SSブログ

XT660X 〈109〉 [試乗バイク]

じゃじゃじゃじゃ~~ん(昭和風ファンファーレ)

10万アクセス記念だと思ってたら100万だったとゆうオチでしたが、

こんちくわ[手(パー)]

では、わたすのNEWバイクの紹介をします。

NEW BIKE  

xt660x.jpg

水冷OHCシングルはダイレクトメッキ処理された低圧鋳造シリンダー

や軽量鋳造ピストン、ヤマハビックシングル初のFIを採用。

ショートタイプのハンドルと体重移動のしやすい専用フラットシートと

組み合わせによりライディングポジションは自由度が高く、320パイ

ローターにブレンボ4ポットキャリパー、パイオリ社の43パイ正立フォ

ークなど車体の造りも本格的。

メーターパネルはタコメーターを省略するが、トリップメーター、時計、

FI系故障自己診断機能をビルトインした液晶デジタル式を採用する。

レーシーな輸入車やコンペ系のハイパワー逆輸入モデルよりもマイ

ルドなエンジン特性になっている。

トルクフルで極低速レンジから安定したパワードリフトをかけられる。

でも光るのはハンドリング。

モタード系が苦手とする高速安定性が素晴らしくいい。

160km/h以上でもハンドルにしっかりとした節度があって、そんな

速度で荒れた路面をコーナリングしても滅多なことでは振られない。

軽快で扱いやすいミドルスポーツである。

水冷4ストOHC4バルブ単気筒 660cc

48PS/6000rpm 車体重量 173kg  タンク容量 15L

      (月刊オートバイ付録  国産バイク154車  ○と×)

シート高 870mm  盗難抑止機構イモビライザー採用

ブレーキはブレンボ製の強力なブレーキシステム

もうかっちょええのだ!

べた惚れです[揺れるハート](^З^)/

NEW BIKE の名前はYAMAHA XT660X

Dトラより排気量があるツーリング仕様のモタードってことだけ書いた

けど、tonojiさんが見事に当てたね!

今日はゲェゲヶ倶楽部(略)の日、おっ天気も快晴じゃないでしょうか?

ズボッとズボって来ます[手(パー)]

「本日のわたす」

ゲェゲェ倶楽部に参加!

晴天だったけど激冷たかった・・

ズボッっといけて楽しかっぱ~~(≧З^)/

4980円の長靴を買った甲斐がありました。

倶楽部活動のあとバイク屋さんに行き契約をする。

ちゃつさんからETCを付けてぇ~~と言ってみとのアドバイスです

たが、ETCは高すぎるらしくバイクカバーになりますた。

それでも端数の気になるわたすは端数を値切る[手(グー)]

90円が気になりますかぁ~~?と相手もジョークで返してくる。

それでも3490円を負けてもらった。

そして契約書を作ってたらオイルリザーブ料を入れてなかったと、

更に端数の2000円を負けてくれますた。

決戦の火曜も無事済み、ホッとしてます。


nice!(19)  コメント(58) 

nice! 19

コメント 58

miyomiyo

メチャカッチョエ~バイクですよ~。

あくまでモタードなんですね。
あんよが長くてうらやますぃ~です。

マフラーがもんのスゴイ角度で上がってるのが気になります。(ダイゾーブ?)
Dトラに付いてた箱は移植でしょうか?

ぜひぜひニューバイクを見せつけに関東までお越し下さい (・_・)(._.)
もれなく自称都会在住のタチカワの黄色いのが付いてきます。タブン

by miyomiyo (2010-01-26 12:28) 

BIJIN

速そう~!!!
これで高速も楽チンですね。

by BIJIN (2010-01-26 15:37) 

ちゃつ

ぬほーーー(T▽T)!!!!!
なんとーカッキョエエジャマイカ!エエジャマイカ!!
私が想像してた形とでんでんチガー(・∀・)
KTMのモタードな感じな感じの形(・∀・)??
てか、これなら響さんも納得するとおもーそーおもー(・∀・)!!!

てかて、ただいま~
今頃、はんこなど・・・ついてたりしたりしてー
はんこつく前にETC付けてもらう交渉するの忘れないでねー(・∀・)ノ(笑)
by ちゃつ (2010-01-26 16:30) 

もっち

Dトラ最速のおねーたまが またさらに早くなる訳ですね。

とり天さんとこで竹Gさんが凄いの買ってましたね。
なんかゆうさんの周りって凄くばぶり~じゃないですか?
てっきりZ1000を買ったのかと思いました。

でも何乗っても似合いますね~
by もっち (2010-01-26 18:29) 

響

Z750(まだ言うか!)を僕にすり込みしたのはゆうさんなのだ。
そのおかげで僕のゆうさんのイメージはDトラじゃなかったら
Z750しか無いのだ。
でも、さすがに大型バイクだけあってモタードでもマッチョだね。
それだけ惚れてるとなると付き合うしかないかも。
うん、なんだか似合ってる気がしてきた。
ステッカー用意しておくね。

by (2010-01-26 19:17) 

なな

カッコいいカッコいい♪
そこまで惚れたら、タイトル画像の取り直しがやっぱ必要だね。
 
ガソリンがたくさん入るようになって、良かったね~。
どこまでも行っちゃいそうな相棒だ。
by なな (2010-01-26 19:31) 

三四郎

いいね~ XT660X

どこまでもバビューンと行きそうじゃないですか!
日帰り1000kmツー行こうぜ~  取りあえず関東へ!
by 三四郎 (2010-01-26 19:58) 

タケジー

ついにですか?

ついに大型バイクの仲間入り

行動範囲が広がりますね。


私も、先週おにゅうバイク納車でした。

また、ツーリング誘って下さい。
by タケジー (2010-01-26 20:38) 

404

素晴らしい。おめでとうございます!!!
by 404 (2010-01-26 21:34) 

ひろろん

ひさびさにROMしています・・・

うはぁーバイク替わるんですね。かっこいい、似合ってますねー
シングル660でつか、トルク凄そう!
by ひろろん (2010-01-26 21:43) 

テトラ

100万アクセス&NEWバイク、おめでとうございます!
ヤマハに行くとは思わなかったので意外でした^^;
しかしカッコイイ!男でもためらうようなシート高ですよね。
これを選ぶとは…ゆうさんほんとにモタードが好きなんですね~。
XT660Xに乗る日本で唯一の女性ライダーかも(^^)。
一緒に走るのを楽しみにしてます!
by テトラ (2010-01-26 22:21) 

j-taro

XT660X、また希少車をゲットしましたね(^^)
デビューツーリングが楽しみだろなぁ。

by j-taro (2010-01-26 23:15) 

hoshizou

ああっ  最近のバイク、よく知らないので、このバイクのことは知らなかった。
コレは後で勉強しなきゃ。
でも、楽しそうなバイクですね~
コレで、北海道走ったらたのしいだろうな~。
道東、摩周湖や屈斜路湖のカーブ   たのしいだろうな~

by hoshizou (2010-01-26 23:19) 

りゅう

ご契約おめでとうございます。
ゆうさんはいやかも知れないけど、これでゆさんと私は逆車つながりですね(ナンノコッチャ?)
あっ!オイルリザーブの残量が後一回分しかないのを思い出した。
負けてもらった端数を払ったつもりで、私にリザーブ権下さい(笑)
話は変わりますが660ccになったので、今後はツーも今まで以上に
ゆとりができて楽になると思いますよ!
早く納車されると良いですね(^^)V
by りゅう (2010-01-26 23:27) 

しろのぽ

祝・NEWバイク!!

パワーが増して、これでツーリングも余裕で走れますね。
250ccでがんばる仲間が減ってしまったのはさびしいですが・・・
ちゅーわけで、これでぜひ関東にお越しください。
そんでもって、ワタシの目を盗んでちょろちょろしている、赤モンスのおぢさん(今回ちゃっかりイチバン乗りしているあの人です。)をとっつかまえてくださーい。

by しろのぽ (2010-01-26 23:48) 

とり天

うぅぅぅ・・・ゆうさんしか選べないこの車高(;◇;)!!
かっこいい~!!!
私と親子ではなくなったけど。。
これでブンブン峠の王者だーっ!!!
おめでとうございます♪♪
しかし納車ラッシュですねぇ~!シーズンにむけてみんなルンルン♪
by とり天 (2010-01-27 01:11) 

akipon

ゆうさんがますますパワーアップだ! うってつけのバイクを
見つけましたね。九州走ったら楽しそ~。取締には
お気をつけて。
by akipon (2010-01-27 07:51) 

teru

XT600にしたんだ!!(^_^)
排気量も600ccなら長距離ツーリングも余裕ですね!!(^_^)
春が益々待ち遠しいね!!(^_^)
by teru (2010-01-27 08:03) 

きくりん

[るんるん]パン[るんるん]パカ[るんるん]チャン[るんるん]チャン~[るんるん]

[るんるん]おめでとう[るんるん]

ますます、デジイチセットでバイクライフ楽しんで[手(チョキ)][手(チョキ)]

いつ一緒に走れるか?楽しみが増えますたょ~\(^_^)/

by きくりん (2010-01-27 09:41) 

C-100

おニューのバイクですか、以前バイク雑誌に600ccはベストバランスと書いてあったです。ペーパーライダーですが、ホーネット600が欲しくて雑誌を見ていた時のことです。リッターバイクに比べ軽くそして(多分)速いニューマシンを早く手足の如く扱えると良いですね。ペーパーライダー(しつこい 笑)としてはうらやましい限りです。
by C-100 (2010-01-27 10:07) 

tonoji

やった~!これかっこいいなと思ったら大正解!
NEW マシーンおめでとうございます(⌒∇⌒)ノ""
一目惚れですか~♪ とっても似合ってますね♪
ここはTBのRBかな?今度は走ってるゆうさんに
お会いできるのが楽しみです。
お披露目ツー企画しましょう~♪♪♪
もちろん企画さえ上げればあとはお任せで(笑)
by tonoji (2010-01-27 11:58) 

かおりん

とっても似合ってます。
おめでとうございます!XT600知らなかった。。
by かおりん (2010-01-27 12:17) 

くるちゃんペッ

すげえ!ウイリーも簡単に出来そうです。

実物はかっこええじゃろうなあ。里帰りはバイクで!
by くるちゃんペッ (2010-01-27 12:41) 

sadabouz

やっぱりモタード系なんだ、、
これはパワーがあって早そうです、、
高速もラクチンですね、、。
とんでもねぇー最速オネーさんになる予感、、、。
by sadabouz (2010-01-27 20:41) 

yogawa55はやぶさ

ヤマハTX650もびっくり!

by yogawa55はやぶさ (2010-01-27 21:09) 

YASUZOU

Newバイク、おめでとうございます!
おっ、XT。 俺のもXT。
あっ、同じ土俵にのせちゃった。

益々素晴らしいバイクライフを!
by YASUZOU (2010-01-27 21:31) 

Brao

XT660X!いいですね。
私もヴェルシス購入時に候補の一つにしていました。
実物を見たことはありませんが、
迫力のある後ろ姿がかっこよさそうです。
by Brao (2010-01-28 01:13) 

GATA

XT660Xときましたか!
YAMAHA好きライダーとしては\(^o^)/です。
YAMAHA車へようこそ!

パワーアップでゆうさんの事だから、ますます行動範囲が広がりそうですね~。
XT250X乗りとしては「親分!」とこれから呼ばせて頂きます。(笑)
by GATA (2010-01-28 10:55) 

barbie

ニューバイクおめでとうございます。
納車が楽しみですね(^_-)-☆

by barbie (2010-01-29 08:15) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
めっちゃカッコいいでしょう?
乗れなかったわたすはカッコ悪いけど○rz
大型ってやっぱ違うね~~
エンジン音もかっちょヨカッタよ~~
まずは半クラで道路に出ないといけない(^^;)/
Dトラのときのシートバックは使わないかなぁ~~
お泊りバックは使えたらいいなぁって思うけど・・・
by ゆう (2010-01-30 19:25) 

ゆう

> BIJIN さんへ
はい、いきなり高速ならいいんですが、まずは道に出ないと
いけませんが・・
やっぱ足が着かないって怖いね~~
慣れなければ~~~
by ゆう (2010-01-30 19:26) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
かっちょいいでしょ?
わたすの惚れたバイクですから~~
ETCの代わりにゲットしたバイクカバー、すんげ~~
立派です。
これでヨカッタかも・・・
でもRBで8000円で買えるけど・・・
レーダーを付けないといけないんだけど、ユサまで行かないと
いけない(^^;)
あぁ・・・わたす大丈夫か
もうちょっと様子見て行った方がいいか・・
by ゆう (2010-01-30 19:30) 

ゆう

> もっち さんへ
わたす1000ccにしないで正解だった。
駐輪場のZRXを動かすことが出来ませんですた・・
タケジーはあれはほんとにお金が余ってるんじゃ?
今年はのんびり安全に走ろうと思ってます。
って言いながらレーダー付けないととか思ってるわたす。
by ゆう (2010-01-30 19:33) 

ゆう

>響さんへ
納車された、駐輪場の感じはDトラとさほど変わらない感じで
入れれた。
でもね、車高の高さがやっぱ怖いかなぁ~
でも慣れねば・・
リアブレーキで止まるようにしないといけないらしく、カックンブレーキでエンスト立ちゴケ・・あぁ~~嫌な予感がよぎる。
新門司の広場で練習かな・・・
Dトラ買ったときと一緒だ(笑)
Z750だったらすぐに乗れたかな・・・
by ゆう (2010-01-30 19:37) 

ゆう

>ななさんへ
ひとめ惚れして買ってしまったXT660X
練習したら乗れるんだろうか・・・・
今日は会社から電話もあったし、あんましいい運でない気が
したので乗って出るのやめた。
ガソリンが入るとその分重くなるんだよね~~(笑)
by ゆう (2010-01-30 19:40) 

ゆう

> 三四郎さんへ
はい、どこまでも行けそうにない感じですた。
初日は怖くて公道に出れなかった・・・・
でも慣れだ!慣れるんだ!←自己暗示
by ゆう (2010-01-31 01:51) 

ゆう

> タケジー さんへ
Dトラのように乗れるんだろうか、ちんぱいでちんぱいで・・
NEWバイク、めっちゃ嬉しかったけど乗れるかどうか考えてたら不安がめいっぱい。
ツーはまだ先の話になるなぁ~~わたす交差点曲がれるのか!の世界です、まだ・・
by ゆう (2010-01-31 01:53) 

ゆう

> 404 さんへ
めっちゃ気に入って買ったバイクなので早く乗れるように
ならないといけない・・
頑張ります~~
by ゆう (2010-01-31 01:54) 

ゆう

> ひろろん さんへ
とうとう大型に手を出してしまいますた・・・
トルクは太いらしいです。
楽しいバイクのようなので頑張って乗れるようになります。
by ゆう (2010-01-31 01:56) 

ゆう

>テトラさんへ
モタードの大型ってこれが理想だったんだ!
これがDトラだったら尚ヨカッタけど・・
でもこの形、カタログやバイク雑誌で見るよりカッコいいよ。
100万アクセスで紹介出来てヨカッパ。
ツーはね、まだぜんぜん自信がありません(^^;)/
しばらくこそっと練習しますね。

by ゆう (2010-01-31 01:59) 

ゆう

> j-taro さんへ
わたすもこのバイク、雑誌では見たことあったけど実車は
見たことなかった。
ひとめ惚れなんですが、乗りこなせるように早くなりたいなぁ~
by ゆう (2010-01-31 02:01) 

ゆう

> hoshizou さんへ
マイナーなバイクでしょう?
バイクは人があんまり乗ってないバイクに乗りたかったので
これを見つけたときはnice!って思いますた。
北海道、あはは・・まだ公道にも出れてませんから~~
by ゆう (2010-02-01 07:28) 

ゆう

> りゅう さんへ
逆車?Z1000は逆車だったの?
ちらなかった・・・
説明書が英語で驚いたくちですか?(笑)
大型って慣れれば楽なんでしょうね~~
まだそこまで到達しませんが・・・
by ゆう (2010-02-01 20:57) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
ついこの前まで250ccと決めてたのに~~
出会いって恐ろしい~~
このバイクに出会ったのも何かの縁です。
これでやっと大型免許を取った甲斐がありました。
多分練習しないとツーリングは難しいとおも~~
ゆっくり慣れて行こうと思います。
大型で乗りまくってたらタイヤ減るし・・(笑)
by ゆう (2010-02-01 21:00) 

ゆう

> とり天さんへ
はい、Dトラで苦労した車高なんですが、つい惚れたバイクに
乗りたくて車高を見てみないふりしてしまいました・・
でも何とかなると思います。
とり天さんやちゃつさん、Dトラを乗って帰った山さんの足着き
を見たら勇気が出ました(^。^;)フウ/
by ゆう (2010-02-01 21:03) 

ゆう

> akipon さんへ
はい、まずはレーダーを移植しようと思います。
でもバッテリーがすでにいっぱいに近いって言われた。
何かを取っておくねって言われたけど何を取ったのか
記憶にないっす。
ツーリング、早く行けるよう練習します(^^;)/
by ゆう (2010-02-01 21:05) 

ゆう

> teru さんへ
はい、Dトラが大型にならないかな~~って思ってたので
近い形のバイクが見つかったので嬉しい~
春になるまでに練習するのだ!
by ゆう (2010-02-01 21:07) 

ゆう

> きくりん さんへ
はい、ツーリングに行く日を夢見て練習にいそしみます。
大型乗るとはちょっと前までは思ってなかったのですが、
運命の出会いをしてしまいました。
菊りんさんがこの前言ってた、Kに乗るときは誰かと一緒
ってのが気になりますが・・・・
by ゆう (2010-02-01 21:09) 

ゆう

> C-100 さんへ
ペーパーライダー?免許はあるのに乗らなかったんですか?
ってわたすも大型は乗るとはちょっと前まではちっとも思って
なかったです。
600ccは海外ではよく乗られてる排気量みたいだし、乗り
やすいと思う、きっとですけど(笑)
by ゆう (2010-02-01 23:29) 

ゆう

> tonoji さんへ
はい、この日ウチ→RB→北九K→YAMAHAと見て回った。
このバイクは見た瞬間、これは!何?何?
ってドキュ~~ンと心臓に矢を打たれた感じです。
このあとZ1000も見たんですがやっぱりXT660X
がカッコいいって思ってこれにした~~~
お披露目は出来るかもしれないけど、ツーはまだ無理っす(笑)
まずは練習致します。(^^;)/
by ゆう (2010-02-01 23:35) 

ゆう

>かおりんさんへ
モタードの大型って外車しかないなぁ~って思ってて、
これを見たときにえ?こんなんあるんだ~~ってべっくり。
あと車高が5cm低かったら理想だったんだけど・・
by ゆう (2010-02-01 23:37) 

ゆう

> くるちゃんペッ さんへ
これで高速も楽に走れるなら岡山にも帰ってみたいな~~
でも実家はバイクで帰るのは多分べっくりするから、内緒で
帰るしかない・・
でも事故とか考えると高速は危ないよね~
無理しないことにしよう・・(^^;)/
by ゆう (2010-02-01 23:38) 

ゆう

>sadabouzさんへ
モタードで大型、まさに理想のバイクでした。
速く走れるようになるのカピラ・・・・
トルクがあって、アクセル開けないで車に乗せれたとバイク屋の兄ちゃんが言ってますた。
by ゆう (2010-02-01 23:41) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
べっくり、べっくり・・何にべっくりしたかが今ひとつですが・・(^^;)/
by ゆう (2010-02-01 23:42) 

ゆう

> YASUZOU さんへ
XT繋がりってXTに共通点があるんだろうか・・・
兄弟車ってわけじゃないよね?
でも名前だけでも同じなのでヨロシク~~
by ゆう (2010-02-01 23:44) 

ゆう

> Brao さんへ
やっぱ600ccを見ていくと候補にはあがるよね。
でも新車ならともかく中古は実車がなかなかないよね。
by ゆう (2010-02-01 23:45) 

ゆう

> GATA さんへ
でへへ・・・KAWASAKIのシールがまだあるのに~~
ヤマハ買っちゃった~~~
XT、同じ名前だね~~~
ヤマハ好きなの?
わたすは好きなメーカーはやっぱカワサキなんだけど・・
でもこのXT660Xは理想のバイクのような気がする。
親分でいいんすか?あはは・・
by ゆう (2010-02-01 23:48) 

ゆう

> barbie さんへ
とうとう大型買っちゃいますた~~
何だか不安もあり期待もあり、複雑な心境です。
まずはGSまで立ちゴケしないように行ってみます。
もう心臓が飛び出そうです。
by ゆう (2010-02-01 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。