SSブログ

南九州ツーリング 第3部 [ツーリング]

雲仙を後にし次に向かったところ、口之津港

ここで肥前Feさんとはお別れです、楽しい一日をありがとう。

まずは島鉄フェリー乗り場で鬼池港までの券を買います。

250ccと1300ccでは値段が違います。

しばらく肥前Feさんと話をしてから肥前Feさんを見送ります。

PS250どう?おちゃめなバイクよね?

肥前Feさんが帰ったあとフェリー乗り場でこんなのを見つけました。

島原牛乳下は飲んだ後の瓶入れ

肥前Feさんから戴いた文明堂総本舗の羊羹をこの場で開けて食べ

ます。

やっぱブログ的には食べないとね(^^;)

そしてここでやるポーズは?

・・・・・・に決まってますね?

では美味しく羊羹を戴いたあとはフェリーの出発を待ちます。

さようなら、雲仙~~~~さようなら

Dトラもフェリーに乗るのは3回目です。

宮島桟橋から宮島までと去年の雲仙の帰りの有明フェリーと今回。

ツーリングでフェリーと言うのは旅気分が高まってお薦めです。

走り続けるのも大変だからフェリールートをプランに入れてみましょう。

青空と青い海   

静かな時間の中でCB1300とDトラは爆音を響かせます。

いいね~~~南国に来たって感じの道です。

お昼の時間になり、響さんお薦めのここに入ります。

でも響さんも中に入って食べたことはないそうです。

カレー屋さん、天草市五和町二江にある「珊瑚礁」

天草風自家製カレー屋さんです。

多くの野菜とフルーツ、肉と魚介のブイヨンでコクと旨みを出していて

スパイシーな味です。

カレーはご飯とカレーを分ける派ですが、ここのは大丈夫です。

カレールーは十数年間作り足しして作っているみたいです。

さぁ~~yamamenさん流のブログ的撮影をやります。

どう?美味しそうでしょう?タコ天入りカレーです。

店の女の子に何が美味しいと聞くとこれを教えてくれました。

タコ天は良く高速のSAにある天ぷらのような味です。

お腹いっぱいになり大のカレー好きな響さんは「晩もバイクで食べに

来てもいいなぁ」と言ってます。はははっ・・・

次に向かった先はここ

なっ何々?おっぱい   ヨネ?

うん、おっぱいみたい・・・・・

小さいおっぱいなら吸われます、いや座れます

かっこ良くポーズを決めてくれてますがおっぱいの上です。

「おっぱい岩」ここを通ったらおっぱいを探しましょう~~

楽しいよ!

おっぱいもいっぱい見たね。

この辺りはイルカウオッチングも出来るところみたいですよ。

次に向かった先はツーリングマップルにも載っている場所です。

おっぱい岩は載ってないので皆さん地図に書いとくように!

響さんのツーリングマップルは凄いよ、いっぱい書き込んである。

ロザリオラインを走った先にある四季咲岬

透明度のある海がいいとマップルに説明されてます。

続いて爽快感あふれるサンセットラインを走ります。

夕日や渚が綺麗なようで夕日100選や渚100選にもこの辺りは選ば

れています。

2台のバイクも気持ち良さそうです。

そして私たちも・・・・

こんな素敵な旅を企画してくれ連れて行ってくれた響さんに感謝しま

す、ありがとう~~~

少し陽が傾いて来たけどここにも行きます。

大江天主堂、やっと有名なところのようです。

中にも入ってみます。

綺麗ですね~~~

「アーメン」とはヘブライ語で「そうでありますように」の意味があるそう

です。

今回の旅が楽しいものでまた企画してもらえ未知なる地に行けます

ように・・・・・                              アーメン

ここの駐車場はこんな感じ・・・・

次に入った「崎津天主堂」の駐車場?はこんな感じ。

 「崎津天主堂」に入ってみました。

中は撮影を自粛規制が出てました。

気が付くまで撮りましたのでその中の一枚を・・・

綺麗ですね・・・・・・

教会巡りも終え段々陽が落ちて来て暗くなりました。

でもまだ続きます。

第3部はこの辺りで・・・・まだまだ続くよ。一気かな?


nice!(10)  コメント(20) 

nice! 10

コメント 20

まえまえ

つい先日見たことのある地名と場所♪
自分の中でツーリングが逆回転してます(笑)
>おっぱいもいっぱい....と駄洒落にも反応しながら、崎津天主堂!身損ねた(><)
まぁ〜こうして見れたから良いか♪と、納得したりして...(;^_^A
まだ続くのね〜 楽しみ!
by まえまえ (2007-05-21 16:25) 

ゆう

>まえまえさんへ
逆周りよね、懐かしいでしょう~
おっぱいもいっぱい・・気がついてくれました?
はははっあれはど肝を抜かれるスポットでした。
崎津天主堂、中はね折りたたみ椅子なの、そして下は畳
びっくりじゃ
by ゆう (2007-05-21 16:39) 

xml_xsl

┌(^o^)┘ ”大股踏み込み”Dトラ最速・ゆう さん、こんばんは、(^ ^)。
お茶目なバイク!、なるほど、もうお茶目にしか見えなくなりました、ヨッ。
これに、ゆうさんが、足をちゃんと置いた映像、ありませんか!?。
ぜひ、見たいです。
おいちい島原牛乳、利き足が右だと解りましたよ。 (^o^)/
右手の親指と人指し指で腰に当てないところが、かわいい~*、 (*^.^*) なぁ。
笑いをかみ殺しているようにも見えるんじゃが!?。 =(^o^)= 
  ※: ソンナコト アリマセン ネ!。
by xml_xsl (2007-05-21 19:18) 

なな

カレーとおっぱい岩と、二人の後姿にnice!
by なな (2007-05-21 19:25) 

ふかぴょん

ツーリングにフェリーは欠かせないですね!北は礼文島、南は屋久島まで、いろいろ乗りましたよ。
おっぱい岩は、初耳ですね ^^ nice!
by ふかぴょん (2007-05-21 21:18) 

OhIke0725

珊瑚礁は、テレビで昔で写ってましたね。
TOKIOかV6だったような記憶がありますが、定かではありません。
天草は20年行ってないですね。青い海を思い出しました。
今ならもっと違う観光が出来て面白そうですね。
by OhIke0725 (2007-05-21 21:36) 

j-taro

すっげー旨そうなカレーだ(^^)
カレー好きにはたまらない写真です。

あと、おっぱい岩にnice!
by j-taro (2007-05-21 23:49) 

ゆう

> xml_xslさんへ
お茶目なバイクは試乗しましたよ~~
どんな感じになってるか楽しみです
島原牛乳は濃厚でめちゃ美味しかった。
笑い?ありゃ演技だけんね・・・・普段は足を揃えて品良く飲みます。
でも手の位置は気がつかなかたった、飲み方の修行をせねばなるまい。
by ゆう (2007-05-22 09:01) 

ゆう

>ななさんへ
おっぱい岩は最高な笑いをとれるスポットだったよ
私はどんなのかまったく聞いてなくて行ってるので尚可笑しかった。
あれにしがみつく響さんの演技力にはいつも頭が下がります。
あの後ろ姿の写真いいでしょう~~
ちょっとお気に入りになり予告で使いました。
by ゆう (2007-05-22 09:04) 

ゆう

>ふかぴょんさんへ
やっぱりフェリーはかかせないですか?
私もフェリー乗るの好きです、ものすごく旅気分がUPする。
屋久島に礼文島ですか?夢のような・・・
今回お泊りツーが出来、2日間連続走ることが出来たので
また新たなる挑戦が出来るとうれしい気分です。
by ゆう (2007-05-22 09:07) 

ゆう

>OhIkeさんへ
芸能人は誰かが来た記事が貼ってあったよ。
V6だったかどうかはっきり見てないけど男の子のグループだった。

20年行ってないの~~?
天草五橋とかまだ見てないので天草はまた行きたいな~
by ゆう (2007-05-22 09:09) 

ゆう

>j-taroさんへ
このカレーはスパイシーで美味しかったよ
値段も手ごろです。
お持ち帰りのルーとかもあった。
クールで宅配もあるよ~~
おっぱい岩は響さんのブログでリアルな姿をご覧ください
めっちゃあれは笑えました。笑いが欲しいときにはあそこへ
行きたいくらいです。
by ゆう (2007-05-22 09:12) 

GATA

牛乳の正しい作法は、足は肩幅に開き、左腕は腰に当て、目さんは斜め45度にあげいっきに飲みほすです。(笑)

カレーがうまそうだ~!
by GATA (2007-05-22 12:03) 

響

おっぱいに抱きついた写真をまさか採用するとは!
僕のダンディーなイメージがぁ・・・(汗)
by (2007-05-22 12:52) 

ゆう

>GATAさんへ
はははっちょっと違ったね・・・・
この牛乳、濃くて美味しかった
普段あまり飲まないけど美味しかった~~~~
カレーはめちゃうまですよ~~
スパイシーだし種類も豊富だし・・・・
また行きたいよ~
サラダのドレッシングも美味でした。
by ゆう (2007-05-22 20:05) 

ゆう

>響さんへ
へっ?
あれは採用でしょう?
響さんに送ろうかとも思ったけど自分ですべて採用したよ~
ダンディなイメージ、いまどきはダンディだけじゃもてません
あのシーンあってこその響さんです(断言)
by ゆう (2007-05-22 20:07) 

五和の「珊瑚礁」タコ天入りカレー
しっかり( ..)φメモメモ
旨そうです♪
by (2007-05-22 23:07) 

ゆう

>きんさんへ
ここのカレー屋はほんまびっくり美味しいです。
スパイシーで私好みの味
スープカレーっぽい味です。
メニューはまだまだあってすべて美味しそうでした。
by ゆう (2007-05-23 00:22) 

ちゃわ犬

港で決まってますね~ ポーズ^^
南国に来たって感じの道 気持ち良さそうですね~ 走ってると^^
by ちゃわ犬 (2007-05-24 21:26) 

ゆう

> murasawaさんへ
へへへっおちゃめなことやりたくなるよね~~
南は海沿いの道がこんな感じだから南に向かってるって感じで
旅情をかき立てます。
走ったら尚気持ち良かった。
by ゆう (2007-05-25 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。