SSブログ

バックレて阿蘇ツーリング(ドライブ) [ツーリング]

来たぁ~~ストレスMAX~~  (GATAさんのパクリ)

ガスター10に頼って仕事してたけどもうダメだ!今日はバックレよう

天気がいいならバイクなんだけど今日の予報は昼から雨予報

仕方ないのでドライブです、ドライブって久しぶりじゃ

朝出掛けに「今日は休む」って主人に伝えたら「今日は洗濯日だから

洗濯しとけ」て言う。あ~~~ぁ洗濯してる間がない!

1回はまわして行こうかな、全自動のいいところだよね。

8時30分出発、いつものコースで阿蘇を目指します。

今日は小石原の道の駅で買った芋よもぎ饅頭なるもので行って帰って

来よう。

これね、いきなり饅頭みたいにさつま芋が入ってました。

レーダーはバイクのレーダーがそのまま使えます。

これで安心してファームロード経由で阿蘇を走れるはず!

いつもの牛さんに挨拶~~「モ~~~ストレス解消」

そしてバイクなら3時間のところ4時間かかって阿蘇に来ました。

亀石峠、風が強いね~~~~今日の相棒 Kei スペシャル

オカマでサンドイッチになった車です(笑)

 

今日は出る時に思いつき持参したものがあります。

持参物「パン○1ちょ~~う、タオル1ま~~い」

黒川温泉、全国的にも有名ですね。

ここに車を駐車して歩いて温泉めぐりが出来ます。

私はそんなに時間がないからひとつだけにします。

選んだ旅館はすぐ横にあったここ

「優彩」が良かったんだけど行ってみたら3時からでした、残念。

なのでここにしました。

効能は・・・

ストレス解消はないんかい?

黒川の殆どが男湯は混浴だね~~~、混浴に入っていたら「あら?y

amamenさん?」てなことになったらバツが悪いので女風呂にします。

ここの南城苑は混浴はないよ。

こんな感じで大きくはないけど何より良かったのはひとりだったこと。

のんびり出来て良かった~~

ストレスもどっか行ったよ、一瞬だけでもね!

温泉といえば温泉卵、開けてみたけどあるのかないのか不明でした。

温泉って疲れが取れるね~~結構車で阿蘇は疲れるよね。

バイクはいつも来てるから何のことないのだけど・・・

ソフトクリームはN先生から教えてもらって阿蘇で一番美味しいここで

食べます。

子ヤギももう大ヤギになりどれがあのときの子ヤギやら・・・謎です。

この2匹がそうかな~~?

ソフトを食べたあとはミルクロードを走ります。

綺麗だよね~~~一番阿蘇らしいと感じる場所です。

とうもろこしはこの季節ないんだね~~~

風車も見えて南阿蘇満喫で~~す。

赤水に出てパノラマラインを走ってみよう~~

 阿蘇に来たらこの景色を見なくちゃ!といつも思う。

米塚もこんな色です、新緑の阿蘇はもうすぐなのにね。

3月下旬には野焼きが行われ真っ黒になる、米塚はどうなるんだろ

う?

帰りは 212号、小国から387号を通り「岡本とうふ店」でお土産を買

います。

もめん豆腐、今日の晩御飯「湯豆腐」にしたけど美味しかったよ。

この豆腐とこの芋焼酎を今年牡蠣をもらってお世話になった隣のおじ

ちゃんに届けます。

そしたら「今年最後の牡蠣持ってっちゃるわ」と言われた。

今年は何回もらっただろう牡蠣、でもこれで最後らしい。ありがとうモン

キー!(私ら夫婦の間ではモンキーと呼んでるおじちゃんでした)

帰りは3時頃から雨になりました。

8時30分出発、6時10分帰宅

会社にいる時間を阿蘇で過ごした、こんな一日もいいよね?

私が今日阿蘇に行ったことは御内密で しぃ~~~~

 


nice!(6)  コメント(22) 

nice! 6

コメント 22

OhIke0725

帰ろうと思って見ると更新しとる。
平日ひとりでウロウロいいストレス解消になったのかな?
平日サボってウロウロしてみたいですね。(¬д¬。) ジーーーッ
私には不可能かな。もう少し時間が必要みたいです。
温泉は気持ちいいですよね。眠くなることもありますが、
昼飯はソフトだけ? 
by OhIke0725 (2007-02-22 21:26) 

yamamen

オレはいつも温泉にはおらんぞ~~~(笑)。
ゆうさんとの混浴は喜んで入らしてもらいますよ。な~んちゃって。
いいストレス解消になったみたいですね。
平日の温泉は貸切になるんで最高です。

日曜日の天気が危なくなってきようバイ。なんとか、降水確率30%まで戻して欲しいものです・・・。
by yamamen (2007-02-22 21:43) 

muzina

わかるわかる・・・(笑)

仕事ほっぽりだして「ワァ~!」と叫びながらバイクに飛び乗れたら、
幸せだろうな~ 後は野となれ山となれ!
でも僕は仕事的に「直情的犯行」が出来ないので、
「計画的犯行」でいってます(笑)

ちょうど今頃の阿蘇が気になって、「岡本豆腐」の油揚げ・・・
ウンマイだろうな~と思ってた矢先です。

突発的な旅にしちゃ、ポイントを押さえてあってさすがです!
これは「プロ」の犯行ですな!(笑)
by muzina (2007-02-22 21:56) 

ちゃわ犬

雄大な阿蘇の景色を見たら 気分転換になるし
ストレスだいぶ解消したのでは?!
温泉平日だから?人いませんね^^
by ちゃわ犬 (2007-02-22 22:40) 

ゆう

>OhIkeさんへ
最近ストレスが胃にきてね、しくしくして仕事にならん(笑)
もうバックレるしかないと決行しました。
明日行ったら休みだから何とかなるかな?
OhIkeさんは休みたくても休めないよね、うちの社長もよ~働く、スケジュールは1カ月びっしりだもん。
温泉入ったら疲れ取れるよ~~1日快適でした。
お昼は芋よもぎ饅頭だよ~~ソフトはデザート
4つを帰り着くまでに3個食べ帰ってから1個食べ・・・・え?全部食べた
by ゆう (2007-02-23 00:13) 

ゆう

>yamamenさんへ
混浴でyamamenさんと遭遇したら困るよね(笑)
びっくらしそしてどうする?って感じ。
混浴してるひと知り合いに会ったらどうするつもりなんだろう・・・
平日の黒川温泉、また行こうっと!
優彩のお風呂がいいみたいなんだけど何で3時からなんじゃ~~~

日曜降水確率出たの?
ありゃ~~やっぱ期待が大きいと雨になる確率高し・・・かな?
by ゆう (2007-02-23 00:18) 

ハイマン

ばっくれ ばっくれ! やっちゃってください!
私もそろそろやりますよ~
そういえば、3年前 ばっくれだけでは気が済まず
GWのユーロジャケット買っちゃたな~
by ハイマン (2007-02-23 00:19) 

ゆう

>muzina さんへ
3時までは晴れてるからバイクでツーリングしてる人を見て「あ~~バイクにすれば良かった」って何度も思った。
それに車はバイクと違って疲れます(^^;)
温泉入ったら疲れは取れたけど、結構行きは遠かった。
計画的犯行?初めての犯行です。
初犯ですのでバレないでしょう~~
岡本豆腐店の油揚げ?置いてあったあった、美味しそうでした。
阿蘇はもうちょっとしたら野焼きで真っ黒になるよ~~
新緑の阿蘇が待ち遠しい
by ゆう (2007-02-23 00:25) 

ゆう

>murasawa さんへ
ストレスが胃に来たの初めてだったので、もう限界かと
10円ハゲが出来た人の話も聞いたことがある
ヤバいことにならないうちにバックレました。
温泉はいいね~~平日は貸切だよ~~
黒川温泉は全国的にも有名で歩いて何箇所か渡り歩ける温泉手形があるよ。
私が今日入ったところは500円、温泉手形で入ると400円になるみたい。
半年間有効らしい。
by ゆう (2007-02-23 00:30) 

ゆう

>ハイマン さんへ
はははっハイマンさんは前科一犯ですか(笑)
ストレスとはうまく付き合っていかないと身体壊すからね。
GWのユーロジャケットを購入?ははっやっぱり私も最後は何か買おうかな?
明日もほんとは休むといいんだけど、そこまですると良心が・・痛む
by ゆう (2007-02-23 00:36) 

響

バックレ先は阿蘇なのね。
来月あたりに野焼きかな?
例年なら雪でいけないところだよね。
温泉は自分撮りしなかったの?(笑)
内緒にしときますね。
by (2007-02-23 00:43) 

mihokokoro

こういう時間の過ごし方って 
ちょっと秘密めいてて ドキドキしますよね♪
みんなが働いてるときに・・・♡って
温泉良いなぁ 
ますます良いオンナになってきたんでしょうね(*^ー^*)
by mihokokoro (2007-02-23 07:38) 

ゆう

>響さんへ
2月頃から焼くってあったからどっかで焼いてないかな~って期待したけどどっこもまだなってなかった。
ほんと今年は暖かいよ~~昨日は暖かいけど風が強かった。
温泉で自分撮り?ぎくっ(^^;)   した
熱湯レポしようか~~?
係船柱に片足を乗せて思いを馳せた写真載せてくれたらね(笑)
by ゆう (2007-02-23 07:46) 

ゆう

>ほのかさんへ
温泉っていいね~~私も温泉久しぶり
疲れが取れるのがいいよ~~~
平日の温泉は誰もいないからのんびり出来て良かった
それに普段は高くて泊まれない宿の温泉に500円で入れるんだもん
ほのかさんのところにはどんな温泉があるのかな?
九州は温泉天国です。
by ゆう (2007-02-23 07:49) 

なな

長い時間働いているんだねぇ。
お疲れ様っ。

冬はなかなかバイクも乗れないから、ストレスたまるのかな。
10円ハゲや500円ハゲができないように
胃に穴が開かないように、うま~く発散してね。
by なな (2007-02-23 10:23) 

coyote

いいなぁ~。。。自分も今日辺りバックレようかな?(笑)
天気も回復して現在は、いい天気ッス!

昼からバックレてツーリングだぁ~~~~

って言ってみたい、、、orz

おっ~と、仕事の電話が・・・・・(涙&涙)
by coyote (2007-02-23 11:31) 

GATA

ストレスMAX期間持続中のGATAです。(笑)
いいな。いいな~。僕もバックレたいな~。

阿蘇の写真を見させて頂き少しだけストレス解消し、「阿蘇行きたいぞ~。」と少しストレス増加させてもらいました。
あと自分が一人いれば仕事楽になるんだけどな~。

ところで、この阿蘇で一番おいしいソフトクリームってどこでしょう?
最近は大観峰でしか食べたことがなくって...
by GATA (2007-02-23 13:28) 

たかぴぃ

いいなぁ~~オイラも休んで?何処かに行きたい!!最近忙しくて?ストレスマックス!?でぇ~す、米塚の写真を見て・・・バイクで登ったら怒られるだろうなぁ~(汗)なんて思っちゃいました。
by たかぴぃ (2007-02-23 18:42) 

ゆう

>ななさんへ
ストレスがあるとなんと週末の待ち遠しいことでしょう(笑)
木曜に一日でも休めると、1週間は早いのにな。
ななさんブログ閉めたんだねぇ、永遠には続かないとは解っていてもいろんなことが永遠であって欲しいと願うわたしでした。
so-netでちょろっとやってみん?
開設はとっても簡単だったよ、nice!と自分のアイコンが持てるのがとってもいいよ。
じめ~~とした空気は一新してぱぁっとななさんらしく明るくどうぞ~~!
by ゆう (2007-02-23 21:38) 

ゆう

>coyoteさんへ
バックレるときには潔い決断が必要です。
病気になるよりはいいから究極が来たときにはどうぞ!
この1年間よく修行してきたと自分でも思う。
もう修行は終わったの・・・・寺も出て行くかもしれん(笑)
by ゆう (2007-02-23 21:43) 

ゆう

> GATAさんへ
みんなストレスためながらも仕事してるのね・・
阿蘇はやっぱりいいよね~~
バイクなら良かったんだけどね~~
昨日の気候ならバイクで阿蘇ももう大丈夫かな。
ソフトのお店?
三愛から大観峰に向かって走っていってるとまず左に木が動物の形してるへんてこなところがあるでしょう?あれがまずとうもろこし屋さん。(聞いてない?)今は休みだけどね。
そこからさらに走ると青看板があって左が「産山」って書いてあったかな?
ソフトのあるところは青看板手前左側の道沿い、ソフトの看板とワンワン牧場と書いた看板があってヤギがおるよ。駐車場もあるのですぐ分かるよ。
この場で食べるときはちょっとヤギ臭に悩まされるけど気にしないで(笑)
by ゆう (2007-02-23 21:54) 

ゆう

> たかぴぃ さんへ
なに~~米塚をバイクで~~
ダメ!
在りし日の米塚!になったらアイコン使えなくなる(笑)
私も何でアイコンが米塚なんでしょう~~~
多分阿蘇の象徴である!と思ったからかな~~
でもいつ見ても綺麗だよね、バイクで登りたい気持ち解ります。
ストレス解消、やっぱ山ですか~~?
by ゆう (2007-02-23 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。