SSブログ

TOP GUN Second Stage  [ミッション]

TOP GUNのCD&DVDはお好みでどうぞ(セカンドステージはテンション低めで)

今日は有休消化、強化月間の日(ただの有休です)

OhIkeさんからもらったX-Elevenのお試しも兼ねて築城の戦闘機を

見に行って来ま~~す(また?とか言わんで)

学校に車でヘルメットを取りに行って、それからバイクに変身です。

今日は少し寒いような気がする、ジャケットはアールズね。

グローブはメッシュでよかろう~~

さぁ~~エンジン始動ぼぉ~~~~っどっどどっ ←ほんまか?

いつものヤマサキデイリー、今日もいるかな?

「響ジュニア~~」

「ワン」

「いたぁ~~~~~響ジュニア逢いたかったよ~~」

寄ってきそうな予感・・・・

来たぁ~~その訴えかける目

わかったよ~~買ってくるよぉ・・

チーズ&ベーコンパン105円也

コンビニ袋を見た途端、にじり寄って来たよ~~

そして「パクッ」「パクッ」「パクッ」「パクッ」「パクッ」「パクッ」

お終いじゃ~~~

響ジュニアにはお友達がいます。

ジュニアにもお友達にも行き渡ったかなぁ~~?   ジュニア 「ワン」

また来るね~~5月からは定期的に来てやるから、待ってろ~~

そして築城を目指して走ります。

「ワンワンワンワン・・・・・」って追いかけて来たかどうかは秘密です。

響さんがこの前連れて行ってくれたルート、記憶にかすかに残っている。

ツーリングマップルを見ながら行くけど、やっぱり迷ってしまった。

最初の平尾台の通りから曲がるところがどうも違うみたい。

あぁ~~しかも逆走だ(汗)小波瀬病院のとこを小倉方面に・・・・行ってるよぅ

結局10号線に出て苅田から仕切りなおしです。

行橋を通り新田原を越え、築城です。

10号線沿いにあるのね、知らなかった(^^;)

築城基地到着~~

今日も天気が今ひとつです。

OhIkeさんからもらったヘルメット、凄くいい。フィット感がすごい。

X-Elevenって凄く高いらしい~~すみませぬ、Dトラ乗りがこんな

ロード仕様の高級ヘルメット戴いちゃって。

私の今のヘルメットとの大きな違いは顎の部分からいっさい風が入っ

て来ない、これはびっくり。

なので非常に走りやすい、他には視界がちょっと下の方が見えないの

が今までのヘルメットとは違う点だけど、それは慣れればいいかな?

被っていて非常に楽な気がします。

頭の大きさMサイズで得した~~(笑)本当は大きいと思うんだけど

何故かヘルメットはMサイズなのです。

さぁ~~戦闘機を探します。

が、いない・・・・・時間があるのかなぁ~~

この前は3時前でしょう、今日はちょっと早い1時30分です。

カメラを持ったおじさんに確認します。

ちょうど到着したときに4機が上がったそうで今はひっそりとしています。

待つこと20分・・・・・・・・・

「ゴォ~~~~~~~」来たぁ~~戦闘機!

おお~~迫力だ!

カメラもちょっと望遠を入れてみる。

結構撮れてるね。

カッコイイ~~~

待ってると次々飛んで行きます、合計で15機は見た。

4時まで見てました、寒いです。

メタセの杜にも途中行ってみます。天然酵母のパンとあん餅を買い

また戻ってみます、だって上空をゴォォォって凄いんだもん。

今日は戦闘機を堪能しました。

500ミリの望遠をつけてる報道カメラマンみたいな素人の兄ちゃんが

いた、マニアなのね、多分・・・・

ありがとう~~カッコ良かった、また来るね~~~

2時間半も同じ場所にいたなんて、しかも寒かった。

ここでコンロで湯を沸かしコーヒー飲みたい気分でしたぁ~~ああサブッ


nice!(8)  コメント(24) 

nice! 8

コメント 24

響

ミッションご苦労!
ジュニアの食事当番も合わせてご苦労であった。
飛んでるのはF15イーグルだね。
マクネダラスラグダス社のF14トムキャットと同じ会社の機種だったなか?
F14が海軍所属なのに対してF15は空軍だね、
おっと! へんなことベラベラ書いちゃったよ。
by (2007-04-17 19:00) 

xml_xsl

ゆう さん、こんばんわ、┌|∵|┐♪

”ぼぉ~~~~っどっどどっ” 何度聞いても、いいねぇ~*~*。 (^o^)
”待ってろ~~”、ハハッ…*、ゆう さん、らしい。 (^o^)
戦闘機の吐く噴気、上昇鋭角、臨場感すごい!!。 ♪└|∵|┘♪
爆弾を積んでいたんでしょうか?!。
=(゜。.゜)=
by xml_xsl (2007-04-17 19:55) 

YASUZOU

はじめまして。こんばんは。
響さんのブログと併せ、いつも楽しませていただいております。
F-15が出てきたものでつい。実は私もチョット戦闘機マニア。
こちらに来て1年になりますが、平日(土・日曜日以外)に築城基地に行ったのは1回のみ。去年の航空祭は雨のため行くのをやめました。
私のブログの下の方に小さくて短いですが、動画を掲載しております。
また年休を取って見に行くこととしよう。

F-15が出てきたのでつい・・・・・。
by YASUZOU (2007-04-17 21:16) 

こんばんは!
日本の戦闘機はアメリカについで最新型が配備されていますね。
中国は日本の数十倍の戦闘機を持っていますが、そのほとんどが、第二次戦争中に開発されたもので、F-16だと一機で8機は撃墜できますね。
ただ空中給油ができないので、攻めれませんが(・.・;)
それにしてもヘルメットもらえるとは役得ですね(*^_^*)いいな~
by (2007-04-17 22:24) 

ハイマン

左の柴犬!
実家で飼っていた柴犬によく似ています!
by ハイマン (2007-04-17 22:27) 

なな

響ジュニアは女の子?
気になるよぉ~。
お友達は首輪してるけど、お家があるのかな。

こーゆー子は、飼うのが楽なはずなのよねぇ。
助けてくれた人に、なつくのよねぇ。

2時間半も戦闘機見てたの~?
すっかり虜のゆうさんに、nice!
by なな (2007-04-17 22:55) 

OhIke0725

戦闘機を見に行くのが、癖になりそうですね。
これから、暇な時は築城ですかね。
ヘルメット被って頭痛出ませんでした?
私はこれを被ると1時間ぐらいで頭痛が出てたまりませんでした。
by OhIke0725 (2007-04-17 23:55) 

j-taro

ワンコはイイですね。ニャンコだと、なかなか心を開いてくれなくて(^^;
戦闘機を生で見られるとはうらやましいです。
悔しいから、神戸空港にでも行ってみようかなぁ。
by j-taro (2007-04-17 23:56) 

ゆう

>響さんへ
任務無事遂行いたし帰還しました。
ジュニアにもちゃんとお食事を差し上げて参りましたm(_ _)m
響ジュニアはがっついていたよ~~腹へってるみたい

F15イーグル凄いね、音が~~ごぉ~~~~って
やっぱ月、火ってのはいいのかも?
3時から4時がいいね~~それまではどっか行って40分くらい帰って
来なかったりしたけど3時からはずっと上空での訓練だったよ。
やっぱ響さんもマニアの血が騒ぐ?
おっと下の方にもマニアの血が騒いでるお方がおる(笑)
by ゆう (2007-04-18 00:17) 

ゆう

> xml_xsl さんへ
私のバイクのほんとの音は、ぎゅる、ぼぉ~ぼぼぼぼぉっ  です(笑)

響ジュニアがね~~腹減っててね、袋開けたら凄い勢いなんよ(^^;)
お友達は首輪があるけどジュニアは無いしね・・・・
「待ってろよ~」って叫ぶよ~~かわいちょ~で
戦闘機の練習、もっと真上で見えるポイントを探さなくては・・
5月から定期的にミッションをこなす予定~~
by ゆう (2007-04-18 00:23) 

ゆう

> YASUZOUさんへ
いらっしゃ~~い、ブログに私の名前が出ててびっくりした。
大観峰ツーの時上の駐車場にいたのね・・・ニアピン

F15の動画見ました、まさにそれでしたね~
築城の戦闘機、近くにメタセの杜もあるから一日ゆっくり出来るね
F15が飛ぶときは音が凄いからすぐわかる。
こんなに10号線沿いだったなんて思わなくてびっくりだった。
F15が出たのでつい・・・とは言わずどうぞ~~お気軽に
by ゆう (2007-04-18 00:28) 

ゆう

>月光さんへ
月光ちゃんもマニアっぽいね~~?
良く知ってるの?
戦闘機って見ると興奮するね~~
来てたおじさんに「こんなの好きなの?」とか言われてしまった。
年配の人はみんな好きだよね~
私は父に零戦のラジコンあげたことがある、でも子供じみてるって
飛ばしてくれない~~いつか取り返そうと思ってる。
by ゆう (2007-04-18 00:33) 

ゆう

>ハイマンさんへ
左の柴かぁ、名前が無いね~~
ジュニアは孤独なロンリードックみたいだけど、左のは首輪
してるから飼い犬だね、名前あるだろうしね・・・
柴犬は顔が何とも言えず可愛いね~~
とても人懐っこいよ、みんなパンや弁当やるみたい。
バイクが来たらすぐ来たから多分バイク乗りも・・
ここにコンビニある間はずっと生活出来そう・・
by ゆう (2007-04-18 00:36) 

ゆう

>ななさんへ
響ジュニア?
ん~~見なかった
顔は女の子顔だね~~今度確認しておこう
お友達は飼い犬みたい、そんなにがっついて無かった
ジュニアがね~~~(笑)
でも最初に寄ってくる姿は飼い犬っぽいんだけどね~~
綺麗だし、誰か飼ってるのかな~~
戦闘機をこんなに近くで見れるなんて~~うちの父がこっちにいたら
行きたがる。
by ゆう (2007-04-18 00:41) 

ゆう

>OhIkeさんへ
ヘルメットありがとう、ぜんぜん頭痛は出ないよ。
頭にフィットしてて気持ちよいヘルメットだね。
下から風が入らないのがめっちゃ気に入りました。
戦闘機はこれからも定期的に見に行く予定~~
近場でゆっくり楽しみのはここがベストかも~~
待ち時間があるので何か策を考えなくては~~~
リゾートチェアとか持って来てる人がいて無線で傍受してた。
双眼鏡も必須みたい。
by ゆう (2007-04-18 00:46) 

ゆう

>j-taroさんへ
そうそうニャンコよりはワンコがなつきやすいよね。
犬は鼻がいいから一回で覚えてくれたかな~~
響ジュニアは可愛いよ~~
戦闘機、タダで見れるし迫力あるよ~~
新北九州空港で飛行機の離発着見たけど、戦闘機には
かないませぬ・・(くっくやしい?)
ミッションは続きますのでお楽しみください。
by ゆう (2007-04-18 00:51) 

yamamen

響ジュニアの訴えるような顔がniceです(笑)。
この近辺の景色は好きですね~。
飛行機見てると飽きないですよね。
でも2時間半はすごいな~。
次はコーヒーセット持っていかないといけないですね。
by yamamen (2007-04-18 08:34) 

ゆう

>yamamenさんへ
響ジュニアの訴えかける目でしょ~~
その場にいたらもっと感じるよ、「パンくれ」って
バイクで着いたら寄って来たよ、そして食べて「ないない」したら
あっさり他で横になってた。柴犬は顔が可愛いよね。
2時間半、結構長いよ~~
しかも今にも来そうで空見上げて待ってるし~~
コーヒー沸かして飲みたかった。昼に行って空麺も出来るかも?
by ゆう (2007-04-18 09:18) 

GATA

今日は会社でコソッと見てるのでトップガンの音楽を頭の中に流しながら見ました。(笑)
今回の写真はバッチリですね~。
響ジュニアが...じゃなかったF15が!(笑)
離陸(着陸?)シーンで飛行機雲をちょっとひいてる写真なんて「カッコいい!」って声でそうになりました。
月、火か~。休みとって見に行きたいな~。
by GATA (2007-04-18 11:00) 

ゆう

>GATAさんへ
はははっこっそり見てていきなりフルーチェのボールが出てくるときも
あるので御注意を・・・
F15、バッチリでしょう~~
デジカメの望遠て意外と綺麗に撮れてた、もっとボケるのかと思ったけど。
あの後方から出てるヤツでしょう~~私も密かにあれはキマッタ!って思ってました、ご指摘ありがとう~~
月火、一番忙しい曜日だよね(笑)
もし休めるときはコンロ持参ね、私がいたらコーヒー淹れてちょ~~
ってGATAさんをコーヒー係りにしようとしている(笑)
by ゆう (2007-04-18 11:22) 

ちゃわ犬

寒い中2時間半もご苦労様って感じですね^^
15機も近くで見れてよかったですね~
ちなみにTOP GUNのCDは持ってないので
音楽は聴けてませんが頭の中では・・・・
by ちゃわ犬 (2007-04-18 15:36) 

ゆう

> murasawaさんへ
2時間半は長かった~寒いと余計にね。
でもまた飛ぶかもしれんとか思うとその場を離れられん(^^;)
この日は沢山飛んだ日なんじゃないかな?
上空を旋回する姿は見応えありましたよ。
TOP GUNのCD聴くと車の運転が荒くなります(汗)
by ゆう (2007-04-18 16:12) 

ジュニヤは可愛いですね
戦闘機はどんな音がするんだろ?
聞いたことがないので・
やっぱり気持ちはTOP GUN・・・(笑)
by (2007-04-18 18:37) 

ゆう

>きんさんへ
ジュニア可愛いでしょう~~?
バイクの音聞いて近づいてくる仕草が実際見たらもう持って帰りたく
なるよ~~
戦闘機の音?じゃいい?いくよ~~
戦闘機が飛び立つ   

「ごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉっぉぉぉおおおおぉおっごごごごぉおおお」

です、これも実際聞いたら凄いよ、気持ちはTOP GUNね。
機会があったら是非行ってみて~~
でもブルーインパルスの航空ショーの方が迫力あるよ~~
混まないのならそっちをどうぞ!(混まないわけないか・・)
by ゆう (2007-04-18 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。