SSブログ

4コマ漫画 [回想]

明日は秋月ツーリングの日、でも降水確率が出ていてどうなるんでし

ょ~~か?

初心者の頃はこんな事でツーリング中止もありうるんですヨ。

 

 この漫画はタンデムスタイルのチャンカメさんが書いてくれたもので

す。

エンジンをキルスイッチで切るって聞いたことはあるけど実際に起こる

と「キルスイッチ」のキの字も思い浮かびませんでした(汗)

でも結局この日「キルスイッチじゃないの?」って分かってツーリングに

は出掛けたんだけどね

 

 私は初ツーリングから欠かさず「ツーリング日記」を書いていた。

なので回想が簡単に出来るんです。

その日のツーリング日記を紹介しましょ~~

 

H17年6月6日 走行距離170km 快晴

今日は角島ツーでもかかりが悪かったのでバッテリの充電を昨日学校でしてもらった、そのお試しツーリングなのだ。

微弱電流でいっぱいにしてもらった!

朝エンジンかけるけどランプはつくけどエンジンがかからない。そう言えば昨日

プラグもいらったから・・・・

結局外れなくて元に戻したけど・・・
それが外れたとか~~!
え~~~ん、わからない、そういえば先生がバッテリー取り付けたら
また教えてって言ってくれてた。
メールを朝早いけど入れてみる。
すぐに電話をくれ、「昨日の状況を聞き、キルスイッチじゃない?」ってことに!
あ~~~~~恥ずかしい、キルスイッチが押してある!
主人はエンジン切るときキルスイッチで切るんだってよ!
も~~~~
そんなこんなで出遅れ気味だけどお試しツーをやらないと!
秋吉台千畳敷コースを走る。
今日は写真の構図も考えながら撮ってみる!
朝が遅かったから5時30分帰宅。

 

 

                              秋吉台にて撮影

懐かしい思い出です、今でもエンジンのかかりは悪いのですが今年の冬はバッテリーを新品にしプラグもイリジウムに変えてみた!

始動は良くなったヨ~~~でも冬はこれから・・・・

 

明日は久留米方面晴れそうなんだけど・・・一応牛さんとスタンバイ予

定~~~マイナリストも根性あるもの若干名参加みたい(笑)

秋月の紅葉今年も見たいなぁ~~~


nice!(2)  コメント(12) 

nice! 2

コメント 12

なな

ツーリング日記、書いてあるんだぁ~。
欠かさずってのが、すごい!
見習わないと!

明日の次の日曜日は、来ないのかぁ~~い。
by なな (2006-12-03 00:03) 

ゆう

>ななさんへ
来週の日曜でしょ~~
土曜なら考えたんだけど・・・日曜なんだよね(泣)
しかもこの12月の寒空、マイナリストは元気だぁ~~
暖かくなったらお泊りツーで行きたいなぁ~~
ツーリング日記、書いてたおかげで阿蘇に何回行ったとか分かるんです。
ブログをまさか作るようになるとはその頃思わなかったからね~~~
家計簿はつけきらないのにコレだけは続けてきたヨ(^^;)
by ゆう (2006-12-03 00:31) 

obasan

うふふ!思い出しますね。ツーリングではなかったけれど、キルスイッチにさわったらしくて・・・・・あせったこと。後で気がついて一人で笑っちゃった。寒くなってきたので今までよりは乗る機会は減りそうですが、鼻水たらして近場のお散歩でもしましょうか。冬の秋吉台もまたよし。最近は仕事の足にするばかりで、出かけてないな。
by obasan (2006-12-03 01:29) 

響

キルスイッチの洗礼は高校生の時に済ませました。
友達のバイクを預かってて、少し移動させたくてエンジン掛けるけど
かからない(汗)
散々セルをまわして、やっとキルスイッチに気づいてON!
すると。
「ドーン!」って、爆音が団地に鳴り響きました。
最強のバックファイヤーをやらかしました。
ビックリしたなも~。

秋月は風邪ひかないようにね。
by (2006-12-03 04:01) 

ゆう

>obasanさんへ
キルスイッチって誰もが一度は経験しそうなトラブルですよね。
でも本当にこのときは前の日にバッテリー充電しプラグまで外そうとしていたのでてっきり何かのトラブルと思ってしまいました。
obasanさんは通勤もバイクなんですか~~?根っからのバイク好きと見えてこりゃ会ったときが楽しみですゾ!
私も冬の間はずっと山口を走りますよ~~見かけたらヨロシク~~!
by ゆう (2006-12-03 07:39) 

ゆう

>響さんへ
夜勤のお仕事お疲れ様~~~
今日の秋月どうなることやら・・・小倉は晴れて来たよ。
門司が雨で牛さんが待機になってる、出るときに雨は嫌だもんね。途中は仕方ないけど・・
響さんもキルスイッチやらかしましたかぁ!
それも最強のバックファイヤー!あの音はすごいよね(^^;)
ぽんぽん菓子の爆発音と同格でしょ~~(笑)
by ゆう (2006-12-03 07:44) 

カズ−

キルスイッチでエンジンを切るというのはいいアイデアですね。
いつもキルスイッチを意識しているわけですから、最大の切り忘れ
対策となるはず、、、目から鱗でした。
by カズ− (2006-12-03 09:51) 

ゆう

> カズ−さんへ
キルスイッチの存在を意識してないと私のようになります(^^;)
キルスイッチで信号待ちごとにエンジン切るひともいるとかいないとか・・
私はギアを入れてエンジン停止しておいてそれをすっかり忘れエンジンかからないってやったこともあります(笑)
ようはいくつ失敗して覚えるかですかね~~~
by ゆう (2006-12-03 20:07) 

OhIke0725

キルスイッチ皆さんやりますね。
当然私もやりました。知らないうちに切っていて焦ったことがあります。
今はすぐ疑います。
by OhIke0725 (2006-12-03 22:43) 

たいよう

キルスイッチ・・・・・
エンジンを切るスイッチ・・・・・
当然経験済み・・・・・

つい最近、ギアが入っているのに、スタンド立てたままセルが回らなくて焦りました^^;
by たいよう (2006-12-03 23:40) 

ゆう

>OhIkeさんへ
やっぱりあれは誰でもやって誰でも最初は気が付かなくて焦るものですよね(笑)
OhIkeさんの初心者時代の面白エピソードなんてあるのかなぁ~?
私はいっぱい失敗したからみんなもするものだと思うけど・・・・
by ゆう (2006-12-04 20:07) 

ゆう

>たいようさんへ
キルスイッチ、ここにもいましたか~~~
「ギアが入っているのに、スタンド立てたままセルが回らなくて焦りました^^;」
これも良くやるよね~~~
焦ってる姿で分かるのか一緒にいった人に「スタンド!!」って遠くから言われ恥ずかしい思いをしたことが何度もある(笑)
by ゆう (2006-12-04 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょろぎ大好き秋月紅葉ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。