SSブログ

お見送りあえなく撃沈 [街乗りツーリング]

今日は若松までツーリングしてみよう

まっ、でもツーリングと言っても街乗りよね。

若戸大橋を50円払って渡ります。

若戸大橋の赤が見えてくる、海が見えて街が見える。

近いけど旅情を感じる街だね。

前行きたかったけど行けなかった場所に行ってみよう。

風車が見える公園

海沿いに風車が何機も回ってます。

そして今日はここに行って見たかった。

「とと市場」場所がわかるかな~~って心配だったけど、ちゃんと表示

もありました。

そしてちょうどお腹も空いて来たのでこれを選んで食べてみました。

こんなん一人で食べていいんかって自問自答し、やっぱし食べました。

美味しかったです。お味噌汁はあさりね。

そしてここらあたりを探索します。

もう泳いでもいいくらいの気候になって来たね。

海の色が綺麗です、綺麗に整備されていてゴミもないね。

そして暑い中歩いたのでこれを食べます。

北海道ソフト、あまおうソフトもあるんだけどバニラをチョイス。

これ濃厚で美味しいです。

とと市場のソフトクリーム

近くにハマユウの自生地があるはず・・・・まだ咲いてないか~~

咲いたら綺麗だろうね、また来よう。7月中旬~8月上旬に開花します。

海沿いを快走~~~

めっちゃ海が透けてるようです。

脇田海岸だったかな?

ここで見なけりゃ良かったけど見ちゃった。

「たまごプリンソフト」

汐入の里のソフトクリーム

「プリンソフト」なら食べなかったけど「たまごプリンソフト」だったんだよ。

いや~~2個連続で食べるの2回目(^^;)

でも「とと市場」の北海道ソフトの方が美味しかった。

家に帰り着いてOhIkeさんからメールが・・・

見てみると「yamamenさんが今日信州に旅立ちます、新門司~

泉大津8時のフェリー」

え~~?yamamenさん突然だよね~~びっくり!

よっしゃ近い私がお見送りに行ってやろう~~

って行ったんだけど会えませんでした。

いったいどの便に乗ったんでしょう?

フェリー乗り場、泉大津ってここだけだよね?

フェリーの待合い室で大阪に帰るおじさんに話し掛けられたのでツーリ

ングの話をしてたのでyamamenさんを見逃したのか?謎です。

おじさんは私とさよならするまで2本の缶コーヒーをくれました。

おじさん、さようなら~~そして行ってらっしゃ~~い!

お見送り不発にて撃沈


nice!(9)  コメント(22) 

nice! 9

コメント 22

OhIke0725

またまた、近くまでトト市場に1番近い所に住んでいるのに
一度も行ったことないです。(爆)
yamamenさんそこよ、新門司港ですよ。
8時発のフェリーだから7時前には着いていたと思いますが
残念でしたね。
おじさん受けがいいのか? コーヒー2本獲得してるし!
by OhIke0725 (2007-05-26 22:14) 

残念でしたね… 
でも 気持ちは届いたのでは? 
美味しそうなものずらりでうらやますいぃー♡
by (2007-05-26 22:18) 

xml_xsl

”(^.^)v が眩しい・短いお下げの”Dトラ最速・ゆう さん、こんばんは、(^ ^)。
前景の小花、砂山、大きな風車ゆったりして、広々した胸が透く、
大好きないちまい。 =(^。^)=
脇田海岸!?、遠くに見えるクレーン風!?、赤白塔、
のびのび出来るこれも、大好きないちまい。 (^o^)
たくさん、すばらしい!、…*、映像見せてくれてありがとう!。 ♪└|・.・|┐♪└|・.・|┘♪┌|・.・|┘♪ 
by xml_xsl (2007-05-26 22:37) 

なな

残念だったね~。
でもきっと、喜ぶはず。
いい旅を祈りましょう。

風車いいねぇ。
うちからは近くても1時間半かかるかなぁ。
by なな (2007-05-27 00:21) 

ゆう

>OhIkeさんへ
行程地図みたら名門大洋フェリーだね、阪九とは乗り場が離れてるんよ。
会うわけ無いですね(^^;)
yamamenさんからメール来てた、残念。
まっおじさんのお見送りが出来て良かった・・かな?
by ゆう (2007-05-27 02:01) 

GATA

この風車の見える景色はいいですね~。
見に行かなきゃいけない場所がまた一個増えてしまった。
お見送りは残念でしたね。
しかしyamamenさん突然でしたね。びっくりです。
ソフトクリーム攻撃に負け、途中冷蔵庫に行ってアイスを取ってきて食べながらコメント書いています(笑)
こんな時間なのに...(^^ゞ
by GATA (2007-05-27 02:04) 

ゆう

>みほさんへ
ライダーはBMWのライダーが一人だけだった。
やっぱり大阪は名門大洋フェリーの方で行く人の方が
多いのかな?
気持ちは届いたようです。
最近美味しいもの食べ過ぎ注意報が出そうです。
by ゆう (2007-05-27 02:05) 

ゆう

>xml_xslさんへ
脇田海岸、汐入の里って言って最近出来た施設のようでした。
とと市場と言い新鮮野菜を売るところ増えて来てる。
ここではもう子供が泳いでいた。
海岸沿い走るのはとても気持ちがいいです。
by ゆう (2007-05-27 02:10) 

ゆう

>ななさんへ
最近いくつ風車を見たかって言うくらい風車を見るよ。
一番近い風車がここかな。
何機も目の前に現れるので爽快です。
お見送り出来ず残念、どんな旅になるのかな~~~~
速報も楽しみです。
by ゆう (2007-05-27 02:12) 

ゆう

>GATAさんへ
はははっ夜中にアイス?そりゃ誘惑に負けたね~~
でもラーメン映像でなくて良かったね。
yamamenさんの信州、聞いてはいたけどまさか今日出発だとはね~
フェリー乗り場が二つあるのよ、おじさんと話してなかったらあっちにも
行ってみたのにな~~残念じゃ
若松の風車は綺麗だよ、真下で見上げたら迫力でした。
by ゆう (2007-05-27 02:16) 

muzina

爽やかな潮の匂いが漂ってきそうな写真ですね。

海もメッチャ綺麗ですが、なによりも
たまごプリンソフトの写真にnice!です。

ピントといいソフトの角度といい、背景のぼやけ方・・・・・
完璧ですな! (笑)
by muzina (2007-05-27 07:51) 

ゆう

>muzinaさんへ
夏は海の写真が似合うね
この新しいデジカメ、ピントが一眼のように背景がぼけるときがある。
でもその代わりピンボケも多いかな?
たまごプリンソフト、そのネーミングに誘惑されました。
by ゆう (2007-05-27 09:27) 

響

何時も見てる風景をありがとう。
北海岸も夏色だね
お見送りざんねんでした。
和泉大津行きと神戸行きがあるから違った方にいたのかな?
僕も走りたいけど休みの火曜は雨みたい(汗)
しかも津久見に行った時からレーダーがおかしかったから
修理に出してるよん。
したがってこの前のツーはレーダー無しで走ってたことになります(笑)
by (2007-05-27 12:45) 

ゆう

>響さんへ
この風景を毎日見れるなんていいよね。
海岸沿いは黄昏て帰りたいときにいいスポットだよね。
名門の大阪行きは花王の方から出ているんよ。
泉大津行きなら阪九だったんだけどね。
雨なら仕事を入れると言うイメージがあったけど・・・
変えられないのかな?
レーダーが無かった?え?あの南九州ツー?
良かった捕まらなくて~~
by ゆう (2007-05-27 14:54) 

風車は風力発電用でしょうか?お見送り、残念でした。フェリー乗り場って凄く広いから、待ち合わせとかしても一苦労しますもんね^^。僕は船見るだけでも楽しめます。
by (2007-05-27 15:25) 

j-taro

彼方までつながる風車の写真が良い感じです(^^)
by j-taro (2007-05-27 17:06) 

ゆう

> akipon さんへ
24時間稼働して、この風車で1万世帯分の電力を発電、九電に売電しているようです。
フェリー乗り場は名門と阪九とふたつあってちょっと距離があるよ。
乗る人も間違えて違うフェリー乗り場に着いて慌てて移動って聞いた
ことある。
驚かそうなんて企てたのが失敗でしたぁ(^^;)
by ゆう (2007-05-27 18:05) 

ゆう

> j-taroさんへ
全部で10機あるみたい。
最近阿蘇や山口も風車が増えて来てるよ。
若松のは風速3m以上でまわるみたいです。
下から眺めるとかなり大きくてびっくりします。
by ゆう (2007-05-27 18:08) 

風車の公園はいいですね。
熊本にも風車hあるけど
公園はないな。
by (2007-05-28 22:49) 

ゆう

>きんさんへ
俵山に行ったとき、そう言えば「え?これだけ・・?」って思った。
もっと広かったらいいのにね~~
by ゆう (2007-05-28 22:51) 

ちゃわ犬

海はいいですね~ 水も綺麗だですね^^
風車 これだけ数があると迫力感じますね!!
by ちゃわ犬 (2007-06-08 17:58) 

ゆう

> murasawaさんへ
私は岡山出身で瀬戸内の海を見て育ちましたのでこっちの
海はもう言葉にならないくらい美しいですね~~
風車は最近良く見かけるようになりました。
この若松の風車、海沿いに並んでいて迫力があります。
by ゆう (2007-06-08 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。