SSブログ

シートバックお試しツーリング [ツーリング]

今日は連休だけど昨日仕事で今日は雪って思っていたのでちょっと寝

坊していた。9時半に起きてみると晴れている

初乗りに行って来よう~~!

その前に年末購入したキャリアとクリスマスプレゼントにもらったシート

バックを取り付けてみよう~~

まずは工具ケースを外してっと

六角レンチや工具が必要です。我が家にある工具はコレ

何とか使えそうです、もし無いときは学校に借りに行こうなんて思って

いた。

えへっ、今日の手タレは主人です(そうです、取り付けは頼みました)

そしてうまく付いたのでお試しに行ってみました。

キャリアはラフロのRALLY591 アルミで軽くて取り付けも容易です。

シートバック、本当はラフロのかっちょいいのが良かったヨ

でももらいものに文句は付けられません(汗)

タナックスMOTO FIZZ MFK-063です。

ちょっと通勤してるライダーにいそうな感じに・・・

まぁ14Lだし、もっと大きい方がいいかもしれん、春にもう一度考えよ

う。このシートバックを付けたので前から跨ぐ、いわゆるかかと落とし

乗りをします。練習のかいあって2,3回の練習で出来るようになりまし

た。

学校の掲示板で見つけたもの。

50万が当たると!センス・・ひらめき・・運  どうみんな?

そして昼からバイク屋さんでオイル交換をしました。

3000km毎に交換して来ました。只今36000km也

行きつけのバイク屋さん

バイク屋さんにある工具

凄いね、全部使うのかな~~

次回エアフィルターを交換することにした。

フロントタイヤもそろそろなんだって、え~~去年の春に交換したばか

りなのに・・去年はちょっと無謀な走りをしたかも(反省)

夏にブレーキオイル、冷却水と交換、チェーンとスプロケット交換と・・

メンテナンスにお金がかかります。

でも3万キロ越えてこんなに綺麗に乗ってるDトラッカー見たことないっ

てお兄ちゃんが言う。そうよね、マメに乗ってるから洗車も頻繁にして

る。でも今はこれに頼ってるかも?

フクピカみんな使ってるよね~~?

学校でフクピカ~~~~

綺麗になったのでプチツーリングに行きま~す。

綺麗でしょう~~天気も最高

無料の橋です、海が見えて気持ちいいよ~~

到着、新北九州空港

去年開港した空港です、今日は沖縄のパンフと時刻も調べます(行く

気だけはある)

展望台に入ろうか悩んでいるとスターフライヤーの黒い飛行機が飛ん

で行った(^^;)

続けて来るので中に100円で入ってみた。

へ~~国東半島が見えるのか・・・姫島も行ったことあるぞ

JALですね、飛び立つところが見たいけど時間が合わないようです。

おみやげを物色します。

この「おいもっち」美味しいよ、お芋のケーキの上にチーズケーキが薄

く載ってるの、めちゃうまよ~~

2個買って一個は主人の実家に届けます。

バイクの駐輪場がちゃんとあって安心です、シートバック置きっ放しで

も大丈夫だった。ラフロなら持って行ったかもしれんけど

カーブ気持ちよいよ~~結構飛ばせるし!

帰ってからおでんを作ったので今日も一杯やりながら連休を過ごしま

す。みんなの連休どうだった?

 


nice!(3)  コメント(24) 

nice! 3

コメント 24

響

こんばんは「ゆうさん」
シートバック、いいじゃない、おかしくないよ。
そりゃ僕のCBもそうだけど何も乗せない方がカッチョエーけどね。
門司自動車学校のキャラ?
門司だけにモジモジしたキャラがいいでしょう。
by (2007-01-07 19:36) 

j-taro

シートバック、コンパクトで使い勝手良さそうですね。日帰りツーにはぴったりサイズかも?

フクピカはテールカウルに入ってます。ツーリングから帰宅した後、車体を拭いてるうちにエンジンが冷えるので、それからボディカバーをかぶせます。
by j-taro (2007-01-07 19:44) 

禄太郎

あ、ホントだ、「ゆうさん」に改名されたんですね。
響さん同様、私もシートバッグGOODだと思いますよ。容量的にもスタイル的にもちょうどいい感じがします。
あと、「フクピカ」、全然知りませんでした。いかに手入れをしていなかったかがよくわかりますね。でも、なかなか便利で良さそうです。明日は久々にファミリーユサに行く予定なので、珍しく「お手入れグッズ」にも目を向けてみるとしますか。
by 禄太郎 (2007-01-07 20:37) 

ゆう

>響さんへ
いきなり今日「ゆうさん」なんよ(汗)
ログインのIPアドレスも新たに入れんといけんでおかしいなっと思いながらログインしたんよ、そしたらいきなり「ゆうさん」になってたよ。
前さ、ゆうさんにしようといじったけど変わらなかったのが多分今になって作動してるのか・・・(謎)
シートバック、よい?
ちょっと私的には地味なのよ(^^;)早く取りたいよ・・先生もかっちょ悪いって言った。
門司だけじゃないよ、全国の指定自動車学校よ。デザイン誰かしない?
マイナリストで50万稼ぐ?
by ゆう (2007-01-07 20:42) 

OhIke0725

シートバックはキャリアに合わせたようにピッタリですね。
日帰りはこれにして、1泊用に大きいのをそろえるといいかもしれませんね。
フクピカ 私も愛用してます。出かける前後にひと拭き便利いいですよね。
by OhIke0725 (2007-01-07 20:46) 

ゆう

>j-taroさんへ
今日から「ゆうさんのDです」よくわからないけど今日からいきなり変わってます。まぁゆうさんにしたかったのでいいけど・・

フクピカ使ってますかぁ?
ツーリング帰ってからいつもフクピカ?
見習わないと~~~
普段の洗車もこれとブレーキパーツクリーナーで終わらせられるかも?
シートバックみんなが四角い方がいいって言った通りなのはいいんだけど、もうちょっとコテコテして欲しかったな(笑)
by ゆう (2007-01-07 20:48) 

ゆう

>禄太郎さんへ
ファミリーユサ?え?どこの?
何買うのかな~~?

今日は天気良かったけど風が強かった、明日は雪マークどうなったんだろう?
寒いと運転がぎくしゃくするよ~~低速走行も蛇行運転っぽくなるし(汗)
でもツーリング行きたいなぁ
28日のウニ丼ツーに備えて山口方面を控えてます。ははっ
by ゆう (2007-01-07 20:54) 

ゆう

>OhIkeさんへ
使ってみて便利だった、今日もおみやげたっぷり入ったよ。
日帰りでシートバック付けて走るの?
まぁこの大きさならおかしくはないよね。
工具ケースが結構かさばるのが難点かな~~~
一番心配なのは始動に失敗したときにキャリアを外さないとバッテリーが出て来ないところ・・ツーリング当日の朝そんなことになったら・・と思うと、早く外したいかな・・・
でも今年はバッテリー交換とイリジウムのおかげですこぶる調子いいよ。
by ゆう (2007-01-07 21:02) 

GATA

初乗り楽しまれたようですね。
私は朝起きたら雪が積もってて「こりゃだめだ。」と二度寝してしまってタイミングを逃してしました。(笑)
まあ元旦にちょっとだけ乗ったので初乗りは終わってるんですけどね。
シートバックとキャリアいい感じじゃないですか。
おかしくなんてないですよ。
私もフクピカの愛好者です。
フクピカ頼りでR1購入して2年一回も洗車していません。(^^ゞポリポリ
by GATA (2007-01-07 22:28) 

yamamen

Dトラッカーもう36000も走ってるんですね。すげ~。ぼくのゼルより走ってるんですね。
1年間で15000ぐらいは走ってるのかな?。
リアバックいいですね。見た目は、標準でついてるものみたいにピッタリですね。荷物もけっこう入りそう!!。
by yamamen (2007-01-07 23:43) 

ゆう

>GATA さんへ
朝起きたら雪?GATA さんって福岡だったよね?
雪だったのか~~~
初乗りっていよね、しばらくぶりだったので私は運転がぎくしゃくしました(汗)しかも寒く風も強かったのでフラフラ・・・・
シートバック、みんなに好評なのでちょっとしばらく付けておこうかという気になってきた。
自分で取り外してないので今度うまく付け換えられるかも不安(^^;)
フクピカ愛好者でしたか?私もフクピカって知らなかった、響さんの記事で初めて知ってそれからユサで見てたらあったので買って、それから愛好者です。2年も洗車してない?いまさらバケツとスポンジ持ってってのもね、でもフクピカで拭けないとこもあるし・・・洗車はした方が・・・・ぁ
by ゆう (2007-01-08 01:36) 

ゆう

>yamamenさんへ
最初の1年は楽しくて20000km走ったんよ。
でもツー先記録でわかるように角島ばっかり行ってました(^^;)
次の年も変わらずだったけど、牛さんと知り合ってちょっと遠くへ行くようになった。佐賀や志賀島に行くようになったのも牛さんのおかげ。
そしてもっと遠くに行けるようになったのは響さんのおかげ。
今年はさらに飛躍したいぞ!
シートバックいいですか?
やっぱ男は見る目が違うね、女の私は格好重視でした。
by ゆう (2007-01-08 01:42) 

たいよう

ついに念願のキャリアとシートバック装着ですね。
やっぱり、便利そうだな~

そうそう、タンスタに載ってましたね!
by たいよう (2007-01-08 07:34) 

オフ野郎

キャリアが有るのと無いのとでは積載性が全然違いますよねー。フクピカは私も使ってますが、オフ車ってあまり磨く箇所が無いのでいつも持て余してしまいます。
by オフ野郎 (2007-01-08 08:44) 

ゆう

>たいようさんへ
いざ買ってしまうとまだ行く予定も決まってないのに早々付けてどうするの?って感じです(汗)
でもそう「念願の」でした~~あまりのイメージの違いにトーンダウンしていました、はははっ

タンスタ?あのおかまでサンドイッチの記事?
懸賞出すのにどうしても「ふたりのひとりごと」を書かないと出せないようになってるから・・
チャンカメさんのコメント、よ~~く私のこと分かってるでしょ~~~
その週の雲仙ツーリング行きました、Sさん、牛さんには言わなかった、びびるといけないから・・・今はカミングアウトしてるよ
by ゆう (2007-01-08 10:04) 

ゆう

>オフ野郎さんへ
ここにもフクピカ愛好者が!
ははったしかにオフ車は拭くところ少ないよね、でもあると便利だよね。
ついいつも拭きたくなる、昨日シートバックに積んで行ったら、学校でふきふきしたくなってしまった。しかもバイク屋に走ったあともハネが気になる始末。
これでバイクがピカピカになるならとっても便利!
オフ車の積載って少ないよね、でもオフ車でも荷物満載して北海道走ってる人いるしな・・・
T先生によれば北海道は250ccの方が楽しいらしいよ。
by ゆう (2007-01-08 10:13) 

obasan

初ツーリングいいですねえ!連休とはいえ、仕事がらみで籠もってます。風は冷たいけど走れそうなんだけどなあ!北九州市立美術館行ってきましたよ。すんごい高台にあるんですねえ。遠目にもよく見えて迷わずに行き着きました。美術館出てからの景色もよいですね。鳥凧あげてる人がいました。
気になる数字を見かけたので・・・28日来ます?角島? 私も予定しなきゃ・・・・
by obasan (2007-01-08 12:43) 

ゆう

>obasanさんへ
つ、ついに捕獲か!
響さ~~ん、マイナリストで捕獲指令出てたけど28日が狙い目のようですヨ~~~!っと
行きますよ~~ゆうさん御一行様で参加です。
どこからの参加ですか~~?
角島には寄らないんじゃないかな?
仙崎の観光港前のお店で食べるんじゃないかな?多分下品なウニ丼食べに行くと思うよ~~
ふふっ楽しみで~~~す!
北九州市立美術館?何があったの?
名画?
私は倉敷の大原美術館で名画鑑賞しようと思ってたけど休館日でした。
あそこはエル・グレコの受胎告知があって有名なのよ。
by ゆう (2007-01-08 13:13) 

obasan

学生時代みましたよ。受胎告知。ドラマティックな絵ですね。大原美術館は雰囲気がいいですよね。中が暗すぎなくて好きです。でも私が行ったのはう~んと前だけど・・・・ww。
北九州美術館は、ピカソやモディリアーニの作品を中心にすえていたので、何とか見たかったんですよ。今日までじゃなかったかな。
by obasan (2007-01-08 13:41) 

ゆう

> obasan さんへ
北九州美術館調べてみたよ、戸畑にあるね。
今日まで!とか言われたら最後の一名様どうぞ!っと言われたみたいで行きたくなった(汗)でも今日は月曜だから休館日かも?
2時かぁ~~そろそろ活動しないと・・・
バイク乗って来まぁ~す!
by ゆう (2007-01-08 14:13) 

たかぴぃ

こんばんは、メンテも行き届いて綺麗にしてますね、同じ?30000kmオーバーとは思えない綺麗さ!オイラの2号機もう少しかかりそうです・・・(悲)今年も宜しくお願い致します。
by たかぴぃ (2007-01-08 17:43) 

ゆう

>たかぴぃ さんへ
今年も宜しくお願いしま~~す。
3万キロ越えるとメンテも次から次へとありますね。
排気バルブだったかな、そこからオイルが洩れてるかも?とか言われショック、今回綺麗にしたのでオイル洩れてると汚れるらしい・・・
ん~~新車で乗り続けたいぞ(笑)
TTRはどうしちゃったんでしょ~~?
by ゆう (2007-01-08 19:16) 

sakura

この記事でやっと胸の「モヤモヤ」が晴れました(笑)!
モトフィズでしたかぁ~・・・、ノーマークでした。
日帰りツーでも、バッグがあるとないとでは大違いですよね。

あっ、サイドカバーの件、キャリアを外さなくても取り外せますよ。
ネジ2本外すだけで・・・。
by sakura (2007-01-08 22:27) 

ゆう

> sakuraさんへ
何々?サイドカバーがネジ2本外すだけで取れるの?
おお~~情報ありがと~~
私の「もやもや」も晴れました(笑)
ノーマークのシートバック、私もノーマークでした。
いつも買ってるユサで主人が買ってきたんだけど「気に入らなかったら換えてきたらいい」って言うけどそれもね・・・
使ってみたらなかなか使い勝手が良くていいよ。持ち運びも便利
でも1泊ツーの荷物は入らんよ、工具ケースだけでとこ取るし・・・
普段使おうと思います、これなら阿蘇のとうもろこしも詰め込めそうだし・・・
by ゆう (2007-01-08 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。