SSブログ

ブログ始めて7カ月目のつぶやき [ボツ蔵]

ブログを始めてから7カ月が過ぎました、ツーリング記事だけでなく

試乗バイク、ミッションと言う新たなカテゴリーも加わり賑やかになっ

て来た感じがします。

ここに訪れてくれる人のブログを見るのも楽しみでもうブログは生活

になくてはならないものになって来ました。

ツーリング日記もそれぞれの感性で書いているからその人の味が出

ていて読んでいて笑ってしまうこともしばしば。

最近ちょっと面白いのは風来坊トラさんの日記。

照れ屋のトラさんが綴るオイチャンとのツーリングは大爆笑です。

こうやってクローズアップするとまた照れるかな?

そこを見るのがまた楽しみ~~ってSMの世界ですね(笑)

梅雨空でなかなか青空を拝めませんが梅雨が明けたらまたツーリン

グに繰り出しましょう~~

毎日更新してたら何だか今日も更新したくなって来ました

ブログって病気?

 

お題  「あなたの好きなブログを教えてください」


nice!(12)  コメント(51) 

nice! 12

コメント 51

文左衛門

七ヶ月ですか~短期間でかなりの成長ですね。このブログ。
ウチももうすぐ一年経ちますが弱小のままです。ハハハ

ブログではありませんが、面白い記事を見つけられるはてなブックマークを利用しますね。アルファブロガーの記事が沢山あります。
http://b.hatena.ne.jp/

バイク系の社会問題なら電脳さん
http://ghostrider.tblog.jp/

バイクのニュース、僕のブログのネタ元 バイクニュース+
http://pita.paffy.ac/news/

常時五十個前後のブログをRSSリーダーで巡回しています。
自分がパソコンを操っているのではなく、完全にパソコンに踊らされていますね。ええ。
by 文左衛門 (2007-06-22 20:16) 

ちゃつ

どうやって撮ったんですか?(T▽T)
三脚使ってセルフタイマーですか?(T▽T)
by ちゃつ (2007-06-22 20:42) 

yogawa隼

初めてコメントします。                      
好きなブログは北九州お住まい響さんのマイナリスト、廃墟関連です。
   カワサキ エストレヤ250ライダー yogawaより。




        
by yogawa隼 (2007-06-22 22:17) 

obasan

連日掲載すごいねえ。
ブログめぐりはこれまでやったことありませんでした。マイナリストにめぐり合ってからです。
ですから・・・・・ここにはお気に入りばかり~~~。
by obasan (2007-06-22 22:24) 

muzina

好きなブログかぁ~

なんでしょ? 実際にあってお話して、
ブログの書き方とギャップを覚えた人でしょうか?(笑)

バイクが好き! てなだけで無くて、いろんな価値観を
教えて貰える皆さんに感謝です。

ゆうさんを含めて、皆さんスーパーマン(ウーマン)ですわ!
by muzina (2007-06-22 22:38) 

あ~~メッシュジャケット色まで同じだ!(笑)
URLがevery-body365なのでとりあえず365記事を目指して、そのあとは考えます(・.・;)
by (2007-06-22 23:08) 

なな

みんなのブログを読んでまわる以外だとね
カブで走り回る人、整備の記事を載せてる人のブログやHPを
気に入って読んでるかな。
あとは山好きさん。
by なな (2007-06-22 23:13) 

OhIke0725

哀愁漂う後姿ですね。 前から見ると爆笑してたりして(笑)
しかし、いい写真です。
私は、ホームページからですね。
禄太郎庵見つけて、こんなに地元を分かりやすく紹介してるところがあるんだ、って思いました。
牧師さんHP見つけて、この人本当に牧師?って思いました(笑)
禄太郎さん・牧師さんが繋がって、それからブログ見るようになりました。
マイナリストのメンバーからですね。ブログ見だしたのも!
なんにしても、インターネットを見るだけから使う方に変わりましたね。
マイナリストのメンバーには感謝していますよ。
人生観も変わってきたし、仲間もこんなに各県で増えるなんて思っても見ませんでした。<m(__)m>
by OhIke0725 (2007-06-22 23:38) 

響

おぅ!短いおさげのゆうさんこんばんは(笑) パクリ?
禄太郎さんのHPが僕のバイブルでした。
レポの影響は牧師さんかな。
メンバーのページは勿論、同じソネットのみなさんのページも
楽しみの一つだね。
とにかく一番弟子だったゆうさんのブログは一番にチェックしてます。
うそ書いてないかチェックなのです(笑)
by (2007-06-23 01:58) 

coyote

7ヶ月でこのボリュームは、凄いですね!完全に病気です(笑)
いつも、いつも楽しい話題を提供して頂き、感謝していますよ!!^^
私も牧師さんのHPから始まりましたね~。
それにいつの間にかOhIke0725 さんと同じく見るだけから
使う側になりましたから・・・^^
お気に入りは・・・・?
皆さんのブログを巡回するのが楽しみです。^^;;;
by coyote (2007-06-23 08:13) 

ゆう

>文左衛門さんへ
文左衛門さんへとか書くと何か着物着た人を想像しますね(笑)
ブログ巡回50前後ってことですか?
凄いですね~~
私は何個だろう・・・・
そう言えば前もらったメールの返信って届いてた?
あれってこっちに履歴が残らないのよね?
なので届いたのかな~~とか心配でした。
by ゆう (2007-06-23 10:05) 

ゆう

>ちゃつさんへ
これはバイクのシートバックの上にカメラを置いてセルフで10秒
タイマーだよ~~
自分撮りの時はどこでもそこでもカメラを置き人がいないかまわりを
見渡し、ボタンをON
そしてダッシュでポーズ
めっちゃ恥ずかしい作業です(笑)
もう慣れましたけど・・・
by ゆう (2007-06-23 10:08) 

ゆう

>yogawa55はやぶささんへ
いらっしゃ~~い、初めまして。
響さんのブログのしかも廃墟ファン?
しかも鉄ちゃん?
廃墟関係も行き始めたら面白いよね、あっ近代化遺産と言わないと
いけないんだった(笑)
一緒に行くともっと面白いよ、私は何個か一緒に見たけど、ほんとに
嬉しそうに覗いてるの見るほうがもっと面白かったりする。
廃墟も響さんのブログを見るまでは知らないところばかりでした。
いったいいくつあるんだろうって感じだよね、はいき・・・近代化遺産!
by ゆう (2007-06-23 10:13) 

ゆう

> obasan さんへ
ブログってネタがないとアップ出来ないでしょう~~
でも本来は日記って意味じゃないのかな~
となると語ればアップ出来るのじゃ(笑)
私もブログの徘徊は去年はあまりやってなかったな。
自分で作るようになると訪問して挨拶してくるようになった。
記事も面白いのがあるから日々見逃せない・・・
obasan さんはブログ始めないの?
読み返すと面白いよ。
by ゆう (2007-06-23 10:19) 

ゆう

>muzinaさんへ
ブログの書き方とギャップを覚えた人?
え~~それ教えて欲しい(笑)
でも確かにブログを読んでこんなこと書くんだとか思うことあるよね。
風来坊トラさんのツーリング日記も最近URLを知ったから前の記事は
読んでなかった、この前南九州ツーで初めて逢って、それからツーレポ
読んだから更に可笑しかった。
適所に笑いが入れてあるのが好きです。

ツーレポだけに終わらないと言えば響さんのブログだね(笑)
最初に読んだときからこのブログは人気が出るだろうなって思ったけど
今じゃ読者数も凄い数だよね。
やっぱりいろんなものに触手が動いてる人は違うね。
muzinaさんの動画への入れ込みも感心しておりんす!
by ゆう (2007-06-23 10:27) 

ゆう

>月光さんへ
あっジャケット一緒でしたか?
これ今の時期はいいですよね。
少し前までは寒くてね、こりゃいつ着るんだって思っていたけど
今はちょうどいい感じです。
私はこのジャケットを選んだ理由がデジカメをポケットに収められる
から・・・もう一個のはポケットが無かったんだよね~~

365日毎日更新かぁ~~月光ちゃんのブログはその更新も凄いけど
その内容にびっくりするよね、よくぞここまで!って言う内容でいつも
感心しております。
by ゆう (2007-06-23 10:34) 

ゆう

>ななさんへ
カブで走り回る人、整備の記事を載せてる人のブログやHP?
そうだよね、バイクの数だけ興味はあるもんね(笑)
それに山も好きだし、見るところいっぱいありそう~~
しかし3台のバイクを所有してるのって凄くね~~?(っていきなり
若者言葉)
ハンターカブもこの前生で見たけどカッコいいよね。
あの銀のなが~~いものが印象的でした(*^_^*)
by ゆう (2007-06-23 10:40) 

ゆう

>OhIkeさんへ
禄太郎さんのHPから始まったんだ。
私は牧師さんのHPを何かで検索してるときにたまたま見つけた。
なんて面白いんだろうって1カ月くらいはずっと掲示板とかも
見てるだけ・・・
ある日壁紙が可愛い天使に変わったのでそれがきかっけになった
んだよね~~
掲示板への投稿ってちょっとするまでに時間かかるよね(笑)

そうだね、ブログ見て行きたいなぁ~って思うこと多々あるよね。
でも影響は実際にその人と逢ったときだよね。
マイナリストと出逢ったおかげでいろんな場所に出掛けられるように
なってツーリングも幅が広がり嬉しいです。

OhIkeさんの影響で始めてみようとした無線の行方が気になりますが・・・
(笑)
by ゆう (2007-06-23 10:47) 

ゆう

>青いマシン:後姿が素敵なMY田んぼ持ちの廃墟ハンター響さんこんち!
響さんも 禄太郎さんかぁ~~~
やっぱりあのHPは誰が見ても凄いのね。
新聞に取り上げられるくらいだしね~~
牧師さんのHPはあれはもう全国規模だったよね。
あれだけのツーレポ、書けって言われても書けない。
でも月日の流れを凄く感じる、あの牧師さんが結婚してしまう
なんて~~(笑)
響さんのレポは最初は牧師さんに見てもらってたんだよね。
さすが師匠が大物なら弟子も大きくなるね。
私の師匠も大物だから私もでっかくなれるかな(笑)
嘘書いてないか?はははっ細かいチェックをありがとう
私にはFもAも一緒じゃないのかと感じましたが、やっぱり
チェックが入りました(^^;)
by ゆう (2007-06-23 10:59) 

ゆう

>coyoteさんへ
coyoteさんも牧師さんからですか~~
やっぱり偉大な人ですね、牧師さん

coyoteさんのあのミッションのレポは私の重要保存文書に指定
されてますのでcoyoteさんも偉大な人です(笑)
こうやって地域を越え交流出来るブログはいいよね~~
南九州に行けたのもそんな交流があったからだもんね~~感謝!
薩摩の隊長のお弟子さんのブログがまた止まっているようですが・・・
グルメへ連れてくころではないでしょうか?(笑)
みんなのブログの徘徊楽しみにしておりま~~す!
by ゆう (2007-06-23 11:06) 

ゆう

>ブログ指導員 響さんへ
あんの~~nice!が押されてないことが非常に気になるんですがぁ・・・
やっぱり強制的に連続さそうと見える記事にはnice!は無しですか?(笑)
単に忘れた?
押して押して!
1000個のnice!近いんだから~~~~ぁ
あ~~きんさんの登場が待たれる!

あっこのコメントはうけ狙いですm(_ _)m
by ゆう (2007-06-23 12:10) 

ちょっとのぞいたみたいならココ

相棒の影響で、響さんやゆうサンのブログを見るようになりました。
昨年福岡に単身赴任した私にとって、何よりの(廃墟の)情報源です。
そうそう、相棒もまったく会社は違うのですが、本当に偶然に2週間後に門司単身赴任。普通ないよね。
ですので、私はブログより掲示板派です。
俺と相棒以外の連中とは年に1回、初日の出に会っていた。これは30年続けている恒例行事で、これもすごいのだけど、掲示板を開いたら、ぐっと仲間が身近になった。
九州と仙台に離れても距離を感じさせない、本当に、いいもんです。
by hoshizou(2007-06-23 16:39)
by ちょっとのぞいたみたいならココ (2007-06-23 16:37) 

dakaryellow

少し、梅雨の空のようにナーバスになって色々と悩みましたが
ブログ、続けることにしました。ブログには「魔物が棲んでいる・・」
と思う反面、永遠に果てしなく広がる人間関係に魅力もあります。
私は、やはりライダーブログが好きですねぇ~。
ゆうさん、これからもヨロシクお願いいたします。あれ?ゆうさん
までもが背中を見せてる?イイですね~。
by dakaryellow (2007-06-23 17:35) 

yamamen

あれ~7ケ月・・・・・?。
すごいボリュームだから、3年ぐらい見てたような気がするのは僕だけではないハズ!!。
しか~し、キッカケになった三段峡ツーで初めて会ったんですよね~。
遅刻して、かつ高速で止まりみなさんに迷惑をかけたのを思い出しました(汗)。
ブログでの繋がりで、こんなに仲のいい関係は凄いことじゃないですか~。
僕はゆうさんが素晴らしい緩和剤になってる気がしますよ~。
間違いなくブログ病でしょうが(笑)、素早い更新待ってますよ~~~。
てなことで、良く行くところは響さんとこ、そこで更新履歴をみてマイナリストのみなさんのところに飛んで行ってます(笑)。
by yamamen (2007-06-23 18:09) 

ゆう

>hoshizouさんへ
仙台から単身赴任かぁ~~帰省するのも大変だね。
料理が出来るから家族も安心かな?
友人が近くにいると安心ね、しかも趣味が一緒だと尚いいね。
転勤時期が同じだったのも運命感じちゃうなぁ~~って感じですね。
掲示板でのお仲間との交流、楽しそうで何よりです。
私は以前勤めていた会社が仙台本社だったから仙台は馴染みが深いです。
ほんつくのような似たお菓子があるよね。
by ゆう (2007-06-23 18:44) 

ゆう

>dakar さんへ
ブログを悩んでいるようだったけど月光ちゃんのコメントも響さんの
コメントもどちらもうなずけるところあったね。
dakar さんもバイクが好きでバイク乗りが好きでって言う根底があって
の妄想温泉なので読んでても楽しいよ。
特に廃墟の似合うバイク乗りの話は私は大好きだけど・・・
「振り向いて~」のところなんか自分で小さく声が出ちゃうくらい(笑)
後姿でしょう~~~
dakar さんのブログ見て初めて響さんって後姿しか見せてないのか~
って気が付いた。
後姿かぁ~~とか思って研究中です。
果てなく広がる人間関係、そうだよね。それがブログの魅力だよね。
by ゆう (2007-06-23 18:56) 

響

nice忘れとったバイ
m(。≧Д≦。)mスマーン!!
どうせなら1000番GETしようと思ったけど
狙うのは難しいね。
by (2007-06-23 19:00) 

ゆう

>yamamenさんへ
思い出すと笑えるよね~~遅刻して・・・高速で止まって(笑)
お昼のラーメン奢ってくれて!
一緒に見たホルンフェルス断層もボツ写真本当はいっぱいある。
私のyamamenさんの印象はあの秋月の音楽館でのyamamenさん
なんだよね~~いい人だぁ~って思いました(笑)

あのカンカン岩を見ながら首をひねっている姿のときにも・・・・
素晴らしい緩和剤?はははっみんな一人一人が何かを持ち合わせて
るよ。
これからも良き仲間と楽しいツーリングしたいね!
by ゆう (2007-06-23 19:04) 

GATA

7ヶ月ですか~。
響さんのブログで知って開設当初よりホボ毎日見ている優良読者です。(笑)
ゆうさんに誘われてツーリングに参加したりして、このブログのおかげでとっても楽しい思い出がたくさんできました。
ありがとうございます。m(__)m
これからも面白いブログ楽しみにしています。
あとツーリングをご一緒するのも!
by GATA (2007-06-23 19:08) 

ゆう

>響さんへ
はははっ登場ありがとう~~あと7つやん
でも今日は記事アップないんだよね~~
ここできんさんが今までの記事を見てnice!を打ってくれそれを
踏んだことを知らないっていうのを期待してるんだけど・・・・
どうも仕事が忙しいみたいね(^^;)

ほうれん草の茹で方にいつも失敗するあのお方の登場も待たれます。
あれを読むとまた失敗かって言う突っ込みを入れてしまいます。
ブログは面白いね。
by ゆう (2007-06-23 19:11) 

ゆう

>GATAさんへ
そうだった、響さんのブログだったよね。
開設当初より毎日見ている優良読者?
ありがとう~~私もほぼ毎日訪問しています。
コメントしないネタのときもあるんだけど見てはいる(笑)
なのでGATAさんの栄養指導員になれるくらい何を食べたかの
情報は仕入れてます。
毎日更新は頭が下がるよね~~~私は今日はネタ切れです。
ツーリングもまた一緒に行こうね~~
by ゆう (2007-06-23 19:17) 

文

すみませんね~返信しなくて。
ちゃんと届いていますよ。メール。

次に合うときは作務衣に下駄履きカブに跨り
そろばん持参で登場しましょうか?
by 文 (2007-06-23 20:10) 

ゆう

>文さんへ
おっ文さんになっとる(笑)
へ~~やっぱり後を残さないメールなんだね・・・・
そろばん持参で?
そうね~~じゃ反物持参で行きますわ。
by ゆう (2007-06-23 20:19) 

まえまえ

何故か初期から拝見してます...(;^_^A
毎日更新・・・充分病気ですですね(笑)
気になるblogは、小林ゆきさんの「YUKI KOBAYASHI バイク ブログ」
プロの切り口だから面白です、たまたまご本人とご一緒した事が有るので、余計に親近感があるのかも
ソネブロでは、響さんところが好きですね....コメントしなくても立ち読みしてます♪
勿論、ゆうさん所の成長も楽しみにしてますよん(^^)/
by まえまえ (2007-06-23 21:09) 

ごめんなさい<m(__)m>

まとめてNをしました。

バイク乗れないな(-_-;)
by (2007-06-23 21:28) 

xml_xsl

”短いお下げ・v(*^.^*)”Dトラ最速・ゆう さん、こんばんわ、(^ ^)。
『風来坊トラ』で、日本Googleで検索、笑いに行ってきましたヨ。
黄色の背筋をシャキッと立てたエンジンの、バイクが同じいろの麦畑に停まっとったわ。
あっしも、絵顔文字まみれの愉快記事、じっくり大事に愉しむつもりじゃ~*。
お題ですが、すぐに想い出せるのは、『絶版 ZX-9R [試乗バイク] 』の、青シャツ。   (*^.^*)
by xml_xsl (2007-06-23 22:06) 

j-taro

後ろ姿にnice!

いつものピースと違って哀愁が漂ってますね(^^;
by j-taro (2007-06-23 23:38) 

ゆう

> まえまえさんへ
小林ゆきさん、へ~~文庫本があるね~~面白そう!
レディスバイクに載ったことがあるのかな~探してみよ~~っと。
ご本人と?それは親近感わきますね。

まえまえさんが北海道行くと思ったら北海道の特集雑誌を見たく
なって来て、この前本屋で「ジパングツーリング」を買った。
ぶっとい付録が付いて390円、凄いなぁとか思ってた。
そしてその付録を手に取りびっくり「ツーリングGOGO」が入ってました(^^;)
でもちゃんと輪ゴムでセットされていたんだけどな~~
もちろん得した気分で完読(笑)
でもそう商法?にやられたのか8月号の「週末北海道」は500円出して
買いました。

ブログ最初から見てくれてますね~~ありがとうございますm(_ _)m
by ゆう (2007-06-24 01:02) 

ゆう

>きんさんへ
わっ桜吹雪のきんさん、登場ありがとうm(_ _)m
しかもnice!を押して来てくれたの?
さすが律儀なきんさんだぁ~~
で?1000nice!は踏んだ?
うたた寝してて起きたら1004になってた(^^;)
目を疑ったらきんさん登場だった。
ありがと!
ブログの記事更新も待ってますよん。
柳川鰻ツーは是非登場ください、どっちのバイクなのかな~~?
by ゆう (2007-06-24 01:07) 

ゆう

>緑のほうれん草;失敗柔柔マニュアル:希望xml_xslさん!こんばんは!
トラさん捜したの?
見つかったみたいね、でもあそこはso-netじゃないからnice!が打てません(^^;)
ユニークな記事で面白いでしょう~?
更新が待たれます。
『絶版 ZX-9R [試乗バイク] 』の、青シャツ?
へっ?あのボツ蔵行きにしたかったあの青シャツ?
ツボりました?
by ゆう (2007-06-24 01:15) 

ゆう

> j-taroさんへ
後ろ姿はただ今研究中です。
いまひとつカッコ良く撮れないのです。
何がポイントなんだろうと四苦八苦!
そのうちnice!なものが撮れるようになるんだろうか・・・・
これも本当は全体像があって全体像はさらにいただけません(^^;)
やっぱり廃墟ハンターを越える後ろ姿をマスターするには十年早い
ようです。
いや10年遅かったようです(爆)
by ゆう (2007-06-24 01:20) 

ちゃつ

はははは(^◇^)想像したら声出して笑ってしまった。スミマセン

てゆうか、何処にも行かなかったんですか?(T▽T)予想外だ。

私は波津まで行こうとしたら途中、降られました(T▽T)
慌てて引き返しましたが、バイクドロドロ(T▽T)
息子は私が入れた傷に未だに気付かないので、
ドロドロにも気付かないだろうと思っていたら。
流石にドロドロには気付いたもよう(T▽T)怒鳴られました。
by ちゃつ (2007-06-24 07:59) 

ゆう

>ちゃつさんへ
天気がどんよりだと出動しにくいでしょう~~
私が出るのはどんよりでも少しでも晴れる可能性のあるときです。
ヤフーの雨雲の行方とニラミっ子です。
ゼファーで出動?ドロドロ?
それは息子さんも怒るかも?
でも息子さんはまだ乗れないのよね~~
エンジンをかけて走った方がいいことはいいよね。
by ゆう (2007-06-24 08:53) 

ハイマン

こんにちは!
7ヶ月ですか^^
私は一年過ぎて、更新がかなりスローです
出張ばかりで家族と自分の時間が少ないので・・・

田んぼにバイク転がっちゃった^^;;;
by ハイマン (2007-06-24 12:29) 

ちゃつ

ゆうさんが出掛けない日は雨が降る。と言う説もあるのかも(T▽T)

実は雨に降られたのは昨日、始めてでした(T▽T)
昨日程度の雨で、あんなに前が見えなくなるとはビックリしました。
鰻ツーリング当日!!晴れると良いですね(T▽T)

後、今度ゆうさんのミッションにも連れてって下さい。
修行しなければ!!
by ちゃつ (2007-06-24 12:34) 

U3

\(^ △ ^)
はい、誰でも一度は罹る病気です(爆)!
by U3 (2007-06-24 13:19) 

ゆう

>ハイマンさんへ
田んぼに落ちたバイク、見ました。
前ね、赤白CB1300の重さで道路がほげたんよ。
そのときは響さん、道路脇に落ちちゃった。
道路ってあまり頑丈には出来てないよね。

田んぼからの引き上げは体力使ったね。
でもブログへのUPありがとう~~~
みんなこれでバイクの重さを知ると思うよ。

更新はスローでも時に素晴らしい画像を送れればファンは
満足しま~~す。
by ゆう (2007-06-24 17:20) 

ゆう

>ちゃつさんへ
梅雨の雨は仕方ないね~~
シールドが曇ると前見えないよ~~
激しい雨の時には運転も出来なくなるよ。
なので雨はやっぱり乗らないのがいいね。
って言いながら今日は雨にあいました(汗)

ミッション?
そっちからだったらどんなルートなのかな?
私は平尾台の方から行くことが多いけど。
また鰻ツーのときでもお話しましょ。
by ゆう (2007-06-24 17:25) 

ゆう

> U3さんへ
U3さんも体験済みですか~~?
ブログって妙な作用がありますよね。
私の場合バイクに乗るってことはブログがあっても無くても
することなんだけど・・・
でもブログの為に・・・・って言う風に変わって来た気もする。
それも楽しいからいいんだけどね(笑)
by ゆう (2007-06-24 17:27) 

ふじさん

もの想う乙女でしょうか。
よく、タイマーの時間でここまで味のある写真が撮れますね。

開設7ヶ月ですか...
とうとう私もブログを始めちゃいましたが、7ヵ月後にどうなっているかな?
by ふじさん (2007-06-28 06:49) 

ゆう

>ふじさんへ
え?味があるの?この写真・・
もの想う・・・・おとめ?(笑)
これを静かに1枚撮っているならもの想う・・・かもしれないけど
実際は何枚も試し撮りをします。
その姿からはおとめも・・もの想うも・・感じられません(^^;)
後ろも撮りますが前も撮ります。
一番いいのを選んでるんだよね~~(爆)
7カ月後よね~~真冬だね。
また一緒にツーリング出来てればいいね。
by ゆう (2007-06-28 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。