SSブログ

ボタンカムバック~~ [バイク]

雲仙ツーリングの帰りの高速のPAでレーダーを落としてしまいボリュ

ームレバーがどこかにいってしまった。

ちょうど落としたときに響さんから「壊れてない?」って聞かれたのに

良く見なかった、と言うかそのときはもしかしたらまだボタンは付いて

いたとか~~?だってこの姿なのは可笑しいよね(泣)

買ったのが1年とちょっと前なんだけどもうそのときには生産は中止に

なっている、そのことは知っていた。でも安ければいいなんて思ってい

たのよ(^^;)

まさかボリュームボタンが取れてしまうとは・・・

少し前にyamamenさんがメーカーに問い合わせた話を読んで、私も

メーカーに電話してみました。

返答はやはり部品はない、諦めきれず本社におハガキを出してみた。

そしたらこれが・・

どこをどう探してもなさそうな私のボ・タ・ン

失くした時に捜索願を出すべきだった。

あ~~んついてないかも~~

沈みかける気持ちを盛り上げるには買い物をする!女の特権だ!

キャリア、ラフ&ロードのにしました。

お取り寄せ商品です。

OhIkeさんにちょこっとお世話になりましたm(_ _)m

でも今日はこれだけじゃありません(きっぱり)

いくらに見えます~~?GSM6653

これ1,280円です。ただし中古。と言っても使った形跡はないよ~~

調べてみたら7,980円定価でした。

その後OhIkeさんとメールしてたら「GWのゴアテックスのやつ?」って

聞いてきたから私までそうならいいなぁ~~と想像を膨らました。

でも普通の冬用グローブで・し・た。

キャリアが来たらシートバックを買わないと~~

このどっちかにするかな~~

上のタイプはすり抜けしやすく良く出るから店に在庫があるの。

下のはお取り寄せ商品です。

迷うなぁ~~あなたならどっち?

ボタン探索に必要なもの      ハンマー

                     ルーペ 

                     鋭い観察眼

私のハンマー 

                     

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(30) 

nice! 3

コメント 30

OhIke0725

役に立てて良かったです。
キャリアはCRMに付けたのと同じものですね。
私は30分ぐらいで付けれました。写真で見るとキャリアの後と両サイドのハンドルみたいな奴(荷掛フック)は自分で取り付けます。後はバイクに取り付けるだけです。(CRMはネジ4本でした)
 シートバックはラフローのRR-6014タイプならバイク屋にKAPPA製が在庫処分で諭吉さん1人で売ってました。
ちなみに下記に載ってます。可変タイプで30ℓ~40ℓになります。
http://www.e-seed.co.jp/p/041008700/ 
これでよかったら、抑えますよ!!
by OhIke0725 (2006-12-19 23:44) 

響

ボタンは春に行った時に探しましょう。
でもなんとか代用品がないかな?
しかし沢山買ったね(笑)
バックは見た目は上かな。
下は横の出っ張りはチャックで引っ込むんじゃない?
by (2006-12-20 09:22) 

GATA

まさかレーダーをつけてらっしゃったとは...(>.<)
レーダーがいるような走りをされる方だとは...(笑)

ボタン何か代役できる物があればいいですね。
私は昔トランシーバーの音量スイッチがいつの間にかなくなってた時に、キンケシ(古っ!)に割り箸削って作った棒をさし瞬間接着剤でつけました。(笑)
by GATA (2006-12-20 11:26) 

yamamen

ん~~残念ですね~。
生産中止となると、部品だけというのは出してくれないかもですね~。
しか~し、よく見ると黒い部分、指で回せませんか?。
シートバック、すり抜けできるほうが良さそう。容量も大きいみたいだし。
by yamamen (2006-12-20 18:06) 

たいよう

GATAさんへ
>まさかレーダーをつけてらっしゃったとは...(>.<)
レーダーがいるような走りをされる方だとは...(笑)

普通にリッターバイクに煽りいれる方ですよ~w

シートバックは四角い方が使い勝手が良いですよ!!
オフ車なら下のほうが似合うと思うけどな~
すり抜けも、ハンドル幅の方が広いと思います。
by たいよう (2006-12-20 18:31) 

ゆう

>OhIkeさんへ
Sさん、牛さんにも伝達しましたぁ、会ってないけどDSちゃんにもね(笑)
キャリア30分もかかると~~?
どなんしょ~あれDトラの工具ケースはつけたままなんかなぁ・・・sakuraさぁ~~~ん!どうな~~ん?
ってDトラ日記に聞きに行こう~~~今日はso-net重すぎて5コメまでお返事出来るんかいなって感じです。
バック、これ見たけどあのしたのベロンとなってるのは何?
これはシートバック?タンクバックにも見えるけど・・
by ゆう (2006-12-20 20:30) 

禄太郎

職場で合いそうなパーツを捜索してみましたが、
ここまで小さいのはありませんでした、残念。
パーツ屋になら合うのがありそうな気がしなくも
ないけど・・・わかりません、実際のところ。

シートバッグは見た目で上の方に1票。ですが、
たいようさんの意見はとっても説得力があります
ね。後ろ部分の横幅は、すり抜けにはそんなに
影響はないと思います。マジェスティ時代、あん
なに大きいヒップでしたが、すいすい行けたもん
でしたよ。
by 禄太郎 (2006-12-20 20:31) 

ゆう

>響さんへ
春の雲仙ツーリングできっと探してよね(笑)
タイトルは「鑑識官響のボタン探しツーリング」雲仙編
どう?
ルーペとトンカチ用意してね!時間が経ってるから風化してるかもしれん。

バック、上なん?
上のはキャリアが来たときに載せて見れる。25Lって言っても実際はすごくこぶりだった。
by ゆう (2006-12-20 20:42) 

ゆう

>GATA さんへ
キンケシって何だっけ?
気になる~~~~~知ってるけど思い出せないぃ
GATAさん、レーダー持ってないの~~?
信じられん、標識は50~60kmのところが殆どでしょう~~?
20kmオーバーでも捕まるよ~~~
もしや安全走行徹底してるとか?
私はこのレーダーで取り締まりの横を通過したのは4、5回はあるよ。
高森の265号で鳴る、どこにいるんかと思ったら覆面だったよ。
by ゆう (2006-12-20 20:51) 

ゆう

>yamamenさんへ
ボタンね、指を突っ込んで回わせますよ~~だから使ってはいるんだけど・・・前みたいにすんなり回したい(笑)
生産中止って私は買って1年とちょっとなんだけど~~って言いたいよ!
黒崎の南海部品までわざわざ買いにいったのに~~~
でもこのときこの機種を指定したのは私でここしか置いてなかったの。
家庭のコンセントから充電出来るから気に入ってるのにな!
もうこのタイプはどこのメーカーも出してないみたい。
by ゆう (2006-12-20 20:57) 

ゆう

>たいようさんへ
GATAさんを驚かしちゃダメよ~~煽ったことはないです(きっぱり)
必死にただついていってるだけです、その形相は煽ってるように見えるかも(笑)
この前の門司港夜景撮影会で牛さんがこんな質問「何でみんなあんなに飛ばすの?」素朴な疑問に答えてくれ~~~
でも心の中で牛よ、牛が先導の時ははえ~~よ(^^;)
シートバックは四角?こりゃ聞き逃せん意見だ!
下のスタイル私も好きです。
by ゆう (2006-12-20 21:04) 

ゆう

>禄太郎さんへ
部品探してくれたの~~ありがとう!
でもまだあそこにあるかもしれないし、鑑識官響にお任せしたし、諦めます。
上のタイプはスポーツタイプのバイクに合いそうでしょ?
Dトラにはやっぱり姿形は下のタイプでしょうね。
まっ上のはキャリアが来たら載せてみれるから試してみます。
下のタイプは南海部品には現品があるんだ。
南海は30日までダブルスタンプだし~~~ユサと南海をピンポンしようかな。
by ゆう (2006-12-20 21:11) 

OhIke0725

キャリアはたぶん工具ケースの取り付け穴を使って取り付けるので工具はバックの中にしまうようになると思います。
Kappaのバックはシートバックです。下に垂れているのはシートに付けた時両サイドのカウルの傷防止の為ですよ、マグネットなんてありません。
by OhIke0725 (2006-12-20 21:20) 

コメット

はじめまして!
たいようさんの所で時々出現するコメット(air1234)です。
キャリアを買われたんですね!
そこで、ご提案なんですが、GIVIの汎用ベース(モノケース用かな?)が余っているんですが、差し上げましょうか?
どうせ、持ってても仕方ない品だし、、、、、、、
by コメット (2006-12-20 21:41) 

sakura

なんだか、お呼び頂いていたみたい(笑)なのでお邪魔します。

まず、「純正工具バッグ」ですが、ラフロのキャリアを装着した際は取り外しています。工具セットのみをシートバッグの中に入れて携行しています。

それから、R-6013とRR-6014で「すり抜けしやすいか否か」でお悩みみたいですが、すり抜けしようかどうかの判断って、ハンドルが通るどうかで決めていませんか?。

ちなみにDトラの車幅(公表値)って790mmです。これはたぶんハンドル幅だと思います。要は「幅が790mm以下のバッグであれば、すり抜けし易さに大した差はない」と思います。
実際に私はキャンツーの時は、RR-5666(幅580mm)を載せ、安全を確保した上ですり抜けてます。(念のため、後ろは確認しますが・・・)

ということで、最終的にどちらにするかは「デザイン的な好み」かなって思います。

以上、私見をいろいろと書いちゃいましたが、参考になればいいかなって思います・・・。
by sakura (2006-12-20 22:09) 

ゆう

>OhIkeさんへ
垂れてるところ傷防止ね、了解。
下に気になるコメントがあるので見てきます!
by ゆう (2006-12-21 00:56) 

ゆう

>コメット さんへ
初めまして、いらっしゃぁい
Z750S乗りのコメットさんよね?文ちゃんが買ったって思ったヤツ!
何、何?もらえる?バッグ?
もらう、もらう!って思うけどモノケースって何?
シートバッグ?タンクバック?
一泊に使えそうなもの?阿蘇のとうもろこし入る?(笑)

コメットさんからバックもらう→コメットさんが来る→Z750Sが来る→ふふっ
by ゆう (2006-12-21 01:02) 

ゆう

>sakuraさんへ
放送聞こえましたかぁ?(笑)
工具ケース取らないといけないんだ。
すっぽり入るような写真だったから入るのかと思った。
すり抜けの話はユサの美形の兄ちゃんから聞いた。
何故これは在庫してるのって質問したらその答えがこれだった。
デザイン的には下の方が好みです。
ただ跨るのに上のタイプならそのまま跨げそう、下はどうなんでしょう?
ステップからかなぁ?sakuraさんは下のタイプ普通に跨げるの?
それともステップから?
by ゆう (2006-12-21 01:09) 

たいよう

なぜ飛ばすのかって、牛さんが言ってたのですか!!!?
それはまた、妙なことを言いますね~w

僕が先頭で飛ばしてたとすれば、それは、後ろの方でもっと飛ばせオーラを出している方のためにサービスですw
by たいよう (2006-12-21 07:22) 

ゆう

>たいようさんへ
後ろでもっと飛ばせオーラ?
秋月ツーのときOhIkeさんに牛さんがそれ出してなかった?そ~言えば(笑)
多分ね、響さんとのツーのときに響さんが峠でダッシュかけるんよ、それに私がついていくでしょう、そうするとSさんが次だから牛さんがダッシュかけれない・・・その恨み?(謎)
by ゆう (2006-12-21 07:52) 

コメット

そうですよ~!
Z750Sに乗ってる、戸籍上は20歳。見た目30代のコメットです。。。orz
今回お譲りするのは、箱を取り付けるためのベースです。
勘違いをさせ、すみません。。。。

あと、オークションなどで、箱を購入すれば、いつでも阿蘇へ出発できますよ!
箱は色々容量があり、僕は43L(フルフェイス一個+α)を使ってます。

バッグも一応、使わなさそうな品が有るこちゃあるんですが、容量と使い勝手が・・・・・なんです。
by コメット (2006-12-21 17:49) 

ゆう

>コメットさんへ
箱?の取り付けベース?
箱ってOhIkeさんがつけたようなトップケースのこと?
そうなると私はDトラではトップケースは付けないよ~~(泣)足上がらなくなるからね。
でもありがとう、気持ちだけ頂いておくわ!
Z750Sの試乗が遠のいていくぅぅぅ~~~
キャリアはもう注文したのであとは欲しいのはシートバックなの。
それ買ったら春には445号で南九州行こうっと。
by ゆう (2006-12-21 19:07) 

オフ野郎

テールバッグはあまり横に張り出すと、高速でスピードを出した時に車体が風でぶれる事もあるので・・・。でも買ってみないと分からない。そんな時は買って見ましょう!
by オフ野郎 (2006-12-21 19:49) 

響

おおー!バックはいろんな意見を貰ってるネ。
あせらず合った物を吟味しましょうね。
ボタンは見つけたとたんハンマーで思わず砕いてしまいそうです。
あっ、
ここだけの話だけどね、たいようさんは飛ばすよ!
いつもじゃないけどね。(笑)
by (2006-12-21 20:28) 

ゆう

>オフ野郎さんへ
こんばんわ、車体が風でぶれる?
それでなくてもDトラは高速走行は必死です。
でもね、よく出して130までなのよ、それ以上出るかどうかも不明です。
シートバックそう高いものじゃないし買って試してみるのが一番だね。
by ゆう (2006-12-21 21:13) 

ゆう

>響さんへ
春までまだ長いからゆっくりと悩めます(笑)
キャリアさえつけとけば防水ザックはあるので旅に出れないわけじゃないの。
ボタンをハンマーで砕く~~~!?私のハンマーは小さなボタンもデリケートに見つけられます。(上参照)チョットコウカヨ
たいようさん多分飛ばすよね、でもマイナリストのときはいつも飛ばさないよね。雲仙のときもそう思った、「もっと飛ばせ~~よ」オーラ出したかも(笑)
by ゆう (2006-12-21 21:25) 

j-taro

シートバックは四角に一票デス(^^)
荷物が増えたとき、バックの上に荷物詰めますよ。
by j-taro (2006-12-21 23:38) 

ゆう

>j-taroさんへ
シートバック四角!これがキーワードのようですね、了解です。
ちなみにRR-6013のようなのを四角っていうのよね?
もっと四角がいいの?
by ゆう (2006-12-22 00:13) 

sakura

「Dトラ日記」に、乗降性やらの「ショートインプレ」を追記しておきました。
よろしかったら、参考にしてください。
名前のところに、リンク貼っておきますね!
では・・・。
by sakura (2006-12-23 17:58) 

ゆう

> sakuraさんへ
追記の記事ありがとう~~
最新記事でリンクさせてもらいましたm(_ _)m
yamamenさんに紹介したビーナスラインの記事もリンク入れました。
あと報告ですが・・・
横のバー、下向きに取り付けね、いいこと聞いたぁ。
でももう主人が上向きに取り付けてるよ~~まぁしばらくシートバックは付けないし上向きで(笑)いや明日下向きにするかも~~お楽しみに!
by ゆう (2006-12-23 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。