SSブログ

フォルツァ/ハーレー/CB1300/CBR900RR [試乗バイク]

薩摩班との阿蘇ツーリングで試乗バイクを次々とさせてもらったまでは

良かったのだけど、意外に車種が判らないものですね(^^;)

例えばななさんのフォルツァ、フォルツァにもZやXと種類があるね~~

ななさんのはどれなんだろう~~

そしてCRさんのハーレーダビットソン、スポーツスター?

ん~~これも種類があるね~~

あとCB1300とCBR900RRは一度紹介したことのある車種だし・・・・

え~~~い、申し訳ない!一気乗りでいきま~~~~す

さぁ登場どうぞ~~~ななさんのフォルツァ

私ってもしかしてスクーター似合わない?・・・・・・・・よね?

原因はこのバイク乗りですって格好でしょうか?

それとも・・・・言わんでよいヨ

ななさんはスクーター似合ってるよね~~~

水冷4ストOHC2バルブ単気筒   249cc  22PS/7500rpm

車重176kg  タンク容量12L  (フォルツァZ参照)

スクーターはもちろんギアのチェンジが無い、バイクの魅力のひとつに

ギアチェンジを自分でする!って言うのは外せないと私は思っている。

そんな話をななさんにしたかどうかは不明だけど、ななさんはその後

ギアのあるバイクXR230を買った、ななさん~~どうだったぁ?

スクーターは快適でいいけど物足りない、XRは面白いけど手が痛い。

そんな感じでしょうか(笑)

続いてハーレーダビットソンの登場です。

スポーツスターにも種類がいっぱいあるね~~

違いが写真じゃ判らないよ~~(汗)

試乗バイクするときはちゃんと車種の確認をすることにしよう~~

空冷4ストOHV2バルブV型2気筒(V2エボリューション)

何ccだったんでしょう~~?

知り合いにハーレーのロードキングに乗ってる人がいてその爆音

は凄かった、トンネルとか一緒に入るとそれはそれは迫力満点の

響きでこれこそハーレーの魅力ですって感じでした。

CRさんのハーレーも鼓動が凄いのかな?

そしてCB1300SFの紹介です。

CB1300は響さんが乗っていたタイプのシルバーですね。

後ろにケースが付いてるとまったく違うバイクに見えてしまうね。

Robert.Mさん所有、CBのポジションもいいね~~

凄く乗りやすそう、でも重いよ~~~~いつも響さんが土の駐車場

でみんなの手を借りて脱出してるの見てた。

でもきっと乗りやすい愛着のあるバイクになるんだよね、その証拠に

CBからCBに乗り換えした響さんがいい例ですね。

水冷4ストDOHCバルブ並列4気筒 1284cc 100PS/7000rpm

車重226kg  タンク容量21L

続いてCBR900RR、lenさんのバイクです。

ミツバチさんと同じ車種だね。

水冷4ストDOHCバルブ並列4気筒  918.5cc

128PS/10500rpm  車重183kg  

こんな前傾姿勢のバイクを乗る人は腹筋凄いよね~~

これで400kmとか走るときっと次の日はダウンしてますぅって

まず10mも無理かも?後ろからCHIEさんがジャケットを着なおして乗り込んで来そうで

恐いっす(笑)

試乗バイクの紹介もとうとうハーレーまで来てしまったって感じです。

まだまだ試乗したいバイクもあるのでどしどしマイナリストのツーリング

に参加してね~~!

興味津々のバイクにBMのモタードがあるので持ち主の方は是非、この

バイクにて参加くださいまし~~~  


nice!(14)  コメント(35) 

nice! 14

コメント 35

響

おぉー!
一気乗りだね。
僕も車種名の最後の記号なんて分らないですよ。
オーナーは小さな違いでも分るけどね。
たしかにスクーターは似合ってない気がする。
脚の位置が不自然なんじゃない?
コレクションを
増やすためにもどんどん色んな人とはしたいですね。
by (2007-04-23 22:42) 

NO NAME

こんばんわ~。
My bikeの紹介、ありがとうございます。私のは 2003年式XLH883です。 

どノーマルじゃ全然走らないので、あちこちイジってあります。エンジンは1200ccにUPしました。それでも遅いの。しくしく。

鼓動?ですか。排気音はほめられます。振動は凄いです。サスはストロークしません。後ブレーキで止まります。国産とはまったく違った乗り物だと思います。

ぜひ、今度 試乗して、私のバイクを感じてください~。
by NO NAME (2007-04-23 22:44) 

↑ CR250Rでした。

すんまそん。
by ↑ CR250Rでした。 (2007-04-23 22:45) 

xml_xsl

ゆう さん、こんばんわ、┌|∵|┐♪
眩しい・ぷっくりほっぺ、4連発!!!!。 (^o^)
満足しました。
問題の車種を最初に持って来ましたね!。
笑顔にもだまされない祢。
ハンドルに膝がゴツン!!。
ハハハ…*。…ッ。
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
by xml_xsl (2007-04-23 22:56) 

まえまえ

これだけ多種多様のバイクで集まっても、何の集団?って感じで楽しいでしょうね
是非、機会があれば中排気量のデュアルパーパスに乗ってみて下さい
ゆうさんなら似合いますよ....F650GSとか、Tigerとか
流石にスクーターは....(;^_^A
by まえまえ (2007-04-23 23:14) 

こんばんは!
ますツーリングだとこういう大会が開けるのですね(*^_^*)
おねーさんが試乗したバイク全部乗ったことありますが、ハーレーはアイドリングの時は扇風機の前でしゃべっているみたいに声が震えます(笑)
CBRはその気になれば、ものすごくバンクしてくれて、旋回能力はずば抜けています。
でも、腰とかのことを考えると、CBが一番ですね(*^_^*)
by (2007-04-23 23:31) 

OhIke0725

やっぱり、Dトラが似合ってますね。イメージが固定されてます。
スクーターは足を前に出した方がいいよ。
でも、似 ヘ(;゜ロ゜)o-(▼▼メ)○ テメェーーー!! 
どの写真も、回りが注目して見てますね。
by OhIke0725 (2007-04-23 23:34) 

いろいろなバイクに乗れてうらやましい~。
どの写真も楽しそうな笑顔ですね^^。CBR、走って
みると意外としっくりくるかもしれませんよ。
慣れの問題もありますしね。
by (2007-04-23 23:55) 

obasan

バイクの試乗って面白いよねえ。
やっぱりゆうさんはDトラ似あうねえ。あれって乗るのに背伸びせんとまたげない。ひょいと乗ってるからいかに足が長いかだよね。
SSやロードスポーツのスタイルも似合いそうですが・・・・
by obasan (2007-04-24 02:35) 

hirokuuha

バイクの種類ってたくさんありますね。
高校卒業してから20数年のブランクがあった為にタイムマシーンで現代に来た感覚でよくわかりません。
大型バイクはCB750かZ750ってな感じです。
どうも親父様はスクーターにしか乗れない体になってしまいました。
by hirokuuha (2007-04-24 06:42) 

ちゃわ犬

皆さんバイクに詳しいですね
by ちゃわ犬 (2007-04-24 10:01) 

GATA

今回はいっきに載せましたね~。
たしかに持ち主じゃないと細かい種類はわかりにくいですね。
いじってあったりするとさーっぱりわかりません。

今まではすべて「似合ってるなー。」と見てきたこのコーナーで、初めてスクーターで「似合ってなーい。」ってバイクが出てきましたね。
ちょっとビックリしました。なんでだろう?
by GATA (2007-04-24 12:40) 

なな

私のフォルツァはZです。長距離ツーのお友達ですねぇ。

足を前に伸ばして、下から撮ればちょっと違うかも?

慣らしで走った時「つまらん」と思ったよ~。
ギアチェンジした~いと思ったのと、操作を忘れないために
まずクラブマン買ったのよねぇ。
エンストすると立ちゴケするから、軽さと足つきで選んだ。
でも少し前傾で腕と肩が痛かったから、XR230にしたら
クラッチが重くて手と腕が・・・。
思ったようにいきませんねぇ。

まー、バイクに乗った時期があったという思い出にはなるでしょ~。
孫が出来たら、写真を見せないと。
by なな (2007-04-24 16:36) 

yamamen

言わんでよいヨ・・・めっちゃうけました(笑)。
いままでではZ1000の黒にまたがった姿が一番似合っていたような気がします。
しか~し、もうすこしDトラで我慢しましょうね~。
みんな大型になったら辛いッス・・・。
by yamamen (2007-04-24 18:47) 

BMモタードの私です^_^;

喜んで参加いたします♪
by (2007-04-24 18:48) 

ゆう

>響さんへ
言わんでよいヨって言ったのに~~(笑)

ハイ、足の位置ね多分、アメリカン乗りのように足を前に出さんといけんかったとは知らなかった・・・・
しかし、足ひとつで違うものなんだろうか・・・・もっと別の理由が・・
でも言わんでよいヨ!
マイナリストのツーリンも少しずついろんなバイクが増えてきて試乗バイク
のカテゴリーを持つ私としては非常に嬉しいです。
マグロステーキツーはケンケンさんとミツバチさんも参加となってます、宜しく~~~!
by ゆう (2007-04-24 20:33) 

ゆう

>CR250Rさんへ
XLH883を1200にボアアップですかぁ~~
凄い、もっと知識を仕入れてから試乗バイクしたかったぁ~
サスはストロークしないで後ブレーキで止まります?
国産とはまったく違った乗り物?
へ~~~興味津々!
後ろブレーキで止まるのかぁ~~いつも前ブレーキを主に使う私としては
乗りにくいバイクですね(^^;)
ハーレー乗りはいつもメッキの部分ピカピカにするよね~
CRさんのバイクもピカピカですね。
by ゆう (2007-04-24 20:38) 

ゆう

> xml_xslさんへ
くぅ~~~~似合わない理由に・・・
バイクと私のバランスが悪い
言いかえればバイクに対してでか過ぎる!でしょうか~~
あ~~あ言わんでよいヨって言ったのに言わしたな~~!
これからは写真の選択が出来るように何枚か撮ろう・・・
1枚しか撮らないから、失敗写真も載せないといけなくなるのよ~~
これもちょっと躊躇してしまった1枚です。
by ゆう (2007-04-24 20:42) 

ゆう

>まえまえさんへ
中排気量のデュアルパーパス?
おるよ~マイナリストの中に~~~~
一緒にツーリングはご一緒してるのにお仕事の電話がかかって
その場にいなかったりね(笑)黄色いバイク、次は狙ってみます。
スクーターは足を前に出すって思わなかった私がおバカです。
by ゆう (2007-04-24 20:46) 

ゆう

>月光さんへ
試乗バイクの写真ぜんぶ乗ったことあるの?
月光ちゃんのは実際運転したって意味よね?(当然)
実際運転したら良くわかるよね~~
でも前GSX1400に跨ったときにはそのポジションの良さにびっくらした。
ポジションって凄く大事なフィーリングだから跨るだけでも少しはわかって
いいかな~~
CBもポジションいいよね~~
by ゆう (2007-04-24 20:51) 

ゆう

>OhIkeさんへ
私にはDトラのイメージが固定された?
OhIkeさんにはバイクの固定のイメージ無いよ~
会う度にバイク違うし~~
スクーター乗ってここまで似合わないって自覚したのにはびっくり
でした。
でも足よね、多分。
試乗バイクのギャラリーでしょう~~
ちょっとこれはこっぱずかしかった。
by ゆう (2007-04-24 20:58) 

ゆう

>akipon さんへ
CBR1100RR乗りでしたよね~~
その前傾姿勢で何百キロも走れる腹筋力は凄いなぁ
GSX1400のポジションなんか体験したら、楽~~~って思うよ
試乗バイクはちょっと照れくさい部分があるけど、ちょっと楽しみなんです。
なので笑顔になるかな~~でもいつもポーズ同じですね!
Dトラとの自分撮りはろくなのが無い・・・・(^^;)
by ゆう (2007-04-24 21:03) 

ゆう

> obasanさんへ
私Dトラ似合ってる?
写真撮るとね、めっちゃ似合わないときがあるんよ、原因は
ヘルメットが似合わない!んじゃないかな~~とか思っている。
いやその他に原因はあるかもしれん
手を前で合わしてる写真があってどうみてもガス屋の集金のおばちゃんに
しか見えんってのもあります(笑)
私、足は短い方だよ~~ちょっとの傾斜でもう起こしきれん。
なのでいつもツーリングではお世話かけてます。
by ゆう (2007-04-24 21:10) 

ゆう

> sukabuさんへ
バイクの種類、覚えるには月間オートバイの付録をいつも
眺めるのがベストです。
私も随分これで覚えたよ~~
Dトラってバイクがあるのも免許取ってから知ったし~~~~
大型バイクはCB750かZ750?
Zが出てくるんだ~~(今のZだよね?)
ギア付きも面白いよ~~
by ゆう (2007-04-24 21:17) 

ゆう

> murasawaさんへ
バイク乗りは種類に詳しいよね~~
うんちく語らせえたらみんな語る語る!
バイク乗りの子供はもっと凄いよ~~
大人顔負けに語ってるもん(^^;)
by ゆう (2007-04-24 21:19) 

ゆう

>GATAさんへ
え~~ん、そんなまじコメントいらんって(笑)
似合わない理由はそれは・・・・・
やっぱり濁しておいてくれ~~~

今度はもっと似合うようにポーズを決めたいと思います。
ななさんもう一度乗せてくれるかな~~?

見とれ~~次回はカッコ良くキメたる!
by ゆう (2007-04-24 21:25) 

ゆう

>ななさんへ
ごめんね、ななさんのかっこいいフォルツァを・・・・
スクーターの乗り方を頭に入れてなかった!
今度リベンジさせてね~
XR230も気軽に出れるバイクだから腕が痛くならなければ
快適なのにね。
いつもDトラを駐輪場から出すときに軽くていいなぁって思いながら
出してる。私が気軽にツーに出れるのもDトラのおかげです。
by ゆう (2007-04-24 21:34) 

ゆう

>yamamenさんへ
へ?そうなのZ1000黒が一番似合ってるの~~?
私としてはmuzinaさんのブルターレかなぁとか・・・
あれ以来赤いバイクに目がいくようになってね、Z1000
赤でもいいなぁとか思うようになった。
Dトラ?いいよ~~~まだまだ大型の運転ヘタだし無理!
この前の開放でCB750でS字走ったんだどあれだけで
ドキドキでした(^^;)
どうしてだんだん乗れなくなってくるのかな~~~~
by ゆう (2007-04-24 21:38) 

ゆう

>きんさんへ
BMモタード、かっちょ良過ぎるね~~
登場してくれるの待ってるよ~~~
しかし2台所有するの?
しかもBM?
懐事情がうらやましい~~
by ゆう (2007-04-24 21:45) 

ハイマン

うぉ~ 900!
ファイアーブレード! 
Mr.Baba号ですね!
by ハイマン (2007-04-25 01:49) 

ゆう

>ハイマンさんへ
CBR900RRファイヤーブレード?凄いバイクなんでしょうか?
教習中のこんなこと思い出したぁ
私「バイク何乗ってるんですか?」
バイク乗り「Z2です」
その後普通に会話・・・・・
横にいた女の子のバイク乗りが「Z2ですか~~~!(驚)」
そうなんよね、ここで驚かなきゃいけんかった、その当時Z2が
凄いバイクとは知らず・・・
Mr.Baba号ですね←馬場さんが乗ってたのかしら?これ以上
ホジルト恥ずかしいのでこの辺で・・
by ゆう (2007-04-25 07:29) 

ゆうさん かっこいいです♡ 
Fountain名前を旧姓に戻しても
惚れます♪ 
大きいバイクに乗ったゆうさんのほうが素敵だなぁ
by (2007-04-25 23:11) 

ゆう

>みほさんへ
あららっ名前変えましたか?
と言う私も最初Dだったりした時期があります。
大きいバイク?はははっそうなんよ、バランスが大事です。
by ゆう (2007-04-26 00:09) 

coyote

どんなバイクでも似合ってますよ!^^;
至る所でGSXのポジションを誉めて頂いてありがとうございます。
次回の合同企画ではぜひ走らせて見て下さい!
(もっと誉めてもらえるかな?^^;)
by coyote (2007-04-26 18:55) 

ゆう

> coyoteさんへ
GSX1400は、私の試乗バイクの閲覧数ランキングでダントツ一位ですよ~(閲覧数644ね)
まさかcoyote さんが毎日うっとりと眺めているとか言わんよね?
次回の合同企画で走らせてもいいと~~?
はははっそこまでGSXに惚れとるとぉ?
じゃまだまだ誉めまくりま~~す!
by ゆう (2007-04-26 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。