SSブログ

南九州ツーリング 第2部  [ツーリング]

旧長崎刑務所を後にし、さらに肥前Feさんの名案内は続きます。

県道201号沿い「旧温泉鉄道の道」

これはツーツングGO!GO!0円マップの地図の方に載ってます。

約65年前まで汽車が走っていた道、小さなトンネルの中を走れます。

今回のツーリング、トンネルが多かった、何本入ったか数えてみたら

面白かったかも?

 さぁ~~走って見ましょう~~ぽっぽっぉ~~~~

こんな駅名が立ってます。

景色は海沿いも走り山も見えて綺麗です。

地元ならではですね、案内ありがとうございます。

海沿いの道はフリー走行にしてくれました。景色がいいのでもったい

なく飛ばさず景色を楽しみます。(と言うのがハンター響のツーリングスタイル)

さぁ~~鉄道を後にし次はミヤマキリシマで有名な雲仙の仁田峠に

行ってみます。

肥前Feさんの先導は続きます。

ちなみに肥前FeさんはHONDA PS250です。

ユニークなデザインのPS250、しっかり試乗もして来ましたのでさら

にお楽しみに!

今日は仁田峠の有料道路が無料です。ラッキー

綺麗ですね~~息をのみます。

ミヤマキリシマは5分咲きの表示ですがなかなか綺麗です。

去年の雲仙ツーリングで来年のミヤマキリシマは来ようねって言って

たので今回の南九州ツーリングの行きルートに設定してもらいました。

5分でコレなら満開は綺麗でしょうね~~~

かなり寒く風も強いので駐車場のところまでにします。

ここで集合写真を撮りました。

左が今回の南九州ツーリングのお見送りRUNをしてくれた肥前Feさ

んです。響さんと私の大冒険ツーリングも肥前Feさんのお陰で楽しい

ものになり感謝してます。ありがとうございましたm(_ _)m

まだ満開は間に合うので週末どうですか?

その時には旧温泉鉄道も探してみてね!

天気も標高が高いので雨雲が見えます。

一気に仁田峠を下るとクネクネが続き長閑な田舎の風景に出会いま

す。当然響さんはきょろきょろしてるに違いない、後ろなんで見えない

けど・・・

下まで降りて来ました。雲仙らしい景色ですね。

今年の雲仙ミヤマキリシマを見れて嬉しいです。

阿蘇には行けてないので雲仙は見たかった

さぁ~~第2部はここで終了~~

でもさらに一気に行くかも?


nice!(9)  コメント(16) 

nice! 9

コメント 16

まえまえ

第二部まで一気に公開! ご苦労様ですm(_ _)m
>色がいいのでもったいなくて飛ばさず景色を楽しみます....
良いですね〜、こういう気配りがあれば参加者も楽しめますね♪
PS250の試乗コメントにも期待してます
ヨメさんの候補車にリストアップしてます....本当は自分が興味有るんですけどネ
by まえまえ (2007-05-21 11:01) 

xml_xsl

”おっとり”Dトラ最速・ゆう さん、こんにちは、(^ ^)。
無料の有料道路、ちょびっと前屈み!?に、一歩後退して、
絶景に感嘆しておりますが?!。 (^ ^)
 ※: ちがうね!、…*。
深山霧島、きれい!。 
房のように見える花びら、おっとりした雰囲気に想いました。 
♪└|・.・|┐♪└|・.・|┘♪┌|・.・|┘♪
by xml_xsl (2007-05-21 12:37) 

ゆう

>まえまえさんへ
いえ、第4部まで行きました(笑)
書いてて楽しいものだからどんどん行ちゃいます。
PS250の試乗バイクですね。了解です。
早めの取り掛かりを・・・
ふっふっやっぱりバイク買いますよね~~~~
by ゆう (2007-05-21 16:22) 

ゆう

>xml_xslさんへ
はははっそうね、前屈気味
一歩後退はハンター?
ミヤマキリシマは5分咲きのわりには綺麗でした。
今年もまた見れて嬉しかったです。
Dトラのエンジン始動音使わせてもらいました。
by ゆう (2007-05-21 16:25) 

OhIke0725

ミヤマキリシマ綺麗ですね。
雲仙にはバイクで行ったことない!
今年は是非行ってみたくなりました。
by OhIke0725 (2007-05-21 21:32) 

j-taro

旧北陸本線跡も1車線で小さなトンネルが連続してます。
きっと同じような道なんでしょうね(^^)
by j-taro (2007-05-21 23:46) 

ゆう

>OhIkeさんへ
雲仙はいいよ~~秋も良かったよ~やっぱりカモメのいるときの
有明フェリーの印象がすばらしい
ミヤマキリシマは仙酔峡の方が一面ミヤマキリシマですごいけどね。
でもあそこは一方通行じゃないから大変かも?
by ゆう (2007-05-22 08:55) 

ゆう

>j-taro さんへ
いろんなものが残っているんだな~~とつくづく思います。
今まで知らなかったけどこう言った旅も面白くて好きです。
旧北陸本線跡もそうなんでしょうね~~
by ゆう (2007-05-22 08:57) 

GATA

「旧温泉鉄道の道」行ってみたいです。
0円マップで見て気になってました。
のんびり景色を見ながらの走りたいな~。

雲仙は何故か寒い時期にしか行ったことないんですよ。
この時期はミヤマキリシマ目当ての人が多いので敬遠してました。
by GATA (2007-05-22 10:46) 

響

温泉鉄道跡はレアなコースだよね
行こうとした僕もマイナリストだなーって思ったけど
ありゃ、肥前Feさんがいなかったら分からなかったよ。
実は肥前Feさんはスーパーなマイナリストだと思う。
by (2007-05-22 12:56) 

ゆう

>GATAさんへ
へ~旧温泉鉄道の道をターゲットにしてたんですかぁ~~?
私は知らないで行きました、温泉入るんかいなとか・・・
ミヤマキリシマの時期になるんだろうけどそこまでの人はいなかった。
ここは一方通行だからいいよね。
雲仙はカモメのいる時期も最高です。(雲仙にいるわけじゃないけど)
by ゆう (2007-05-22 18:03) 

ゆう

>響さんへ
肥前Feさんがスーパーなマイナリスト?
そうよね、案内は普通知らないと出来ないよね
こっちに来る人に軍艦堤防を案内するようなものかな?
北部に廃墟を見に来る人はおるかね(^^;)
by ゆう (2007-05-22 18:05) 

雲仙はフェリーに乗れば直ぐなのに
なかなか腰が重いですね。
機会があったら行ってみます。
by (2007-05-22 23:03) 

ゆう

>きんさんへ
雲仙は何だか好きなところです。
この普賢岳の感じはちょっと阿蘇とも違うし・・
フェリーは冬のカモメのいるときがお薦め
by ゆう (2007-05-23 00:21) 

ちゃわ犬

雲仙 噴火前に2度行った~ 何年前だ・・・・
by ちゃわ犬 (2007-05-24 21:24) 

ゆう

> murasawaさんへ
へ~~そうなんだ
雲仙の景色いいよね~~あの切り出したよな山の形が何とも
言えずいいです。
by ゆう (2007-05-25 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。