SSブログ

熊野牛 梅カレー食べました [絶品の一品]

今週はテンションが高いからブログ更新するする

行ってみましょう~~「絶品の一品」のカテゴリーも人気ですね(誰が言っ

たん?)

まぁいいです、テンションを維持するには空想、妄想・・・自由です(笑)

トゲトゲ丼ツーリングの帰りのPAで買って帰ったこれです。

結構なお値段したので期待が持てます。

さぁ~~~湯を沸かし7~8分、ご飯がないので今日はコレ「あったかご

飯」会社のお昼用に買いだめしてあります。

そしてチ~~ン、久しぶりの採点の音です。忘れてました(笑)

レトルトを手にしたときから凄い盛り上がりで何が入ったらこんなにデ

カクなるんじゃって感じでした。

これかぁ~~~和歌山県産「熊野牛」

アップしてみようか?

美味しそうです、いただきま~~すパクっ  うまっ

パクパクっ  うまうまっ  実に美味しいです~~~!

びっくりです、レトルトにこんなうまいものがあるとは・・・

特にこの肉厚のお肉がとろけるような感じです。

カレーのお味も甘めだけどコクがあり私が絶賛しているANAホテルの

カレーの味です。(ANAホテルさんごめんなさい、レトルトと一緒かぁ?

って抗議が来たらいけん、例えるならです)

紀州南高梅をスパイスとして使っているからこの味なのかは不明です

どこれはお薦めの一品です。

綺麗に完食!

 

そしてお湯を沸かしているときに思い出したんですが、今晩のメニュー

カレーです、明日がツーリングになるからカレーにしたんだった(汗)

忘れとったよ~~~

3日カレーでもいい響さんなら全然大丈夫なんだろうけど、私は2日め

焼きカレーにするタイプです。

あ~~でももう食べちゃったし・・・・・

 しゃ~~ない、今日のお昼は梅だったし・・・晩はノーマルだし・・・・

今日の採点   95点 ち~ん -5点は今晩もカレーかと思わなくち

いけないからです。

 

今日のおまけ

yamamenさんが北九州で行きたがっているお店「どきどきうどん」を見

つけました。

会社の近所にありました


nice!(5)  コメント(16) 

nice! 5

コメント 16

響

カレー三昧でうらやましい限りだよ。
写真を通してカレーの香りがしてきそう。
どきどきうどんって僕もまだ食べてないんです。
ちょっと甘い牛筋うどんだったと思う。
by (2007-04-07 19:22) 

GATA

とっても高評価のカレーですね!
豪華なデカデカとお肉がすごいですね。
メニューで「どきどきうどん」ってのは小倉で食べたことあるのですが、ここはその元祖の店って事なのかな。
行った店の名前は忘れましたが、煮込んだ角切り肉と生姜の味が記憶に残ってますね~。
食べに行ってみたいな~。(^o^)
by GATA (2007-04-07 19:39) 

カレーか~(・.・;)
カレーっていい肉を使ったらおいしくなるものだと思って、松坂牛のカレーだべまが・・・・カレーマルシェの方がおいしかったような・・・
牛丼も然り・・・。どきどきうどん・・・考えて作った名前なんですよねきっと・・・(笑)
by (2007-04-07 20:51) 

ゆう

>響さんへ
今日のカレー、ちょっと変なもの入れたら甘くて甘くて・・・・(^^;)
たまねぎペースト&マンゴーチャツネ1袋づつ
いつもは足すのは、ガラスープとトマト1個だけなんだけど夕方買い物に行ったら変わったもの見つけてね~、もしや美味しいかもって思ったけど、撃沈されました。
ルーも今日はこくまろスペシャルにしたし~~甘過ぎるカレーは頂けません。
明日も食べないといけないと思うと憂鬱です(笑)
ドキドキうどん、牛スジうどん?何となく味が分かった。
by ゆう (2007-04-07 21:07) 

ゆう

>GATAさんへ
このカレーは美味しかったよ~~
レトルトの域を脱してる感じです。値段も脱してたけどね(^^;)
どきどきうどん、名前がいいよね~~
yamamenさんが毎回この名前出すでしょう?今日見つけたときは
「あ~~~~~~どきどき う ど ん だ」って感じでした
思わずデジカメ出して撮っちゃった。
明日はGATAさんどうすると?
by ゆう (2007-04-07 21:13) 

yamamen

このカレー、レトルトにしては肉が凄い!。
マジうまそうです。でも高そうですね~。
どきどきうどん、小倉の牛筋うどんを総称して言うんですが、ここが商標を登録したので、他の店では呼べなくなったみたいなんです。
ぼくは、朝早くからあいてる「たけや」に行ってみたいんですよ~。
by yamamen (2007-04-07 21:15) 

ゆう

>月光さんへ
このカレーはお薦めします。
高速のPAに10種類くらい並べてあったんよ。
悩みに悩んでこれにした。
松阪牛のカレー?ダメだったの?
そりゃきっと松阪牛風カレーだったんだよ、きっと
どきどきうどん、インパクトある名前だよね~~
何にドキドキなんだろう?
by ゆう (2007-04-07 21:16) 

ゆう

>yamamenさんへ
何件もあるんだ、ここね会社から歩いて行ける距離なんよ。
今日は朝が早かったから開いてなかったのかな~~
うどんは肉うどん好きだからどきどきうどんも好きかな~~
カレーはまじ美味しいです、しかし今日はお昼にコレ食べて晩もカレーです。
しかもだんなもココイチでカレー食べて帰って来たそうで・・・
しかも甘過ぎるカレーに憤慨してました(^^;)
by ゆう (2007-04-07 21:24) 

なな

カレー!
むか~しむか~し、小麦粉から作ってみろと言われて
毎日毎日、カレー作ってたことがあった。
カレー好きな主人は、味見を楽しみにしてたけど
子供に「またカレー?」と言われたし
うまく出来なかったので、終わった・・・(笑)
カレールーは偉い!

スパイスセットを使って作るキーマカレーは
どうにかなったけどねぇ。
by なな (2007-04-07 21:50) 

ゆう

>ななさんへ
カレールー?
中学校の調理実習でブラウンソースってのを作ったことがある。
小麦粉を確か炒めて作ったよ、そんな感じなのかな?
カレールーも変わったよね、スペシャルとか付いとるし・・・
でもやっぱりSB中辛と何かの半々が美味しいかな~~
今日のは甘くなりすぎて失敗でした、ルー1箱分いつも作るので3日はゆうにカレーです。
by ゆう (2007-04-07 22:02) 

OhIke0725

デカイ肉の入ったカレーですね。
これで、辛さ選べたらいいのにね。
がばいばーちゃんツーの時に買った 禄太郎さんお奨めのカレー
嬉野の和多屋別荘で売ってる佐賀牛カレーこれは美味かったよ。
レトルトであんな本格的なあるとは思いませんでした。
もう一度食べたい!!
by OhIke0725 (2007-04-08 00:55) 

ゆう

>OhIkeさんへ
この肉凄いよ、ほろほろって崩れる感じです。
味がちょっと甘めだもんね。でも昨日私が作ったカレーの甘さと較べたらOKです。
和多屋別荘って旅館だよね?そこの?
このごろレトルトも侮れない、あと10年後はお母さんの味にカレーは無くなってるかも・・・・
今日は来れるのかな?
by ゆう (2007-04-08 06:35) 

維真尽

こんばん~わ~

焼きカレーって~どんなん?~

わちき は カレ~ 一周間 続いても だいじょうぶだな~(笑)
それにしても熊野牛~美味しそう
by 維真尽 (2007-04-08 20:24) 

ゆう

> 維真尽さんへ
焼きカレーはグラタン皿の上にご飯かバターライスを敷きます。
そしてカレーを載せ、上からチーズ
あとは焼くだけです、トッピングはゆで卵のスライスとかもGOODです。
今日は焼きカレーにしました、めっちゃ美味しいよ、お試しください。
ちなみに門司港の名物です。
by ゆう (2007-04-08 22:05) 

ハイマン

テンションを高く!
わかります!!!
最近私の更新頻度が早いのは桜をみてハイテンションなんです^^
熊野カレー 最初 熊のカレーかと思っちゃいました^^
by ハイマン (2007-04-08 22:19) 

ゆう

>ハイマンさんへ
さらにテンション高いよ~~
今日のツーリング記事今UPしました。
熊のカレー?そりゃ毛深そうなお肉で・・・・
桜、一心行の桜・・・渋滞でした
凄いね~~~今日は渋滞を避けてのツーリングでした。
バイクはその点いいよね~~
by ゆう (2007-04-08 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。