SSブログ

TOP GUN Stage 9 [ミッション]

天気予報では雨の予定が昼からかなり晴れて来ている。

私はいつもヤフーの天気図の雨雲の行方で確かめている。

よっしゃこれなら降りそうにないと判断し、昼から出掛けられるところ、

そうあそこしか無いミッションに出動です。

頭の中にTOP GUNの音楽が巡り、さらにバイクに乗るとノリノリに

なります(ほんまか?)

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

平尾台の横を通り64号で行ってみましょう~~

そして今日はいつも通らない道をウロチョロしながら走ります。

田舎道をウロチョロしてると58号線に出ました。

ツーリングマップルに載っていて気になっていた「御所ケ谷神籠石」

4kmも続く石の壁と土塁とある。

興味はあったけどどんなんだろう~~~

マイナーなスポットかもしれないです。

誰もいません、しかもちょっと坂になっててびびりモード!

看板を眺めます、何々~~~結構歩かないといけないみたい。

一人で行くのなんだか恐い・・・・・

帰って来たらDトラが横になっていたら・・・・とか悪いことが頭をよぎり

ます。

でも折角来たので一番近い「中門」だけでも見て帰ろう~~~

歩きます、坂を・・・・テクテク・・・・テクテク・・・やっぱり山の中は不気味

だ!耐えられん

150mが長かったです。

こんな森の中を歩きます、まぁちゃんと歩く道はあるんだけどね。

いや~~~無事帰って来れてて良かったです。

そしてこれが「中門」

なんや、もう見たから許して~~~って気分です。

帰りは足早に階段を下りて行きます。

あ~~良かったDトラ寝てない、ホッ・・・・

坂道から始動キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

山の中の坂道を下って行きます。

いつもの築城の戦闘機見学ポイントに着きました。

今日は何故かギャラリーが沢山います。

おっあれに見えるは「チョコベビー製造機」

私に研究していいって言うかの如く置いてあるぞ!

 ではお言葉に甘えて覗かして戴きましょう~~~

何だかカッコ良く見えて来ますね。

タイヤもめちゃぶっといです。

外国製?

GREENLAND 名前かな~~?

近くで見れて嬉しい~~~多分近日中にここの牧草がグルグル地獄

絵巻にされチョコベビーになって運ばれます。

ここのスポットは戦闘機見学も出来ますが鉄ちゃん見学も出来ます。

今日は凄いよ、白、青、赤~~~

白い電車

青い電車

赤い電車

鉄子では無いのでそれ以上の説明は出来ませんが・・・

ではミッションも忘れてはいけません。

もっと大きく撮れれば迫力あるんだけどこれが精一杯です。

今日はOhIkeさん情報に寄ると米軍との合同練習?

でも飛び方はいたって普通です。

もっと迫力ある飛び方をして欲しいです。

ちょっと迫力出てきたかも~~~~

でも本数が飛びません。

戦闘機を見ていたら一台のバイクがやって来た!

「あっ赤いハンターカブだ」

あ~~~遠すぎて分かりませんね、でも赤いハンターカブでした。

おじさんのハンターカブがゴムカバーを落として行きました。

拾いました、ななさんにあげようと手に取ったときにおじさんが戻って

来ました、ゴムカバーを取り付けて去って行きました。(妄想)

一眼で狙っている人がいますがチョコベビー製造機がちょっと邪魔

かも?

基地の方に移動してみました。

この後ろ方向には沢山のギャラリーがいます。

でもあまり飛びません。

今日はパトカーも巡回しています。

暑くていけないのでメタセの杜でソフトを食べようと走らせます。

ちょうど売店が閉まったあとで(2時ですが・・)仕方なく白くまアイスに

します。

マンゴーの白くまって初めて見た。冷たくて美味しかったです。

最後は厳かに豊前国分寺三重塔で締めてみたいと思います。

ミッションも9回目です、今日もジュニアはいませんでした

 


nice!(9)  コメント(47) 

nice! 9

コメント 47

響

神龍石、行ってきたの?
この時期に良く頑張ったね。
神龍石って各地にあるので巡って行ったらいいかもよ。
でもほとんど登山になりそうですが・・・。
ここは冬に行くとまだ見やすいかもね。
築城は今日、丁度日米共同訓練で
岩国からホーネットは来てたけど
しっかり撮ってるじゃん!
基地周辺にいたギャラリーは地域反対住民なので
近寄りがたい雰囲気を出していなかった?
by (2007-06-19 20:01) 

なな

妄想にnice!(笑)
おぉ~と読んで『妄想かっ』と笑ってしまった。

晴れ間を狙って、ミッション&山歩き?
元気だなぁ。
by なな (2007-06-19 21:36) 

muzina

ハンターカブのおっちゃんがいい味だしてますね。

マンゴー白熊なるものも興味津々。
いかにも宮崎で売ってそうですが、見た事ないですね~
F15の写真も中々なモンですね。
近くで見れるのが羨ましい~

鉄子はともかくとして、ゆうさんは立派な「ジェッ子」です(笑)
by muzina (2007-06-19 22:04) 

xml_xsl

”短いお下げ・v(*^.^*)”Dトラ最速・鉄子 さん、こんばんわ、(^ ^)。
おぉ…*、極接近査察、お疲れですっ!!…*。
敵はあっさり諦めて、無抵抗でKAWASAKIグリーン?素顔をさらしましたね~*。  
トラクターのエンジンを、シャフト連結で巻き上げ部に取ってましたな。
やはり想うた通り、潔い天晴れなエライやつじゃて…*。
三色も揃えておいてから、鉄子では無い??とわぁぁ………*、(^o^)/。
へへっ~*、油断はしませんから~*、(^。^)
by xml_xsl (2007-06-19 22:37) 

OhIke0725

神籠石には去年Bachさんと行きました。
この時季によく入って行きましたね。
ぎゃーーーーぁ!は出さなかった?
米軍と合同演習 写真は撮ってるし 演習は海上で模擬戦やっているから
見れるとしたら離着陸だけですよ。
何となく今日は行ってるような気はしていましたが!
三重塔行かないと行こうと思って未だ行っていません。
by OhIke0725 (2007-06-19 23:17) 

肥前Fe

 ♪壊れしままの 石垣に~♪ なんとなく昔の人が出てきそう・・・ 廃墟もこれぐらい昔のものなら風情がありますね~  近代ののは なんとなくワビシイようで ・・・
by 肥前Fe (2007-06-20 02:02) 

dakaryellow

ゆうさん、こんばんは~。
あなた様はアクティブに動き回られるお方なんですねぇ~。
食べたり、眺めたり、お写真撮ったり、バイクにも乗って・・・お忙しい。
動いている姿を妄想~(笑)したりして・・・拝見するでけで楽しいです。
私も、時間をつくってあちこちでかけたいですねぇ~。
by dakaryellow (2007-06-20 03:08) 

ゆう

>響さんへ
ツーリングマップルに載ってるのが前から気になっていてね、この前
通ったときに行ってみようかって思っていかなかったので今日は思い切って
行ってみました。
想像は平地で石垣が続く街並み・・・・でした(^^;)
全然違ってびっくり、もう心細くて悲しくなったよ~~~
戻ってDトラが見えたときにホッした。
岩国のホーネット?何かちょっとスリムな機体でジェット噴射?が
カッコ良く出てた。
地域住民?そうなんだ、知らなかった。
ほんとはとと市場に車で行こうと思ってたんだけど電話したら定休日でした。そうしてる内に晴れて来たからバイクにチェンジしました。
by ゆう (2007-06-20 08:16) 

ゆう

>ななさんへ
赤いハンターカブって横走ると目立つね~~
「あっ赤いハンターカブだ」って声が出た。
もうちょっと早くデジカメ構えていたら赤い色が写ったのにな~~
実際はゴムキャップが付いていたかどうかも確認出来ないくらいあっと
言う間の出来事でした(笑)

今ちょっとバイクで走るくらいしか楽しみが無いもので・・・
体力もバイクに乗ってたら大丈夫かな~~
梅雨なので遠くにも行けないので近場でのスポット選びになります。
by ゆう (2007-06-20 08:22) 

ゆう

>muzinaさんへ
ハンターカブのおじさんでしょう~~
ナイスタイミングで走ってくれてありがとう~~~~でした。
ちょっと目を引くバイクだね
白熊は3種類くらいは知ってるんだけどこのマンゴーは新製品じゃ
ないかな?
上にのってる果物の冷凍が昔懐かしい学校給食の冷凍みかんを
思い出させてくれます。知ってる?給食の冷凍みかん。
「ジェッ子」?はははっ詳しく調べればいいんだけどいつも見たまんま
のレポです。デアゴスティーニ買って勉強しないといけないかな?
by ゆう (2007-06-20 08:31) 

ゆう

> xml_xslさんへ
カワサキグリーン?はははっ本当だね。
そう言えば牧草って何で寝てるんだろう?
先に踏みつけてるのかな~~それとも自然に寝る?
まだまだ謎が多い干草刈りです。
いつもは2色までは一度に見るんだけど3色は初めてだった。
鉄子ではないよ、これがどこ行きなのか知らないし、呼び名も
分からない。
その内ハンターが調べてくれるでしょう~~
でも油断は出来んね、その内2時間ドラマのような音楽流して
鉄ちゃんレポするかもね~~
by ゆう (2007-06-20 08:39) 

ちゃつ

初めまして(^^)
たまたまネットで平尾台ツーリングで検索したら、このブログがあったので、お邪魔させてもらいました♪

私もバイクに乗ってます。と言ってもまだまだ初心者なんですけど(T▽T)と言っても一年は過ぎたんですけど(T▽T)なかなか上達しません

アチコチツーリングに行かれて、とっても楽しそうで(廃墟めぐり!かなりそそられました※廃墟マニアではないのですが※)羨ましいです(T▽T)
私もアチコチ行きたいのですが、極度な方向音痴でソロで行くとなると、迷ってしまいそうで行けてません(T▽T)

今度どこか一緒に連れってってくれませんか?(T▽T)
私、中間市在住の35才の専業主婦をしております。
ヨロシクお願いします(T▽T)
by ちゃつ (2007-06-20 08:52) 

ゆう

>OhIkeさんへ
去年行ったの?
全部歩いたの?
ニョロはいなかったけどどこかにいるだろうとは思うような雰囲気
でした。
しかし山の中にあるとは思わなかった。
ツーリングマップルに載ってる言葉が4kmも続く・・・だったから
平地かと思った。
海上で模擬戦?そしたら前行ったあの浜からなら見えるのかな?
でもあまり離発着してなかった。
待ってる時間に汗が出て来て大変、雨降りそうでメッシュにしなかった
のが失敗でした
by ゆう (2007-06-20 08:54) 

ゆう

> 肥前Fe さんへ
この時は私は風情を感じるどころではなく不気味な山を早く降りたくて
たまりませんでした(^^;)
山の中をどんどん歩いて行くといろんなもの見れたのかな?
もう一人では行きません。夏も・・・ニョロのことは平地だと思って
いたから忘れてました。
廃墟はわいわい言いながら見るのが楽しくていいです。
by ゆう (2007-06-20 09:07) 

OhIke0725

去年の8月に行きました。
全部行ってませんよ。有名なこの水門までです。(笑)
あとは山歩き遠慮しました。(笑)
もう汗だくでしたよ。
そろそろCRMにも乗ってやらんと、
しばらく乗っていないので、エンジン掛けるのにキックの舞が必要でしょう。(笑)
by OhIke0725 (2007-06-20 09:12) 

ゆう

>dakaryellowさんへ
食べて、飲んで、見て、撮って、走って・・・・・
家にいると食っちゃ寝になるので外出して健康的になるように(笑)
妄想、ちょっと題を拝借しました。
ハンターカブの話はななさんのブログ記事にあったのでコメント読んでたら
つい書きたくなりました。
もう少しでハンターカブのおじさんと妄想温泉につかるところでした(^^;)
今の梅雨時期はツーリング計画も難しいですね、晴れ間が出たら近場
で雨降ってもいいや~~的に出られる戦闘機見学ポイントがあって
嬉しいです。
でももう暑いです。
by ゆう (2007-06-20 09:16) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
いらっしゃ~~い、初めまして。
中間に住んでるの?近いね。
廃墟に興味あるの?そりゃまた高尚なご趣味で・・・(笑)
マイナリストって言ってね、廃墟専門なわけじゃないんだけど
マイナースポットを発見しレポするってのがコンセプトにある集団?
なのよ。
マイナリストの掲示板でツーリングの企画が上がるので気に入った
ものがあれば参加してみて。
次回はケンケンさん主催の柳川のうなぎツーリングになるかな?
最近は高速に乗るから初心者じゃ不安って言うのであれば
ミッションは?戦闘機見て廃墟も見れるよ。エビちゃんも(笑)
マイナリストの掲示板はここにコメントしてる響さんのブログの
サイドバーから行けます。
響さんのブログはめっちゃ面白いから見てみて!もう見たかな?
by ゆう (2007-06-20 09:26) 

ゆう

>OhIkeさんへ
はっ8月~~?
ニョロ全盛期じゃないの?
いなかった?
レポって前のブログだからもう見れないよね?
この水門まで?150m?はははっ・・・でも遠く感じたでしょう?
そう言えばCRMの存在を忘れていたけど・・・・バイク何台あるんじゃ~~
羨ましい・・・・
by ゆう (2007-06-20 09:32) 

ちゃつ

今、丁度ゆうさんがコメントレスしていると思ってココでレス待ちしてました(T▽T)偶然、ココに辿り着いたので、どうやって連絡取れば良いか・・・全く分らなくて(T▽T)
早速、響きさんのブログに飛んでみます♪
by ちゃつ (2007-06-20 09:34) 

j-taro

電車とバイクって撮影するのが難しいです(^^;
来年に廃線になる予定の列車と撮影しようと思ってるのですが、ちゃんと時間を調べないと…(1時間に1本あるかないか)
by j-taro (2007-06-20 10:38) 

GATA

たしか在日アメリカ軍との合同演習が始まったんじゃなかったかな。
最新鋭のFA18が飛んできてるはずです。
飛行機2枚の写真の下の方がアメリカ軍のFA18だと思います。

とうとう一人でマイナースポット行かれるようになったんですね。
スゴイ!(^o^)
by GATA (2007-06-20 13:42) 

ゆう

>ちゃつさんへ
ツーリング楽しめたらいいね。
ところでバイクは何でしょう?
どうして免許取ろうと思ったの?
by ゆう (2007-06-20 14:28) 

ゆう

>j-taroさんへ
初めて撮るときはどうしても緊張して難しいね。
シャッターの速度が凄く遅く感じて大抵失敗します。
戦闘機もあれはかなり撮らないとああは写りません。
かなり戦闘機と一緒の速度で横にずらしながら撮ります。
電車はそれに比べると長いからチャンスは通り過ぎてからももう一回
ある。(最終車両ね)
この前撮ったトンネルから出てくる瞬間の電車、あれはちょっと緊張した(笑)
一本はずしてしまうとまた1時間待たないといけないね(^^;)
でも廃線になる前に是非1枚!
by ゆう (2007-06-20 14:33) 

ゆう

>GATAさんへ
下のでしょう~~いつものとは違ってジェット噴射してたから、あらって
思ってた。機体は少しスリムだしね。
じゃあFA18がホーネットって言うのかな?
マイナースポット、行ったけどあまりに寂しくて逃げ帰ってしまいました。
まじ山の中はひとりじゃ恐すぎて~~~~おしっこちびります(嘘)
体調は回復したのかな?
今日はほか弁屋の弁当券の期限の最終日でした、さぁ~私は行ったで
しょうか?行かなかったでしょうか?  ありゃスパイスが決め手やね・・
by ゆう (2007-06-20 14:39) 

ちゃつ

私のバイクは本来エストレア250なんですけど今、息子が免許取るまでの解約で息子のバイクのゼファー400を乗って回ってます(T▽T)
因みに息子は来年の4月末で16才。
軽く後1年くらいは乗れそうです(・∀・)壊さなければの話しですが(T▽T)

免許は単純に旦那の影響です(・∀・)
by ちゃつ (2007-06-20 17:55) 

ちゃつ

解約ではなく契約です(爆)
by ちゃつ (2007-06-20 17:56) 

ゆう

>ちゃつさんへ
え?息子さんは免許を取る前にバイクを所有?
そしてそれをお母さんは乗っているとぉ?
はははっ(^^;)息子さんも気が気じゃないね。
エストレア250、Sさんと一緒のバイクだね。
旦那さまもバイク乗り?
何乗ってるのかな?
一緒にツーリングどこか行った?
我が家は初心者の時に角島に連れて行ってくれてそのあと2回ほど
一緒に行き「ひとりで行けんのん」と言う言葉を残し野放し状態に・・・
ソロで走り続けて1年、マスツーに目覚めて1年半です。
by ゆう (2007-06-20 19:44) 

ちゃつ

ははは(^^)そうなんですよ。
息子、外面が良いのか、近所の友達のパパに気に入られてタダで譲り受けてきた代物です♪

てか既に立ちゴケで、もう3箇所、傷を付けてしまってます(T▽T)息子には内緒にしてますが…時期にバレます(T▽T;)

エストレアに乗ってる方がいるんだなぁって日記に時々写ってるエストレアを見て思ってました(^O^)
と言っても私のエストレアは、あんなに綺麗じゃにけど(T▽T)

旦那はゼファー1100に乗ってます。
阿蘇の大観峰には結構行きました。ってか阿蘇大観望とsの周辺しか行ってないとも言う(T▽T)
旦那、阿蘇好きみたいです(T▽T)
私も好きだけど、そろそろ違う処にも行ってみたいなぁ・・・(´・ω・`)
と言うと、「俺も忙しいんやけ行きたいところがあれば自分で行ってくれば良いやん」
と言いながら丸1日休みの時は野郎だけでツーリングに行きやがります(T▽T)
あ!昨日の夕方、平尾台!連れてけ!連れてけ!ってギャーギャー言ったら連れてってくれましたけど(T▽T)

ゆうさんの日記見て、あぁ何処の旦那さんも似たようなこと言うんだなぁと思って笑っちゃいました(^。^)

ソロで行ったことあるのは一番遠くて小石原道の駅までです(T▽T)
by ちゃつ (2007-06-21 09:11) 

ゆう

>ちゃつ さんへ
私が阿蘇に頻繁に行くことに「何で同じところばっかり行くの?」って
言ったことがある。私としては阿蘇でも見るところがいっぱいあって
その中でも走りたい道は一緒なのだけども何回行っても新鮮で
楽しかった。特に阿蘇は自分がマップル見ながら迷っていろいろ
走ったところだから余計にね。
一緒に行かないのはやっぱり一緒に行っても楽しくないってことになるかな?
走り方が違うんだよね、私は今のツーリングスタイルが凄く好きで主人は
そうでないような感じです(本当のところは知らない)
マシンはGPZ1000R、ツーリングでちょこちょこ止まるマシンじゃない
のは確か。
でも昔はツークラブに入っていて今の私のような感じで走っていたらしい。
やっぱりライダーは最後はソロに戻って行くのかもしれません。
「そろそろ違うところ・・・・」柳川ウナギツーなんかどう?
もうすぐ発令されると思う。
by ゆう (2007-06-21 09:34) 

ちゃつ

私も旦那の気持ちの本当のところは知らないのだけど、気になる感覚が違う気がします(T▽T)
旦那は基本、道が気になる。私は、その土地土地の景色や土産物屋なんかが気になる。
一緒に走ってて楽しくなくはないのですが、
あ!ココに止まって写真を一枚撮ろう♪ココにバイク止めて下または上まで歩いてみよう♪
と言う雰囲気では確かにありません(T▽T)
止まる時は大抵が休憩と食事のみだし(T▽T)

そっかぁ最後はソロかぁ…自分流の走り方が気兼ねなく出来ますもんね…何か深いですねぇ。

柳川ウナギツー♪昨日、掲示板みて、あつかましくも書き込みもさせてもらいました(T▽T)
柳川までは…と言うよりまだ高速道路に、ってか都市高に1回しか乗ったことないので(T▽T)
行きたいけど行かない方が良いように思います。
でも集合場所が英彦山みたいなので、顔見せってか挨拶には行けたら良いなと思ってます(^▽^)その時はヨロシクお願いします!
by ちゃつ (2007-06-21 10:20) 

ゆう

>ちゃつさんへ
掲示板への書き込みありがとう
今回企画はケンケンさんと言う最近マグナ250に買い換えた人です。
私もケンケンさんの企画に参加するの初めてになります。
マイナリストの企画でケンケンさんと一緒に走ったことがあります。
あとケンケンさんが超初心者の頃に阿蘇を牛さんと一緒に引き連れまわして遊びました(笑)おそらく500km以上走らせたと思う。
おかげでこの前のマグロツーは走りも嘘のようにうまくなってました(笑)

最初は誰でも初心者であってツーリングに参加してるうちにうまくなって
行きます。
マスツーリングが初めてでその初めてが高速というのは多分凄く緊張
するような気もするしね~~参加するしないは個々の意思になるよね。
マスツーで一番恐いのが事故でね、技量が分からないうちは心配して
しまいます。
例え前の人が飛ばしても自分の技量以上な走りは決してしないのが
大事です。もしついて行ったならついて来れると思われさらに加速しま
す(笑)・・と言うのは冗談だけど
ご主人について阿蘇に行けてるなら柳川も大丈夫な気がするけど、どうでしょう?
by ゆう (2007-06-21 19:48) 

ちゃつ

私も免許取ったら絶対!マグナ250買う!!って思ってたんです♪
しかし実際見ると250にしちゃデカくて、それでも何とか慣れれば大丈夫よね!!
と思い跨ってみると、、、クラッチに足が届かなかった(T▽T)残念!
仕方なく次に欲しいと思ってたエストレアに妥協したと言う苦い思い出が…(T▽T)
でも今はエストレアで良かったなと思っていますけど♪ってか最近はゼファーが良いな♪とか思ってる(T▽T)ミーハーです。

えっと、、、旦那には着いて行けてるとは決して言い難いです(´・ω・`)
置いてかれ気味で、いつも必死コイてます。
先導を走る旦那がカーブの度に段々小さくなって最終的に私の視界から消えます(T▽T)エ?マジック?と一瞬!思いますが単に私が遅いだけです。

旦那には、行きたい時に、まずは行っとかんな、ずーっと行けんのやない?
と言われました(T▽T)

が、こんな、へたれな私が参加しても良いのかどうか悩みどころです(T▽T)
by ちゃつ (2007-06-22 10:09) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
マグナ250ってそうなんだ。
エストレアは女の子っぽくって好きなデザインです。
Sさんのエストレアで言えば走りも高速もぜんぜん問題はないです。
ちなみにSさんってのは私と学校が一緒で卒検が一緒になった仲です。
しかもバイクのナンバーも一番違い~~~

私もマスツーに参加したのは免許取ってちょうど1年目、牧師さんの
北九州ツー(平尾台と秋月)です。
あのときは結構速くてね、もうびっくりだった。
なので阿蘇ツーがあったときに躊躇したんだよね~~
でも参加すれば良かったなぁとか今でも思うから行きたいなって
思うときは参加してみた方がいいね。
by ゆう (2007-06-22 11:23) 

ちゃつ

ゆうさんのブログはホボ完読。そして響きさんのブログを今、ちょこちょこ読んでます。(まだ昨年の7月までですけど)
先を読む程にマイナリストに惹かれていきます(T▽T)
色々、考えてもツーリングに参加したい!!
と言う気持ちは抑えきれないので(T▽T)
ダメ元で参加しようと思いますヽ(^o^)丿
ヨロシクお願いします(ハート)(●^人^●)
by ちゃつ (2007-06-22 16:28) 

ゆう

>ちゃつさんへ
意を決しての参加表明にちょっと笑ったけど、それだけ期待して
もらってありがとう~~
私のブログを完読?
はははっ凄い
私もね、ブログとか作る気持ちが少しはあったけど作ってなくてね、
ちょうど広島ツーリングのときにヒロ吉さんから「ゆうさんはブログ作らない
の?」の一言からここまで来てしまいました。
ブログ指導員の響さんとの最初のやり取りは思い出すだけで可笑しい。
お約束のようにログインしないでコメントしてnice!が押せなかったり・・
みんな人に助けられて成長していくのかな?
なのでちゃつさんのマスツーリングデビューにちょっと背中をポンと
押してあげられたのかな~と思うと嬉しいけど。
天気が良くて気持ちいいツーリングになればいいね、そして鰻が美味しいことを祈ろう~~~!
by ゆう (2007-06-22 16:53) 

ちゃつ

私もmixiってところで日記かいてます(^▽^)ノ
ツーレポではないですけど(T▽T)
nice!ボタンはログインすると押せるのですね何で押せないのか判明しました(´・ω・`)
今更ですが、マスツーって?何なのでしょう?(T▽T;)

気になるブログはいつも何日掛かろうともホボ完読しますよ(^▽^)

てか、先に私はmixiで日記書いてるって言いましたけど、ゆうさんのブログや響きさんのブログ、私の日記で紹介しても良いでしょうか?(T▽T)
是非とも沢山の人に知ってもらいたい!!
と言っても私の日記読む人は限られてますけど(T▽T)

実は今日、気になるマニアなツーレポブログ見つけちゃった♪
そして次回のツーリングに参加しよう!と決めた!
って日記に書いたら何処?何処?と言うような反応があって(゚∀゚)
全て私の数少ない安全なバイカー友達です♪

どうでしょうか?(T▽T)ダメですか?
by ちゃつ (2007-06-22 17:35) 

ゆう

>ちゃつさんへ
ツーレポのリンクの件はね~~実はねSさんが前は顔出しOKだったんだけど今はNGなの。
前のレポの分は修正してない手前、まずいんじゃないかなと思う。
自分のブログなのに自分の判断ひとつで出来ないような感じです。
ごめんねm(_ _)m

mixiで日記ですか~~
毎日書くの?
私はブログはほぼバイクネタになってるので毎日は難しい。
でも今週は頑張った!
by ゆう (2007-06-22 18:12) 

ちゃつ

今日は完全雨だったからアップしないだろうなぁ・・・
と思いきや!アップしてましたねぇ(T▽T)脱帽です。

了解しました♪
牛さん以外は皆、顔出し画像だからマズイかもと思ってたので(^▽^)

日記、毎日は書けません(T▽T)ネタがないです。

ぁの、、、マスツーリングの意味が・・・(T▽T)
by ちゃつ (2007-06-22 20:39) 

ゆう

>ちゃつ さんへ
なはははっ毎日してると今日もしたくなる・・・
マスツーリング?
では、タンデムスタイル付録「バイク用語辞典」から・・・

集団、または比較的大人数で行くツーリングのこと
「何人以上がマスツーリングか?」というと答えに窮するところではある
が、ショップやオーナーズクラブの主催している大勢でのツーリングは
まずマスツーリングに類別される。
個人数名で行くツーリングが”マス”かどうかは当人らの認識による
だろう。

だって~~~~~!
私は左右交互に連なっていく千鳥走行をするようならマスツーかな?
ん?一列に行く集団マスツーはないのか?(謎)
by ゆう (2007-06-22 21:52) 

ちゃつ

今日の天気は微妙ですが、どっか行きますか?ってもう行ってるような気がする・・・(T▽T)

マスツー…ツーリング関係を見るとよく目にしてたんです(T▽T;)
けど、なかなか恥ずかしくて聞けなくて(^ ^;)
ありがとうございました♪

今日もブログアップ!!待ってまーす♪(^ ^)ノ
by ちゃつ (2007-06-23 09:44) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
お早うございます
今日は微妙な天気ですね~~
マツツーの解説、あれで分かりましたぁ?
分からないと聞きづらいね、時間が経つともっと聞きにくい(笑)
ブログアップ?
どうかな~~?
みんなのブログ徘徊して考えます。
by ゆう (2007-06-23 09:58) 

ふじさん

TOP GUNの曲、私も山口に大型二輪の試験を受けに行く時に聞き、試験中に頭の中で鳴らしていました。
免許の試験は、冷静にかつホットな走りをしなくちゃいけないので(メリハリのある走行というのが加減速をけっこう本気でやらないといけなく(乗りこなしていなくてはいけないそうで)、なおかつ確認もしっかりと行わなくてはいけないので)、頭の中で音楽流しているとちょうどいいのです。(気持ちだけトムクルーズ!)
青い列車は「青いソニック」、赤い列車は「にちりん」あたりでしょうか?
ソニックのグリーン車は黒皮のシートで乗り心地ばっちり、内装も洒落てます。私はこどもと乗ってきました。(博多であった新幹線まつりに行った時です。帰りに小倉太鼓を聴いてモノレールにも乗りました。)

こちらでも白くまを売っていますが、マンゴーは見たことないですね。
美味しかったのですね、私も食べてみたいです。
by ふじさん (2007-06-23 17:23) 

ゆう

>ふじさんへ
大型免許、試験場ですよね?
あれって緊張しますよね~~私も中型、大型とあったけど特に
中型の時は緊張したぁ~~
1番ロッカーの鍵がお守りでね、「頼む~~」って握り締めてた(笑)
一本橋が妙に端に寄ってね、危なかった。
中型はいきなりスラロームから始まるし・・・・
思い出してもあの緊張は滅多に出来ない経験だよね。
私の頭に音楽が流れていたかどうかは思い出せない(^^;)
トムクルーズが乗り移っていたなら合格でしょう~~
電車の赤はにちりんですか?
そのうち鉄ちゃんに変身する人がおるかもしれんね。
白くまは美味しいよね、本場の白くまも食べてみたいなぁ~
by ゆう (2007-06-23 18:37) 

ふじさん

旅鉄の端くれかもしれません。
寝台車大好きです。
九州の鉄道はいろいろとユニークなのが多いので、乗るのが好きです。
by ふじさん (2007-06-23 22:50) 

ゆう

>ふじさんへ
お~鉄ちゃん候補ですか~~
寝台列車ですか~?
まだ未体験です。
九州の鉄道はユニークなのが多いの?
へ~~どんなところだろう?
私はハウステンボス号くらいかな~~乗ったの。
あとは新幹線はレールスターに500系、700系と乗ってます。
by ゆう (2007-06-24 00:31) 

ちゃつ

ちゃつ!ウゼー(Т▽Т)!!!
まるで荒らしジャマイカ!!∑(Т▽Т)ww
ゆうさんレス最中だからって待機してたって…
気持ち悪いわ!!( ;▽;)
もし、私のブログに、こんな寄生虫ちゃっぴーの様な人が寄ってきたら
3回目のコメントから『へぇ…』とか『好きにしたら良いがな』とか言う対応になってると思われます…(Т▽Т)
ゆうさんも、本当、人が良いとうか何というか…
優しく応対してくれて(つ▽Т)ありがとうww
by ちゃつ (2012-05-29 11:37) 

ゆう

>ちゃつさんへ
ほほほっ・・・マイナリストのマスツー参加までに至るコメ・・
このコメは何度読み返しても今のちゃつさんを想像出来なくて
面白いから~~(笑)
いやその後動画を作ったり、どこでもドアがある如くいろんなところにツーしたり、やることも最初の想像を遥かに超えている・・・
よくえふったときにトークしたコメの話も共感出来たし、このときにマイナリストに引き込めてヨカッパと思ふぅ~~
わたすがいろんな趣味を広げていけたのもちゃつさんを始め
出逢ったシトたちのおかげ・・・
負けじ精神のおかげでころまでもいろんなものに手を出した・・
今やってるデジイチや山登りもきっかけはちゃつさんだよね~
何かを仕掛ける才能があるといつも思ってるわたす~~
それにまんまとハマるわたすも最高~~  と自画自賛(^^;)/
これからも末永くヨロシクお願いします。共に白髪の生えるまで・・・  わたすはもう生えてますが・・・

by ゆう (2012-05-29 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。