SSブログ

ジュニアもウロチョロ! [街乗りツーリング]

今日も「ウロチョロ」決行日明日が天気が悪いとなると走りたくなります。

犀川のあたりの34号、この辺まだあまり走ってないので地理も良く

分からない、「ウロチョロ」にはちょうどいいです。

表示を確かめながらウロウロ、チョロチョロとしてみます。

川が流れていてその横の道を走って行きます。

赤村ってところみたい、この先で「蛇巻き岩」って言うマイナースポット

らしきものを発見、路地を入ったんだけどその先の案内がなくて山に

上がりそう(^^;)

道も細く転けたらいけないのでUターンします。

でも表示から320mであるはずなのにどこにあったんだろう(謎)

ん~~今日は収穫が少ないかも?

ここで晩ご飯のじゃがいもを買って帰ります。じゃがいもがメニューじゃないよ!

パンも買って暖かいカフェオレでも飲んで~~と思いますが自動販売

機は冷たい飲み物オンリーです(^^;)ライダーの気持ちで言えばホットよね。

立石峠を越えいつもの添田の道に出てしまいました。

天気があまり良くなく寒いので退散することにします。

そしていつもの322号で平尾台の横を通り、ヤマサキデイリーで響ジ

ニアがいるかどうか確かめます。いないなぁ~~

そのまま信号が変わり走ろうとしたとき「おっ

あの色合い、あの後ろ姿・・・・ジュニアに違いない!

Uターンしてコンビニに入ってみます。

駐車場にはいない、どこ?どこ?

「いたぁ~~~~

間違いない、響ジュニアだお友達はいないようです。

今日も訴えるような目で寄って来ました。

ジュニアは結構、行儀がいいです。

この前は綺麗にシャンプーしてある感じだったけど今日はちょっと

のらが入ってる

赤村の物産館で買っていたパンをジュニアに御馳走します。

「パクッ」「パクッ」「パクッ」「パクッ」「パクッ」

完食です。

「美味しかったぁジュニア?」「ワン」

食べたらフェンスの向こうを気にしてます。・・・・・っと~~~~~

「おおっ~~~ジュニア、凄い~~」

いとも簡単にフェンスを越えました。おっどろき!

行ってしまうの~~「お~~い、ジュニア~」

何かを噛んで遊んでいます。

いや食い物をアサってました

まぁジュニアが元気ならいいよ、またね~~

ウロチョロは不発だったけどジュニアに逢えたからいいや


nice!(5)  コメント(16) 

nice! 5

コメント 16

OhIke0725

蛇巻き岩は、川の中にあるはずです。
見たことはないけど、川の中にあるのは、間違いないです。
ジュニアは居たんだね。
フェンスを乗り越えるあたりが、野良かな?
by OhIke0725 (2007-06-01 17:11) 

xml_xsl

”v(^.^) 短いお下げがチャーミングな”Dトラ最速・ゆう さん、こんばんは、(^ ^)。
ホホォ…*、走り”貯め・貯金”、成功、良しです、(^。^)
所在無さそうに・ちょびっと気を曳こうとしてる視線で、地べたに這ってるワン公、
なんかいい一枚です。
  ※: v(^.^) が登場しないので。 ちょっと無念・(´。`)
by xml_xsl (2007-06-01 18:14) 

ゆう

>OhIkeさんへ
HPで映像見たよ~~
320mだったらもっと上流かな~
分かれ道になってて私は右にあがった、そしたらトンネルがあるんだけどUターンが難しそうだったからもう先にはいかなかった。
でもこっちじゃなさそうな感じなんだけどな(謎)
ジュニアでしょう~~ちょっと体もでかくなってたよ~~
車から何かもらったのか、そのあと走ってついて行ってる姿が可愛かった。
野良なのかな~~でもあのコンビニを拠点にしてるのは間違いない!
by ゆう (2007-06-01 19:00) 

ゆう

> xml_xslさんへ
おっスダチをジュッ!のコメントでありがとう
走り貯め貯金?はははっ九州梅雨入りかな~週末も雨だね
あのジュニアの視線は凄いよ、ジッと見る目は心をくすぐります。
でもパンやってお終いってするとすぐどっか行っちゃうのは薄情なんだけどね。
今日のジャンプはびっくりしました。
あっ今日はめちゃ寒かったのでピースするの忘れました。
by ゆう (2007-06-01 19:07) 

響

蛇巻岩知ってるよ。
Uターンしにくそうだけど今度行こうか?
稲童の作戦司令部捜査もあるし。
ジュニアはもう他人には思えなくなってきたよ。
平尾台に行ったときも覗いたけどいなかったので
とっ捕まったか不幸にもペッタンコになったかと心配してました。
よかったよかった。
by (2007-06-01 19:11) 

ゆう

>響さんへ
「ウロチョロ」で案内してくれるの?
パーマン2号、3号も探すのかな?
来週は6日は午前中は用事があります、それ以外ならOKで~す。
それよりも天気が悪いね~~~天気のいい日でね~~
ジュニアはおったの見たときは「おお~~っ」ってなったよ~~
振り返って写真を撮るのはちょっと車の人に対して怪しい動きに
見えたかも(^^;)
ちょっと今日もガッついていたのが可愛そうでならない。
by ゆう (2007-06-01 19:50) 

禄太郎

マメに出動してますねぇ。感心します。
近場でもしっかり楽しんでますね。

それはそうと、犬であっても、動物がフェンスを
越える姿をみると、心拍数が上がってしまう私
なのでありました。(詳しくはブログにアップします)。
by 禄太郎 (2007-06-01 20:20) 

ゆう

>禄太郎さんへ
最近、新しい道の開拓をしてます。
築城までの道を開拓中なのでこのあたりもウロチョロしてみました。
フェンス越えでしょう~~
ジュニアはポ~~ンと飛び乗ったよ。
動物は乗り越えようとするよね~~
昔飼ってた亀はプラスチック容器から脱出して行方不明になった。
by ゆう (2007-06-01 22:15) 

ケンケン

下の記事は、とっても多くなってるので
こちらに返信を(笑)

日曜日雨なんですかねぇ。。
状況によりけりですが、行く気満々なんすよね!
昨日、家の周りを仕事帰ってから、回ってみたんですが
ビラーゴより気に入っちゃいました。

NEWマシン、何でしょうかねぇ~(笑)
一つだけヒント置いておきます。
私は生粋のアメリカン好きなんですYO!!
体格がスポーツ系ではないと認識してますので・・・。

理由はお会いした機会に(*^^)v
日曜日どうなるか分かりませんが、連絡つけれるように
しておきますか~ってことで捨てアカウントメールとりました

ken2ken3ken@hotmail.co.jp

ここに連絡がつくものを送ってくれれば、こちらから返信しますよん。
YahooとかGoogleメールもあるんですが、これは契約プロバイダ
から貰ったメールアドレスより頻繁に使ってるので、臨時です。

マグロツーのデータもあげたいので、連絡つけたいなって思ってたので。
雨が降らないことを祈りつつ・・・・こんなに天気を願ったの小学生の時の
遠足以来ですよ(笑)
by ケンケン (2007-06-01 23:20) 

ゆう

>ケンケンさんへ
メールしましたぁ、パソコンのアドレスは返信来たらまた教えま~~す。
NEWバイクってわくわくするでしょうね~~~
日曜は天気予報は50%降水確率が出てるんだよね(^^;)
車種はなんでしょうね~~
アメリカン系ですか~~400ccよね?
見てのお楽しみと言うことで・・
遠足よりもっときっと晴れを願ってるに違いない(笑)
by ゆう (2007-06-02 00:52) 

GATA

また走りに行ってるー。
いいな~。この週末は天気悪そうだし、このまま梅雨入りしそうだしで、私はしばらくR1には乗れないかも。(T_T)

ジュニア戻ってきてくれて良かったですね~。
写真でおっとりとした犬なのかなーと思ったら、あんな柵を跳び越すとは...(>.<)
あの顔は餌をもらうのを狙った計算された作戦なのか!(笑)
by GATA (2007-06-02 07:55) 

ゆう

>GATAさんへ
今日のこの天気を見てるとああ~走っておいて良かったって思ってしま
います。
梅雨明けしたら夏って感じの暑さになるのかなぁ~~
夏になると早朝から出ないととても日中から出る気が起きません。
バイクは走れば涼しいからまだいいよね。
ジュニアはおったね!
あの顔と態度は作戦だね(笑)
ぴたっ~~って前で綺麗にとまり、見つめる目が可愛い。
食べたらすぐどっか行くのが、作戦終了!って感じ?
by ゆう (2007-06-02 08:43) 

j-taro

響ジュニアの情けない目がnice!なのか(^^;
by j-taro (2007-06-02 19:16) 

ゆう

> j-taroさんへ
響ジュニアはいい顔してるよね~~
あの目で近寄られたらパンをあげないわけにいかない・・
車からみんな食べてるのもひょいって投げてやってる。
もらったあとも律儀に車を追いかけるよ~~~~nice!な動き!
by ゆう (2007-06-02 20:46) 

食い物をあさっている姿は私にそっくり^_^;
フェンスに登っているジュニアは、まるで猫ですね。
by (2007-06-04 22:35) 

ゆう

>きんさんへ
はははっジュニアのガッつきにそっくりなの~~?
この日は腹が減っていたのか、蟻まみれのティッシュも口にして
ました(笑)
そして華麗なフェンス越えをしたかと思えば、誰かが投げた?ゴミ袋
を振り回してました。
良く見るときんさんに見えて来ました。
今度「きん」と呼んでみます。
by ゆう (2007-06-05 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。