SSブログ

雨でも乗ってきたぞ! [試乗バイク]

今日は朝から雨でした

私が卒業した自動車学校では卒業生限定ですが開放に参加出来ま

す。

開放って言うのは自動車学校のコースを走ることが出来ます。

冬の間3カ月はないのですがそれ以外は月1回、雨の日も多少の雪

の日もあります。

なので私は普通二輪を卒業して以来ずっと天気が悪くない限り参加し

てます。

雪の日でやってるか見に行ったら2人走っていたので見ていたんです

が先生が「走らないの?」って言うので先生のRSタイチのジャケットを

借りて走ったこともあります(笑)

普段がDトラッカーなので大型を取るときもほんとならもう大きいバイク

は感覚的に難しかったけど開放でZRXに月1回乗っていたので乗り

方は忘れていなかった。

Dトラッカーではニーグリップはしないもんね~~

さぁこの雨の日に乗ってるバイク野郎たちです。

 

少ないようですがこの後10名以上になります。

雨の日はブレーキの練習になるのでいいらしい。

カッパは持参したし防寒もしっかりして来たので私も参加します。

それには理由が・・・

これです。

CBR600RRとCB400とXR230です。

やったぁ~~乗りたい!

雨が降ってるのでいやみぞれのような雪まで降って来ました

まずこれに乗ってみました、ノーマルらしいんですがXR250に乗った

ときのような振動があります。

これってマフラーのせいじゃなかったんだ(驚)

Dトラより車高はずいぶん低いです。

パワーは230かな~~って感じです。

姉御が乗るとスレンディボティだから250以上の走りになるんでしょう

ね(笑)

次に乗ったのがこれです。

これに乗ると運転がうまくなった錯覚に陥ると聞いたことがあります。

でも雨でびびり走行してしまい良さが体験出来ませんでした。

DOHCだったかな?それが体験できるゾーンまでスピードを出さない

といけないそうです(合ってるかな?)

さぁ今日乗りたかったもう1台です。

えへっ跨るのも難しかったです。

雨の中走る勇気が出なかった為、試乗は断念

2時に終わったけどそのあと晴れて来ました。

今日はT先生と九州ツーリングの話で盛り上がった。

お薦めの道たくさん教えてもらったよ~~

阿蘇から南九州えびのに出る445号がお薦めだって!

山道なんだけど景色が綺麗らしい。

通ってみたいぞ~~

先生はツーリングに出るときはテントを持って道の駅とかで寝ていろ

んなところに行ったらしい。

話を聞いてるうちにキャンプツーリングも自由でいいかも?って気がし

て来た。

楽しい話をありがとう~~その後は椎葉村ツーリングの話で盛り上が

っていた、みんなオフ野郎だよね~~

今日は禄太郎さんの納車日です。

佐賀は天気どうだったんだろう~~さぁ見に行ってみましょ~~

北九州はさっきまで快晴だったのに今はまた雪です。変わりやすい天気で乗り

にくいですね(汗)

 そうそうあの当たったネックウオーマー温かったです。

使い心地も最高でした。


nice!(2)  コメント(16) 

nice! 2

コメント 16

禄太郎

無事に感動の対面を終えた禄太郎です。

雨の中行きましたかぁ。でも、この試乗会という
イベントなら私も頑張って行っていたかもしれま
せん。いいですね、うらやましいです。

R445、好きな人は好きですが、一度通れば気が
済むという人も少なからずいます。ずいぶん走り
やすくはなったようですが、とにかく長いのなんの。
あと、行く前に工事の状況は要チェックです。
1時間程度足止めを食う可能性がありますので。
私は10年以上近寄っていないので、どれくらい
変化したか、そろそろ怖いモノ見たさの気持ちが
わき起こってきてます。
by 禄太郎 (2006-12-17 16:32) 

たいよう

445行ってみます!!?
by たいよう (2006-12-17 17:53) 

GATA

自動車学校の開放ですか!
しかも試乗付き!
良いな~。
僕の行ってた自動車学校もやってくれないかな~。
by GATA (2006-12-17 18:12) 

OhIke0725

雨の中元気ですね。
こちらも午前中は雨・雪でした。 飯塚~冷水の山々は白くなったそうです。
今日は家の用事が長引き帰ったら暗くなっていました。
445行って見たいですが、大分宮崎の県道6号にアンテナが向いています。
by OhIke0725 (2006-12-17 19:06) 

ゆう

>禄太郎さんへ
納車無事済んで良かったですね~~随分綺麗なバイクですよね。
あひる隊長がタンクキャップに鎮座ましましてますね。
また暖かくなったら行きましょね~~ツーリング!
禄太郎さん絶対この冬乗ると思います。
装備さえしっかりすればぜんぜん乗れますよ、ただ場所は限定した方がいいけどね。
by ゆう (2006-12-17 19:46) 

ゆう

>たいようさんへ
でたぁ~~~~さすがどこでもたいようさんだ!
やっぱり九州の中心にいればどこでも行けるのかな?
私は冬は阿蘇には行きません、寒すぎるのと凍結があるから。
445号、聞いた話によれば100kmくらいなのに4時間かかるとか、GSがないとか、途中でかならず「この道であってるか」って確認する場所があるとか(笑)
でも景色は抜群らしいよ~~~私は南九州行く道はこれにしたいなぁ~~
by ゆう (2006-12-17 19:50) 

ゆう

>GATAさんへ
いいでしょ~~~こういうイベントは多いのよ。
春には二輪運動会もあるの、参加賞が結構いいんよ。毎年参加してる。
試乗会は今年は多かったよ、カワサキやらヤマハやら各メーカーがやるからね。
HONDAもこの前はCB1300SBに乗れたよ。
by ゆう (2006-12-17 19:55) 

ゆう

>OhIkeさんへ
県道6号?またマイナーそうな道!
国道の3桁と県道は信用できんけど(笑)
来年は南九州行けるよね~~~これだけ準備万端すれば!
無線、シートバック、キャリアあとは休暇かな?
by ゆう (2006-12-17 19:58) 

響

雨でも行きましたかー。
やるねー!
リーガロイヤルの最上階から山を見ると雪が積もってたね。
お~サブッ!

宮崎の山間道は禄太郎さんが言うようにお腹イッパイになること
間違いなし。
飽きてもうはしるのが嫌になるかもよ。
でも一度はチャレンジしたいよねぇ。
キャンプツーもやってみたいけど寝れなかった次の日のキツさを
かんがえると民宿に甘んじてしまいます。
多分来年も民宿ツーかなー?
by (2006-12-17 20:11) 

たいよう

国445号は何度か行ってますよ。
KSR80でも行きましたが、燃料は大丈夫でした。
結構楽しい道ですよ~
景色は、良い所は良いですw
五家荘に一泊と言うのも良いかもしれませんね!

ただ、この道に入ってしまうと、帰るに帰られなく・・・・・(/(エ)\)キャー
by たいよう (2006-12-17 21:42) 

ゆう

>響さんへ
今日はみぞれが降ったり晴れになったりおかしな天気でした。
自分のバイクは昨日洗車したので出動はバイクウエア着たまま車です。
たしかにT先生も445号はもう行かないらしい(笑)、でもお薦めの道なんだって。
なんか気になるコメントで必ず「この道で大丈夫か?」って確認する場所があるって聞いたのでそこが知りたいかな~~
キャンツーで寝れない?デリケートなのね(笑)
テント泊って下が固いのが寝れないよね、エアクッションはいいらしい。一人用あるかは知らないけど・・・
by ゆう (2006-12-17 23:16) 

ゆう

>たいようさんへ
445号何度か走ったの~~それは心強い!
燃料も心配ないなら突入しようかな~~
五家荘に一泊?そこがどんなところか気になります。
(/(エ)\)キャーの絵文字に恐さが倍増します。
KSR80も持ってたの~~~?
by ゆう (2006-12-17 23:21) 

なな

登場させてくれて、ありがとー。
XR230は、確かに頼りない。
でも、その頼りなさが私に合っているのでし!

クラブマンに乗ってバイク屋さんに行って、XR230で走り出した時
『プラスチックの安っぽい音がするぅ』と、思いました。
クラブマンは金属金属してて、マフラーの音も好きだったぁ。

しかし、自動車学校の開放。
うらやましい。
二輪は、合格したらポイッだもんね。
もーちょっと居させてくれ~って思ったなぁ。

準備整えて、南九州いらっしゃぁ~い。
by なな (2006-12-20 23:17) 

ゆう

>ななさんへ
XR230って車高低いね、知らなかった。
でもたいようさんのXR250に乗ったときと同じ振動があった。あれって空冷だからかなぁ(謎)
私はてっきりマフラーの振動かと思った、XR230とXR250の振動の差はあるんだけどね。ななさんXR250に乗ったことあるのかなぁ?
クラブマンのマフラーの音?聞いてみたかった。
開放、いいでしょ~~春には運動会まであります。
卒業生仲が良くて学校のツーリングクラブもあるんです。
南九州装備が整ったら行きますよ~~ななさんも襲撃かけてくださいね。
by ゆう (2006-12-21 19:20) 

なな

XR230しか、足が届かない~~(笑)
だから、これ!と決まりだったの。
しかも、それを少し下げてもらっておる(爆)
今度、普通に戻してもらおうかなぁ。

振動は、単気筒だからじゃない?
フォルツァもクラブマンもXRもハンターカブも、単気筒。
だから、あんまり気にならないでっす。

無理せず乗れるバイクに、乗っていきたいと思ってま~す。
by なな (2006-12-21 23:00) 

ゆう

>ななさんへ
XR230を更に下げていると~~?何~~?
そりゃすぐ上げないと!だって立ち転けしそうなななさん見るの好き(笑)
ハンターカブで踏ん張っていたのが忘れられません。
by ゆう (2006-12-23 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。