SSブログ

思い出すぞ牧師さんのツーリング [回想]

今、一緒にツーリングしているマイナリスト達とはどこで知り合った

か?知りたいですか?

私が普通二輪の免許を取得した年、インターネット検索で「バイク」と

か「ツーリング」とか「阿蘇」とか入れてバイク仲間を探していた。

そしてある日「牧師さんのツーリング日記」がヒットした。

しばらくは読んでいるだけだたけどちょうどこのクリスマス時期で壁紙

が天使の絵柄になった。

その絵がかわいかったので書き込みをする気になった。

 

こんばんわぁ
いつもは見てるだけなんだけど開いたらちょっとクリスマスバージョンだったので思わず「牧師さんやるなぁ~~」って叫びました。
それでこのカキコ^^v女の子の心を掴むわねぇ~な~んて!
ツーリング日記もほぼ全部読みました。
牧師さんいつも楽しそうでいいですねぇ!
これからも楽しみにしてますんで頑張ってくださ~~い!
ちなみに私は牧師さんの使う絵文字が大好きです。

特にキラリ!!って光るやつねっ!!

って書き込んだらお返事をくれた。

 

ゆうさん、こんにちは!

初めまして、牧師さんのツーリング日記へようこそ。
>それでこのカキコ^^v女の子の心を掴むわねぇ~な~んて!
いえいえ、女の子の心は未だにつかめず。
集まってくるのは野郎のみです。(^_^;)
今年も寂しいクリスマスを迎えますよ。
>牧師さんいつも楽しそうでいいですねぇ!
いやーー、実際会ってみると意外と真面目らしい。
(誰かさんの評価です。(*^-^*)> ぽりぽり てれるぞ・・ )
あんまり想像を膨らますと、がっくりするかも・・・。
>特にキラリ!!って光るやつねっ!!
これですか?(-_☆)キラリ
僕もこの顔が大好きです。

 

これから私は牧師さんとお話するのが楽しくなって書き込みを続けた。

そしてツーリングに参加しました。「北九州ツーリング」

宮崎から牧師さんとおー太郎さんが来たロングハードツーリング!

こっちでお出迎えしたのがBachさん、しじみさん、そしてわたし

わたしは秋月の眼鏡橋で9時に待ち合わせです。

小倉を6時15分に出たので7時には小石原に着いた、給油しようと思っ

ていたGSが月曜は休みだった。

秋月まで走り給油、8時に眼鏡橋に着いてしまった。

まだ1時間もあるのでひとり撮りを実行!

秋月は何回か来た事があって大好きな場所です。

人がいないのでバイクをで~んと置いてみました。

そんな事をやってると9時が過ぎました(汗)

そして牧師さんとご対面~~~照れます。

あら~~Bachさんがあっち向いてます。なのでもう一枚!

決まってますね

秋月を散策します。

良く見る黄色いバイクがありますね~~

牧師さんはジェベル250XCです。

詳細は牧師さんのレポをご覧ください、楽しいギャク一杯のツーリングです。

でも歴史の話とかみなさん詳しいのです。

だから緊張するっての(汗)

秋月で大好きな葛餅を食べようと思っていたけどまだ練ってないらしい。

葛切りの方を食べました、残念~~

秋月から平尾台に移動です。平尾台飛ばすものだから写真が撮れなく

てないのよ。ここでBIJINさん、0340romanさんが登場。

romanさんに待ち合わせ場所を指定したのは私です。

自動販売機のないところです。喉が渇いたまま走ります。

しかも押しがけの実演までしてくれて喉がからかららしいです。

ごめんね、romanさん。

 

菅生の滝に移動です。

 

素顔の滝ではなく菅生の滝

岩が滑って上まで行けません、下でみんなが登ってるのを眺めてまし

た。

ここからお昼を食べに行きます。

私が北九州で一番美味しいと思ってるお好み焼きや「みや島」

味の100選に選ばれているお店ですから美味しいです。

ここの「キムチライスみや島焼き」は美味しいです。

これを食べるともうこれじゃなきゃいけません(きっぱり)

みや島を出たあと小石原まで宮崎に帰る牧師さん達を送りに行きます。

小石原の広場で牧師さんが私のDトラッカーを試乗してます。

近くを一周して来ました、止まり方も派手です(笑)

どうでしたか~~?私のDトラ!

牧師さんがDトラに乗るの図

私が撮った写真の中にromanさん、BIJINさんが出て来なかったので

牧師さんの写真を借りましょう(牧師さんごめんなさいm(_ _)m)

左からBachさ~ん、0340romanさ~ん、牧師さ~ん、しじみさ~ん、

BIJINさ~ん、後ろの列、右がおー太郎さ~ん、左がわたし
 

 このツーリングの後の牧師さんと私の会話です。

 

ゆうさんへ。
ツーリングご参加下さりありがとうございます。
無理言ってお好み焼き屋さんへのご案内すみませんでしたね。
でも、あれは正解でした。ホント美味しかったです。
あーゆーお好み焼きは珍しいですね。
お焦げがおいしさを増しますわ。
また、帰りも道の駅までお付き合い下さりありがとうございます。
お陰でD-トラに跨ることができました。
いやー、リアタイヤすり減ってしまいましたね。
すみません。(~_~;)
僕のジェベル250XCのタイヤが6000kmほどでなくなるのは
あんな乗り方ばかりだからですわ。
ツーリングペース。Σ( ̄ロ ̄)あははは。。。
まぁ、ジェベル250XCであれですから
スカイウェーブ650なら。。。ゴモゴモゴモ。。。(笑)
今度はスカイウェーブ650で行こうかなぁ。
ジェベル250XCが燃費良いと思って行ったんですけど
高速をバンバン走ったら22km/Lくらいでした。
あの北九州で給油したとき、残量が1.5Lでした。
一番やばかったのが僕だったみたい。(^_^;)
ツーリングレポは今回、画像満載ですね。
みなさん、何故か一杯撮って下さっているのよ。
僕が撮ったものを併せるとかなりの数になるかも。
レポおたのしみに。
また、北九州方面のツーリング企画しますね。
ただ、寒いのが難点ですね。

 

牧師さんとツーリングしたのはこの1回だけ

もう一回「阿蘇うまいものツーリング」参加したかったけど時間が合わ

なかった、でもこの日私は阿蘇に行っていた。

どこかで会えるかな~~とか思ったけど会えなかった。

このツーリングに参加したのがマイナリストの響さん、たいようさん

そしてななさんもこのとき阿蘇に来ている。

なので参加出来なくて残念でならなかった。

でもあれから素敵な出会いを牧師さんはくれた。

今年これだけ未知なる地にツーリング行けたのも今年知り合えたみん

なのおかげです。ありがとう~~

ブログを作ることになったのも広島ツーリングでの新たな出会いヒロ吉

さんが私に言った一言「ゆうさんもブログ作れば?響さんが教えてくれ

るよ」

そう、言葉って凄いね

その気になりやすい私はメールで何回かやり取りをし作り方を教えて

もらった、そして本当にブログを立ち上げた。

それがこれ「So-net blogThe Long and Winding Road」

ブログ指導員の響さんが宣伝してくれたおかげで最初から随分みん

なに来てもらった。ありがとう~~~m(_ _)m

回想と言うジャンルでツーリングを回想することでネタもどんどん出て

来ました。この牧師さんと一緒に走ったツーリングもいつか回想したい

なぁと思っていた。

響さんのブログで見た「今年のダイジェスト

牧師さんに感謝してるのを見て私もしようと思った。

牧師さん、いい出会いをありがとう~~~m(_ _)m

バイクの楽しさを共感出来て嬉しいです、これからも頑張ってください

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(13) 

nice! 3

コメント 13

obasan

出会いってすばらしいですよね。何が起きるかわからない。人とのつながりを感じ取れるアンテナを持ちたいと思います。私もこうして見ず知らずのゆうさんのブログで嬉々として書き込みをしています。 
たぶんいつかはお会いできるでしょうから、とてもそのときが楽しみです。
そうそう、まだ確定はしてませんけれど、1月5日あたり北九州市立美術館に出没するかもしれませんwww。車かもしれないけれどね。
by obasan (2006-12-27 23:40) 

OhIke0725

いいな、牧師さんには未だに会えてません。
他は肥前Feさん 来年の目標かな?
今年はブログを初めて一気に人と人の輪が広がりました。
今までにない方々とのツーリング 新鮮でした。
来年も楽しみです。どんな出会い、どんな所に行けるのか?
by OhIke0725 (2006-12-28 00:26) 

たいよう

良いですね~^^
素敵な出会いに感謝です~^^ノ
by たいよう (2006-12-28 04:13) 

coyote

同じく、自分も牧師さんのHPがきっかけでバイクに乗り、
仲間が増え、今のスタイルになりました。
ネットの繋がりって凄いですね!

Dさんの書き込み、覚えてますよー。
異様に壁紙に反応したコメント・・・^^
雑誌に載られた時の書き込みも!本屋さんで立ち読みしましたぁ^^;
by coyote (2006-12-28 07:58) 

GATA

私もブログを始めていろんな人と出会えました。
Dさんのブログは響さんのところから飛んできたのが最初だったかな。
Dさんにも響さんにもまだお会いしたことはありませんが、来年はツーリングご一緒できるきかいがあればいいな~。
by GATA (2006-12-28 09:51) 

ゆう

>obasanさんへ
ソロツーでいいやって思っていたけどやっぱり仲間と走るのは面白いよ!
なんたって知らないところに難なく連れて行ってもらえるんだもん(^^;)
私はソロの時はツーリングマップルを良く見ていた、まぁ今も眺めるの好きなんだけど回数は減ったかな?
走りながらでも何回でも眺めていなきゃ目的地に行けなかったソロツーが懐かしい。
北九州に来るんですね~~私は4日から仕事が始まってますね~
ZZRで来るなら捕獲されないよう気をつけて!ん?捕獲されるよう気をつけて?かな?
by ゆう (2006-12-28 20:58) 

ゆう

>OhIkeさんへ
この前のクリスマスツーリングで話したけどOhIkeさんとyamamenさんの登場がわからなかった。
牧師さんのツーリング日記を見ていたとは・・
私が北九州ツーリングに参加したころ見てたらそのころ一緒に走れたかもね~~
肥前Feさんね、私もお会いしたことないなぁ~~
私も今ブログをやってるってことがちょっと想像外でした。
HPは作ろうと思っていたんだけど、ブログってのは想定外だった。
やってみると楽しいね。
by ゆう (2006-12-28 21:04) 

ゆう

>たいようさんへ
たいようさんも牧師さんのツーリング日記で登場よね~~
美味しいものツーリングが最初よね?
どうして参加しようと思ったの?
私もあの時参加してればね~~
阿蘇までは行っておきながら早く帰らなきゃならず(無職だから6時には帰ってご飯作らなきゃならず・・・でもこの日主人が遅かったんだよ(^^;)クソ~~~と思ったのを覚えてる)でも3時30分までは阿蘇にいた、大観峰ですれ違うかなって通り過ぎる大型バイク眺めてた。
by ゆう (2006-12-28 21:12) 

ゆう

>coyoteさんへ
何々?恥ずかしい~~~
異様な感じだったぁ?
自分なりにやり過ぎだろうという書き込み回数に・・・・(^^;)
でもおかげでバイクのことが大好きで今まで乗ってこれたと思うしね。
本屋で立ち読み?
タンスタ?
あれって年齢出るでしょう?牧師さんはあれ見て口があんぐりだったらしいよ(^^;)   ←想像ですが・・・
by ゆう (2006-12-28 21:18) 

ゆう

>GATAさんへ
いつも見てくれてありがと~~m(_ _)m
響さんのブログのおかげで行ったり来たりするひといると思う。
閲覧数は結構あるんよ、面白いのは試乗バイクのアフリカツインが結構閲覧数高いんよ、まぁ一番高いのは初めて載せた広島ツーリングなんだけどね。人気のない記事は懸賞の中のアームバンドかな(笑)
あれ見てたら面白いよね、いろいろ考える。
回想はやっぱり生ツーリングより低いとかさ!
来年は一緒に走ろうね~~~R1試乗させて~~ 
by ゆう (2006-12-28 21:23) 

ゆう

なぜ字が青いのって?
字をここだけ変えてってやってたら字がバックと一緒になり読めなくなり、もう投げやりにこれにしました。
みんなもそんな経験ない?(笑)
by ゆう (2007-01-06 01:53) 

yabu

初めまして^^楽しそうですね~いいなぁバイク!!
by yabu (2007-05-04 10:00) 

ゆう

> yabuさんへ
いらっしゃ~~い、初めまして
ここにコメントくれるってことは何かで検索したのかな?

バイクの免許を取ると何かがスタートします。
そこから先、大きく変わるかは自分次第なんだけど確実に
持ってないときとは違う。
yabuさんも二輪の世界へどうぞ~~
by ゆう (2007-05-05 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。