SSブログ
ミッション ブログトップ
前の10件 | -

カッコイイ~!!築城航空ショー2007年 [ミッション]

今日は築城の航空ショーのある日です、わ~~い楽しみにしてました。

が・・・・・半ドンの仕事がある

12時半終了、着替えて駅まで走りJRに飛び乗ります。

多いといけないから朝切符を往復購入していたから何とかなるはず・・・

はぁはぁ~言いながら走っているとJRの車両は空いている(^^;)

おっと航空ショーはやっぱ朝から行くよね~~

でもおかげで座れて良かった。

13時半に築城に着きました。

「これからブルーインパルスのショーがあります」

やったぁ~~間に合った。

バイクで行くかどうか迷ったけど10号線が混むと間に合わなくなる

ので今日は安全策でJRにしたけどバイクも多いね~~

芦屋のときと大違いじゃ。

築城基地はぷ~~期間に良く来ましたが中に入るのは初めてです。

ではミッション開始

トップガンの音楽を皆さんかけてくださいね~~~

用意はいい?

さぁ~~~人も多いけど混んでる感じではないよ、ゆっくり見れてい

い感じです。

始まりました、ブルーインパルスのショーが・・・・わくわく

お~~~~~凄いカッコイイ~~~~~~

青空だし~~~気持ちいいね

去年の航空ショーは雨で殆ど演技が出来なかったみたいだし、今年

はこの青空は最高ではないの~~

演技も難度が高いようですよ~~

ああ~~~~カッコ良すぎます。

女子高生のような影・・・・・あはっ影だけ・・・中身はおばちゃんの私

最近仕事もおさげなので年齢と服装のギャップがありヤバイかな~

と思いつつ着ている私(笑)

F2も展示されているね~~

間近で見るのは初めてです。

カッコいいね~~~乗ってみたい

戦闘機、民間の航空会社のには乗れるみたいだね。

この前オセロが乗ってたのを見たけどGが凄くて耳が痛くなるみたい

で「夢は叶えるものじゃなく見るものだ」と言う言葉が面白かった。

私も沖縄に行く飛行機でさえ耳が痛くなったので多分ダメだな~~

でも乗ってみたいけどね~~音速のマッハの世界、体験してみたい

よね~~

演技も高度で星や・・・・

ハートを作ってくれます。

何てカッコいいんでしょう~~

仕事をし始めてミッションが出来ないのが残念でならない。

こんなに間近で見れることは無いからやっぱり航空ショーっていいね。

ブルーインパルスのデルタ編隊飛行

接近具合が何とも言えずカッコいい!

堪能しました、ありがとう~~築城基地のみなさん

ありがとう~~ブルーインパルス!

帰りのJRは2本待ちで立って帰りました

今日は響さんも築城に行ってるはず、レポのUP見てみたら見事に

私の見て無い前半を見ている模様~~~

しかもブルーインパルスは見ないで帰っている、シンジラレナイ・・・

お互いに仕事がネックだったね(^^;)

では前半はここをクリックじゃ!  ←響さんのブログ ここ参考になるかも~~


nice!(16)  コメント(45) 

TOP GUN Stage 11 [ミッション]

私のトップページに圧力鍋ネタがあるのがどうしても落ち着かない

な~んぜ?分かりませんが落ち着かないのでこの前行ったミッション

を被せてみましょう~~

今日は朝からずっと雨なのでこんな青空を見ると天気が恨めしいです。

322号を通り64号を左折、今日も響ジュニアはいませんでした。

いつも通る道に黒田神社が出て来ないので今日は違った道を通って

みます。

するとやっとありました、黒田神社

と言うことはいつも随分と遠周りをしていたような予感がします。

道はいろいろ走ってみると新しい発見があるから面白い。

ここは写真を撮るだけで通過します。

そしてあっと言う間にメタセの杜に着きました。

今日はソフトはカップ

ソフトをカップにするときの心境は何なんでしょう~~~?

先日のツーリングで黒胡麻ソフトをカップにしたお二人に聞いてみた

です。

ちなみに私がソフトをカップにするときの理由は「ソフトを食べる気分

が今ひとつなとき、量が食べれそうにないとき」です。

このときの気分は上のいづれでも無いのです(何じゃそりゃ)

これはマンゴーサンデーと言って別メニューなんです。

でも何故か料金は一緒。

そしてソフトも一緒で北海道ソフトにマンゴーソースが掛かっているだ

けです。あっカップの底にコーンがひいてありました。

今日の鉄子は白い電車

巻き巻き機の親戚の何かです。

まだこのラップした状態のチョコベビーがいっぱいありました。

刈っても刈ってもあるんでしょうねぇ・・

さぁ~~~ミッション開始

今日は戦闘機は逆向きで飛んでます。

なので初めてのアングルになるのでうまく撮れません。

いきなり真上を通過して行くのでのけぞる感じで撮らないといけませ

ん。

何回のけぞっても真ん中には入りませんでした。

まぁデジカメはトリミング出来るからね~~~

あまりにうまく撮れないのでちょっと移動してみます。

何かが取れるんでしょうか?

長靴を履いたそしてバケツ持参のおじさんが数人います。

でもここで待ってると暑いのでまた戻ってみます。

この方向から上がって行くんです。

普段は反対に海に向けて飛び上がります。

とんぼが一緒に写りました。

干草を刈ったところが緑になって来ていて綺麗でした。

ミッションも11回目で夏は段々暑くなって来ました。

 

姉さんこれは事件です

トップページの圧力鍋ネタを恥ずかしがっておる場合ではない!

肥前Feさんがどうやら圧力鍋を買ってしまった(買ったではなく買ってしまった)

雨降りのこのじっとりした心にちょっとウッキーなネタの提供をありがとう

肥前Feさんの買った圧力鍋を見たい人はここから行けます。

さらに先日購入したcoyoteさんの土鍋の記事はここから行けます。

さぁ~~みんなで美味しいご飯を炊きましょう~~~

 


nice!(6)  コメント(18) 

チョコベビー巻き巻き機 [ミッション]

今日はちょっと秋月のくず餅が食べたくなってエンジン始動!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

でもちょっと雲行きが怪しい感じ、ヤフーの天気図雨雲の行方では

15時あたりまでは雨雲は無かった。

でも当てには出来ないのが天気予報なのよね。

降水確率30%です。

ツーリング企画であれば企画者は中止を下すでしょう。

でも今日は私が企画者で参加者を兼任している。

「GO!」そう言ってみた!

どうせカッパ着ればいいことだしね~~~~

小石原の峠に向かう道で本当に降って来てしまった。

GO!とか言いながら実際雨に降られるのは嫌なもんです。

気持ちが萎えました、Uターンして道の駅で休憩します。

ここの上には青空があってまだ降るような感じではありません。

VMAXの兄ちゃんも入って来ました。

お腹が空いたので美味しいかどうか分からないけど「だご汁」

を食べてみました。

ん~~~50点ってところかな。

響ファームロードを走って行きます。

「案山子よ~~雨降らすなよ~~」あれはてるてる坊主か・・・

まっすぐな道が続き快調に飛ばせます。

そして築城のいつもの戦闘機見学スポットに到着。

何故ここに来たか?

おととい来た時にチョコベビーの刈り取りが近日中に行われると私が

予想してた、あの予想を確かめたくてね。

いました、やっぱり刈ってぐるぐる地獄絵巻にしています。

でも今日はもっと凄いものを見てしまいました

チョコベビー巻き巻き機です。

チョコベビーが巻き巻きされる姿を一緒に見てくださいね!

まずこの機械の上に干草をあげます。

上げるのもこの右手にある棒を使ってうまい具合に持ち上げます。

流石プロです、1個では芸が無いので2個乗せます。

綺麗に2個乗ります、おじさんに羨望の眼差しを送ります。

こうやって2個乗ったら次は巻き巻きが始まります。

この干草にを巻きつけます、ここは手作業で。

           ビニール

そして機械をON!

干草が回ってを自分で巻きつけて行きます。

        ビニール

このは手で切れます。

  ビニール

私が紙と思っていたのはビニールだそうで・・・・(OhIkeさん情報)

ではアップしてみます。

こんなドアップで撮ってしかも触ってみてました(^^;)

手で簡単に切っていたから紙のイメージが・・・・はははっ

お~~~~~~こう言う風になっておるのか!

私は袋に入れるのかと・・・・・おバカでした。

綺麗に巻かれたあとは・・・・

機械で・・・・

あれおじさん乗った?

あ~~機械で落とすのか~~へぇ~~ゴロン!

どう?やったでしょう!

とうとう見たかったチョコベビーの巻き巻きを見てしまいました。

やっぱり今日ここに来て良かった。

戦闘機の見学もして帰ります。

今日までF18が飛んでるそうです。

これがF18かな?   マニアに寄ればF/A18だそうです。

スリムでカッコいいです。噴射も素敵!

赤い線が入ってるのが教官機らしい、なのでこっちが教官。

F2ですね、青の機体がカッコいい

今日は昔バイク乗り、今は戦闘機撮影マニアと言う人とお話しました。

「北海道行ったことある?」 「北海道はお薦めするよ」と言われました。

この人は2週間オフ車で旅したそうです。

昔だから下道で青函連絡船の頃。

テントで寝たそうです、8月でも寒かったらしい。

「燃料はGSが無いから半分でもその時に入れたほうがいいよ」とアド

バイスももらいました。

いやアドバイスってのは行く人にもらうものかぁ~~(汗)

東北の人間は温かかったらしい、テントを張ろうとして風が強くて苦戦

してたら、倉庫で寝るように言われ、「田舎には電話しとるのか?」と

(東北弁)聞かれ「してない」って言うと座敷に上がらされ電話をかける

ように言われたらしい。お味噌汁やご飯もよばれたらしい。

帰り道はパンクも体験し、人情を感じた旅で大満足だったのかな?

バイク乗りとの話は楽しく1時間戦闘機が帰って来なかったけど、退屈

しなかった、ありがとう~~また会うこともあるかな?

 

今日もまた更新出来ました

「戦闘機と巻き巻きの風景」

 今日も響ジュニアはいませんでした、多分(^^;)

おまけ

もう1台のミステリアスな機械

どの写真を見てもこの巻き巻きの影にあって姿を現さない。

OhIkeさんの情報によると干草を刈り取りやすく一列に並べる機械

らしい、な~~~~るほど!

動いているところもみたけど気が付きませんでした!

これの解説が出来て良かったです、フルコース堪能しました。

 


nice!(13)  コメント(32) 

TOP GUN Stage 9 [ミッション]

天気予報では雨の予定が昼からかなり晴れて来ている。

私はいつもヤフーの天気図の雨雲の行方で確かめている。

よっしゃこれなら降りそうにないと判断し、昼から出掛けられるところ、

そうあそこしか無いミッションに出動です。

頭の中にTOP GUNの音楽が巡り、さらにバイクに乗るとノリノリに

なります(ほんまか?)

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

平尾台の横を通り64号で行ってみましょう~~

そして今日はいつも通らない道をウロチョロしながら走ります。

田舎道をウロチョロしてると58号線に出ました。

ツーリングマップルに載っていて気になっていた「御所ケ谷神籠石」

4kmも続く石の壁と土塁とある。

興味はあったけどどんなんだろう~~~

マイナーなスポットかもしれないです。

誰もいません、しかもちょっと坂になっててびびりモード!

看板を眺めます、何々~~~結構歩かないといけないみたい。

一人で行くのなんだか恐い・・・・・

帰って来たらDトラが横になっていたら・・・・とか悪いことが頭をよぎり

ます。

でも折角来たので一番近い「中門」だけでも見て帰ろう~~~

歩きます、坂を・・・・テクテク・・・・テクテク・・・やっぱり山の中は不気味

だ!耐えられん

150mが長かったです。

こんな森の中を歩きます、まぁちゃんと歩く道はあるんだけどね。

いや~~~無事帰って来れてて良かったです。

そしてこれが「中門」

なんや、もう見たから許して~~~って気分です。

帰りは足早に階段を下りて行きます。

あ~~良かったDトラ寝てない、ホッ・・・・

坂道から始動キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

山の中の坂道を下って行きます。

いつもの築城の戦闘機見学ポイントに着きました。

今日は何故かギャラリーが沢山います。

おっあれに見えるは「チョコベビー製造機」

私に研究していいって言うかの如く置いてあるぞ!

 ではお言葉に甘えて覗かして戴きましょう~~~

何だかカッコ良く見えて来ますね。

タイヤもめちゃぶっといです。

外国製?

GREENLAND 名前かな~~?

近くで見れて嬉しい~~~多分近日中にここの牧草がグルグル地獄

絵巻にされチョコベビーになって運ばれます。

ここのスポットは戦闘機見学も出来ますが鉄ちゃん見学も出来ます。

今日は凄いよ、白、青、赤~~~

白い電車

青い電車

赤い電車

鉄子では無いのでそれ以上の説明は出来ませんが・・・

ではミッションも忘れてはいけません。

もっと大きく撮れれば迫力あるんだけどこれが精一杯です。

今日はOhIkeさん情報に寄ると米軍との合同練習?

でも飛び方はいたって普通です。

もっと迫力ある飛び方をして欲しいです。

ちょっと迫力出てきたかも~~~~

でも本数が飛びません。

戦闘機を見ていたら一台のバイクがやって来た!

「あっ赤いハンターカブだ」

あ~~~遠すぎて分かりませんね、でも赤いハンターカブでした。

おじさんのハンターカブがゴムカバーを落として行きました。

拾いました、ななさんにあげようと手に取ったときにおじさんが戻って

来ました、ゴムカバーを取り付けて去って行きました。(妄想)

一眼で狙っている人がいますがチョコベビー製造機がちょっと邪魔

かも?

基地の方に移動してみました。

この後ろ方向には沢山のギャラリーがいます。

でもあまり飛びません。

今日はパトカーも巡回しています。

暑くていけないのでメタセの杜でソフトを食べようと走らせます。

ちょうど売店が閉まったあとで(2時ですが・・)仕方なく白くまアイスに

します。

マンゴーの白くまって初めて見た。冷たくて美味しかったです。

最後は厳かに豊前国分寺三重塔で締めてみたいと思います。

ミッションも9回目です、今日もジュニアはいませんでした

 


nice!(9)  コメント(47) 

カブトエビジュニアの誕生 [ミッション]

もし、このレポをまだ初めて読む人がいたならここをクリックし脳内を

活性化させそのあとこのレポを読むことをお薦めします。

 

今日は連チャンで遊び倒したので午前中は家の用事をします。

そして昼前から活動開始です

平日にお休みの人はこの人しかいません。

メールで探りを入れてみます。

「お早う、レポアップしたばい。響さんはミッション中?」

でも返事はなかなか来ません、来ないと言うことはバイクで移動中の

可能性大です。

では、私も渡したいものがあるので出動します。

まずはGSで燃料補給~~~

入れてるとメールが鳴ります。

なんと家でレポを書いていたそうです。

もう私は出ているのでメタセの杜で待ち合わせをします。

今日は10号線で行ってみましょう。

小指を立てながら厳選牛乳を飲みます。

食べ終わった頃、響さんが到着。

レポをアップしてから来たそうな、あ~~読みたかったな!

そしていつもの道を通ります。

この前のチョコベビーは綺麗に無くなってました。

戦闘機が飛ばないのでここに行ってみます。

稲童掩体壕です。

ちょうど市の職員の人が看板の建て替えをやっていました。

響さんが職員さんに稲童掩体壕のことや司令部のことを聞きます。

そしたらなんとその方は担当してますって言うではないですか!

作業中なのにすみません、丁寧に教えてくれました。

まずは教えてもらった場所を探します。

私が「無いね~~」って言うと響さんが「あるやん、修行が足りんねぇ」

と説教されました(汗)

地下にあるようなので覗き込みます。

 

撮影は網の下からデジカメを入れて撮影してみます。

全体図はこんな感じです。

いっぱい写真を載せると廃墟マニアに見えてきます。

でも本当の廃墟ハンターはここまで徹底します。

こんな路地にバイクを停めます。

地下司令部は見たんですが、あと見てないのは3号の掩体壕です。

バイクを停めて探しているとこのおじさんが教えてくれました。

でも近くまで行けないみたいです。

夏は蛇が出るので危ないです。

突入隊長の名を取り上げられました(汗)

でも響さんに突入してもらって良かったです。

蛇が出て退散です。

そしてミッションは戦闘機があまり飛ばないので「カブトエビを探せ!」

に変更です。

求菩提の田んぼまで走ります。

椎田道路、料金のシステムが良く分かりません。

途中抜けオッケーのようです。

響さんが田舎のマイ田んぼのようなところに連れて行ってくれました。

ひゃ~~~~初めて生で見た!可愛い~~

ちょっとグロいお姿をしてますが、キュートです。

頭にカブトエビがぁ~~~~~~~~侵入です!

マイ田んぼの案内ありがとう!

そして帰り道にここに案内してくれました。

ちょうど取り締まりをしてる横を通って凄い坂をくだって来ました。

列車が来るのを待ってみます。

キタァ~~~~~~~!

単線でちゃんと動いてます。

今日はついてる一日だったね。

今日は10号線経由で行きはジュニアはいません。

帰りも覗きましたがいなかったです。

田んぼで見たカブトエビ、響さんは「ジュニア~」と叫んでました。

ここにもジュニアがおるようになりました(笑)

プチツーリング楽しかったです。

梅雨前に遊び倒したね。

響さんに手渡した11枚のミッション計画!

蛇がいるので夏以降だね。

今日の走行146km、3日間良く走ったわ。

連続走れるかテスト中~~~目指せ北海道?

そりゃ無いな!

おまけ  虫マニアのみなさまへ

鉄道のところにいたコイツの名前を教えてください。

イヤァ~~~アップにしたら恐い~~(^^;)


nice!(10)  コメント(28) 

TOP GUN Stage 7 [ミッション]

今日は雨が降りそうな天気予報だったけど9時まで待ったら晴れて

来た、それにソフトクリームを食べる宣言をななさんのブログでした

ので食べないといけない使命感に燃えてしまった。

近場で楽しめ、ソフトを食べれるところと言えばあそこしかない。

出動します

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

いつものヤマサキデイリーの前の畑の中、どうも白とベージュの犬

がウロチョロしている。

自信は無いけどジュニアだと思う。

「お~~~い、遠すぎるぞぉ~~」

「じゃぁ~~な~」と素通りしてみる。

今日は平尾台の見晴らし台(勝手に命名)に登ってみよう。

丸太のフェンスを越えテクテク歩きます。

少し登るだけで絶景に出逢えるので私はいつもこっちに登ります。

一般の人はこの山に登ります、私はこの真向かいの山に登ってます。

小倉南区の田舎街が見下ろせます。

いつかあそこの頂上に登ってみたいけど、もう暑いよ~~

今日は行橋側に降りて250号で築城基地に行ってみよう。

この道が行橋側に降りる道、途中は大きな凸凹に道がなってるので

走りにくいです。

でも今日は凸凹も楽しんで降りてみました。

びゅ~~ん、びゅ~~ん・・・・・・あまり気持ち良くはありませんが(^^;)

調子よく降りていると大きなカマを持ったおじさんが歩いてます。

「え?カマ?」と思っていると目の前にど~~~~~んと木が横たわっ

てます、それも道いっぱいに(汗)

おじさんが落としたのか、倒れているのをおじさんが撤収しているの

か本当のところは分かりませんが、一応おじさんに「ありがとう」の挨

拶をしてまた走ります。

250号を走りながら田んぼのチェックもしますがカブトエビちゃんは、

いないようです。

築城のメタセの杜に着きました。

まずはミッションの成功を祈ってソフトを食べます。

今日は北海道ソフトクリームにしてみます。

売店から広場に移動するだけでこんなに溶けて来ます。

はちみつソフトの方が美味しいかな?

お昼はクリームチーズパンにジュースにしてみます。

今日は暑いです、ジャケットは脱がないと座ってられません。

戦闘機はまだ音はするけど飛ばないようです。

いつもの場所に移動してみます。

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

「お~~~~~っ」声が出てしまいました。

チョコベビー製造機です。(グルグル巻きのこれが私には昔懐かしの

チョコベビーに見えるのよ~~コロンに見えると言う人もおるらしい)

初めて見ました!今日の大ヒットです。

ひや~~~~~~大きい!

次から次へと出来上がって来て見てたら楽しくなって来ました。

戦闘機も見なくてはいけないので移動します。

さっきの製造機を見たのでテンションは絶好調です(笑)

でもちょうどお昼なのであまり飛びません。

ここにいると暑くて大変です。

基地に移動してみます。

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

お昼からはかなりの台数が一気に飛びました。

着陸風景、パラシュートが出てますね。

6台くらいが次々に飛び立ちます。

音が凄いです。

戦闘機も堪能したのでさっき見た製造機のところをもう一度見てみた

くなりました。

製造機を動かしている人が近くにいるんですが、変な趣味?とか思っ

たでしょうか?

2個づつトラックの荷台に載せてどこかに運んで行きました。

暑いのでメタセの杜で炭酸を飲みます。プシュッぷはぁ~~

メタセの杜の由来はこの前「メタセコイアの並木道」から来ている話を

しましたが、そのメタセコイアの並木です。

実は探して見ましたが下には落ちてないです。

たっぷり今日はミッションを堪能しましたので帰り道を決めないといけ

ません。

この前25号で見逃した稲童1号掩体壕を探しましょう。

偶然撮った写真に写っていたと言うあれです。

写真を撮った場所を思い出しながら走るとありました。

今日ははっきり見えました。どでかいです

これが稲童1号掩体壕、中にも入って見ましょう

ひゃ~~~~見つけたよ~~~!

稲童4号掩体壕や3号もあるんだけど、どこにあるのかは知らない。

25号をゆっくり走っているとなんや右に曲がりたくなりました。

曲がって海に向かって走ると「野犬が飛び出して来ます」の立て看板

があり、2匹の犬がいます。

吠えられました

そして行き着く先は行きどまりになってどっかの会社の前です。

あやや~~~~Uターンしよう

と思ったけど会社の人の車も車庫から出て来て、焦ります。

ホースがあって会社のものみたいなので踏むわけにもいかず降りて

Uターンさせます。

向きを変え乗車!

「うわ~~~~~~~~っ」びっくりしました、左上をそのとき初めて見

上げたら稲童4号掩体壕です!

これほど驚いたことはありません。

あ~~~~びっくりした!

引き寄せられる何かがあったのでしょうか、こんな行き止まりのここに

あるなんて!

今日はこの偶然見付けた稲童4号掩体壕と言い、チョコベビー製造機

と言い、収穫が多くめちゃ楽しいミッションでした

帰りはこの2匹の野犬に襲われるかと思うくらいの勢いで追っかけられ

ました

でもこの野犬の顔、へちゃげていて可愛いです。

 


nice!(13)  コメント(38) 

NEWバイクが雨に濡れ・・・た! [ミッション]

ケンケンさんがバイクを買い換えた、そのことがきっかけでメタセの杜

に集合して「ケンケンさんのNEWバイクに試乗バイクして来よう」

そんな企画を発令してみた私

でも前々日までは天気予報は50%雨確率で行く気満々のケンケンさ

んを尻目に私はおそらく雨でしょう~~って思っていた。

ヤフーの天気予報を前日確認すると、何か晴れになって来ている。

これはブログとマイナリストの掲示板で募集してみよう!

と決行をカキコした。

明日(3日)ケンケンさんのNEWバイクのお披露目会を
築城にあるメタセの杜で行います。
時間は11時集合です。
試乗バイク撮影後、どこかにプチツーリングしましょう。
行き先はそのとき集まったメンバーで決めます。
宜しくお願いしま~~す。

このときもケンケンさんとはかなり長い間連絡が取れなかった。

そしてそのことが今日のこんな出来事に発展するとは・・・・・・

参加するのはOhIkeさんと私。

朝6時に目が覚めました、どうも雨くさい天気~~~

ケンケンさんに天気を尋ねます、NEWバイクは濡らしたくないよね?

このときも返事は返って来なかった。

ん~~ケンケンさんは携帯電話は携帯しないタイプなのかも~(謎)

その内本当に雨が降って来ました。

ツーリングで家から雨になったことはまだありません、雨なのに出発

するのは心が萎えてしまいます

でも自分の企画なら行くやろう~~?と思いますよね?

でも今日は参加者が少ないので中止の方がみんないいかも?

そんなことを思い、まずは一番出発の早いOhIkeさんに相談してみま

す。

「小倉は小雨が降って来たよそっちは?」

「今は降ってないよ!」

OhIkeさんが出る時間を尋ねます。

「8時に出発です。午前中、雨やね!中止してもいいよ!お任せしま

す」とお任せされました(^^;)

一応中止しよう、天気が回復すればバイクで出ればいいし・・・・

と中止を知らせました。

でもまたケンケンさんと連絡が取れません(汗)

11時までには返信があるだろうと気楽に考えてましたが、OhIkeさん

メタセの杜に行ってやろうか?と行ってくれました。

私ももしこのまま連絡が取れなかったら・・・とか考えたら心配になって

ました。OhIkeさんに行ってもらうことにしましたm(_ _)m

「バイクで行こうか?」って言ってくれたけど雨が降りそうなので車で・・

10時にケンケンさんとやっと連絡が取れました。

「おはようございます。小倉は雨降ってるんですかぁ。こっち晴れ間が

普通に出てるので出発するところでした(^^;)一人でもぷらっとしよう

かと思ってたので気にしないで下さい」

って言ってくれました。

でももうOhIkeさんはメタセの杜に向かってます。

なので二人を引き合わせないといけません。

お互いのアドレスを教えて私は家で連絡を待ちます。

これはミッションの指令塔の指揮官のようです。

本当は申し訳ない気持ちで一杯です。

11時過ぎに二人がメタセの杜で出逢えたようです。

このときケンケンさんはOhIkeさんと初対面です。

でもバイクだからOhIkeさんはすぐ見つけることが出来たみたい。

あらっケンケンさん、カッパですね~~~?あっ私と同じカッパだ!

雨ですね(^^;)

あ~~~NEWバイク、雨に濡らしたのはこの私ですね。

ごめんねm(_ _)m

NEWバイクはマグナ250です。

このマグナ250、マフラーが変わってます。

今で言うZ1000のあのマフラーの先駆け?

ありゃマフラーが写ってない。

どうだもう一枚!

マフラーは今度の楽しみにしましょう~~~

OhIkeさんとケンケンさんは1時間ぐらいメタセの杜で話をしたそうで

す。ハチミツソフトも二人で食べたんだって

楽しい話が出来たかな~~~

NEWバイクのお披露目、行けなくてごめんね。

そしてOhIkeさん、行ってくれてありがとう。

でも一番はごめんね、NEWバイク濡らして・・・・

小倉に戻ってクシタニにレディスのジャケットをメンズに交換しに行く

OhIkeさんを突撃します

まずはクシタニ、1時間半余裕を見て出たはずが築城から戻るOhIke

さんの方が早かったです。

私はまだまだ他でゆっくりしないといけないと思っていたのにびっくり!

お土産をもらいました。

うわ~~メタセの杜の石釜で焼いたパンだぁ~~

ありがとうm(_ _)m

お世話になってしかもお土産までもらって・・・・・

クシタニを出た後、話の出来る場所・・・・美形のいるとこかな?

しばらく(長いこと話しました、つもる話がいっぱいある)外に出ても

立ち話しを・・・・・・

3時になりました(^^;)

私はお昼を食べてるんですがOhIkeさんはまだ食べてない。

もうすみませんm(_ _)m

でもおしゃべりも楽しかったし許してくれるかな?

肝心の試乗バイク?

ケンケンさん企画の「柳川ウナギツーリング」でしっかり試乗バイク

をして来ようと決意をしました。

「バックレ企画」のOhIkeさんから「バックレ」の称号を今日もらったか

もしれない

今日この雨の中戦闘機は飛んでいたそうです(驚)

と言うことは土日にもミッションが出来る・・・ってこと?

 

今回緊急指令を受けミッションを遂行したOhIkeさんのブログ記事は

ここからいけます。  よか隊員ばい  司令官ホッと胸をなでおろすの巻


nice!(7)  コメント(16) 

TOP GUN Stage 6 [ミッション]

今日は朝から響さんのブログ記事を見ていたらまた行きたくなって来

ました。

そう築城基地

稲童1号掩体壕、4号掩体壕と載っていて2号、3号がいない(私が書

くとパーマンみたいです)

よっしゃ、今日はこの前おじさんが教えてくれた海から見る戦闘機見学

スポットとやらを探して、見つかればパーマン2号、3号も探してやろう!

とか思って出た。

今日の道は響さんが使う道、204号だぁ!

田川から204号に入ります。

長閑な田舎の風景が左右に広がります。

カブトエビちゃんも気にしながら走ります。

今日の目標は「ウロチョロ」

折角長閑な田舎道を走るのだからウロチョロしてみよう~~~

そう決意のもと、走ってみました。

お~~~この前響さんが手をあげて挨拶しおった案山子軍団じゃ!

と言うことはこの道が「響ファームロード」じゃな。

と思った瞬間から「響ファームロード」全線を走りたい、とか思ってしま

った。

とにかく進みます。

「葛城トンネル」、そうそうトンネルは3つは越えて行ったぞ。

「葛城第2トンネル」このトンネル暗くて少し長いよ~~

あと一つだな・・・・

・・・と目前に!

およっ行き止りじゃん。

右、左確認します。     右        

え~~~どっち、行く?

迷う、迷う、迷う・・・・私なら右~~~

綺麗な道路がいきなりコレになりました(^^;)

林道だ!どうする?一人だし・・・・・転けたら怖い!

戻ります

そして走っていたらマイナリスト物件を見つけたので停まってみます。

「小原不動窟の大ソテツ」

そのお隣に「岩陰遺跡」

洞窟らしいんだけどどこがそうなのか分かりせんでした。

でもちょっとした突入を試みました。私なりに頑張った

そしたら大ソテツの方から綺麗な道がありました(汗)

大ソテツの前で自分撮りをしてみる。

しかしマイナーなスポットじゃ!

麦かな?金色で綺麗でした。

これで響ファームロード全線はもう諦めモードです。

築城も近いみたいだし、ミッションにモードを切り替えます。

でも今日は海沿いにあると言う戦闘機見学スポット探しです。

231号から海に出てみました。

「浜の宮」

綺麗でしょ~~~

ここから小さいですが戦闘機が見えます。

ここでは無いかもしれないね~~~

駐車場の横にあるここにも行ってみます。

神社だね、お参りしよ!

小吉かぁ~~~

何個も鳥居をくぐって来るんだけど鳥居の上に石が何個も上がって

いる。それを見ていたら投げてもいいんかって気がして来ました。

そしたら「危 鳥居に石をあげないでください」の看板がありました。

良かった、投げなくて・・・・

昼になったのでやっぱりメタセの杜に行って美味しかったパン食べよう

と走ります。

パンも買いましたがやっぱりソフトです、今日はハチミツかけ!

あ~~~~ハチミツで手が・・・・・手が・・・・べっちょり

でもこれめちゃ美味しいです。

手がべっちょりは我慢出来るくらい美味しいです。

これはリピーター宣言します。

メタセの杜のソフトクリーム

そしてこの前美味しかったクリームチーズのパン&クリームコーヒー

石釜で焼いてあって美味しいです。

戦闘機も飛んで来ました。

実際見るともっと大きいんだけどね~~~

しばし見とれながらパンを食べます。

明日の朝食のくるみといちじくのパン

お腹もいっぱいになったので戦闘機の見学スポットに移動します。

ちょっと雨雲も出たね~~

シャッターが何秒か早いんだな~~

でも今日はあまり飛びません、やっぱり月曜、火曜がいいのかな?

似合わないKAWASAKIの帽子を無理やり被ってみます。

お下げには似合うかも?意外でびっくり!

今日はこんな飛行機も飛んでました。

そして基地にも移動しました。

ここの駐車場に大分ナンバーのXR250が停まってます。

私が座って見てるとこっちにバイクを移動して来ました。

じゃりに派手な音で停めます。カッケ~~

そのうちまたバイクに跨り派手な音でフェンス沿いを駆けて行きました。

たいようさんのバイクの音だ!

雨がパラッと来たので退散です。

帰りは25号で2、3号のパーマンを探しながら走ります。

キョロキョロしますが見つかりません。

またでも長閑な田舎を味わいながらゆっくりと走ります。

25号って快適~~~~

結局海沿い、海沿いを探索しながら25号全線を楽しみました。

ウロチョロするの楽しいけど物件を見つけられたらもっと楽しいね、

きっと

次回ウロチョロは物件を研究してからウロチョロしてみよう。

 

今更ながら驚いたのですが「メタセの杜」のメタセって由来の話。

メタセコイアの木から来てるのね、知らなかったぁ

(一般公募により、物産館の周囲を取り囲む「メタセコイア」の林木にちなんだ

名前として、「メタセの杜」になりました。メタセコイアは数億年前から化石として

その存在が確認され、近年になって中国でその原木が発見され、生きた化石と

して一躍有名になった木です。日本名を「あけぼの杉」といい、植物の研究をし

ていた昭和天皇がこよなく愛した植物としても知られています)

 これは岡山で拾ったメタセコイアの実

今度メタセの杜で散策してみようっと。あ~~~びっくり

おまけ

え~~この4枚目の写真のどこに写ってるのぉ~?

ななさんも気になるよね~~私もすっごく気になって寝られなぁ~~い

響さ~~ん再登場お願いしますぅm(_ _)m


nice!(5)  コメント(24) 

TOP GUN Stage 5 [ミッション]

今日は昼から雨が降るような天気予報、降ると分かっているのに出

掛けるのもな~~て思い、車でお出掛け。

行く先から近いここに南九州ツーリングの話をしに行きました。

「KUSHITANI」

夏に向けてキャップでも買おうかと被ってみるけど似合わない。

店長いわく「帽子は被らなければ被らなくなるほど似合わなくなるんで

す」

そっか~~私は帽子(キャップ)は殆ど被らない。

Tsurikenの帽子あるんだけど釣りじゃあね~~(^^;)

KAWASAKIの帽子もあるけどいまひとつ似合わない。

折角来たので、って本当はちょくちょく来ている・・・

物色、物色・・・・・さらに物色!

そして買いました、メッシュジャケット。

早速お試しツーリングに出ます。

店長が言っていた意味が解った。

「レディスはインナーが付いてないから朝晩は寒いからインナーがいる

よ」

そう寒いくらい風が入って来ます。

真夏は気持ちいいだろうけどね。

でも今日はそんなに遠くに行かないので我慢します。

いつものコンビニをチラ見、響ジュニアはいないな・・・・

どこ行ちゃったんだろうねぇ~~

そのまま平尾台に上がります。

今日は何かの集会でもあるのかお年寄りがいっぱい地べたに座って

ます。登山かな?

一気に駆け抜けて行橋方面を目指します。

今日は違う道通ろうと田川に抜けます。

田川から201号で折り返し、58号で新田原まで走ります。

この道、この前発見した道より遠いような感じ。

そしていつものメタセの杜に着きました。

お昼はまだなのでこれを買って食べます。

石釜で焼いたクリームチーズが中に入ったパン、これ美味しかった!

お土産も買いましょう~~

くるみのパン、明日の朝食ね。とうもろこしは阿蘇と食べ比べ。

ここの芝生でゆっくりしようかと思ったけど今日は飛んで来ない。

音はするんだけどね。

なのでいつもの基地に行ってみます。

結構ギャラリーがいっぱいいます。

そこにバイクで登場するのちょっと恥ずかしいので隅っこに停めます。

ここで何機か飛ぶのを見て、戦闘機のポイントに移動します。

ここは緑の色が鮮やかで綺麗でしょう?

反対側を見れば鉄ちゃんマニアにもなれます(笑)

飛んだ!

もっとアップ?

ここで見ていたらおじさんが来ました。

どうやら昔バイク乗りみたいです。西日本サーキットに出ていたような

人なんですが結婚したらバイクを取り上げられたらしいです。

戦闘機を会社の人から撮ってくるようにとデジカメを持たされたようで

す。

でも全然写らないらしいです。なので私が撮ってあげることにしました。

ポイントは戦闘機に合わせてカメラを動かすこと!

何回かやってみるんだけど写ってるか確認の仕方が分からなかったの

でそのまま渡しました。

空しか撮れてない気もするけど・・・・まっいっか!

おじさんのカメラと私のカメラの二刀流で撮ったりもします(笑)

戦闘機の話は面白かったよ、この前の色が違う戦闘機はどこかの

教官が来て指導してまわっているらしいよ。

もっと向こうの海の方にもっと凄いポイントがあるって教えてくれた。

さらに音が大きくなる。ごぉ~~~~~っ!!

バイクと戦闘機、これなら撮れる。

30th?かな?

向こうの方からやって来る感じが堪りません。ってこれは通り過ぎて基地に

戻っているところでした(汗)

今日のバックショット

まだまだ後ろ姿に気合が足りんね?

この前課題にしていた「走りながら戦闘機を写す」

やって見たけど戦闘機って思ったよりもずっと速い。

これは練習が必要だ!

では5回目のミッション終了

たいぶ戦闘機の話を人と出来るくらいに進歩して来たってこと?

凄いね・・・(^^;)

楽しみにしていた蜂蜜かけソフトの売店は閉まってました


nice!(9)  コメント(30) 

TOP GUN Stage 4 [ミッション]

南九州ツーリングの疲れは2日間で消えていった

ツーリングの余韻にいつまでも浸っていたいがバイクにも乗りたい。

余韻を持ちながらもテンションが高くなるスポットと言えばあそこしか

ない。

そう私はミッションを遂行する為Dトラのエンジンを始動した。

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

頭の中で駆け巡るTOP GUNの音楽

(一緒に楽しみたい人はTOP GUNのCD&DVDをご用意ください)

築城基地への道は今日で完全マスターした(でも自分流)

今日は平尾台越えをして行ってみる。

時計は短針が60度に傾いている。

平尾台を一気に抜け28号を走る、201号に突き当たったら篠栗街道

を少し走る。

250号左の看板が見えたら左折し、長閑な一歩道を快走する。

が、涙マークのおじいちゃんが標識どおりで進んでいく

民家のような路地を抜け新田原の表示の方に向かって走る。

そうすると58号線に出るのでまっすぐ行くとメタセの杜です。

運が良ければこのときに戦闘機が上空を飛んでいる。

今日は飛んでないです

基地の手前の戦闘機見学スポットにバイクを停めます。

ここが戦闘機見学スポットです。

真上を何台も通過します。

しばらく待っているとかなりの台数が上空に向かって飛び立ちました。

飛行機雲も綺麗です。

では、ミッション開始

ここの場所はいいです。

お~~~~これは近い!

おひょう~~~乗ってる人が見えそうです。

見えた

1時間くらい見たでしょうか・・・・ミッション終了

今日も響ジュニアはいませんでした 


nice!(6)  コメント(18) 
前の10件 | - ミッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。