SSブログ

雨の日の過ごし方 [ボツ蔵]

有休強化月間二日目、外は雨です

ボツ蔵行きの写真を掘ってみようかなぁ・・・(暇だし)

最近、戦闘機を見に築城基地まで行ってますが、戦闘機を撮るのって

慣れないと難しいです。

慣れないとどう言う風に写るのか・・・見てみましょう~~

はははっこんな風な写真が撮れます、自分ではうまく撮れていると

その時は思ってますので帰ってから見てびっくりです。

バイクと戦闘機を撮るポーズはブログで紹介しましたが、これを私が

やるとこうなります。

寝る角度が違うようです、寝そべらないといけないのですが、どうも

恥ずかしいです。やっぱり連れがいないと出来ないポーズです。

これは響さんお薦めの戦闘機見学スポットです。

この場所に停めて空を見上げていると真上を戦闘機がかすめて(?)

行くそうです。(日に寄って飛ぶ角度が違います)

響ジュニアですね、眉間の模様ですぐ判ります。この顔を見かけたら

必ずパンを買ってやってください、響ジュニアはがっついてますので

指を噛まれないよう注意しながらやってください。

私が買ったパンは「チーズ&ベーコンパン」で1袋に何個か入ってます。

こう言うタイプでないと契っているまに飛び掛って来そうで恐いです。

5cmくらいの1個を摘むと一口でパクッってします。

3匹いるので均等にと思うのですががっついてる響ジュニアが多く食べ

ることになります。

続いて・・・この前開放で写したバイク達。

人のバイクなのでゆっくり激写が出来ずアングルが今ひとつです。

これに乗れていたら試乗バイクで紹介出来たのですが、そこまで勇気は

無かったです。

8連発行きま~~す。(解説の一部はいつもの月間オートバイの付録からね)

YAMAHA R1ね、R1は赤白のイメージだった、でもGATAさんの

青見てからはR1は青ってイメージもつきました。

もともとYAMAHAはブルーのイメージだけどね。

YAMAHA Vmax

Vmaxの真ん中の丸いものがどうしても京菓子のみかんの飴に見え

てしょうがない、これは控えめだね。

「Vブーストシステム」によって135psを発生するのだよ~~

車重は263kgもあります、カテゴリーはアメリカンではなくビックネイ

キッドなのだよ。

YAMAHA XJR1300  YAMAHAが続くね~~

ペケJの愛称で知られるYAMAHAを代表するバイクだね。

空冷直4エンジンを搭載する、大排気量クラスでは少ないよね。

この空冷エンジン、夏場にぶんぶん回しても滅多なことでは不正爆発

ひとつ起こさない熟成されたエンジンらしい。

何でしょう?誰かわかるかな?

HONDA ホーネット   響さんが250ccクラスで私に薦めるバイク

だね、リヤタイヤはCB1300と同じタイヤサイズだったかな?

通常バイクと比べでバンクさせないと旋回しない・・・私にそれ出来る?

超高回転型エンジンを回しきれると400ccを置き去りにすることは

簡単らしい。

KAWASAKI エリミネーター  ははっエストレヤと迷うようじゃ

まだまだだね(^^;)サンキュー響ジュニアの父

Eと言えばエストレヤしか思い浮かばなかった。

文章は削除ね・・・

HONDA シャドウ   ちょっとあやふや・・・・・アメリカンは詳しく

ない、この持ち主は一本橋うまいよ、微動だにしない。

ちょっと車種があやふやなので解説はここまで(笑)

どこにも行けない雨の日はゆっくりボツ蔵でも掘って過ごしてみました。

まだ起きたまんまの格好です(笑)

昼から活動するかぁ~~~

 

おまけ

muzinaさんが響ジュニアの顔に眉毛を書きたいって言うからちょっと

響パパの許可は取って無いけど書いてみました。

眉毛書いてもかわいいね~~(実際ほんとに書いちゃダメよ)

ん~~男前!って性別どっちかわからん

お友達も一緒に~~

どう?muzinaさん

こんなことを依頼したmuzinaさん(依頼してない?)北九州に来たら

ジュニアに高級パンをやるのだよ!

 


nice!(6)  コメント(28) 

nice! 6

コメント 28

yamamen

休みの日の雨は辛いッスね。
午前中はだらだらしてしまったので、今からゼル君にシガーソケットを装着します。
うまくナビが着いてくれるといいんだけど。
by yamamen (2007-04-18 13:32) 

ゆう

>yamamenさんへ
そっかぁ水曜はyamamenさんがお休みの日だったんだ!
晴れならば津田のうどん屋さんにでも招待すれば良かった(笑)
ゼル君いじりですかぁ~~?
うまく装着出来たのかな?
雨でもバイクをいじれる環境、いいですよね。
私は今日はあるところに行って未来の環境探しをしてました。
目が疲れた~~
有休は今週金曜で最後です。有休雨って堪忍してって感じです。
by ゆう (2007-04-18 16:17) 

GATA

今日もお休みなんですね。土曜日から4連休ですか?
羨ましいな~。
今日の雨は残念でしたが金曜日は晴れそうですね。(^o^)
でも日曜日は60%で雨...
僕はバイクに乗れない。(T_T)
...
XJR1300も良いな~。
ん~。
1200だったら中古で安くないかな~。( ̄ー+ ̄)ニヤリ
by GATA (2007-04-18 17:53) 

obasan

バイクを見せ付けられると、また欲しい病が悪化する!ZZRは満身創痍です。40000キロ走ると、あちこちに少しずつ問題も出ますね。自分でいじれないだけに、維持も大変です。
チェーンがだめになったら、タイヤも・・・・・・
22日は近くの自校でハーレーの試乗会があるらしい。
行ってみよっかな。
なかなか乗るチャンスの無いものだし。乗りに来る~~~~?
by obasan (2007-04-18 18:18) 

xml_xsl

ゆうさん、こんばんわ(^ ^)
下の、”⊥”ちょこっと頭を出したヤツ!、
難しさが菱菱と伝わってきましたょ!!。
中央にしっかり”ロックオン!!”、敵に回すと怖いゾ…*。
『契っているまに飛び掛って来そう……』、
すばらしいぃことを、連想しないようにします。 (*^.^*)
8連、とてもためになりました。 φ(.. )
by xml_xsl (2007-04-18 18:29) 

戦闘機をあれだけ撮れればOKでしょう!
私は近くでボケてしまいますよ。
R1はカックいいですね~
07 R1を知人が契約したので興味津々です・
by (2007-04-18 18:43) 

ゆう

>GATAさんへ
あと有休は金曜で終わりです。明日は出勤ね。
私が有休取ると雨になる・・・
日曜天気悪そうね(^^;)
金曜でしょう~~~給料のある休みと給料のない休みじゃ
気持ちが違うので最後のお休みに晴れなら阿蘇かな~~
でも阿蘇って今日は雪だったみたいね・・・・・寒そぅ
ツーリングGOGOを買った書店でオタリーマンを発見、ちょっと立ち読みした
XJR1200?GATAさんにはもうR1のイメージが・・ 
by ゆう (2007-04-18 19:06) 

響

ジュニア共々油断した写真をまた撮られてましたね(笑)
開放は結構色んなタイプのバイクが来るんだね。
エストレアの写真が違う気がするよ。
Sさんから怒られるかも。
戦闘機は小さくてもカッコイイよね。
しっかり寝っ転がって撮りましょう。
by (2007-04-18 19:07) 

ゆう

>obasanさんへ
40000kmも走ってまだエンジンは好調なのよ~~
やっぱ毎週乗ってたのがいいのかな?
タイヤは今週、フロントを換えます。
あとブレーキパットも・・・
これで夏まで安心かな~~バイクのメンテは出費が痛い
22日、こっちはお天気が雨予報です(^^;)
ハーレーの試乗会?
インプレ報告お願いしますね~~
by ゆう (2007-04-18 19:16) 

ゆう

>xml_xslさんへ
戦闘機って目で見えてるのに写真に写ってないことが多い。
あまりに遠すぎて空と同化してる。
響ジュニアはやんちゃだから、危険!
ちゃんとお座り出来るかやってみたけど目線はパンに行ってて
それどころじゃない。
定期的に行っておすわり、まて、よし を特訓しようと思う。
8連発、人のバイクを盗み撮り~~~~
by ゆう (2007-04-18 19:27) 

ゆう

>きんさんへ
戦闘機、今日ね写真にしたの。綺麗に写真になった。
望遠も意外に活用出来るみたいで今後も挑戦します。
カメラ屋に行ったらEXILIMに新型出ててスイッチがスライドなんだよ~~
ちょっと興味津々で触ってみました。
R1、お知り合いがが契約?試乗出来るのかな?
沢山バイク乗ってみたいよね~~
KAWASAKIの試乗会、またあるかなぁ~~
by ゆう (2007-04-18 19:31) 

ゆう

>響さんへ
もっと早く登場して指摘してくれないと~~ぉ(笑)
限定になるとカッコ良くなるもんだな~~~とか勝手に思い込んでました。
はははっあれってエリミネーターで合ってるよね?さらに不安・・
戦闘機の写真はやっぱりCBじゃないと様にならないよ~~
あそこにひとりで寝ッ転がってたら人から不思議に思われるよ(^^;)
響ジュニアは油断しとらんよ、カメラ目線だもん。
犬はカメラ見ないって言うのにジュニアは写りたがり屋でした。
響さんの油断した写真はボツ蔵で楽しむことにします。
by ゆう (2007-04-18 19:38) 

OhIke0725

今日は雨でせっかくの有休が、残念でした。
響さんの写真、バイク雑誌にでも乗ってそうな構図ですね。
分からないバイクはHONDA X11です。
2003年ぐらいにに絶版したと思います。
確か、CBR1100RR(ブラックバード)のネイキッド版ですね。
逆車は、160psぐらい出ていたと思いますよ。
by OhIke0725 (2007-04-18 21:54) 

なな

昼から活動したのかな?
ボツ写真もおもしろいねぇ。

眠いのに、12時過ぎてポイントポンしないと
寝られない私でした~(笑)
by なな (2007-04-18 23:33) 

j-taro

響ジュニアの困った目がnice!ですね(^^;
早くパンくれよぉと訴えてるのかな。
by j-taro (2007-04-18 23:39) 

ゆう

>OhIkeさんへ
有休が雨なのが一番嫌だぁ、最後の有休の金曜は有意義に過ごし
たいなぁ
響さんの写真の構図?ほんまだね、なんでボツなんじゃぁっ・・・
おっあのバイクの名前わかった、へぇX11
絶版したバイクかぁ~~
多分こだわりのあるお方が乗っているのね。二輪車年鑑にもありました。
by ゆう (2007-04-19 00:36) 

ゆう

>ななさんへ
ポイントポン何故か日付が変わってすぐするよね(笑)
そして今日やったかな~~なんてまた夜にやってみることない?
私だけ・・・かな?
ボツ蔵も面白いでしょう~~殆どがブログに載せるんだけど中に
載らない中で面白いのあるからね・・
今日は昼からは車で活動~~
2日も平日に休んだら調子狂いました。
by ゆう (2007-04-19 00:41) 

ゆう

> j-taroさんへ
柴犬の目は可愛いよね~~
そう、これはパンをおねだりしてる目、しかも私が買う前だよ~
こうやって来た人にこの目でおねだりするんだと思う。
大半の人がやっちゃうよね~~
コンビニで生活する犬、新門司のコンビニにもいる。
営業車が良く停まるコンビニにはいつくのかな?
by ゆう (2007-04-19 00:46) 

coyote

ボツ写真もこうやってまとめると1うの記事になるんですね~!
勉強になります!
by coyote (2007-04-19 07:37) 

ゆう

>coyote さんへ
はははっボツ蔵のおかげで記事も増えていいでしょう?
ブログも人それぞれでその人の個性が表れて面白いよね。
更新してあると楽しみがあるでしょう~~
毎日書いてあるとどんなこと書いてあるんだろうと毎日訪れるしね~~
私も他の人の記事で勉強させてもらってますぅ
by ゆう (2007-04-19 21:01) 

muzina

雨の日の過ごし方。
それぞれですね ボツ写真と言っても味があるじゃないですか!

とくに響さんの油断した姿を撮らせるとゆうさんは天下一品ですね(笑)
バイク乗りて~
ブル太動かね~

響ジュニアにマユゲ書きて~(笑)
by muzina (2007-04-19 21:22) 

ゆう

>muzinaさんへ
油断した写真でしょう~~あのパンダを超えるくらいの写真を
いつか撮ってみたいものです。
ブル太君はまだメンテ中なの?
ということは今日の雲海は車だったのかぁ~~

ジュニアの眉毛、書いてみたよ。
書いてもジュニアは可愛いなぁ~~~
by ゆう (2007-04-19 21:57) 

JUN

X-11は骨6を買うまえに迷った1台ですよ~
骨6以上に見ないバイクですね!
by JUN (2007-04-19 22:31) 

ゆう

>JUNさんへ
X-11、そうですかぁ~~
これタンクでかいですよね。
ほんとバイクて個性たっぷりですね。
ホーネット600ってあまり見ないの?
確かに250ccは良く見るけど600は見ないかも?
600ccもタイヤは後輪太いのかな?
人があまり乗ってないバイクに乗るのはちょっといい気持ちですよね~~
by ゆう (2007-04-20 00:17) 

muzina

以来した覚えはないけど、ゆうさん最高!(笑)

やばいです。 麦茶が鼻からでそう・・・
ミョーに似合うのが、ツボってます(笑)

こうなりゃ! 本家響さんに○○○・・・
とやっぱ怖いから止めときます。
by muzina (2007-04-20 01:38) 

ゆう

>muzinaさんへ
はははっ見た?ジュニアが「muzinaさんの鼻から麦茶載せろ」とうるさいです、ワンワンワンワンワン・・・・フゥ
本家響さんに○○○・・・が何か気になります(笑)
by ゆう (2007-04-20 06:37) 

響

かかんでくれ(笑)
by (2007-04-21 03:16) 

ゆう

>響さんへ
はははっ書かん書かん・・・・と思うぅ
by ゆう (2007-04-21 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。