SSブログ

ちょっと画像のテストです [試乗バイク]

写真の掲載って何KBでしてますかぁってことでちょっとテストです。

ただ載せるのは面白くないのでこの前の佐賀ツーでたいようさんと響

さんのバイクに乗ったので(乗って写真を撮らせてもらった)それを・・・

ほほ~~これが13KBの写真

響さんのバイク CB1300 

たいようさんのCBR1000RR

50KBだとこれくらい

大型ってかっこいいなぁ~~~~~

 

 


nice!(3)  コメント(24) 

nice! 3

コメント 24

響

なんで僕がCBに乗るとモッタリしてみえるのに
Dさんが乗ると結構カッコイイバイクじゃなー。
しかしCBRの方がジャケットと凄く合ってて
自分のバイクみたいですよ。
写真はもうちっと大きくてもいいかな?
参考までに・・・僕はいままでアップロードしたのは500MB中40MB
ほどです。このペースだと年間100MBで5年くらい同じURLで続けられそうです。
by (2006-11-11 18:47) 

yamamen

大型めっちゃつつかれてますね~。
ネタ的には一発の方が面白いかな~と思ってたんですよ。
いままで、普通・自動2輪と一発できたもので・・・・。

So-net,500Mだったんですか!。これまた知らなかった。
楽天は50Mみたいです。実は、無制限と思ってたんですよ(恥)。

ぼくは、マイクロソフトピクチャマネージャーでweb小に縮小してアップしてます
写真で違いますが、だいたい50~90KBで収まってるみたいです。

500Mあればあまり気にすることはないでしょう。好きな写真は大きくとかいろんなパターンで試してみられては!。
by yamamen (2006-11-11 19:24) 

ゆう

>響さんへ
モッタリ?後ろから見てるけどカッコええですよ!
何しろバイク乗りはみんなかっこよく見えるからね~~(笑)
CB1300は私も大好きなバイクなのでかっちょええ~~~~とSさん共々思ってますよん。
SさんのCBの惚れ具合は私の倍はいくけどね(*^_^*)
by ゆう (2006-11-11 19:43) 

ゆう

>yamamenさん
So-netは器が大きいの?
ヨカッタ、じゃみんなnice!打ちに移転する~~?
ブログって初めてなんだけど結構簡単に出来た、前ホームページビルダーでお試しに作ったときはピンと来なくて完成まで行かなかった。
ブログにもハマってしまったらど~~しょ!
by ゆう (2006-11-11 19:49) 

OhIke0725

凄いですね。顔の表情がみな一緒の笑顔!!
写真撮るのは好きなんですが、子供の頃から写真写り悪いんですね。
しかも、簡単に乗りこなしそうな雰囲気 足も付きそうだし
by OhIke0725 (2006-11-11 21:01) 

ゆう

>OhIkeさんへ
まっ顔はひとつなんで(笑)そこから発するものは・・同じ笑顔は確率的には珍しい?
ちなみに一番上と一番下は同じ写真ですからぁ
CB1300SBをこの前HONDAの試乗会で乗ったんですが目からうろこ。
乗ってみたいバイクかな~~でも取り回しで無理かな
OhIkeさんのアフリカツインも200kgでしたかね?大型への難関は重さかな
軽くて凄いバイク、カワサキ出さないかな~~
by ゆう (2006-11-11 21:24) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・はじめまして。
hibiki さん、起算のブログから来ました。
ツーリング仲間良いですね・・・これからはちょつと寒いですが。
それでもツーリングに ?
by あら!みてたのね (2006-11-11 21:29) 

JUN

初めまして!
初ブログおめでとうございます!
マイナリストの方々と一緒なら、ネタ不足にも成らない事間違いなし(笑)
頑張ってくださいね~
by JUN (2006-11-11 22:10) 

ゆう

>あら!みてたのねさんへ
お~~So-net仲間のあら!みてたのねさんだぁ~~
なんか嬉しいです、みなさんに来てもらって
冬のツーリングでしょ、去年は元旦から平尾台走ってました(^^;)
角島に向けて走っていたら雪が降って来て途中で引き返したことも・・
防寒さえしっかりすれば冬もバイクは楽しめます、ただツー場所が限られるからそれが難かなぁ
by ゆう (2006-11-11 22:14) 

rascal

今でこそ動画がアップ出来るようになったり画像容量が500MBですが・・・
初期は100MBだったので、みんな小さな画像で上げてました(笑)

元のカメラデータの関係かな?
オイラの画像だと50KBで横幅イッパイの大きさになります。
ちなみにオイラはペイントソフトの伸縮でサイズ調整をしてます。
by rascal (2006-11-11 22:17) 

ゆう

>JUNさんへ
マイナリストの北部九州メンバーは冬眠するからなぁ~~~(確定二人)
OhIkeさん、たいようさん、yamamenさん、Bachさんは冬眠するのかな?
しそうにないメンバーですヨネ?
ネタ不足になったら撮りダメの写真使いま~~す!
by ゆう (2006-11-11 22:19) 

ヒロ吉

大型バイクやっぱり格好いい~
650から250にして適度な速度で我慢我慢
でも免許が綺麗にもどったらやっぱり欲しくなりそうです。
by ヒロ吉 (2006-11-11 22:25) 

ゆう

>rascalさんへ
So-net 500MBこれは魅力ですよね~~
思いっきり楽しめそうで嬉しい
私はAdobeの写真サイズで調整したけど違いが出るのかな?
ちなみにデジカメはEXILIMで1600×1200で撮影してます。
ブログしてると高機能のデジカメ欲しくなるかも?
by ゆう (2006-11-11 22:25) 

OhIke0725

混んでますね、
軽いkawasaki ZX-6Rなんて似合うでしょうね。
ツナギ着てメットを取ると女性いいですよ。スタイルもいいし似合いますよ。
冬は出撃回数は減りますが、冬眠はしません。今年は特に?
企画したら皆さん出てきますよ!
by OhIke0725 (2006-11-11 22:45) 

ゆう

>ヒロ吉さんへ
バイク乗りで安全運転常にしてる人いるんだろうか?
どこか飛ばしてみたくなるのがバイクですよね~~~
広島ツーで響さんがよその集団を追っかけてかっ飛びで走って行くのを見たときに私も血が騒いだ(笑)
大型がうらやましいと思った瞬間でした
by ゆう (2006-11-11 22:50) 

みね

大型かっこいいですねー。hibikiさんのデッカイのも、乗りこなせそうですね(^^)。写真は横幅500ピクセルぐらいにするといいかもです。
by みね (2006-11-11 23:09) 

ゆう

>OhIkeさんへ
ZX-6Rですかぁ~~前傾姿勢苦手なんだけど~~
刀に乗って10kmくらい運転して帰ったことがあるんだけど腕に力が入って苦しかったぁ
ZZRの前傾なら大丈夫そうなんだけどZX-6Rってどっちだったかなぁ
ツナギ着てメットを取ると兄さんのようなネーさんだったとか(笑)
冬乗りますか~~!わ~~い、企画待ってますね~~
by ゆう (2006-11-11 23:12) 

ゆう

>mineさんへ
大型でしょ~~~かっこいいですよね~~
やっぱりバイク乗りは大型でしょ~~(この一言でyamamenさんに火が点いたはず、一発行ってこ~~い)
写真の横幅500ピクセル?またテストして確かめてみます。ってネタにするつもり・・
by ゆう (2006-11-11 23:21) 

DOG END

うあ〜ブログ開設おめでとうございます!
素材作りは得意ですがHP、ブログはアップロードが
面倒なので全く出来ない私から見れば、羨ましい限りです…
人気ブログ女王になりそうな予感。
ぶらり旅の参考にさせていただきます。
by DOG END (2006-11-12 01:43) 

HARU

hibikiさん所からきました、ブログ開設おめでとうございます。大型かっこいいで~、ツーリング仲間っていいですね。写真は横450~500で載せてますが50から90kb位におさまってます。
by HARU (2006-11-12 06:34) 

ゆう

>DOG ENDさんへ
So-netのブログは難しくはなかったですよ
前ホームページビルダーで作ろうとしたときはエクセルで作ってるような感じで自分の思った風にはなかなかいかなかった。
ブログは結構思ったとおりに構成できるから楽しいかな~~~
ぶらり旅の参考?DOG ENDさんもレポ載せてね、Dのところも続けたたいし(笑)
by ゆう (2006-11-12 08:50) 

ゆう

>HARUさんへ
ブログを始めてから少ししか経ってないのに大忙しです(笑)
響さんが宣伝マンになるから大繁盛で・・・嬉しい悲鳴です!きゃ~~”
ツーリングにも出掛けないと趣味が響さんのように多彩でないのですぐネタ切れです。なのでこれから出動して来ます、行って来まぁ~~す!
by ゆう (2006-11-12 08:53) 

j-taro

初めまして。
写真のサイズ変更ですが、resizeってフリーソフト使うと便利ですよ。写真の大きさを指定するだけなんで、とっても簡単です。
自分の所の写真は、全部それで縮小してます。
http://www.digitalphotoarts.com/software/index.html
Resize Version1.0.1.1
by j-taro (2006-11-12 17:03) 

ゆう

>j-taroさんへ
resizeですか~~みんなよく知ってるなぁ
バイク乗りさんですね~~ちょっとブログを拝見したらツーリングもいっぱい行ってそうで、またゆっくりおじゃましますね。
ありがと~~
by ゆう (2006-11-12 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。