SSブログ
ツーリングクラブ Blue Winds ブログトップ

昭和を懐かしむぞ阿蘇ツーリング [ツーリングクラブ Blue Winds]

今日は北九州は雪が積もった、今年の冬はまだツーリングと言える

離は走ってない。

そして明日は仕事なので回想でもして走った気になろう

思い出すのは去年ツーリングクラブで行った阿蘇ツーリング

前回回想した角島・秋吉台ツーリングはこちらから

H18年10月7日 晴れのち少し雨雲

7時に牛さん、Sさんと小倉の南海で待ち合わせをし8時にここに集合

します。

こう言うところで待ち合わせをするとどうなるか?

そう、モーニングを食べ始めます。そして話も長いです。

でもいつものことです(笑)

やっと出発のようです。

ツーリングクラブの活動はメールでツーリングのお知らせが来るように

なっていて今まで野焼きの阿蘇大観峰、SLを見た津和野、この前回

想した角島・秋吉台、あとは雨で引き返したツーリングも1回ありま

す。

ツーリングの取りまとめをしてくれてるのはこの人です

スカイウェイブ650から乗り換えたBMWで颯爽と走る隊長です。

サインがテンションの高さを物語ってます(笑)

BMWです、かっこいいですね~~後ろにはスカイウェイブ650が見

えます今日は隊長から譲り受けた?バイクで初ツーリングのMさん

もいます。

Sさんも頑張ってます、一番最初に参加したツーリングが雨で引き返し

たツーだったのでこの日を楽しみにしていたようです。

右には牛さんもいますね。

私のツーリングクラブ「Blue Winds」何故だかファームロードは通り

ません。一度聞こうと思っていたんですが未だに聞いてません。

なのでかっ飛び走行は出来ません。

こう言う風景に出会うと阿蘇が近いです。

お馴染みの大観峰ですが歩いて行きません

みんな何度も行ってるからね(汗)

なのでどこに行こうという話になり湯布院の「岩下コレクション」に行っ

てみようと言うことになりました。

台数が多いのでツーリング気分がいっぱいです。

そして集合写真を撮ります。

何故かSさんのバイクを囲んで撮ってます(爆)

「岩下コレクション」私は初めて行きました。

昭和のものがいっぱいあって楽しいです、バイクもいっぱいあるよ!

さぁ~~見ていきましょう~~

懐かしいです、二層式でもなく一層式で脱水は手で回します。

ハミカギのチューブもここで回していました。

私はこの電話BOXが凄く懐かしいのですが、知ってますか?

こんなものまであります「ソーダラップ」、後ろは花の中3トリオですね。

バイクもあります。

CBXです。1978年のバイクです。

空冷4ストDOHC4バルブ並列6気筒1047cc

105PS/9000rpm  247kg

ジェット機のような排気音で人気を集めたらしい。

オフロードバイク、誰のだったかな?

見る人が見たらすぐ判るらしいヘルメット

セナ~~~~~~~!

といっぱい面白いもので満腹です。

入り口でスタッフの方が写真を撮ってくれました。

なので次回は自分の集合写真がそこで見れるようになってます。

なかなか良いところでした。

でも世代が違う牛さんやSさんは楽しめたのか不安です。

メンバーの中にZ2に乗る人がいます。

普段はZZRなんだけどツーリングクラブの時はこのZ2で来ます。

これはみんな覗き込んでたから凄いマシンなんでしょうね。

帰りはバックショットをここで撮ってみました。

なかなかうまく撮れたでしょう~~

ツーリングクラブの活動もいろんなところに行けて楽しいです。

何より何カ月ぶりにみんなで会うことがひとつのイベントです。

隊長~~また企画宜しくお願いしますね~~

※ その後、私が仕事を変わり土曜休みがなくなってしまったので

参加が出来なくなってしまいました。

案内を見る度、日曜企画はないのか~~~と思いますがこのクラ

ブでは滅多に(いや全然)ないです。

うまく日曜出勤のときに絡むときに参加してみたいとオモイマス[手(グー)]

おまけ

 

男の子は懐かしいかな?

のらくろ、知ってるかな?我が家にはのらくろ上等兵だったかな、分厚い本があった。面白いのよ、これ。


nice!(6)  コメント(18) 
ツーリングクラブ Blue Winds ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。