SSブログ

別物キャベツ [絵手紙]

先日ちゃつさんが収穫される間際の別物キャベツに連れてってくれ

たけど、何枚も興奮して撮ったわりにはたった1枚のアップだったこ

とに驚いていたけど・・・・(T▽T)/

ならば!

じゃじゃじゃじゃ~~~~ん!(昭和風ファンファーレ)

1112.jpg

絵手紙にすてみた!

DSC_0238.jpg

もう素敵なキャベツ・・・!

紫キャベツですけどでっかいで綺麗!

DSC_0241.jpg

もうこれこそ、別物~~~~!

わたすが別物キャベツと呼ぶにはわけがある・・・

ニッコールのカタログで見た広角10-24mmで撮ったキャベツ畑

「キャ、キャベツが別物~~!」と叫んだのであります。

どんなん?って聞いた?

ニッコールのカタログはカメラのキタムラで確認してもらうとして

イメージを作成(合成)すますた!

1111.jpg

んでも気が付いたけど、空って大事なんだ!

ニッコールのカタログの空は迫ってくるような空なのだ!

そこがすごく広角で表現している写真に味を与えているってわけ・・・

でもわたすはべチュものキャベツを撮れて満足です(^^;)/

DSC_0233.jpg

このキャベツ出荷されてどこに行くんだろう~~~!

とっても美味しいに違いない!

DSC_0246.jpg

今晩のおかずにキャベツが出た方は、それがこの別物キャベツで

はないか、ご確認ください。

「本日のわたす」 3月21日(月) [雨][曇り]

今日はコンタクトを買いにイオン八幡まで行きますよ~

110321_105941.jpg  110317_144026.jpg

ペットショップがあったりするのでうろうろするには楽しいところです。

110321_115913.jpg 白ぽん

おっ、食料品売り場に白ぽん発見!

110321_120029.jpg カレーパンマンさん向け映像

コンタクトの眼科が閉店するようで4月からは外の眼科の処方箋が

必要になるらしい・・・(^^;)/  3月中に来てよかっぱ!

(おまけ)

先日の菜の花の場所探し、響さんの勝ち誇ったコメントに、くぅ~~!

DSC_0157.jpg  わたすの E8A68BE3819FE79BAEE381A8E8A38FE885B9E381ABE887ADE38184-41657.jpg 響さんの

くそぉ~~~!(T▽T)/

ちゃつさん!くやしぃ~~


nice!(11)  コメント(16) 

nice! 11

コメント 16

響

ようこそ。
モンシロチョウのパラダイスへ。
ここ大好きなので会社帰りによく
回り道して通るルートだよ。
ここまで着てたらとと市場に行くのかと思ったら
ぶどうの樹で意表を突かれたよ。
イラストはさすがその通りに色をつけなくて
キャベツに見える不思議なイラストで素敵です。

by (2011-03-21 19:01) 

カレーパンマン

キャベツの絵、素敵です!
PCの壁紙にしたいくらい\(^o^)/
by カレーパンマン (2011-03-21 20:24) 

j-taro

キャベツは緑が好きです(^^;
by j-taro (2011-03-21 22:47) 

ちゃつ

なんとーーー(T▽T)!!!
菜の花と鉄塔、、、でんでnちげーってまぢかー!!!(T▽T)
響さんちの近所!?…てことは、、、あそこかぴら?(・▽・)
でんでんわかってないケロとりあえず言ってみとくww
by ちゃつ (2011-03-22 08:42) 

tonoji

絵手紙の才能はすごいな~今度画集でも作ってみる?
459君は50センチまで後どれくらいかかるんだろうか(笑)
そこまで大きくなったら、うんきょの掃除も大変だろうな。
菜の花の鉄塔もどっちも変わらない気がするけど(^_^;)
やっぱHさんのコメントはいいとこ突いてくるよね~(爆)


by tonoji (2011-03-22 18:38) 

T2

さすがの絵手紙!
紫キャベツは、実物見たことないです・・

by T2 (2011-03-24 07:23) 

瓜坊主

絵手紙、ゆうさん書いたのですか?
絵をかく人なら写真の上手さも納得ですね♪

紫キャベツは食べたことないかも。
でも色つきは美味しいのだろうか・・・?

by 瓜坊主 (2011-03-24 07:55) 

せつら

やっぱり広角マジック?? キャベツ畑なのに迫力ありますね~♪

『えふ』にある、ゆうさんの絵手紙子供が気に入ってますよ(^^)v
キャベツも素敵です♪

by せつら (2011-03-24 08:18) 

ゆう

>響さんへ
ちゃつさんが新聞記事に収穫されたって出てたよ~~って
言ってたからもうダメだろうなって思ったんだけど、それでも
行ってみるわたすって・・(笑)
すんごい綺麗なキャベツだね~~
広角で撮ってみたくてね~~
やっぱ広角は構図と空や建物の関係で写真がより広角っぽく
なるんだね~~
ぶどうの樹は一度行ってみたいなぁって思ってたから~~
ケーキ美味しかったよ~~
木曜はケーキバイキングなんだ・・・ちゃつさんは全種類食べれるて豪語してたけど・・・わたすはよく食べて4個くらいかなぁ~~・・・って4個も食いますが・・・(^^;)/
by ゆう (2011-03-25 20:16) 

ゆう

> カレーパンマン さんへ
あははっ・・ありがとう~~
絵手紙ってヘタくそな方が味があるって言うので・・
でも本当は字を書かないといけないんだけど、ヘタにも
限度があって、どうしても書けない・・と言う
by ゆう (2011-03-25 20:19) 

ゆう

> j-taro さんへ
うっふふ・・・
んでもこの紫のキャベツ、どんな味なんだろう~
写真撮ってたら畑の人が現れて何度でも持って帰り~~って
言ってくれたらいいなって思いながら撮ってますたが現れず・・・
by ゆう (2011-03-25 20:21) 

ゆう

>ちゃつさんへ
微妙に悔しいね~~
あれだけ似てるのに・・・
もうわたすの中ではあれがあれだったと思いこんでるので
いいんだけど・・
by ゆう (2011-03-25 20:22) 

ゆう

>とのじんへ
絵手紙は会社で役に立ちそうだったので始めたけど、ツー先の
風景を描くってのにすっかりハマってしまった~~
50cm?5年後にはなってそうな気が・・
水槽、でっかいの買おうかどうしようか悩み中・・
でっかくするとすぐでっかくなるような気も・・・
うんきょ掃除は灯油ポンプが役に立ってる~
あれなかったら最悪~~(^^;)/
鉄塔と菜の花畑・・ちげったとは・・微妙に悔しいです!
by ゆう (2011-03-25 20:28) 

ゆう

> T2 さんへ
紫キャベツってすごいね~~
迫力だった~~
での実際は緑の方が食欲出る~~
絵手紙で描いてみようってすぐ思った~~
by ゆう (2011-03-25 20:30) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
何年か前に実家に帰ったときに会社で役に立つかもって
話ししたら道具を送ってくれてね、それから描いてる。
描くのはツー先で見たもの~~
紫キャベツはわたすも食べたことはあるんだけどあえて
紫を食べなくても緑のでいいね(笑)
by ゆう (2011-03-25 20:33) 

ゆう

> せつら さんへ
えふの絵手紙を?
んじゃ、将来はお子様も絵手紙を~~
絵を好きにするには描いた絵をとにかく褒めること~~
わたすは小さいころに描いた絵をよく褒められてた~
そんなにうまくはないんだけど、頭のなかにその褒め言葉が
残ってて絵が好きなの~~
やっぱ褒めて育てる・・それがいいね。
by ゆう (2011-03-25 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。