SSブログ

GSX1400びっくら乗りやすい [試乗バイク]

じゃ~~~ん、佐賀のいちげんラーメンツーリングで試乗させてもら

コヨーテさんGSX1400です

 

薩摩の男は1400ccで力強さをアピール?

カテゴリーを越えて、4気筒モデルとしては国産最大の排気量を持つ

ビックネイキッド。(月刊オートバイ付録 国産バイク154車○と×)

85年のGSX-R750用に開発されて以来20年の歴史を持つ油冷シ

ステムを採用したエンジンは、SCEMメッキシリンダーや鋳造ピスト

ン、ショットピーニングコンロッド、冷却ファン付き大型オイルクーラー

などを採用し、強大なトルクとこれまでにない発熱量に対応。

100PSをわずか6500回転で発生する。

スロットルのひと捻りで猛ダッシュ!スロットル開度と車速が直結して

いる。

 

油冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒  1401cc

100PS/6500rpm   車重226kg  タンク容量22L

 

私は教習所に通っていたときに決めたバイクがあった。

それがGSX250FX

KAWASAKIのバイオスのスズキ版だからGSXとは名ばかりなんだ

けど、何で私がこれにしようかと思ったか!

このGSX1400のスズキワークスカラーだったのよ

かっこええ~~~バイクはまずは格好から(笑)

でも最後はDトラッカーになってしまったんだけど・・・・ね

GSX1400に跨るSさんのお父さんを紹介しましょう~~~

はははっyamamenさんでした

どう?乗った感じ、ネイキッドで乗りやすいよね。

ちょっとびっくりするくらいいいポジションでした。

大型欲しい病が出るよ~~~~お~~っとその前に大型免許を取ら

なきゃね。

ってこんなに大きな記事にして後に引けない?

策略策略・・・・ほほほほっ

 


nice!(4)  コメント(16) 

nice! 4

コメント 16

たいよう

お、おとうさんwwww

策略が成功したら、ゆうさんも行っちゃうんですよね~w
策士策に溺れるか?
by たいよう (2007-02-27 21:43) 

yamamen

Sさんのお父さんもバイク乗るんだ~なんか思ってたら・・・・
俺か~~~!!。笑わせていただきました。
GSXほんとポジション楽でしたね。
アクセルをちょっとひねると体が後ろにいくような加速をみせるんでしょうね。
大型取得、ぷ、プレッシャーが・・・・(汗)。
by yamamen (2007-02-27 23:11) 

ゆう

>たいようさんへ
Sさんのお父さんに会ってみたいでしょう~?
私は免許書き換えの時になぜかSさんのお母さんには会ったのよ。
めっちゃユニークな面白いお母さんでね、笑えた。
そしてツーリングしてるとSさんのお姉さんが凄いものを運転して横を通った、Sさん一家は父母姉みんなバイク乗りですよ~~
by ゆう (2007-02-28 00:22) 

ゆう

>yamamenさんへ
Sさんのお父さんに会ってみたいよね~~
一家でバイク乗りらしいよ
GSX1400実際走らせてみたいよね~~
じゃ大型にチャレンジどうぞ!
でも大型取ったらyamamenさんはどんなバイクに乗るんだろう(謎)
by ゆう (2007-02-28 00:24) 

OhIke0725

GSX1400て足つきが良さそうですね。
1400のビックトルクでしょうね。
yamamenさん?Sさんのお父さん?これからHNお父さんに変更?
さまになってます。早く大型教習日記見たいですね。
もちろん、ゆうさんんも!
by OhIke0725 (2007-02-28 08:47) 

coyote

もっと綺麗にしとくんだった、、、。(涙)
ご紹介、ありがとうございます!!
次回は、試乗してみますぅ~?(笑)
普通に乗る分には、素直な大人しいバイクですよ。
スズキワークスカラー自分も大好きです!
(実家の船もスズキワークスカラー??)
by coyote (2007-02-28 09:02) 

響

GSX、後ろから見てても足つき性とかも良さそうですね。
しかしデカイ!
迫力は凄いですね。
お父さんもこれで腰があがるかも。
by (2007-02-28 11:26) 

GATA

乗りやすい!大事ですよね~。
ツーリングに行くたびに思います。
大型欲しい病!是非悪化させてください。(笑)
by GATA (2007-02-28 18:00) 

ゆう

> OhIke0725 さんへ
Sさんのお父さんがyamamenさんにそっくりって聞いたあとに「やることもそっくり」ってSさんが言ったんよ、その時私が真っ先にイメージしたのがyamamenさんのポーズ(笑)
Sさんのお父さんも面白いよ~~ぜったいに!お母さんもめっちゃ明るいお母さんです。
大型教習日記、楽しみに待っておこう~~
by ゆう (2007-02-28 20:06) 

ゆう

> coyoteさんへ
試乗バイクも種類が増えて来て嬉しいぞ~~
バイクって同じのに乗ってるのあまり見ないね、今回も一緒なのはGSX1400だけだもんね。
バイクギアはペアが多いけどね~~
ほんとの試乗させてくれるの~~~
じゃ、まっすぐな平坦な道で・・・・
CB1300SBに試乗したときに思ったんだけどCB400SBよりCB1300SBの方が乗りやすいね。(2台とも実際に走っての感想)
でも峠は難しそうだけど・・・・・それが難
by ゆう (2007-02-28 20:15) 

ゆう

>響さんへ
CB1300も存在感は抜群だけどGSX1400も迫力満点だよね~~
乗り心地はGSX1400は100点満点あげたいくらいポジションは最高でした。
これなら長距離も難なくこなせそう・・・
でも夏は油冷だから熱いよね~~
お父さんの腰あがるかな?
実際走らせれば違ったかも?
私も大型に火がついたのは大型に実際乗って走ったからだもん。
Z1000良かったぁ~今年車検入れるの?買わないの?・・と煽ってみる。
by ゆう (2007-02-28 20:22) 

ゆう

>GATAさんへ
欲しいバイク選び、まずは格好良さよね、次にポジションとか走りやすさ。
次が懐具合かな~~~?
お金があって買っていいよ~~って言われたら間違いなくZ1000買う。
響さんより先に買う(笑)
R1は早いけどポジションがきつそうね、長距離走りたいからまずはポジションの楽なバイクがいいな
ミニゴリラの話はボケてみただけだヨm(_ _)m
なんか自分で想像してうけたので・・・
ごめんね、お父さんゴリラ呼ばわりして・・・ でもミニだったしかわいいかなって思ってね(汗)
by ゆう (2007-02-28 20:29) 

ura

こんばんわー^^;
先日は楽しい一日でした、ありがとうございましたー。
今日は天気もよく、また走りに行きてーって思いながら仕事してましたよ。
大型取るんですかー、がんばってねー。自分もまだ免許取ってから一年半ですよ(原ちゃからいきなりのチャレンジャーです)
また会える日たのしみにしてますねー^^;
by ura (2007-02-28 21:08) 

ゆう

> ura さんへ
夢のようなツーリングでした、楽しかったですね~~
次はいつ~~って待ち遠しいです。
阿蘇あたりでならいつでも会えそうですよ~~
大型、免許だけは持ってます(汗)
私は免許を取ったのが04年、大型は去年の春に取りました。
uraさんは免許取って1年半?
え~~~~っ?
それは初耳でびっくりです。
やっぱ薩摩で鍛えられたのですね(^^;)
次はuraさんのバイクを試乗させてもらおうかな~~~
ふきふきして来てね(笑)
by ゆう (2007-02-28 21:50) 

ちゃわ犬

大きいと安定してそうだけど
重そうで、駐車するの大変?
大型持ってても乗る機会ないよぅ・・・・
by ちゃわ犬 (2007-02-28 21:52) 

ゆう

>murasawaさんへ
はははっそうだよね、私もちょこっと乗っただけだから実際駐輪場から出す苦労を考えたらね~~
今日主人が言う「一軒家の貸家を探している、バイクと車がゆったり置けるところ」だって~
やっぱGPZ1000Rの出し入れに苦戦してツーリングってしないんよ、まっ変わってもツーリングするかどうかは不明だけどね(^^;)
Dトラはちょっとそこまで出てみようかって気にさせるいいバイクだわ~~
でも大型も乗ってみたいんよ、免許あるし・・やっぱね~~
by ゆう (2007-02-28 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。