SSブログ

無線取り付けお試しツーリング [ツーリング]

今日はOhIkeさん、yamamenさん、たいようさんが南九州の鶴を見

に行く日、ヤフーの天気予報は晴れなんだけど昨日の晩まで雨が降

り続いていた。

朝、心配だったけどどうやら晴れている模様、ヨカッタね!

でも私は行けない・・・・響さん仕事だし、ココまで連れて帰ってくれる人

がいない(泣)

ってわけじゃないんだけどね

 

今日は無線のお試しツーをしようと朝早起きするって思っていたけど

目覚ましが鳴ってもずるずると寝てしまって7時半起床

11時に友達との約束があるのでそれまでに行けるところ・・・

「めかり」「平尾台」・・・・ん~~じゃ「めかり」出発~~です!

朝の始動は何回かセルを押して始動、冬はかかりにくいけどバッテリ

ーがいいのか、イリジウムプラグがいいのか今年はスムーズです

(嬉)

ミラーにスイッチを固定、六角レンチで「の」の字の逆を回すと外れま

す。前どっちに回すか分からなくてツーリングの時間が迫ってくるし慌

てて教えてもらったことがある「の」の字の逆、だからもう覚えた(笑)

スイッチから出る線が結構な長さがある、運転に支障が出てはいけな

いので結びます。

無線もしてる人いるね~~早く使ってみたいな。

今日はお試しだけね。

まずはめかりに向かって走ります。

ルートはいろいろあるけど私は裏から行きます。

めかりは一方通行ですので安心して走れます。

右手を覗くと門司港が見えます。

レトロな街で有名ですね、夏には花火大会もここであります。

門司港は「バナナのたたき売り」の発祥の地でCDまであり今じゃバナ

ナマンもいます。

初心者の頃、恐かったヘヤピンカーブです。エンストしたら間違いなく

転けます。

 

ここのカーブは出来るだけ小さく回るのがコツです。

だんだんめかりの山頂に近づいて来ます。

海が見えます。到着~~~~

関門橋が見えて綺麗でしょ~~~

向こうに見えるのは下関(山口県)です。

今日は探鳥会が来ており賑わってます。

シジュウカラとかが見れるらしい。

その探鳥会の人に撮ってもらった。

「どこから来たの?」「小倉」「なんや近いやん」って会話をしました(汗)

源平合戦の壁画です。

下りはゆっくりと降ります。

下って行ってるとここに出ます。

レストラン「花の詩」トルコライスが有名です。

ママさんもパパさんもバイク乗りにやさしい、おまけをつけてもらたりコ

ーヒー飲ませてもらった。

そこにいる「コロちゃん」です。

これが・・・・これです。

この写真ママさんにあげたら喜んだ、めっちゃかわいいでしょ~~~

前歯が見えるのが何ともいえない。

ここはライブとかもやってますよ。

 

今日は11時から友達と食べ放題のお店に行くことになってます。

そう、当たった券の期限が切れる前に行かないと~~~~

ツーリングに出るので友達と会うのは雨の日って感じなんです。

だから久しぶりです。今日は晴れです。

前4時間一緒に食べまくった友達です。

今日は「北海道フェアー」です。

ああ~~恥ずかしい、性格が出ます。

全部を少しづつ!女なら当たり前です。

子供や男は取り方がぜんぜん違います、欲しいもののみ取ります。

甥っ子なんかカレーとから揚げとフライドポテトと枝豆しか取りません。

主人も似たようなものでした、だから一緒に行くのは気の合った友達

に限ります。

スープカレー、スパイシーで美味でしたヨ。

そしてデザートも・・・・

ああ~~~満足です。

友達を家に呼んでおしゃべりしておしまい

楽しかった~~

 


nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

sakura

お邪魔します、sakuraです。

無線の具合はどうでしたか?。私も大学時代の友人と走るときだけですが、無線を使います。とっても便利ですよね。

バイキングランチは、「ウィークデーの我が妻」を彷彿とさせる内容に(笑)です!

それから、Dさんて小倉の方なんですね。「Dトラ日記」で親しくしてもらっている方で、北九州の方がいます。結構、ご近所さんだったりして・・・。

また、遊びに来ますね~!
by sakura (2006-12-10 22:25) 

ゆう

> sakura さんへ
来てくれてありがとうm(_ _)m
同じ04モデルのDトラ乗りのsakura さんのブログは随分前から見てました、写真が綺麗でびっくりでした。
無線、まだ自分から発信はしてないんで分からないのですが綺麗に聞こえたから大丈夫だと思います。
ランチ、そうですかぁ奥様を彷彿(笑) ここのはとっても美味なんです。
2カ月に1回フェアが変わります、度々行くので同じものを2回食べることになることがあります(汗)
小倉ですよ、白いマント着て首に輪ゴムはめてて雨の日につるされる名前の方でしょ、その方は直接知らないのですが私が良く知ってる人のブログでお見かけします。
また遊びに来てくださいね~~
by ゆう (2006-12-10 23:29) 

JUN

デザート食べたい!
by JUN (2006-12-10 23:37) 

ゆう

>JUN さんへ
デザート?
はははっ、ここで4時間いた時は食事→デザート→食事→デザートと食べ続けました。料金はランチで土日祝で大人1780円、子供1080円
平日だと大人1580円、子供880円ですよ。
門司港ホテルが作ったんで味は絶品です。こっちに来ることがあれば是非、お薦めですよ。
by ゆう (2006-12-10 23:57) 

響

めかりの風景は久しぶりだなー。
たまには登ってみたくなりました。
食べ放題ってアレッタでしたか?
僕も好きなのばっかりですよ(汗)
一応それぞれつまんでみますがお代わりからは
好きなのばっかです。
あっ、カレーもルーだけを食べたりする嫌な客です。
by (2006-12-11 11:45) 

OhIke0725

行ってきました。楽しかったです。
無線使えますか? 私もセットしないと。
来ればお暇だったらよかったのに!
来年、また行くでしょう。その時はみなさんと行きましょう。
by OhIke0725 (2006-12-11 18:10) 

たかぴぃ

こんばんは、素敵なブログですね!!こんな素敵なお店があるなら、オイラも和布刈に行けばよかったなぁ~(笑)アレッタは北海道フェアーかぁ~う~んコチラも行かなきゃ!
by たかぴぃ (2006-12-11 20:03) 

ゆう

>響さんへ
私はめかり好きだから良く行きますよ~一応クネクネだし(笑)
響さんは登るの?歩いて?
これなら私も登れそうヨ~~
探鳥会って三脚立てて凄いカメラで写してたよ~~
アレッタのスープカレー美味しかったよ、ルーだけってぽりぽり?
by ゆう (2006-12-11 22:09) 

ゆう

>OhIkeさんへ
お帰りなさぁ~~い、来年は一泊ツーで行きたいです(宣言)
鶴もマグロラーメンも見たい食べたい!
意外に近いと言いながら距離数すごいね。
by ゆう (2006-12-11 22:11) 

ゆう

>たかぴぃさんへ
たかぴぃさん来てくれてありがとう~~~m(_ _)m
ブログ作るのが遅かったから「回想」シリーズで自己満足してます。
ツーリングも毎週のように行けてて嬉しい、ブログ持つと楽しみが増えますね。
いつでも遊びに来てくださいね~~
たかぴぃさんちのブログの家族ネタが好きです。とおるちゃんかわいい!
双子ちゃんのパパでもあるたかぴぃさんがどこまで遊べるかってのも興味あります(笑)いつも家族に感謝してるコメントもいいよね。
by ゆう (2006-12-11 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。