SSブログ

ツーリングマップル買いました [絶品の一品]

ツーリングマップルが新しくなる話はGATAさんきんさんのところで

読んでみんな知ってるよね。

今年買い替える人も少なくないはず・・・

私のツーリングマップルももうボロボロだし、今年こそは買い替えよう

と思っていた。

R版って言うリング方式のタイプにするか、今までどおりのタイプにす

るか書店で立ち読みして決めようと思って行ってみました。

そして手に取って吟味した結果、私はこれにしました。

きっ北九州街図?

え?そんなオチ要らん?

え~~~ほんとに買ったのはコレです。

普通のタイプ 1600円

リング方式 、結構大きいんだよね。

私は地図は良く見るのでウエストポーチに入れていく。

大きくなるとそれが難しくなる・・・・

「九州・沖縄版」中の地図を買ってすぐ取り外した。

あれ、取り外したらどっかいっちゃうよ~~

いつもどこにあるのか探さないといけない

今回は付けたままにしておこうっと。

まだ手垢もついていず綺麗です。

でもすぐ真っ黒になる、綺麗なのは半年くらいまで・・

でも今年はもう道を覚えたし、遠いところには先導がいる。

なので新品の状態で長く使えるかな?

今日は有休消化中で午前中は用事があった、午後は天気が今ひとつ

だけど降りそうにはないね。

出動してみようかな~~

新しいマップルよ、私はどこに行けばいいの~~~?

ん~~~響さん推薦の安部山公園と河内貯水池に行って桜偵察して

来ようかぁ?

おっとその前に腹ごしらえも・・・

GATAさん推薦のこれ!食べるのは2回目。

人の記事で美味しそうなものが載ると食べたくなります。

なのでゆうさんが食いたいって思うんだろうなって思いながらブログに

載せてください。

「絶品の一品」にて紹介しますよ。

まずいときには「まずい」って言いますので、紹介するなら絶品でお願

します。

GATAさん、何?別に私に紹介してないって?

食べ物の話に食いつくCHIEさんと私に見せたら最後です。

ブログ記事の写真にも食いついてるかも?

 

第2部に行く人はここをクリックじゃ

 


nice!(7)  コメント(16) 

nice! 7

コメント 16

OhIke0725

マップル出たのですね。知らなかった
本屋によって帰ります。
私は2年に1回買い換えています。今年は買い換えです。
マンハッタン、高校の売店にあり、休み時間に行かないと無くなるパンですね。
焼きそばパンと人気を2分してました。
by OhIke0725 (2007-04-02 15:56) 

GATA

普通タイプを買われましたか~。
やっぱRは大きいんですね。
僕も早く実物見に行って買ってこよう。

食べ物の話のご要望がありましたので、ブログに食べ物の話を追加しました。
ゆうさん、CHIEさん、「食べたい。」と思ってくれるかな~。
僕は写真見たらマンハッタン食べたくなっちゃいました。(笑)
by GATA (2007-04-02 17:05) 

禄太郎

リニューアルされたという情報はあちこちから
仕入れてましたが、私はまだまだ旧タイプで
頑張ります。

以前、1泊ツーリングに行くのに、地図を忘れて
途中でやむなく買ったのが2冊目。たぶん5年
ぶりくらいでの買い換えでした。でも、九州は
広域農道など、新しい道があちこちできるので、
早めに買い換える価値があるなぁ、とその時
思いました。
ゆうさんと同様、その後もしばらくは古い方を持ち
歩いてました。
by 禄太郎 (2007-04-02 20:51) 

ゆう

>OhIkeさんへ
マップルね、手に取って見てみたけどR版は大きいよ。
それに柔らかい感じ、タンクバックに入れる人ならいいだろうけど。
私は使いずらい・・・・
へ~~マンハッタンってそんなに有名だったんだ。
私はGATAさんのブログで初めて知りました。
なので食べるのはこれで2度め
今日はこれにヤマサキのランチパック
あれって凄いコマーシャルしてるね、なんかイメージと違う
今日は抹茶&小倉を食べたけど今ひとつです、やっぱりピーナッツが美味しい。
by ゆう (2007-04-02 20:53) 

いいですねーーー普通版
携帯するにのには普通版がおすめですよね!
しかし・・わたしゃ字が見えません泣
by (2007-04-02 21:09) 

ゆう

>GATAさんへ
R版が今の大きさでもっと硬かったら買ってるかな~
フルーチェ、今から食べるよ~~~パイナップルとシークワーサー味
1箱分のフル~チェと150mlの牛乳ね。
混ぜ混ぜ  出来上がり~~ 牛乳入れた瞬間から固まるのが不思議でならん
あ~~ん  ん?微妙な味
パイナップルの果肉発見  すっぱっ
ちょっと微妙   あ~すっぱ
by ゆう (2007-04-02 21:09) 

ゆう

>禄太郎さんへ
はははっやっぱり古いほう持ち歩いた?
何か最初嫌だよね~~
古いツーリングマップル、捨てられないんだけど、禄太郎さんはどうした?
今はもうない?
新しい道探ししてみようっと。
2年でかなり北九州も変わってるよ~~
by ゆう (2007-04-02 21:19) 

ゆう

>きんさんへ
R版はポーチには入らないような気がしたのとちょっと表紙が柔らかかった。
タンクバックの人はR版はいいかな?
字はかなり大きくなったの?
中まではしっかりチェックしなかったから・・・・
しかしツーリングマップルが二種類でるなんて想像外でしたぁ
何か嬉しい~~
by ゆう (2007-04-02 21:23) 

こんばんは!
地図ですか~
読まないです┐('~`;)┌
持ってますけど・・・ツーリングに持っていかないような・・・(・.・;)
でも、ゆうさんを見習って買おうかな~(*^_^*)
by (2007-04-02 22:51) 

ゆう

>月光さんへ
ツーマップル買うの~?じゃ九州・沖縄版をどうぞ~~
響さんの廃墟レポをマークしていくとか~~~~
九州・沖縄版で走ってる人って女の人なんだよね~~
こんなのが仕事なのどう?面白そう
by ゆう (2007-04-02 23:45) 

響

ツーマップルRを狙ってるけど、まだ店頭では見かけないね。
値段が高いので検討中です。
マンハッタンは中学の時の売店に売ってあって何時も
買ってました。
息のナガ~イパンだよね。
by (2007-04-03 00:31) 

ゆう

>響さんへ
R版も昨日書店にあったよ、ちょっと大きいけど響さんはタンクバックに入れる派だったから大丈夫かな。
違いは地図が離れててビニールに入れてあったような気がする・・
(良く見て無い)
中学校の売店?あったね~~人気のパンは早くいかないと売り切れになる。
たいようさんのブログ見てて、みんな若いときあったんだ~~って思いながら見た。響さんにも中学校時代があったんだね~~(当たり前だけど想像出来ません)
by ゆう (2007-04-03 06:44) 

禄太郎

古い方のは今のと縮尺も違うし、何しろ印刷の鮮明さ
が違うんです。おすすめルートも今のと違っていて、見
やすい部分もあるので、いまだに捨てずにいます。去
年の八方ヶ岳林道ツーリングの時に役立ちました。
by 禄太郎 (2007-04-03 08:00) 

coyote

普通のマップルの表紙は桜島なんですね~!
Rは開聞岳!両方共鹿児島!!(笑) なんとなくニヤッ!(爆)
by coyote (2007-04-03 18:40) 

ゆう

>禄太郎さんへ
へ~そうなんですかぁ~~
それなら捨てられないね
ツーリングマップル、巻頭にあるツーリングスポットを見るのが好き
毎年立ち読みします。
by ゆう (2007-04-03 20:23) 

ゆう

>coyote さんへ
桜島かぁ~私は「ER-6nかぁってバイクを見た」
この表紙の女の人って今も走ってるのかな~~
どっかで出逢った人おるんだろうか・・・・(謎)
ぱっと見年配の人に見えたんだけど若いんだよね~~
by ゆう (2007-04-03 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。