SSブログ

こんなん見つけました [絶品の一品]

今日セブンに寄ったらこんなものがあり思わず買い!でした

ラーメンツーリングが晴天に変わりますように・・・・

さぁ試食、ここはやっぱり福岡代表「久留米の大砲ラーメン」

創業昭和28年から煮込み続けた呼び戻しスープ発祥の店

呼び戻しスープっちゃ何?

じゃりじゃり、袋をビリッ

ポリポリッ   ポリッ

実際のお店で食べたことないので分かりませんが普通に美味しいで

す。

㈱おやつカンパニー、やるね~~

夜中にポリポリッとやってるのは、小腹が空いたからではありません。

試食のためです(きっぱり)

今日のところは食べ歩きはせず、完食

大砲ラーメン食べた方は実際食べた感想をお願いします。

 

yamamenさんは、この記事のあともまだ食べてないのかな?

「他の店もと思ったのですが、せっかく久留米まできたのだから、まだ行ったことのない大砲ラーメン本店に向かうことに。
地図上にしっかり場所を書いてきたのに、そこにありません。ぐるぐる周って捜してみたけど見つからない。どうしようか思っていたら、なんか足の親指の付け根がジンジンしてきた。
これはもしかして痛風の前兆?。これ以上ラーメン食ったら危ないぞ~、てなことで帰路に。」

試食2袋め

「大勝軒」 もりそば味   昭和30年につめ麺を考案した店とある

東京池袋  

ポリポリッ  ポリッ 昨日の味とはあきらかに違い、あっさりです。

もりそばの味が微妙にするような気がします。

「大勝軒」食べた方は実際食べた感想をお願いします。

 試食3袋め

「井出商店」 とんこつ醤油味  創業昭和28年 屋台から始まった奇

跡の味とある。

和歌山

ポリッ、ポリ、ジャ~~(面倒になって口に流し込む音)

普通のベビースターラーメンです、ちょっと薄味かな?

麺が細いと感じるのは気のせいかな?

和歌山ラーメン有名だよね~~でもご当地ラーメン、九州には敵うま

い。

「井出商店」 食べた方は実際食べた感想をお願いします

明日のラーメンツーリング、Sさんは炒めて(痛めて)いた首をいい味

にして治して参加で~~す。

と言うことはCBR900さんも参加だよね~~

楽しみじゃ~~ラーメンツーリング

 


nice!(5)  コメント(14) 

nice! 5

コメント 14

響

食べたよ。
大砲ラーメン本店で。
あれは去年の3月。
その日は春を喜ぶ庶民をあざ笑うかのような雪が舞う寒い日でした。
僕はある用事で久留米へ、
そして昼休みの時間を利用して大砲ラーメンへ行きました。
結構並んでましたが運良くカウンターに座れて
食べました。
味は普通です。
そして国家試験に落ちました。

とても相性のわるいラーメンです。
by (2007-02-24 02:49) 

ゆう

>響さんへ
はははっそう・・・相性のわるいラーメンでしたか(笑)
味は普通なの?
ベビースターラーメンもそう言ってました
ハイマンさんところで資格試験に受かった話を読んだ後だったこと、コメントに響さんの下にひじきさんがいたこと・・・もろもろでちょっと笑えたけど国家試験落ちた話で笑えませんね(笑)
何度でも挑戦出来るならいいんじゃない?今度は相性のいいラーメン屋とどうぞ
by ゆう (2007-02-24 03:04) 

mihokokoro

うわー 欲しいっ! 
私も すぐに買いに走りそうです(^^;
ベビースターじゃなく食べたことがあるのは
大勝軒 すみれ 山本屋 山頭火 かな♡
by mihokokoro (2007-02-24 10:09) 

ゆう

>ほのかさんへ
大勝軒 すみれ 山本屋 山頭火  凄い、じゃレポお願いします(笑)
私はベビースターラーメンのレポしますんで・・
ハイ、今ポリポリしました「大勝軒」です。もりそば味」
ん~~昨日とは味が違う、たしかに微妙にもりそば味だ(驚)
by ゆう (2007-02-24 11:37) 

mihokokoro

山本屋は 高かった… 
なんで?という感じでしたね。
確かに美味しかったけど あの固さは ちょっと苦手かも
あれがくせになる人もいるんでしょうね
子供は山頭火とすみれが 好きみたいです
(これは カップラーメンバージョンですが)
大勝軒は 煮干の味が利いてるところですよね?
これも くせになるかも(^^;
おいちかったわ♡
by mihokokoro (2007-02-24 11:58) 

ゆう

>ほのかさんへ
ほぉ~レポありがとう~~
山本屋、味噌煮込みうどん味になっちょるよ。
名古屋だけん、高かぁ~~(笑)
山頭火、すみれ   
セブンで見るね、カップラーメン
明日は晴れそうなのでラーメンツーリング決行だよね~~~
ヤッター、ほんものがええよ~~
今日は九州天気がいいんよ、ちょっと走ってくるばい!
by ゆう (2007-02-24 12:15) 

ちゃわ犬

ベビースターにいろんな種類あるんですね
しかもコンビニですか? 東京では見かけてないような・・・
てかゼブンでお菓子 ここしばらく買ってないだけか・・・
by ちゃわ犬 (2007-02-24 14:52) 

ゆう

> murasawaさんへ
東京にないの?やっぱ田舎もんが飛びつく代物なのか(笑)
昨日初めて見たからここ最近の新商品だと思う。
セブンで買い物するとこれもあれもになっていけん。
お昼は最近セブンでぷ~さんのお皿をゲットするために通いつめた、その名残でまだ通ってます。
大抵サラダとおにぎりが主流でデザート系を買ってしまって1食が高い!
by ゆう (2007-02-24 16:14) 

yamamen

大砲はもう3年ぐらい前、合川店で30分以上待って食べました。
待ったわりには、イマイチという印象でしたね。
麺茹でるのが遅いのよ~。カウンターに座ってみてたけど、イライラしました
それで本店に行こうと思ったんですが、あれ以来行ってないですね。

他の店は食べたことないです。で、コメントもできましぇ~ん。
すいません(汗)。
by yamamen (2007-02-24 18:17) 

ゆう

>yamamenさんへ
麺や~~~~~!登場待ってたよぉ~~
「大砲」、食べたことあるんだ。しかもイマイチかぁ
yamamenさんの下を唸らせるにはやっぱり「元祖」なのかな?
麺を茹でるのが遅い、分かります。近くの中華料理屋のラーメンの話したけどあれは沸騰するまで長かった(^^;)
明日は天気晴れに変わったね~~~超楽しみです。
by ゆう (2007-02-24 18:48) 

GATA

一週間に一回はセブンによってるのに、これには気付きませんでした。
月曜日にセブンで普通のベビースター買ったんですけどね~。
今度行くときに探してみよーっと!
大砲は並ぶのが嫌なのでながーく食べてませんね~。
なぜあの店に並んでまで食べるのか私には理解できません。
by GATA (2007-02-24 19:56) 

ゆう

> GATAさんへ
ベビースターラーメン、ノーマルが一番美味しいと3袋めを食べての感想です。
ベビースターラーメンをこっそり食べてると何故か残骸が飛び散ってて食べたことがバレバレになるよね~~?ってそんなことない?
明日は宜しくです~~~
GATAさんの更新が止まってて日曜に向けて仕事全開モードなのかなと想像してました(笑)
by ゆう (2007-02-24 20:16) 

ハイマン

こんなに沢山種類があるとは!
子どもの頃は一種類だったのにな~
by ハイマン (2007-02-25 13:11) 

ゆう

>ハイマンさんへ
どんどん増えますよね~~でも味はノーマルが一番美味しいです。
今日は本物のラーメン食べて来ました。あとでレポUPしますのでお楽しみに~~
美味しかった~~
by ゆう (2007-02-25 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。