SSブログ

TOP GUN Stage 4 [ミッション]

南九州ツーリングの疲れは2日間で消えていった

ツーリングの余韻にいつまでも浸っていたいがバイクにも乗りたい。

余韻を持ちながらもテンションが高くなるスポットと言えばあそこしか

ない。

そう私はミッションを遂行する為Dトラのエンジンを始動した。

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

頭の中で駆け巡るTOP GUNの音楽

(一緒に楽しみたい人はTOP GUNのCD&DVDをご用意ください)

築城基地への道は今日で完全マスターした(でも自分流)

今日は平尾台越えをして行ってみる。

時計は短針が60度に傾いている。

平尾台を一気に抜け28号を走る、201号に突き当たったら篠栗街道

を少し走る。

250号左の看板が見えたら左折し、長閑な一歩道を快走する。

が、涙マークのおじいちゃんが標識どおりで進んでいく

民家のような路地を抜け新田原の表示の方に向かって走る。

そうすると58号線に出るのでまっすぐ行くとメタセの杜です。

運が良ければこのときに戦闘機が上空を飛んでいる。

今日は飛んでないです

基地の手前の戦闘機見学スポットにバイクを停めます。

ここが戦闘機見学スポットです。

真上を何台も通過します。

しばらく待っているとかなりの台数が上空に向かって飛び立ちました。

飛行機雲も綺麗です。

では、ミッション開始

ここの場所はいいです。

お~~~~これは近い!

おひょう~~~乗ってる人が見えそうです。

見えた

1時間くらい見たでしょうか・・・・ミッション終了

今日も響ジュニアはいませんでした 


nice!(6)  コメント(18) 

nice! 6

コメント 18

xml_xsl

”v(^.^) が眩しい”Dトラ最速・ゆう さん、こんばんは、(^ ^)。
キュルッ!♪………………ン、元気が出るサウンドじゃぁ!。
ジェット機大迫力です、すばらしい!、…*。  \^o^/
尾翼先端の黄・赤、しっかり捕捉してるわん。
by xml_xsl (2007-05-23 20:51) 

ura

元気になったようだねー、かっこいいですねー
近くにあったら・・やかましい?
けどいいなー、飽きないですよねー^^;
by ura (2007-05-23 21:06) 

なな

すごいねぇ。
大きく見えたね。

元気回復、良かったね。
by なな (2007-05-23 21:15) 

OhIke0725

築城は完全にお気に入りになりましたね。
しかも、自分なりの最短ルートも覚えて、完璧ですね。
元気がいいです。
今日は良いポイントで撮影したようですね。
by OhIke0725 (2007-05-23 22:33) 

ゆう

>xml_xslさんへ
Dトラの始動音も迫力満点になりありがとうm(_ _)m
今日は新たなる撮影方法をあみ出したので次回はそれで
撮影を試みることにする。
まさにトップガンのトムクルーズの気分です。
by ゆう (2007-05-24 00:35) 

ゆう

>uraさんへ
近くの人には騒音とか問題あるけどね~~
でもやっぱり飛行機が飛ぶ姿はカッコよくて見ていたいな
1時間くらいで行けるので気軽に行けてゆっくりと出来るスポットです。
今日も本当はメタセの杜でソフト食べたかったけど夕飯のおかずを
買って帰る始末です(^^;)
by ゆう (2007-05-24 00:37) 

ゆう

>ななさんへ
ツーリング疲れ、どれくらいで取れるんだろうかと思っていたけど
2日で消えて良かった。
阿蘇山頂のミヤマキリシマ今週末が身頃らしい
明日行って見ようか悩みどころ
問題は夕飯の買い物をしていないところ(^^;)
今日もウエストバックに詰めて帰ったしな~~
by ゆう (2007-05-24 00:41) 

ゆう

>OhIkeさんへ
私の道はTマップルで見るとちょっと遠周りみたいなんだよね~~
さらに研究が必要かな?
ポイントは黒田神社なんだけどまだどこにあるのか探せない。
一応この道も覚えやすく走りやすいからいいんだけどね~~
撮影ポイントでしょう、響さんが教えてくれた
真上を通るんだけどシャッター押すのがちょっと遅いみたいで
空しか写ってないのが殆どです。
by ゆう (2007-05-24 00:44) 

obasan

元気に走ってますね。
疲れはもう取れた?ここのところ良いお天気続きでライダーにはhappy!
6月初旬までこんな感じがつづくといいな。
九州上陸計画始動です。

ウエストバッグに・・・・夕飯の買い物? 
えへへ・・・タンクバッグに蕗や蕨つんで帰ったことある。
by obasan (2007-05-24 02:10) 

響

おっ!新しい色のF15だ!
結構短時間に飛んだみたいだね
アングルも良いしミッションも充実してきたかな?
今から暑くなってとてもあそこで待ってられないんだよね(汗)
今しか無いぞ!
by (2007-05-24 10:30) 

GATA

ミッション大成功ですね。
写真バッチリじゃないですか!
僕も戦闘機見た~い!
写真撮りた~い!
響ジュニアにパンあげた~い!(笑)
by GATA (2007-05-24 12:01) 

ゆう

>obasan さんへ
ほんと天気がいいよね。
疲れは取れたよ~~行った日数、疲れは残るね(ほんまかな?)
九州上陸、どこまで行くのかな?
今は阿蘇がいいよ~~~今日のレポ参考にどうぞ~~
今日は塩サバが冷凍庫にあるのを発見してね、行く決意が
出来た(笑)
by ゆう (2007-05-24 21:13) 

ゆう

>響さんへ
へっそうなの?
ジュニアはどこに逃げたんかな?
いないとミッションの出だしが決まらない。
F15新色?へ~~
よく知らないで見てる
ソフトは食べ損ねたのでまた行きます~~
今度はトムクルーズ並みに滑走しながら写します。
by ゆう (2007-05-24 21:16) 

ゆう

>GATAさんへ
ジュニアにパンやりたいでしょう~~?
私も待ってるんだけど・・・いないよぉ~~
戦闘機見学夏は暑いらしい、今しかないぞ!(指令です)
時間は3時から4時あたりがよく飛びます。
by ゆう (2007-05-24 21:18) 

ちゃわ犬

腕が上がりましたね^^
よく撮れてます
by ちゃわ犬 (2007-05-24 21:31) 

ゆう

> murasawaさんへ
次回は後方から戦闘機が来たら走って写すってのをやってみたいなと!
望遠を使いたいけどそうしたら、レンズの中に戦闘機を見失うのよね(^^;)
少しずつ上達していってるのかな~~
by ゆう (2007-05-25 00:48) 

凄い・・
車輪までくっきりとナイスです。
by (2007-05-28 23:03) 

ゆう

>きんさんへ
段々撮り方うまくなって来てるでしょう~~
今度はもっと間近に撮れるように工夫します。
真上をくるくるするときがあるんだけどあれを見たいな~~って
思うけどやらないんだよね。
by ゆう (2007-05-28 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。