SSブログ

廃墟に潜入ツーリング [ツーリング]

今日はマイナリストであり、廃墟専門家である響さん主催の「廃墟潜

入ツーリング」に牛さんと一緒に参加しました。

企画が突然だったので勧誘出来たのは牛さんだけ

9時30分に新道寺のヤマザキデイリーストアに集合~~

天気は空を見上げたらちょっと雲が多い、お~~い晴れのはずじゃな

いの~~?

ケンちゃん村のところから合馬越えをして行きます。

結構な急カーブの連続だけど車で詰まってます(泣)

そしてまず最初に到着したところはここです

 

宮若市交通公園、ここ響さんのブログで見て一回行ってみたいと思っ

てたところだぁ~~

でもひとりでは決して行ってはいけないよ

さぁ一番手  牛さん~~~

何回目かに渡っちゃったヨォ~~~~(驚)

そしてこの人です、響さ~~ん

このあと落ちてます(^^;)

そしてわたし

あのぉ~~~画像が無いんですけどぉ・・・・・

何回も練習し、この向きじゃなく向こうからやったら落ちないかも?

とか勝手に思い向こうから突入してみました。

なんや感じ違う?

え?落ちる~~落ちる~~~ お・ち・た

そして こ・け・た

非情なマイナリスト響さんはしっかり写真におさめてました。

しかも動画で(激)

なので後日Dトラッカー初の転倒をお見せ出来るでしょう

「うえ~~ん、転けたくなかったヨ~~~」

クラッチレバーは牛さんに交換してもらったけどラフ&ロードのショート

レバーは折れたレバーと長さが変わらなかった(汗)

がしかし気持ちだ!

もう、転倒したくないのできっぱり忘れよう・・・・・

私の転倒後も練習に励むふたり・・・・

「転ろべ~~~~~~~~~~」って叫びました!

次に向かった先はここです、廃墟のホテル「力丸ホテル」

きゃ~~~いよいよ廃墟に潜入だぁ~~ドキドキじゃ

まずは外観から・・・そおっと見てみましょう

そおっとって行ってるのに響さん、はやっ(笑)

郵便ポストがあります、ここはひとつひとつチェックしないと~~

何もないのかぁ~~~ちょっと意外(驚)

本日の集合写真、左が廃墟専門家の響さん、右がわたし

牛さんは突入しゾンビに食われたみたいです。

いや響さんの後ろにおるおる。

廃墟の写真って中はボロボロで汚くてブログで紹介出来ないようなも

のばかりです。

なんや怪しいところにも潜入します。

牛さん、あなたも廃墟好き?

ここを出て廃墟のスケート場を見に行きます。

スケート場は入れなかったので近くを散策します。

歩いて行ってみるとこれがあります。

ドームハウス?中はボロボロよ~~~流行った時期もあるのかな?

最後に寝た人は誰だろ・・・・

廃墟で寒くなって来たので次はお昼にでも行きましょう~~

途中こんなもの発見、恐竜の歯が見つかったそうです。

響さんはここでハンマーで石を叩き割って恐竜を発見しようとしたそう

です。さすが!

そして到着しました。

何故か美味しそうに見えるお店なんよね、飛び込みでいきます。

随分迷ったけどこれにします。

石焼ビビンバ、でも普通の味だった

ラーメンはTVの取材を受けたみたいです。鶏がらのラーメンみたい。

次に行ったのは山野の石像群、ちょっと廃墟から脱出してみましょう。

うひゃ~~いっぱいおる

さすが響さん、もう中を覗いてますね~~~

 なんか出て来そうです。

廃墟のお口直し出来たかな?まだエグイ?

んじゃ、綺麗な道で・・・

道がまっすぐ続いて綺麗でしょ~~~

そして廃線を見に行きます。

身投げしてる人がいますね(^^;)

パフォーマンスありがとう~~~

トンネルもあります。私たちが去った後山口ナンバーの男の人が来

た、この人もこの連休に廃墟かい(汗)

そして最後にここに立ち寄りました。

DE・愛

年甲斐もなくトロッコに乗ってみました。

そしてこれにも・・・・

牛さん、嬉しそう~~~

赤姫ちゃん、重くなかった?

そしてこの人も乗ってます。

重くない?パンダちゃん?

今日は廃墟と言う新しいジャンルでのツーリング、めっちゃ楽しかった

よ~~帰りは足の中指がつってしょうがなかった(汗)

また連れてってね~~廃墟

 

おまけ

赤姫ちゃん、重たいのに頑張ったね、ここでいっぱい食べてよいよ

パンダちゃんも重かったね、耳ちぎれてない?

良く頑張ったから合馬の竹がいいかなぁ~~~~

いっぱい食べてよいよ

餌やり終了~~~~~

響さんの廃墟の潜入レポはこちらからどうぞ

私の転けシーンが見たい人はこちらからどうぞ


nice!(7)  コメント(28) 

nice! 7

コメント 28

yamamen

レポ早!!。
しかも内容が濃いぞ~~~。
時間、短かったみたいですが、いろんなおいしいところに行ってますね。
流石、響さんプロデュース!!。
若宮市交通公園には行ってみたいですね~。
by yamamen (2007-02-10 19:57) 

なな

廃線を歩く二人を背景に、にっこりタイマー撮影が受けた~~(笑)

そして、私の夕飯は「石焼ビビンバ」だったので、ちょっと嬉しかった。

小さい馬さん、ロバ? ちっ(-_-;) って感じで耐えてるねぇ。
パンダさんも、災難だったねぇ。。。

楽しさ溢れるレポでした~パチパチ(^.^)
by なな (2007-02-10 20:47) 

OhIke0725

いいな、楽しそうです。
しかし、知っている所ばかり(笑)
写っている所はどこか良く分かります。
でも、ホテルは1人では絶対いけません、怖いです。
見てはいけないものを見そうです。
響さん夜勤明け?みょうに眠そうですが
by OhIke0725 (2007-02-10 21:18) 

muzina

当日UP!  ご苦労様です。
初の廃墟レポだったんですね。

若い頃?は「廃墟=心霊スポット」という公式を当てはめて、
随分、まわったものです。 懐かしいなぁ・・・

ホテル系の廃墟は間違いなく荒らされてますね。
僕は荒らしませんでしたよ ホントに(笑)
こけても不屈のスピリットのゆうさんはさすがです!
響さんトコで堪能します(笑)

そうそう、昨日「廃墟に合う音楽は?」とのコトでしたが、
僕の中ではstingの「Fortress Around Your Heart」です。

二十年以上前の曲ですがイイ曲ですよ~
by muzina (2007-02-10 22:52) 

ゆう

> yamamen さんへ
帰り着いたら4時過ぎでした、ほんと時間はかかってないけど内容は濃いよ~~
廃墟って面白かった、響さんが廃墟を見つける様子を一緒に体験出来たよ。今日見たあれがどうブログに載るのか楽しみです。
廃墟にもブログに載せるかどうかの審査基準があるみたで・・
でも載せられないって思ったのも突入したら意外と奥深かったりね。
ほんと響さんプロデュースは最高です。
若宮市交通公園行くの~~?
わたしゃ打った左ももが今になってもっこり腫れてきて触ると痛い。
by ゆう (2007-02-10 22:54) 

ゆう

>ななさんへ
はははっここは写しておかんと~~って思ってね。
石焼ビビンバでしたか~私は最初はあんかけ焼きそばにしようって思ってたんだけど、みんなが石焼ビビンバにするって言うからそっちにしちゃった。
次回寄るならあんかけ焼きソバかラーメンです。
ロバでしょう・・・歩いてる姿は「もう・・歩けん、重っ」って感じでした。
チッ!ね、軽く牛さんに噛み付いてました。
パンダさんでしょ~あれ見たときには笑ったよ~~耳が2枚出て座るの難しいらしいよ。
最初は下半身部分のみにしょうと思ったけど、それじゃ~~ね~~と全身にしました。
by ゆう (2007-02-10 23:03) 

ゆう

>OhIkeさんへ
知ってるところばかりなの?
私は知らないところばかりでした(笑)
ツーリングマップルに蛍光ペン付けたいけど道がぜんぜんわからなかった。
ホテルの横の階段降りていく胎内巡り?あそこで牛さんが自分の顔を下から懐中電灯で照らすんよ。不気味で驚いた(笑)
響さんはどうだったんだろう、何回かヘルメット叩いていたから脳みそが飛び出していたのかな?こりゃ夜勤明けかもって思いました。
by ゆう (2007-02-10 23:09) 

ゆう

>muzinaさんへ
やっぱり廃墟ってみんな好きなのかぁ~~
今日のメニューは濃厚で良かったよ。
でも廃墟ももっと凄いらしい
転倒でしょ~~動画を撮ったってすぐには言わないんよ。
そしてちょっと見るとか言って見たものに写ってた、ちょっと笑えた。
でも笑い事じゃないヨ~~左ももが腫れて痛いじょ~~
バイクも明日ステッカー買いに行こう・・・・しかし立ち転けのレベルは損傷は少ないのね。ああ~~車高が低かったら持ちこたえていたよ(泣)
今回参加出来てたらその曲で作ってもらえたのに~~私の転倒シーン付きで(^^;)
by ゆう (2007-02-10 23:23) 

obasan

ゆうさんのコメントにいつも口元緩みます。交通公園面白そうです。でも・・・ZZRで転ぶと・・・・・起こせるかなあ?自校でちどりに挑戦させられたときを思い出しました。お馬さんポニーの中でも小さいもののようですね。ちょっと日本の土着の馬の血も入っているような顔つきで・・・・・・かわいいなあ。宮崎の岬馬見に行きたいなあ。
家のあたりは廃墟というとなにがあるだろう?
by obasan (2007-02-10 23:31) 

ゆう

> obasan さんへ
私は転倒したとき頭によぎった「Dトラを自分で起こしてみるチャンスだ」って思ったけどすぐには上がらなかった(汗)
一本橋を跨いで前輪後輪がお寝んね状態
クラッチの換え方は牛さんが交換したのを見たから次回はひとりで出来そう・・・ってもう転けたくない~~~~~
宮崎の都井岬かな?
馬ってまつげがたっぷりで可愛いよね~~
体重の重い人を乗せたときの赤姫ちゃんの「もうダメ、歩けない」って仕草が可愛いかった。
廃墟はどこにでもありそう・・・きっとちょっと走ればあるよ~~
でも廃墟はみんなで行こう~~こえ~~よ~~
by ゆう (2007-02-10 23:49) 

ヒロ吉

廃墟シリーズなかなかすばらしいですね。
特に廃線はワクワクしますね。
昔は廃線の線路をあても無く歩いたことがあります。

廃車となった列車、バス等子供のように中を覗いてしまいます。
by ヒロ吉 (2007-02-10 23:53) 

ゆう

> ヒロ吉さんへ
廃墟って子供の頃のいろいろ家の周りを探索したあれに似てるよね。
廃線ね、響さんは「スタンドバイミー」のようにほんとは写真を撮りたかったらしい。
廃車の列車?バス?え~~?どんなに中がなってるのぉ~~?
荒れてるの?
廃墟ツーリングがこんなに面白かったとは思いませんでした。
どう?ヒロ吉さんも一緒に
by ゆう (2007-02-11 00:29) 

禄太郎

力丸周辺は一度響さんかOhIkeさんと一緒に巡ってみたいスポットです。廃墟ホテルは、私が行ったときは立ち入り禁止の看板と共に封鎖されていました。一人なので突入する気はありませんでした。それよりも荒れ放題のスケート場跡の方が気になったなー。ま、響さんが入れなかったのなら、誰も入れないんでしょう。
by 禄太郎 (2007-02-11 08:44) 

ゆう

>禄太郎さんへ
力丸周辺荒れてますね~~~(笑)
へぇ~~廃墟ホテル立ち入り禁止の看板と共に封鎖してありましたか。
じゃあ見れてラッキーじゃ
荒れていると言っても中だけで周辺は綺麗でした、車も止まっていて生花も活けてあったので誰かが出入りしてるんじゃないかな?
荒れ放題のスケート場は工事していて入れないの、でもこのドームハウスは鍵もかかってなくて潜入出来たよ、ちょっとエグイけど!
響さんから見たこの廃墟ツーリング、ちょっと楽しみです。
はよ~~書いて(笑)
ってしばらく書けないみたいでした。
明日も楽しみですね~~
by ゆう (2007-02-11 09:30) 

GATA

交通公園いかれたんですね。
会社からたまに行くお客さんまでの道の途中にこの公園があり、響さんのブログで実体をしって行きたいと思ってました。
初転倒されたようで大丈夫ですか?
まあその後たっぷり廃墟を満喫されているので大丈夫だったんでしょうね。
気味悪い廃墟から幻想的な石造群、廃線周辺の綺麗な景色に、ほのぼのポニー乗馬と爆笑パンダ乗り?とブログたっぷり堪能させて頂きました。(^o^)
明日も楽しんできてください。
あっしも初参加できる日が来るようスケジュール調整します。
17日は無理っぽいですが25日なら何とかなりそうです。
ところで17日、25日ってどこ行くんでしょうか?
by GATA (2007-02-11 21:09) 

ゆう

> GATA さんへ
25日のツーリングはGATAさんのブログにURLを貼り付けました。
詳しくは1週間前くらいに主催者のyamamenさんから「マイナリストの掲示板」に書き込みがあるはず。
佐賀のラーメンを食べるツーリングです。
参加者が多いので楽しみなツーリングです。

17日は響さん主催の御一行様参加のツーリングです。解散は今回も早いです。場所はまだ発令されてません。

初転けでしょ~~バイクについた傷より心の傷の方が大きいのよ(^^;)
なぜ公道でなく一本橋で転倒なのか・・・・
立ち転けレベルなので損傷は、ミラーと後ろのシュラウドに傷、クラッチレバーの丸い部分がポキっと折れた。
あとは私のSHOEIヘルメットがほげた、そして左ももが腫れた(笑)
レポ面白かったぁ?
響さんのあのパンダは笑うでしょ~~本人はその光景見れないからね~~
こりゃ頂きだわ~~激写しました(笑)

んっじゃ25日楽しみにしてるよ~~~
by ゆう (2007-02-11 21:31) 

JUN

交通公園惹かれる~
羨ましいな!
俺だったら仕事帰りに毎日行くかも~
鹿児島にも出来ないかな!
by JUN (2007-02-11 22:39) 

響

レポの早さに驚きです。
物を受け取る時に「もうすぐ終わる」って聞いてビックリでした(笑)
物は大好評でした、ありがとう。
パンダの写真、本当眠そうだね、
載せるなんて思ってなかったので油断してました。
あとヘルメットたたいてたのはレー探のアラームがおかしかったからです。
たたいたら直るのでいつか自分の方が馬鹿になりそうです。
by (2007-02-11 23:22) 

ゆう

>JUNさんへ
仕事帰りに毎日?そこまで情熱をかけてもらえてると宮若市長も喜ぶでしょう~~
この日は連休初日なんだけど誰も来なかったよ・・・
大型二輪の教習のときは新門司の広場で何回もDトラで仮想練習した。
こんな広場があったら教習生はいいよね~~
ここを学校のT先生に話したら小倉にあればいいのにって言ってた。
でも何故若宮には出来たんだろう(謎)
by ゆう (2007-02-11 23:34) 

ゆう

>響さんへ
ブツは大好評だった?ヨカッタよ、ブツも今年これで終わりだと思う、いや願う(笑)
パンダの写真ね、こりゃ頂き画像でしょう~~
めっちゃ笑えたよ・・楽しい演出ありがとう
ヘルメット叩いてたの、そうだったの?
その時聞こうかとか思ったけど、脳ミソ飛び出て来そうで控えてました(笑)
レーダーってやっぱり2年ももたないね、私のも大きい音が出ないし・・・
でもレーダーのない走行はもう考えられないし・・・
今日は洗車し、ステッカーを貼りなおし気分一新です。

ブツがブツだけに響さんの登場待ってたよ~~~
ヨカッタ無事のようで・・・・
明日はよろしく~~~
あっ牛さんの被り物は画像処理で出来るんだって、でも期待するなら用意するってよ(爆)
by ゆう (2007-02-11 23:47) 

ハイマン

廃墟といえども楽しく見えてくるレポートですね!
ライダー仲間が沢山いていいな~
by ハイマン (2007-02-12 01:40) 

ゆう

>ハイマンさんへ
私も廃墟ツーリングってどんなんだろうとわくわくしながら参加しました。
結果はめっちゃ面白かった。
誰もいないところに入って行くのってちょっとドキドキよ~~
ラーダー仲間も少しずつ増えて来るね
近いと実際に会えたりするから面白いよね。
最初に出会うときってみんな緊張してて面白いんよ。
そのうち慣れて来て普通なんだけどね。
今日は宮崎からmuzinaさんがやって来るので、ツーリング行って来まぁ~す。
by ゆう (2007-02-12 06:32) 

coyote

一人では行けない廃墟もみんなで行けば怖くない!?^^;
楽しいツーリングだったようですね~~!
レポ読みながら行った気分になれましたよー。ありがとうございます!
いつかは、行ってみたい、、、。^^;
by coyote (2007-02-12 07:37) 

j-taro

廃墟ツーリング、自分は恐がりだから行けないです(^^;
ゆうさんのツーレポ、いつもおもしろいですね。
自分のツーレポは、ほとんど食べたモンの記録になっちゃいます(汗
by j-taro (2007-02-12 09:29) 

ちゃわ犬

若宮市交通公園みたいなとこ 近所にあるといいなぁ~
大丈夫? 大丈夫じゃないよね~ あまり触れないほうがいいか^^  
廃墟は苦手ですが廃線は
とくにまっすぐな線路は好きです^^ 
by ちゃわ犬 (2007-02-12 18:06) 

ゆう

>coyoteさんへ
来週の土曜のツーリングも「廃墟」にしてもらった(笑)
参加者はまたこの好き者3人です(爆)
25日は参加者がさらに増えて来ましたよ~~~
ラーメン屋も繁盛することでしょう。
今日はmuzina監督が来てビデオ撮るから緊張したぞ~~~
by ゆう (2007-02-12 19:29) 

ゆう

> j-taro さんへ
ありがとう、ブログ指導員が響さんだから・・・
まず第一にユーモア溢れる構成、第二に興味ある素材、第三にマイナースポットを紹介する
でしょうか?
廃墟ツーリングはなかなか興味ある素材です。
わくわくドキドキって子供の頃は沢山あって大人になったらそんなにないでしょう?
でも廃墟探索、面白いよ~~レポで行った気になって一緒に廃墟巡りしましょうね。
by ゆう (2007-02-12 19:35) 

ゆう

> murasawaさんへ
今日はもう左ももあまり痛くなかったです。
バイクの傷もステッカー貼りなおしたらあまり気にならない程度だし、もうきっぱり忘れました・・・そんなわけいかないのが心なのよ。
もうびびり運転です(^^;)
あ~~~転倒の後遺症は大きい
私は交通公園にはもう近寄りません、当分は・・・
廃線はいい感じでした、スタンドバイミーのような写真ってどんな写真なんだろう、大体分かるけどはっきり思い出せない。
あっ響さんがイメージした線路の写真がスタンドバイミーの一場面らしい
by ゆう (2007-02-12 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。