まで!
今まで語られることのなかった真実がここに!
200台を目指しているマタガリ~タ、現在190台
NEWバイク8台を追加すますた♪
ともこ@酒さんのGSR250、ちいさんのCBR600RR、せつこの
NEWバイクMT-10、nojyukuさんのスーパーシェルパ、野良さ
んのV-STROM
STREET-TWIN Z900RSもマタガリ~タしたよ♪
わたすのNEWバイクセローも゚ヽ(´∀`。)ノ゚
みなさん、ありがとうございましたヽ(^○^)ノ
200台目指して頑張りま~~す♪
ZR-7S <126> [試乗バイク]
御船山楽園紅葉ツーリングの途中の金立PAで声を掛けてくれた
モノクリエさんのバイクです
日本国内では珍しく、古典的ネイキッドスタイルではない現代的な
スタイルを持ったナナハンスポーツモデル。
エンジンはゼファー750共通の、長い歴史と高い信頼性を誇る空
冷DOHC並列4気筒ユニットで、CVKキャブレターと最適な点火
時期を設定するKTRICにより、全回転域で優れたレスポンスを発
揮する。
高速走行時にライダーにかかる風圧を低減するフレームマウント
のカウル、22Lの大容量のフューエルタンク、快適性に優れた大型
シートなどで長距離走行への適性が高められている。
蕁麻疹と闘う(T▽T)/
ゼファー系の空冷エンジンを使いながら近代的なフレームやモノ
ショックで足まわりをセットアップされたモデル。
もともとは欧州標準とも言うべき200km/h近くの高速度レンジに
対応できる走行性能を備えている欧州型のストリートコミューター。
もちろんコンパクトで軽いため、日本の道路事情でも取り回ししやす
くクイックなコースから高速レンジの峠道でもハイレンジな走りが可能。
走りは優秀だ。
空冷4ストDOHC2バルブ並列4気筒 738cc
67PS/9000rpm 車体重量 209kg タンク容量 22L
(月刊オートバイ付録 国産バイク154車 ○と×)
「本日のわたす」 12月3日(金)
どれから先に読むべきかそれが問題だ・・・・(^^;)/
最初に作った干し柿をモミモミしますた
美味しくな~~れ!
年末ジャンボげっとん
ど~せ当たらないんだから誕生日の数字が入った連番にすてみた!
「本日のわたす」 12月5日(日)
濡れ落ち葉いっぱいのクネクネ79号線を通った日以来、恐さが増し
て来て運転がヘタくそになった
そのだめだめ走りは見事で、もう一回大型修行をせねば・・って考え
させられるくらい(^^;)/ 途中で修行をやめるからだよ・・ったく
走るのも停まるのも恐くなってるので、もうどうしようもない・・
大型教習の急制動で転倒すたとき、タイヤが滑る感覚がずっと抜け
なかったことを思い出した。
バイクの運転はもの凄く気持ちそのままを表すなぁ・・・
「八代俊二のスポーツライディング 秘伝の書 」これぜったいいいこ
とが書いてあるはず・・・
ライテクを磨きたい・・ん?最近誰かがこんなことを言ってたな・・
わたすもライテクを磨こう
「本日のわたす」 12月6日(月)
大型教習に行ってるお友達がもう第2段階だそうで・・・・
中型を取ったときにドラスタ250ccを買ってるので大型乗りにすぐ
なることはないと思うけど・・・中型取ってすぐ大型教習に行った
そのお友達がこう聞いて来た!
「やっぱりひとりで走るの寂しい、どうやったら知り合えるの?」
ん~~~
人見知りな彼女に「やっぱり声をこっちから掛けないとね、頑張って」
って言っておく。 かなりの人見知りっぽい
そしてメルアドを交換して帰った。 お友達ってっても会社で一緒に話をする関係
夕方メールを送っておくと返信が来て、北九州在住お友達募集の人
に返信を思い切ってしてみたって言ってた。
わたすは最初は牧師さんのツーリング日誌にコメして北九州ツーリ
ングに参加して仲間を作っていったなぁ・・・懐かしい
同じ走りの人と走りたい彼女だからやっぱりドラスタやアメリカンに
乗ってる女の子がいいだろうな・・・
雑誌はガールズバイカーを見てるらしい・・・
でも市内で走ってる女の子はあまり見ないなぁ~~
卒業までに学校で声を掛けてお友達を見つけるのだ!
わたすはDSちゃん、牛さん、Sさんと教習中に知り合った~~
これってかなりラッキーだったのかな?
パシフィックコースト <125> [試乗バイク]
hoshizouさんラストランツーリングで、わたすのゴロン現場にうまく
居合わせ助けてくれたぱんださんのバイクです
リアに大型トランクを持つフルカバードのボディは、おなじみの3バ
ルブVツインながらシャフトで駆動。
極めて異色だが快適なツーリングモデルだ。
水冷4ストOHC3バルブV型2気筒 800cc 56PS/6500rpm
車体重量 265kg
(月刊オートバイ付録 Nippon二輪車大辞典 1947-2007)
白バイってHONDAだよね?
青バイもCB400だったけ?
「本日のわたす」 10月27日(水)
お友達は大型に入校して昨日乗ったらしい。
でもバイクはやっぱ見に行ったら買っちゃったみたいです。
400cc狙いで行ったけど足着きでドラッグスター250にして日曜に
納車なんだって~~
250cc買っちゃうとなかなか大型にチェンジって出来ないんだけど
免許があったら何かの拍子に乗ることもあるよね←わたすの場合そうだった。
「本日のわたす」 10月28日(木)
今日通勤で後ろからスピードをあげて白バイが走って来てわたすを
追い抜いた。
前を走ってる車はすぐ気がつき、スピードを落とした。
でも変に車線を変えてる・・・
車線を変えたときに捕まるかなって思ったけどスピードを落としたの
で見逃してもらったようだ・・・
そしてその前を走る250ccのバイク。
白バイは追い越し車線に出て一緒にスピードを上げた。
そしたらその250ccのバイクは白バイに合わせてスピードを上げ
そして調子よく加速して行った。
もちろんその後、御用となりますた(^^;)/
わたすは北九州空港線で覆面パトと平行して走り、中に乗ってる人
を確認しながら追い越してスピードを上げて捕まりますたが・・・
帰りの通勤では、わたすの後ろを走る原付バイク。
わたすの後ろをずっと着いて来てたけど、信号を右折した。
バックミラーごしに見ると驚くほどバンクさせている。
へぇ~~この前ハンターカブを恐ろしいくらいバンクさせた郵便局員
を見たけど、原付でも結構倒すんだな~~って思ったらガシャ~~ン
て音が・・
あはは・・・どうやら倒しすぎて倒れた模様(^^;)
違反も修理も余計なお金が掛かるので安全運転で行きましょう。
WR250R <124> [試乗バイク]
hoshizouラストランツーリングで久し振りに一緒に走ったmuzina
さんのバイクです
ご本人には黒子になっていただきますた(^^;)/
パクリ本には載ってなかったので黒子さんご本人の記事から抜粋。
YAMAHA 「WR250R」
型式/エンジン型式 | JBK-DG15J/G363E |
---|---|
全長×全幅×全高 | 2,190mm×810mm×1,235mm |
シート高 | 895mm |
軸間距離 | 1,425mm |
最低地上高 | 300mm |
車両重量 | 132kg |
舗装平坦路燃費 | 34.0km/L(60km/h) |
原動機種類 | 水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ |
気筒数配列 | 単気筒 |
総排気量 | 249cm3 |
内径×行程 | 77.0mm×53.6mm |
圧縮比 | 11.8:1 |
最高出力 | 23kW(31PS)/10,000r/min |
最大トルク | 24N・m(2.4kgf・m)/8,000r/min |
最初に乗ったバイクはXJR400 次にグラストラッカー(250CC)
ブルターレ(750CC) そんでWR250Rと 排気量的には3歩進んで2歩
下がったチョイスですが、コイツに試乗してその乗り味に一目惚れ!
加速感と低速のねばりのバランスがとても良く、車体の軽さとも相ま
って非常に扱いやすいバイクです。(燃費も前車の倍以上!)
荷物の積載性に難があるだろーなぁ~と思ってましたが、ワイズギア
のリアキャリアのお陰で15㍑のリアバッグが余裕で搭載出来ました。
インパネはもはや見慣れた感もあるデジタル表示。
「ストップウォッチ機能」が付いてるってのはなんか新鮮。 タコメータ
ーは欲しかったなぁ。
まぁ、僕の腕で250単気筒の限界まで開けることは無いだろうから、猫
に小判かも知れないけど(あえて豚に真珠と言わないw)
身長173センチ体重80キロの僕が乗って、つま先立ち状態。
足付きに若干不安はありますが、この状態でも凄く安定しています。
ただ標準のシートは若干固めで、ロングツーリングは「ケツ圧」との戦
いになりそう。しばらく乗ってみて、足付きとおケツに結論をだそう!
ワイドシートの評判(ネット上)も中々良い感じだしね。
(muzinaの遊日和)
このバイク車高が895mmもある・・・・(^^;)/
なので足ツンツンで跨るのも怖かった~~
車高の高いバイクは好きなんだけど、ここまで着かないのは乗れな
い感じだ!
ストリートマジックⅡ <123> [試乗バイク]
hoshizouラストランでおこりんぼに来ていたワイワイさんのセカンド
バイクです。2台もイナバの物置に入ってたのをわたすは見た!
コンパクトで高剛性のスチール製ツインチューブフレームへ、最高
出力7.2PSというハイパワーのオートマチックパワーユニットを搭
載した、スクーター感覚でスポーティなライディングが楽しめる個性
的なミニATスポーツ。
そのパワーに対応するため、オイルダンパー式のフロントフォーク
と12インチタイヤ&アルミキャストホイールのコンビネーションで足
まわりも引き締められ、さまざまな状況で安定したライディングを楽
しめる。
セルスターターで始動も容易だ。
クラッチは無いオートマでありながら、その個性的なルックスとライポ
ジからジャンル的には限りなくスポーツである。
大人がまたがると、コンパクトな車体のためライダーが積極的に動く
のは気が引けるが、加速は鋭く、キビキビとした走りを楽しむことが
出来る。
また実用的な面ではセルとキックの併用装備というのは、いざという
ときに頼りになる。
大容量のガソリンタンク(6.4L)ha、ただでさえ燃費の良い原付であ
る、長距離は走るときにも安心。
空冷2スト クランクケースリードバルブ単気筒 49cc
7.2PS/7000rpm 車体重量 80kg タンク容量 6.4L
(月刊オートバイ付録 国産バイク154車 ○と×)
「本日のわたす」 10月16日(土)
半どんなんで、久し振りにえふまで行ってみますた。
週替わりパスタの「サーモンのフィットチーネクリームソース」
クリームソースは好きなんだけど、あとに食べるパフェを思うと重い
とゆう(^^;)/ 無理してパフェ食べないでもいいのに・・・とか言わないで
携帯の写真、綺麗だと思ったけど近距離ではボケが多い感じだ・・・
いろいろサイズを変えながら・・・
このマイナリストノート420円するんだね~~
しかも高級デパートで買ってる。
焼き栗 500円
直売所でゴロゴロと焼いている。
2袋買ったら焼き過ぎた焼き栗を5ケおまけしてくれた~~
焼き過ぎた栗の方が綺麗に皮が剥けて食べやすかったケロ・・・
この形が可愛くて美味しいそうだぁ~~!
今日のこのデーターはいつもは1枚1枚送信してパソコンのメール
に転送していたんだけど、マイクロSDから取り込んでみますた。
XT1200Z Super Tenere <122> [試乗バイク]
四国ツーリングの四万十とおわの道の駅で出会ったスーパーテネレ、
XT660Xの親分のようで気になってたスーパーテネレにこんなに早
く出会えるとは・・・ついてる。
でもね、そんな嬉しさとは裏腹に目をつぶってるわたす・・・(^^;)/
山さんに2回撮ってもらってるにも係わらず2回とも目をつぶってる
ってど~~ゆ~~こと!
パリ・ダカールラリーでの初優勝から11年目の優勝奪還。
そしてその後数々の優勝をもたらしたYZE750Tスーパーテネレ。
今回登場したこのモデルは、いわば世界のラリーファンを熱狂させ
たヤマハのパリ・ダカ伝説の復活である。
エンジンは往年のパリダカマシンと同じパラレルツインを搭載。
ただ、キャラクターはラリー志向というよりは、世界一周をするよう
な長距離ツアラーとしてセットアップされ、先進のABSに、後輪の
空転具合を調整するトラクションコントロールと先進の装備も搭載
している。
水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒 1199cc
110PS/7250rpm 車体重量 261kg タンク容量 23L
(タンデムスタイル2010年 9月号 NO.100)
このスーパーテネレ、車高を下げているらしく、わたすが跨っても
わたすのXT660Xより足着きがヨカッタ。
新品ぺかぺかのこのスーパーテネレのオーナー、無事旅は終わっ
たでしょうか?
納車してすぐのツーのようですた
「本日のわたす」 10月6日(水)
ひとり暮らしのおっさん用レシピ
おくらを豚のうす切りでマキマキすてレンジで3分チ~~ン!
ポンズで頂きます。
茄子を揚げておろし生姜1/2片、醤油大さじ1、みりん小さじ1
酒、ゴマ油各小さじ1/2の中に漬ける。
茄子って揚げると美味しい~~
ベビーホタテ
バターで焼いて醤油を少し、あと一味を振ったらうんめぇ~~!
これ!最高です。
「デジイチ倶楽部」
じゃじゃじゃじゃ~~ん(昭和風ファンファーレ)
何かteruさんの記事読んでたらDカップの胸がざわざわすて来たん
ですけどぉ~~~!
去年の年末買ったD90、デジイチ倶楽部をしたりすて活躍してたけ
ど最近とんとケースの中に眠ってる・・・
写したい!
これは走りたい!その気持ちに似てる
デジイチ倶楽部始動しませんかぁ?
「本日のわたす」 10月8日(金)
お友達が卒検合格した。
もう何回も落ちるんじゃないかとちんぱいしたけど、2回目で合格!
1回目は一本橋をゆっくり行き過ぎて落ちたらしい・・・
響さんがよく言ってた「一本橋は急いで渡る」ってやつを伝えた!
あぁ受かってヨカッパ!
そして何のバイク買うのかなぁって思って聞いてみたら、何と!
「大型取ろうと思う」ってゆう・・
へぇ~~~!ちょっとべっくり!
受けるときに「中型も大型も変わらないし、むしろCB750の方がクラ
ンクはしやすいし、やっぱり免許の一番を持つといいよ~」って言って
た甲斐あり!ニヤリ
ん~~~ちょっと楽しみだぁ~~!
GSX-R1000 <121> [試乗バイク]
四国カルストツーリングの帰りの三崎港4時間待ち、待ってる間に
「ゆうさんですか?」と話し掛けてくれたゆっきぃさん、ジャッキーさ
んのバイクです
こっちがゆっきぃさんのバイク
そしてこっちがジャッキーさんのバイク
01年に登場した初代モデルは、00年型GSX-R750をベースに
ストロークを伸ばすことで排気量アップしたエンジンを搭載。
長めのストロークとなったことで、エンジンは扱いやすいトルク特性
となり、コンパクトな車体との絶妙のバランスで高い性能を実現した。
その基本的な構成を引き継ぎながら05年にフルモデルチェンジを受
け、エンジンはクラストップの178PSを発生するまでに進化。
車体も166キロと超軽量コンパクトで、パワーウェイトレシオ0.93
kg/PSと驚異的。
トータルバランスの良さは相変わらずで、ハンドリングを含めたその
扱いやすさ、ならびにハイレベルなスポーツ性能は他の最新モデル
たちでも侮れないレベルを維持している。
また、車格がコンパクトなものの、ライポジの自由度はあるのも魅力。
シート高も抑えられているので、このクラスでは一番ラクに市街地を
走ることが出来る。
乗り手の体格に対する許容範囲が広いのだ。
水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒999cc
178PS/11000rpm 車体重量 166kg タンク容量 17L
(月刊オートバイ付録 国産バイク154車 ○と×)
四国の三崎港でゆっきぃさん、ジャッキーさんとの会話
「こちらのバイクの方のお名前は?」
「名前?・・・・です←本名」
「何か名前を付けてもらった方がいい・・・」
「バイクの名前?・・←考えて言いそうだったケロ」
「いえ、ハンドルネームを・・・」
そんなやり取りがあり決めてもらったハンドルネーム、ブログしてない
となかなか別の呼び名では呼ばないよね(^^;)/
「本日のわたす」 10月4日(月) ←わたすの頭では9月だったケロ(^^;)/
四国ツーリングする前に買ってガン見すた「まっぷる四国」
この中にあったぁ~~
味劇場ちか
そして四万十市トンボ自然公園まで載ってたぁ~~
トンボ自然公園
トンボ公園とかマイナーなところだなぁ~とか思ってたけど、意外と
旅行本に出てるメジャースポットだったとは・・・
「本日のわたす」 10月5日(火)
とのじんが買ってたデジイチバック、わたすもほすぃと思ってたらとの
じんがくれた。
いや正確にはこれをわたすに売ってくれた←まだ支払ってませんが・・・
このバック、コンパクトでツーリングにも持ってけそうなんです。
とんと出番がなくなったD90、これでツーにも持ってけるかも・・・
ハスクバーナSM570R 〈120〉 [試乗バイク]
えふに集合!でマタガリ~タしたshigeさんのバイクです
もすかすたら型が違うかもしれないけど・・・・(^^;)/
おっ、これも大型のモタードだね!
水冷4スト単気筒 570cc タンク容量 9L
いつものパクリ本にこの型がないので誰か語って
「本日のわたす」 8月27日(金)
えふのパフェがぶどうに変わってる情報をげっとん!
このぶどう・・・また、癖になる甘さらしい。 →niceまちゃあきが言ってた。
短い期間で終了してしまうこのぶどうパフェを食べれたらえふのパフ
ェ、コンプリート!
今日は平日だとゆうのに満席で待ちが出てます。
桃パフェと思ったらぶどうパフェだったって人たちだろうか・・・・
今日は職人とのじんと待ち合わせ
どうしてかとゆうと・・・・
カメラステーが出来上がったから・・・
今度は進化してるよ。
まずはまだ桃スープがあったので、桃スープを頼みます。
うんめぇんだ。これが・・
四国ツーのことやカメラのことをまったりとツーリングマップルを見な
がら回想したり妄想すたり・・・
わたすは大好きな牛肉とフレッシュトマトの冷製パスタ(名前は覚えてない)
えふの冷製パスタはトマトがめちゃ甘ですんごく美味しいです。
やっぱ食べすぎだと言われようがお腹壊さないかどうかちんぱいだ
けど、食べとかないとねぇ(^^;)/
ぶどうが甘くて美味しいよ~~
このパフェは賛否両論あるけど、ぶどう好きなのでわたすは好きかな。
剥き剥きしながら食べないといけないケロ・・
カメラステーも作ってもらったのでここはわたすの奢りです
今度ナビも貸してもらう約束もして・・・
とのじんは仕事に行きますた行ってらっはい!
「本日のわたす」 8月28日(土)
鶏肉は一度茹でてから下味に漬けて、カリッと揚げるのが好き。
味付けは175ライダーのtomoさんからもらった手作りの食べるラ
ー油を調味料と混ぜて上から掛けます。
食べるラー油ってもうスーパーの棚に並んでるんだろうか?
今日の晩ご飯はコレじゃなくてえふの帰りに寄った四季犀館で買っ
た鮎9匹・・・・・
ん~~、買いすぎな気もすたけど1パック550円だったし、鮎が小
ぶりで天然ぽく見えて美味しそうだったから・・・
まっ、ビール飲みながら食べれば完食するでしょう・・・きっと。
Z1000 〈119〉 [試乗バイク]
Z1000、軽快な走りが魅力でわたすが大型に乗るならコレがいい
なぁって思っていたバイクです。
先日、ヘルメットホルダーを自動車学校で取り付けてもらったときに
マタガリ~タさせてもらったtonojiさんのバイクです。
まだ免許を取って2年にもならないのに、CB400からの大型ライダ
ーへのチェンジです。
今日仕入れた裏事情ではとあるバイク屋さんでCB1300を買うつも
りでいながら、とあるバイク屋さんのZ1000の方に心が傾いたそう
です。
では、解説です
オーソドックスなネイキッドのイメージを捨て、斬新なスタイリングと
スーパースポーツに肩を並べる性能を実現、新しいジャンルを開発
したZ1000が、初めてモデルチェンジされた。
エンジンは従来型と同じくZX-9Rベースのものだが、より中低速
域でも特性を重視したセッティングを施され、強烈な加速性能を発
揮。新設計のフレームは、サイドにサブフレームを加えて高剛性化。
ラジアルマウントキャリパーも採用された。
大きな魅力であるデザインも、イメージは引き継ぎながらよりシャー
プに変身させている。
水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒953cc
125PS/10000rpm タンク容量 18.5L
(月間オートバイ付録 世界のオートバイ大全集)
「本日のわたす」 6月12日(土)
源じいの森・・・・源氏ホタルの源が由来らしい
源じいの森
ゆうトラップに引っかかったtonojiさんと源じいの森の蛍を散策し
て来ます。
まずは集合写真
うりゃ~~~!蛍げっとん!妄想!
ゆうさんの「ゆ」の前で!
先日、自動車学校で「ジュース、奢ります」って言いながら5000円
札しかなかったです、すみませんってわたすに払わしたお返しだそ
うで・・・ゴッチになります。
teruさんバリの青
源じいの森の温泉施設に情報を先に電話で仕入れていたけど、
どうも源じいの森の蛍は少ないらしい(^^;)/
え?そうなの?
えふのオーナーに前情報を仕入れておくんだったぁ~~
宿泊施設になっている受付のお姉さんが親切に教えてくれたスポ
ットを探索中!
「いないねぇ~~~」
「いそうにないねぇ~~」
「もっと上流じゃない?」
蛍に見えますが虫です(爆)
虫除けスプレーを両手に塗ってるのであんちんですが、蛍を見れず
に虫に食われるのも嫌です。
居そうにないので別の場所に移動したけど、もっと居そうにない・・・
で、やっぱり「蛍観賞期間は、車の乗り入れ禁止」って書いてある
最初の場所に戻ります。
車を停めて川を見たら!
光ってる~~~~っ!
ほ、蛍じゃ!
デジイチの出番だ!
え?シャッターおりませんが・・・・・・・
しばし格闘するけどわからない○rz
照らしてもらいながら操作したけど、お手上げ~~
ここは山さんに電話だ!
「暗くてデジイチのシャッターがおりない」
・・・・って言ったら「感度を上げて、でも蛍は写らないよ」
え?わたす蛍写すって言ってないのにわかった?
バレバレなことにべっくりですたが、何とかマニュアルで感度を上
げシャッターはおりるようになりますた。ありがとう~~
tonojiさんが居なくなったなって思ったらコレを捕まえて来てくれます
た。
おっ!源氏ホタルさまだ!
このお尻から光る何とも言えない光が綺麗です。
少人数(匹)の乱舞を見ることが出来ますた!
でもあそこにも、あそこにもいるって感じだよ~~
無数の蛍を見るつもりでいますたが、またリベンジするも楽しいし
いっかぁ~~~
源じいの森に車を停めていたのでここから行橋まで走り、最近安く
て美味しいと情報を仕入れたスシローを目指します。
ここのシステムを良く知らなかったのでもしかしたらこのお皿を取っ
たかも・・・とゆう疑惑も残りますが・・
注文したら白い席の人のお皿って感じで流れて来ます。
結構、美味しいよ!
大トロも105円です、べっくり!
ここの会計もtonojiさんが奢ってくれますが・・・・
「今度は二倍返しですね」ってコメントに書かれてたtonojiさんです
が・・・・
会計は何と1/2返しのまちゃかの1100円程度!
何かの間違いじゃね?って感じでべっくり~ ゴッチになりますた!
ビニール傘を自分用にするアイテム
なかなかいいよね?
行橋から小倉南方面まで引き連れ回しますたが、解散です。
急なお誘いですみませんm(_ _)m
ど~~しても蛍を見たかったもんで・・・・
また来年もヨロピコお願いしま~す!
河内に行けばうじゃうじゃいた気もしますが、ここは蛍探索と言う
ことで楽しかっぱ!
う~~~ん、満足じゃ!
「本日のわたす」 6月13日(日)
携帯メールアドレスを変更して送信していると、hoshizouさんから
誰から来たのか本当にわからず、どきどきした!ヨロシクじゃなく
よろすくならすぐわかったのに・・・って返信がある
あはは・・すんませ~~ん!
わたすアドレス変更すますた!よろすくお願いしま~~す!
・・・・がヨカッタかな?
昨日、とのじんと蛍を見に行く前にえふっていますた。
チキンとレンズ豆のクリームパスタ
一瞬、えのきだけの頭がど~~してこんなに一杯・・・
と思ってしまったのは内緒です。
シトラスミニパフェセット
シトラスパフェは何故かミニにしてしまうわたす。
しろのぽさんが描いてたらくがき帳、公開
昨日見た蛍を思い出すと「ふふふふっ・・・・お尻光ってたねぇ~」
「うひょひょ・・・・デジイチって暗いとシャッターおりないんだよね~」
・・・にんまり数匹の乱舞を思い出すのですた
「本日のわたす」 6月14日(月)
携帯のアドレスを変えてから全然迷惑メールが来なくなった!
何て快適なんだ!
生活の中での快適さの順位をつけるなら・・・
1位はダントツ 使い捨てコンタクトレンズ
この快適さはやってみらんとわからんわからん(CM調で)
2位はここに来るかも? 携帯の削除をしないでいい
ん~~~、早く変えればヨカッパ・・・
3位は灯油ポンプで水槽の水汲み
これ目から鱗の商品です、でも安物の給油ポンプもう壊れますた。
4位は卓上ポット
便利だ!目の前で湯が沸くしぃ~~
5位は寝袋
ちょっと寒いときに掛けれる~~、でも掛けると寝ちゃう~~
6位は水だし珈琲
水の中に入れるだけ~~ キーコーヒーの水だしコーヒー美味し
いよ~~
7位はユニクロのスリッパ
1000円くらいのものなんだけど快適~~ 包み込まれてるよう
だ!お薦め~~~
8位はスリッパサンダル
ひょんなことから愛用してるんだけど、意外に気持ちいい・・・
9位はトトロの耳掻き
トトログッズで売られている耳掻きなんだけど、痛くないから
これじゃないとダメなんだ~~
10位はレッドバロンのバイクカバー
ちゃんとハンドルはここに入れてくださいって感じの設計なんで
前・後ろを間違うことがないから快適~~~
10位までかなり快適を探して書いたけど書けた(^^;)/
「本日のわたす」 6月17日(木)
You Tube で北海道の美瑛、富良野、知床横断道路の動画を見た。
もう引き込まれて妄想がいっぱい
うわっ~~~~!行きたい!
あぁ・・・休みが欲しい・・・
「本日のわたす」 6月18日(金)
わたすが免許を取って1年目にバイクでやまなみを走ったときに見た
ミヤマキリシマ
Dトラにまだキャリアもない
後ろの山がピンクに見えるんだけどそれが何か知らなくて何であん
なに山がピンク~~って驚いたんだよね~
後になってそれがミヤマキリシマだと知って、見に行くんだけど、そ
の年は毛虫でやられて見れなかった。
今年はこのやまなみから見える山が今、ピンクになってるみたい!
うわっ、これはまさしくあの年のピンクの山だ!
バイクで行ってそれから登山!妄想だけど・・・(爆)
・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は半どん
えふに行こうか、サンスカイHのデザートバイキングを食べに行こう
か考えて、友達を誘ってみようと
友達が友達んちに行ってるところにTELしたみたいで、おじゃま虫
ですがその中に加わることになりますた
そのお友達のお友達も実は前職の仕事仲間だったりします。
ランチをどこかで買っていかないといけないのでローソンでサンド
イッチとお土産のお花畑牧場の生キャラメルアイスクリームを買っ
ておじゃまします。
このお友達の家も2年前に新築した綺麗な家です。
モダンな造りの家にうっとり!
門司港ホテルの焼きカレーなるものをご馳走になり、おしゃべりを
し倒してたらお花畑牧場のアイスが溶けますた
このお花畑牧場のアイスは、ハーゲンダッツよりお高いです。
でもうまうま~~!
門司港ホテルの焼きカレーも美味しかったです。ゴッチになりますた!
蛍の話や、カブトエビの話・・・・話は尽きない感じで過ごし、帰った
らやる気が出て、水槽の掃除をするわたす
459君の水槽も綺麗にし、のぼる君の水槽も入れ替えますた。
人間、テンション上がると成果もあがる 簡単な性格です。
Dトラッカー 〈118〉 [試乗バイク]
Dトラッカー、阿蘇や角島、果ては鹿児島まで走ったわたすの元バ
イクです
見て見てみて!
このDトラ、殆どDトラXの足回りになってしまってす。
弄りたいってゆう理由で山さんのところに行ったのですが、わたす
はここまでDトラが変わるとは思ってなかったとゆう・・・
もうべっくりこきますた!
オーバーホールしたフロントフォークまで変わってるとゆう・・・
元のものは多分、エンジン、フレーム、タイヤ・・・これくらい?
でもマイナリストスッテッカーやわたすが貼ってたシールはあるので
かろうじて名残があります。
まだ、キャブを弄るそうです。 弄り甲斐のあるバイクでヨカッパ・・・
では、解説を・・・
スパルタンな走りに定評あるホットオフローダーKLX250をベース
に、前後17インチのロードタイヤを装着し、ライバルに先駆けて市
場に投入されたモタードモデルの先駆車。
オフロードモデルならではの軽量スリムなボディと深いバンク角、リ
ニアなスロットルレスポンス、フラットで扱いやすいパワー特性の組
み合わせにより、特にタイトなワインディングロードでは本格ロード
スポーツに勝るとも劣らないパフォーマンスを見せてくれる。
水冷4ストDOHC4バルブ単気筒 249cc
29PS/9000rpm 車体重量 119kg タンク容量 7.5L
(月刊オートバイ付録 国産バイク154車 ○と×)