SSブログ

TOP GUN Stage 5 [ミッション]

今日は昼から雨が降るような天気予報、降ると分かっているのに出

掛けるのもな~~て思い、車でお出掛け。

行く先から近いここに南九州ツーリングの話をしに行きました。

「KUSHITANI」

夏に向けてキャップでも買おうかと被ってみるけど似合わない。

店長いわく「帽子は被らなければ被らなくなるほど似合わなくなるんで

す」

そっか~~私は帽子(キャップ)は殆ど被らない。

Tsurikenの帽子あるんだけど釣りじゃあね~~(^^;)

KAWASAKIの帽子もあるけどいまひとつ似合わない。

折角来たので、って本当はちょくちょく来ている・・・

物色、物色・・・・・さらに物色!

そして買いました、メッシュジャケット。

早速お試しツーリングに出ます。

店長が言っていた意味が解った。

「レディスはインナーが付いてないから朝晩は寒いからインナーがいる

よ」

そう寒いくらい風が入って来ます。

真夏は気持ちいいだろうけどね。

でも今日はそんなに遠くに行かないので我慢します。

いつものコンビニをチラ見、響ジュニアはいないな・・・・

どこ行ちゃったんだろうねぇ~~

そのまま平尾台に上がります。

今日は何かの集会でもあるのかお年寄りがいっぱい地べたに座って

ます。登山かな?

一気に駆け抜けて行橋方面を目指します。

今日は違う道通ろうと田川に抜けます。

田川から201号で折り返し、58号で新田原まで走ります。

この道、この前発見した道より遠いような感じ。

そしていつものメタセの杜に着きました。

お昼はまだなのでこれを買って食べます。

石釜で焼いたクリームチーズが中に入ったパン、これ美味しかった!

お土産も買いましょう~~

くるみのパン、明日の朝食ね。とうもろこしは阿蘇と食べ比べ。

ここの芝生でゆっくりしようかと思ったけど今日は飛んで来ない。

音はするんだけどね。

なのでいつもの基地に行ってみます。

結構ギャラリーがいっぱいいます。

そこにバイクで登場するのちょっと恥ずかしいので隅っこに停めます。

ここで何機か飛ぶのを見て、戦闘機のポイントに移動します。

ここは緑の色が鮮やかで綺麗でしょう?

反対側を見れば鉄ちゃんマニアにもなれます(笑)

飛んだ!

もっとアップ?

ここで見ていたらおじさんが来ました。

どうやら昔バイク乗りみたいです。西日本サーキットに出ていたような

人なんですが結婚したらバイクを取り上げられたらしいです。

戦闘機を会社の人から撮ってくるようにとデジカメを持たされたようで

す。

でも全然写らないらしいです。なので私が撮ってあげることにしました。

ポイントは戦闘機に合わせてカメラを動かすこと!

何回かやってみるんだけど写ってるか確認の仕方が分からなかったの

でそのまま渡しました。

空しか撮れてない気もするけど・・・・まっいっか!

おじさんのカメラと私のカメラの二刀流で撮ったりもします(笑)

戦闘機の話は面白かったよ、この前の色が違う戦闘機はどこかの

教官が来て指導してまわっているらしいよ。

もっと向こうの海の方にもっと凄いポイントがあるって教えてくれた。

さらに音が大きくなる。ごぉ~~~~~っ!!

バイクと戦闘機、これなら撮れる。

30th?かな?

向こうの方からやって来る感じが堪りません。ってこれは通り過ぎて基地に

戻っているところでした(汗)

今日のバックショット

まだまだ後ろ姿に気合が足りんね?

この前課題にしていた「走りながら戦闘機を写す」

やって見たけど戦闘機って思ったよりもずっと速い。

これは練習が必要だ!

では5回目のミッション終了

たいぶ戦闘機の話を人と出来るくらいに進歩して来たってこと?

凄いね・・・(^^;)

楽しみにしていた蜂蜜かけソフトの売店は閉まってました


nice!(9)  コメント(30) 

nice! 9

コメント 30

なな

Dトラと青空と戦闘機。
いい写真だぁ。

後姿に気合。
やはりあっち向いてても「にっこり」笑うべきなのかな?
難しいね~。
by なな (2007-05-29 22:40) 

CHIE

ミッション遂行お疲れ様で~~す!
こんなに近くで見れるんですねー。凄~~い!
by CHIE (2007-05-29 22:40) 

OhIke0725

あの~~! またまた色違いです。
マネじゃないよ。私は先週買ったし!
でも、レディース渡されて 入らないし(笑)
次回交換に行きます。
昨日、豊津に行ったので少し寄って見ていました。
丁度、お昼だったので戦闘機は飛んでなかった。
偵察機?下から5枚目のヤツが飛んでいましたよ。
by OhIke0725 (2007-05-29 22:45) 

xml_xsl

”v(^.^) 短いお下げがチャーミングな”Dトラ最速・ゆう さん、こんばんは、(^ ^)。
パイロットが、『痩せてるのは、赤いジャケットのためか!?』と交信(英語)してるわ。  〔`。´〕
新しいジャケット、軽くて、フィットも申し分なしのようじゃ!。  (・!・)
足下のニョロニョロ・ちっこいヘビさんを踏んでるのが、
(編集で)切れてるわぁ…*。  (^.^;) 
by xml_xsl (2007-05-29 23:41) 

j-taro

戦闘機が大きく写ってますね。

自分も帽子が似合いません。
顔でかいから…Orz
by j-taro (2007-05-29 23:48) 

人がいっぱいいるところにバイクで登場するのはちょっと恥ずかしいですよね、その気持ち分かります。クルマだと平気なんですけれどね。
by (2007-05-29 23:54) 

BIJIN

クシタニの店長さん、良いアドバイスしてくれるんですよね~。
私もクシタニ派なんです。
カントリーGには感動しました~。
by BIJIN (2007-05-30 00:17) 

obasan

ゆうさんのバックショットカワイ~~~!
結んだ髪が「長靴下のピッピ」を思わせるんです。
この間の南目指したツーリングのときも思った。そういえば、ピッピもお父さんといっぱい旅をした子だった・・・・・と思う。
by obasan (2007-05-30 00:21) 

muzina

ゆうさんのレポには戦闘機と食いモンがはまりすぎ!(笑)

バイクと飛行機の写真は良いですね。

今回のバックショットは気合じゃなくて哀愁なら
グッドです。
by muzina (2007-05-30 02:17) 

肥前Fe

 お下げ髪 バックショットに ナイス一票。 F15 音もすごいのでしょね。
by 肥前Fe (2007-05-30 06:16) 

ゆう

>ななさんへ
Dトラと青空と戦闘機、いいでしょう?
もっとDトラを全部入れたいんだけど研究が必要のようです。
後ろ姿は難しいね~~
今まであまり撮ったことないから・・・・
後ろ姿をカッコ良く・・これもこれからの課題にしておこう。
by ゆう (2007-05-30 09:37) 

ゆう

>CHIEさんへ
いいでしょう~~1時間くらいで行けるし、何がいいかと言えば
メタセの杜があるからソフトやパンが食べれる。
今日の朝食にした石釜で焼いたくるみのパンもふかふかで
めちゃ美味しかったです。
やっぱ食い物の充実ははからないと!
by ゆう (2007-05-30 09:40) 

ゆう

>OhIkeさんへ
レディス専用のインナー付きのも着てみたんだけど胸ポケットが
無かったのでこっちにしました。
男性用も着てみたけどレディスと男性用は印象が違うよ。
レディスはスリムになってる。
ポケットの無い方のインナー付きのレディスは男性が何故か買って
行くそうですよ。
OhIkeさんは何色にしたのかな~~~
戦闘機、青いやつが飛ぶ音が凄いのよ。
by ゆう (2007-05-30 09:45) 

ゆう

>xml_xslさんへ
赤いジャケット着てバイク越しに戦闘機を撮っている。
そのうち訓練生の間で噂になるかも~~
「今日も響ジュニアはいませんでした」じゃなくて「今日も赤ジャケは
いませんでした」(英語)
おっ全身入れたつもりが・・・・
ここの緑の色鮮やかで綺麗でしょう~~
今の時期は最高だね。
by ゆう (2007-05-30 09:49) 

ゆう

>j-taroさんへ
キャップって似合う似合わないがあるよね~~
私は浅いタイプのキャップはまず似合いません。
深いタイプのキャップがなかなか見つからない。
まっでも日差しがきつくてそんなこと言ってられんように
なるからなぁ~~
戦闘機も撮るのうまくなって来たでしょう?
by ゆう (2007-05-30 09:53) 

ゆう

> akiponさんへ
今回のギャラリーは仕事の途中に後輩を連れて来たようなお兄ちゃん達
あとは戦闘機好きのおじさん、子供連れの家族かな~~
みんな車です。
駐車場は後ろの方にあって本当に目立たないように入ることも出来るん
だけどね(^^;)
何故かフェンス前に停めてしまう。
by ゆう (2007-05-30 09:57) 

ゆう

>BIJIN さんへ
BIJIN さんもクシタニ派ですか?
着心地、満点だよね~~
そう、アドバイス沢山してくれるね。
あそこに行ったら買って帰るようになります(笑)
カントリーG、試着はしてみたよ。
でも普通のタイプのにしちゃった。
3万円と言うのがどうも私の限度額のようです(笑)
by ゆう (2007-05-30 10:01) 

ゆう

>obasanさんへ
「長靴下のピッピ」見てた見てた!
そばかすが凄いんだよね、ピッピは。
小学生の頃だよ~~見たの。
旅、沢山出来ればいいな~~
そばかすは増えない方がいいけど・・・
by ゆう (2007-05-30 10:06) 

ゆう

>muzinaさんへ
はははっ、食いもんは外せないでしょう~~?
ここのメタセの杜は肉や魚も置いてあるの。
もつ鍋セットってのも置いてあって美味しそうだった。
魚やあさりは近くで獲れたものみたい。

バックショット、哀愁出てた?
納得行くのが撮れるまでバックショットも練習しますぅ~~
by ゆう (2007-05-30 10:10) 

ゆう

>肥前Feさんへ
お下げの後ろ姿、ハネ具合がミソなのね、了解!
F15も凄いけど青いやつF2だったかな~~
あの音は凄いよ。
あれが上空を旋回するの一回だけ見たんだけどカッコ良かった。
戦闘機で検索して見た人のHPの航空祭の写真は凄かった。
あんな風に撮れるのなら行って見たいな~~
by ゆう (2007-05-30 10:14) 

響

ほとんど同じ行動をしてるのが面白かった。
僕も平尾台のあとはメタセでコーヒーのんで基地でF15の離陸見て
くぼての方へ行きました。
ギャラリーは多かったね。
by (2007-05-30 10:52) 

GATA

ドンドン戦闘機を撮る技術が上がってますね~。
次は鉄ちゃんマニアに進出ですか!(笑)
早く僕も技術を習得しに行かねば!
by GATA (2007-05-30 11:21) 

ゆう

>響さんへ
へぇ~~平尾台のあと基地だったのぉ?
「極太タイヤ痕発見!」みたいな足取りを残してくれないと~~
メタセの売店で異常に売れてるワッペンってものいいよ~~
(もう買わん?)
近場でのnice!スポット他にもあれば教えてくださ~い。
by ゆう (2007-05-30 11:38) 

ゆう

>GATAさんへ
そうやね~~何かのマニアになると冒険も楽しいかも~~
戦闘機を写す技術、ふふふっカメラを戦闘機の速度に合わせて
移動する、とだけ教えてあげよう。
撮るときは緑が鮮やかなところにR1を持って行ってね。
まっ下は土で傾斜もありますが・・・・
戦闘機とバイクを撮るなら勇気を持って!(転けたらカッコ悪いね)
by ゆう (2007-05-30 11:42) 

coyote

やっぱり、、本物がいいですね、、、orz
ミッションらしくてカッコイイ!(笑)
なんちゃって隊員より、、、、、^^;;
近くで飛んでないかなー。
by coyote (2007-05-30 19:10) 

ゆう

>coyoteさんへ
いやあれは本物より素敵なミッションでした(*^_^*)
あのミッションのStageは何回まで出来るんでしょうか?
ミッションにつき物の食い物もまだ食い足りません。
本物より素敵なミッションを目指して日々こちらでのミッションに
励みます。                     ゆう隊員より
by ゆう (2007-05-30 20:20) 

帽子がジャッケトッに変わったの?
by (2007-05-30 22:08) 

ゆう

>きんさんへ
なはははっ(^^;)
そう言う結末になりました。
いや~~サマージャケットは欲しかったから潜在意識の中には
ありましたぁ~~
お店の中にいたお客さん先週私を阿蘇で見たって言うの。
クシタニのお客さんはクシタニのジャケット着てる人、見るんだね~~
by ゆう (2007-05-30 23:47) 

ura

よかなー、すぐに見れるとは・・自分も近くならしょっちゅう
見に行ってるかもねー、飽きないのが一番ですかなー^^;
最近スクーターばっかだよ、CBR乗りたいけど・・
今度土日雨みたいだね。残念じゃー。
by ura (2007-05-31 20:31) 

ゆう

>uraさんへ
いいでしょう~~~、築城は今日行った海沿いも綺麗でゆっくり
出来るよ~~
戦闘機見るのも飽きないよね~~
土日は天気悪いみたいね~~
そのうち梅雨入りとかになったりして~~
鹿児島は梅雨入りこっちより早いよね~~でもその分早くあける~~
by ゆう (2007-05-31 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。