SSブログ

TOP GUN Stage 6 [ミッション]

今日は朝から響さんのブログ記事を見ていたらまた行きたくなって来

ました。

そう築城基地

稲童1号掩体壕、4号掩体壕と載っていて2号、3号がいない(私が書

くとパーマンみたいです)

よっしゃ、今日はこの前おじさんが教えてくれた海から見る戦闘機見学

スポットとやらを探して、見つかればパーマン2号、3号も探してやろう!

とか思って出た。

今日の道は響さんが使う道、204号だぁ!

田川から204号に入ります。

長閑な田舎の風景が左右に広がります。

カブトエビちゃんも気にしながら走ります。

今日の目標は「ウロチョロ」

折角長閑な田舎道を走るのだからウロチョロしてみよう~~~

そう決意のもと、走ってみました。

お~~~この前響さんが手をあげて挨拶しおった案山子軍団じゃ!

と言うことはこの道が「響ファームロード」じゃな。

と思った瞬間から「響ファームロード」全線を走りたい、とか思ってしま

った。

とにかく進みます。

「葛城トンネル」、そうそうトンネルは3つは越えて行ったぞ。

「葛城第2トンネル」このトンネル暗くて少し長いよ~~

あと一つだな・・・・

・・・と目前に!

およっ行き止りじゃん。

右、左確認します。     右        

え~~~どっち、行く?

迷う、迷う、迷う・・・・私なら右~~~

綺麗な道路がいきなりコレになりました(^^;)

林道だ!どうする?一人だし・・・・・転けたら怖い!

戻ります

そして走っていたらマイナリスト物件を見つけたので停まってみます。

「小原不動窟の大ソテツ」

そのお隣に「岩陰遺跡」

洞窟らしいんだけどどこがそうなのか分かりせんでした。

でもちょっとした突入を試みました。私なりに頑張った

そしたら大ソテツの方から綺麗な道がありました(汗)

大ソテツの前で自分撮りをしてみる。

しかしマイナーなスポットじゃ!

麦かな?金色で綺麗でした。

これで響ファームロード全線はもう諦めモードです。

築城も近いみたいだし、ミッションにモードを切り替えます。

でも今日は海沿いにあると言う戦闘機見学スポット探しです。

231号から海に出てみました。

「浜の宮」

綺麗でしょ~~~

ここから小さいですが戦闘機が見えます。

ここでは無いかもしれないね~~~

駐車場の横にあるここにも行ってみます。

神社だね、お参りしよ!

小吉かぁ~~~

何個も鳥居をくぐって来るんだけど鳥居の上に石が何個も上がって

いる。それを見ていたら投げてもいいんかって気がして来ました。

そしたら「危 鳥居に石をあげないでください」の看板がありました。

良かった、投げなくて・・・・

昼になったのでやっぱりメタセの杜に行って美味しかったパン食べよう

と走ります。

パンも買いましたがやっぱりソフトです、今日はハチミツかけ!

あ~~~~ハチミツで手が・・・・・手が・・・・べっちょり

でもこれめちゃ美味しいです。

手がべっちょりは我慢出来るくらい美味しいです。

これはリピーター宣言します。

メタセの杜のソフトクリーム

そしてこの前美味しかったクリームチーズのパン&クリームコーヒー

石釜で焼いてあって美味しいです。

戦闘機も飛んで来ました。

実際見るともっと大きいんだけどね~~~

しばし見とれながらパンを食べます。

明日の朝食のくるみといちじくのパン

お腹もいっぱいになったので戦闘機の見学スポットに移動します。

ちょっと雨雲も出たね~~

シャッターが何秒か早いんだな~~

でも今日はあまり飛びません、やっぱり月曜、火曜がいいのかな?

似合わないKAWASAKIの帽子を無理やり被ってみます。

お下げには似合うかも?意外でびっくり!

今日はこんな飛行機も飛んでました。

そして基地にも移動しました。

ここの駐車場に大分ナンバーのXR250が停まってます。

私が座って見てるとこっちにバイクを移動して来ました。

じゃりに派手な音で停めます。カッケ~~

そのうちまたバイクに跨り派手な音でフェンス沿いを駆けて行きました。

たいようさんのバイクの音だ!

雨がパラッと来たので退散です。

帰りは25号で2、3号のパーマンを探しながら走ります。

キョロキョロしますが見つかりません。

またでも長閑な田舎を味わいながらゆっくりと走ります。

25号って快適~~~~

結局海沿い、海沿いを探索しながら25号全線を楽しみました。

ウロチョロするの楽しいけど物件を見つけられたらもっと楽しいね、

きっと

次回ウロチョロは物件を研究してからウロチョロしてみよう。

 

今更ながら驚いたのですが「メタセの杜」のメタセって由来の話。

メタセコイアの木から来てるのね、知らなかったぁ

(一般公募により、物産館の周囲を取り囲む「メタセコイア」の林木にちなんだ

名前として、「メタセの杜」になりました。メタセコイアは数億年前から化石として

その存在が確認され、近年になって中国でその原木が発見され、生きた化石と

して一躍有名になった木です。日本名を「あけぼの杉」といい、植物の研究をし

ていた昭和天皇がこよなく愛した植物としても知られています)

 これは岡山で拾ったメタセコイアの実

今度メタセの杜で散策してみようっと。あ~~~びっくり

おまけ

え~~この4枚目の写真のどこに写ってるのぉ~?

ななさんも気になるよね~~私もすっごく気になって寝られなぁ~~い

響さ~~ん再登場お願いしますぅm(_ _)m


nice!(5)  コメント(24) 

nice! 5

コメント 24

OhIke0725

レシプロも飛んでいるのですね。
曲芸用かな?
キャップに合いますね。私も似合う帽子が欲しい。
平日はこんなに天気がいいのに休日は天気が悪そう
羨ましいです。
ところでメッシュ寒くない?
by OhIke0725 (2007-05-31 17:15) 

xml_xsl

”v(^.^) 短いお下げがチャーミングな”Dトラ最速・ゆう さん、こんばんは、(^ ^)。
小麦畑、燃え上がるような濃い黄、風でサラサラいい音なんだけど風ないねぇ、無念。 
穏やかな気持ち良い浜です、干潮のようだだね。
もうすっかり夏ジャケットに切り替えですね。
キャップを浅く被ると、お顔がもっと明るく撮れますよ。  (^o^)/
メタセコイアの実、PCの前に転がして眺めて愉しみたいなぁ~*。  
by xml_xsl (2007-05-31 19:15) 

響

マイナリストしてますね(笑)
あの岩の遺跡に行くとはなかなかのマイナリストです。
響ファームロードは残念!左でした。
あの道、僕が未熟だった頃、同じ間違いをしています。
たしか産山ツーリングだったと思う。
あの海沿いの神社はね、綱敷神社って言って梅が綺麗なんだよ。
今は実になってる頃だよね。
メタセの意味は初めて知りました。
なんか内臓脂肪みたいな名前だなーって思ってたけど違うのね(笑)
掩体壕はねぇ、下から4番目の写真に見えてるけどなー、
何処見てんだ! 右っかわに見えてる(写ってる)! 修行が必要だ!
by (2007-05-31 20:26) 

なな

走ってるねぇ~、食べてるねぇ。
私もパン大好きなのよ。
おいしいパン屋さんも見つけなくっちゃ。

下から4番目の写真のどこだぁ??
by なな (2007-05-31 20:56) 

伝説の廃墟ハンター

4番目の写真の中央右側の森の下の暗いところに一号掩体壕が
私には見えるぞ!
見えぬか?
見えぬと申すか?(どんなキャラかい!)
フフフ!確かに行った者しか見えないかな?
でもこの写真撮った者は目ん玉を右に少しやれば見えたはずじゃ!(笑)
by 伝説の廃墟ハンター (2007-05-31 21:21) 

ゆう

>OhIkeさんへ
レシプロって言うの?
変わった飛行機だよね、初めて飛んでるの見た。
キャップはOhIkeさんは似合うでしょう?
クシタニのキャップ被ってみて~~
ジャケットはね、寒いよ~~
インナー着ても寒い。
でも寒いのは腕からなんだよね、だから長袖Tシャツなら大丈夫
かも?
またお試ししてみます。
by ゆう (2007-05-31 21:23) 

ゆう

>xml_xslさんへ
あらっ今日はスダチをジュッ!のコメントでないね~~
もう夏模様なんだけど、ちょっとメッシュは寒いのです。
どんより雨雲におびえました。
小麦は綺麗だよね~~
田舎の風景は見てて楽しい。
メタセコイアの実、岡山から持って帰ったのがまだ転がってるよ~~
by ゆう (2007-05-31 21:33) 

ゆう

>響さんへ
響ファームロードはあの道を左に行って、あそこからどこに行くのだぁ~~
あぁ~知りたい
綱敷神社ね、私が神社の名前を覚えてなくてしかも写真で読めなかった
ってことがお見通しだった?
「メタボの杜」はははっそりゃ笑えます。
そんなんあったらまえまえさんに即教えてあげるわ。
4番目のどの辺、何番にあるの~~~おせ~~て!なな&ゆうより
by ゆう (2007-05-31 22:26) 

ゆう

>ななさんへ
ななさんもパン大好き人間?
私もパン大好き~なので結婚するときに相手が和食派か洋食派かは
めちゃ気になった。
我が家は和食派だったのでゲッとか思ったらそのうち食べて行かなく
なっちゃった。
4番目の写真でしょう~~めちゃ気になるよね~~~寝られないよね~?
響さんに聞いてみよう!
by ゆう (2007-05-31 22:29) 

ゆう

> 伝説の廃墟ハンター さま
一応クリックして確かめたけど、あそこに飛んで行くのね(^^;)はははっ
④あたり?
じぇんじぇん気がつきませんでしたぁ~~

目玉を右ですかぁ~~修行が足りませんでした。
また出直して目玉を右にして来ま~~す。
by ゆう (2007-05-31 22:36) 

ケンケン

しょっちゅうメタセの杜に行ってるんですねぇ~。

あそこって裏側に子供の遊ぶアスレチックみたいなのあるでしょ。
土日のどちらかは、家族サービスで良く遊ばせてるんですよん。

美味しいパン屋探してるんですかぁ~
知ってるかもしれませんが、行橋に美味い店あるよ~。
今日Newマシン納車したので日曜日に近場ツーするんで
どっかで合流出来そうなら教えますよ~。

一番いいのはメセタの杜がいいかも(笑)
自分は、牛君が話してた英彦山ワインディングVr2とやらに
行ってみようかと思ってます。英彦山まだ1度しか行ってないので。
場所が良く分からないのもありますので、そのまま平尾台行ったりするかも(笑)
by ケンケン (2007-05-31 23:14) 

ゆう

>ケンケンさんへ
行橋に美味しいパン屋さん?知らないよ~~
今度教えて~~
おっNEWマシン納車でしたか~~!
土日は雨マークが50%でついてるよ~~~(^^;)
英彦山ワインディングVr2?
きっとクネクネ好きな牛さんのことだ、野峠だろうな~~
土日にメタセの杜に行けばケンケンさんに遭遇するのか~~
はちみつソフト持った赤いジャケットの人が入って行ったらそれは
私です。
でもそう言えば土日は戦闘機飛ばないんだよね~~?
by ゆう (2007-06-01 01:22) 

響

パンはねぇ。
若松の高須の高須パン工房のパンが美味しいよ。
ん? そんなの聞いてない?
返事してないので寝れないでまだ起きてるとか(笑)
そう4番あたりだと思う。
4番の前まで行ってそっちを見たら森の下のパックリ怪しい入口が見えた
筈です。
でもね写真なんで1本通りを間違えてるってオチがあるかもしんないよ(笑)

おっ!ケンケンさんのNEWバイクみたいねぇ。
英彦山は油木ダムの上流から広域農道みたいな道がきもちいいよ。
誰も走ってないし。
日曜かぁ?
夜勤だもんなー。
Obasanさんの阿蘇もどうなったの?
by (2007-06-01 01:58) 

OhIke0725

高須パン工房? メモメモ
いい事聞きました。
非常に近い、近いうちにチェックしてきます。
日曜日、天気はどうなんだろう?
obasanさんの企画も気になりますね。
雨ならLadiesをmen'sにしてこよう。
NEWバイクももっと見たいし
by OhIke0725 (2007-06-01 08:37) 

ゆう

>響さんへ
おっ登場ありがとう
寝れんで・・・と言うのは嘘
長時間太陽の下に立ってると体力を消耗するのか眠い~~
朝が二度寝してしまう(^^;)
若松の高須の高須パン工房φ((=^エ^=))メモメモ
OhIkeさんがチェックしてくれるそうじゃ!
④ね、しかと見届けるわ
ケンケンさんのNEWバイクなんだろうね~~?
天気予報が雨なんだよね・・・NEWバイクは濡らせないでしょ
obasanさんの阿蘇も心配、来週もいっぱい雨マークだし・・
by ゆう (2007-06-01 09:57) 

ゆう

>OhIkeさんへ
若松の高須の高須パン工房チェックしてGATAさん並みにカットして
ブログに載せてくれる?(笑)
「雨ならLadiesをmen'sにしてこよう」
  ↑ 
やっぱりこの表現はmuzinaさんじゃないけど袖通してるとこ想像して
笑える~~~
日曜天気なら良かったのにね~~
今のところは雨50%だよ
obasanさんも計画どうしたかな~~
でも折角行くなら晴れがいいだろうね・・・
by ゆう (2007-06-01 10:05) 

GATA

すっごく楽しんでいるのが伝わってきました。
ゆうさん目線の写真がグー!(^o^)b
僕も行った気になれましたよ。
あっちウロウロ、こっちチョロチョロ!
知らない道をウロチョロするって楽しいですよね~。
by GATA (2007-06-01 10:24) 

ゆう

>GATAさんへ
ウロチョロって出来そうでなかなか出来ないんよ。
ウロチョロ隊長を見習って私もウロチョロしようかと・・
これからウロチョロまたして来ま~~す。
何か面白いもの発見出来ればいいなぁ~~
by ゆう (2007-06-01 10:40) 

ぽてと

また、おじゃまします。
築城基地には一度時間をゆっくり取って見に行きたいとはいつも思っているんですが・・・、やっぱり土曜・日曜は飛んでないんですよね~?
ブログで紹介されている稲童の掩体壕には、近場なのでS/Cに乗って探しながらゆっくり走ってみま~す!!
by ぽてと (2007-06-01 15:32) 

ゆう

>ほてとさんへ
築城の基地、土日は飛ばないって聞いたけど、どうなんだろう?
でもメタセの杜は開いてるのでハチミツソフトを手をべちょにしながら
どうぞ!
稲童の掩体壕、私もリベンジしなくては・・・
しかし、偶然でも写っていることが凄い!
by ゆう (2007-06-01 16:01) 

obasan

連日元気に走ってますねえ。
日曜日お天気があ~(泣)。でもまだ希望は捨てず、出かける気満々です。
たぶん九酔峡方面から瀬の本辺りまでになるかもしれません。
高原地帯の緑を堪能したい。ZZR/CBR/エストレヤ/ZZR1100(友人の)がいたらたぶんカルガモ部隊です。
by obasan (2007-06-02 01:10) 

ゆう

> obasan さんへ
とうとう6月の梅雨時期が来たね、今年はたっぷり新緑の阿蘇を
見ようと思っていたけどあれよあれよの6月でした。
日曜はどうだろうね、こっちの天気は50%雨予報が出てる。
しっかり平日に降って土日は晴れになればいいのにね~~~
高原の緑、九酔峡方面から瀬の本かぁ
前くじゅうの山がピンク色だったときがあって、その時はミヤマキリシマが
とっても綺麗だったらしい。
やまなみをもし通るのなら大きなカーブのところで一眼で三脚立て山を
狙っているか見てみて~~
今年はどうなのかな~~?
by ゆう (2007-06-02 01:30) 

ちゃわ犬

「浜の宮」 綺麗でいいところですね~
海と戦闘機にnice
by ちゃわ犬 (2007-06-08 18:01) 

ゆう

> murasawaさんへ
浜の宮でしょう~~初めて私も行きました。
ウロチョロするのもだいぶ慣れて来ました。
そしたら意外なところを発見出来るようになって来ました。
ここからは小さいけど戦闘機が飛ぶのが肉眼で確認出来、音も
聞こえます。
by ゆう (2007-06-08 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TOP GUN Stage 5ジュニアもウロチョロ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。