SSブログ

カブトエビジュニアの誕生 [ミッション]

もし、このレポをまだ初めて読む人がいたならここをクリックし脳内を

活性化させそのあとこのレポを読むことをお薦めします。

 

今日は連チャンで遊び倒したので午前中は家の用事をします。

そして昼前から活動開始です

平日にお休みの人はこの人しかいません。

メールで探りを入れてみます。

「お早う、レポアップしたばい。響さんはミッション中?」

でも返事はなかなか来ません、来ないと言うことはバイクで移動中の

可能性大です。

では、私も渡したいものがあるので出動します。

まずはGSで燃料補給~~~

入れてるとメールが鳴ります。

なんと家でレポを書いていたそうです。

もう私は出ているのでメタセの杜で待ち合わせをします。

今日は10号線で行ってみましょう。

小指を立てながら厳選牛乳を飲みます。

食べ終わった頃、響さんが到着。

レポをアップしてから来たそうな、あ~~読みたかったな!

そしていつもの道を通ります。

この前のチョコベビーは綺麗に無くなってました。

戦闘機が飛ばないのでここに行ってみます。

稲童掩体壕です。

ちょうど市の職員の人が看板の建て替えをやっていました。

響さんが職員さんに稲童掩体壕のことや司令部のことを聞きます。

そしたらなんとその方は担当してますって言うではないですか!

作業中なのにすみません、丁寧に教えてくれました。

まずは教えてもらった場所を探します。

私が「無いね~~」って言うと響さんが「あるやん、修行が足りんねぇ」

と説教されました(汗)

地下にあるようなので覗き込みます。

 

撮影は網の下からデジカメを入れて撮影してみます。

全体図はこんな感じです。

いっぱい写真を載せると廃墟マニアに見えてきます。

でも本当の廃墟ハンターはここまで徹底します。

こんな路地にバイクを停めます。

地下司令部は見たんですが、あと見てないのは3号の掩体壕です。

バイクを停めて探しているとこのおじさんが教えてくれました。

でも近くまで行けないみたいです。

夏は蛇が出るので危ないです。

突入隊長の名を取り上げられました(汗)

でも響さんに突入してもらって良かったです。

蛇が出て退散です。

そしてミッションは戦闘機があまり飛ばないので「カブトエビを探せ!」

に変更です。

求菩提の田んぼまで走ります。

椎田道路、料金のシステムが良く分かりません。

途中抜けオッケーのようです。

響さんが田舎のマイ田んぼのようなところに連れて行ってくれました。

ひゃ~~~~初めて生で見た!可愛い~~

ちょっとグロいお姿をしてますが、キュートです。

頭にカブトエビがぁ~~~~~~~~侵入です!

マイ田んぼの案内ありがとう!

そして帰り道にここに案内してくれました。

ちょうど取り締まりをしてる横を通って凄い坂をくだって来ました。

列車が来るのを待ってみます。

キタァ~~~~~~~!

単線でちゃんと動いてます。

今日はついてる一日だったね。

今日は10号線経由で行きはジュニアはいません。

帰りも覗きましたがいなかったです。

田んぼで見たカブトエビ、響さんは「ジュニア~」と叫んでました。

ここにもジュニアがおるようになりました(笑)

プチツーリング楽しかったです。

梅雨前に遊び倒したね。

響さんに手渡した11枚のミッション計画!

蛇がいるので夏以降だね。

今日の走行146km、3日間良く走ったわ。

連続走れるかテスト中~~~目指せ北海道?

そりゃ無いな!

おまけ  虫マニアのみなさまへ

鉄道のところにいたコイツの名前を教えてください。

イヤァ~~~アップにしたら恐い~~(^^;)


nice!(10)  コメント(28) 

nice! 10

コメント 28

ura

ゆうさんのレポの早さにコメントついていけーん^^;
平戸ツーも楽しんだのにまた・・うらやましい。
カブトエビはこっちでしたね(笑)
by ura (2007-06-12 22:07) 

OhIke0725

今日もウロウロ、う~ん やっぱり電池で動きよろ? それともガソリン?(笑)
今月だけで、何キロ走ってます?
by OhIke0725 (2007-06-12 23:49) 

なな

トンネルじゃなくて、虫にピントが合ってない?
ヘビいたんだぁ。ぎゃぁ~~。

カブトエビのことを、主人の母に聞いたんだけど
「?」って顔をしながら
「パチンコエビのことやろかい?」って言ってた。
どうだろ?
どーしてパチンコ?頭がパチンコ玉みたいに丸いから?
それともハネてパチンって鳴る?
うーん、わからん。
by なな (2007-06-12 23:50) 

ふじさん

カブトエビの写真nice!です。
こどもがカブトエビの飼育(セットを売っているのです)を始めたので。
しかし、なかなか孵らない。

列車が出てくる前にトンネルの写真で写っている虫はなんでしょうか?
by ふじさん (2007-06-13 06:05) 

BIJIN

お二人ともお仕事は大丈夫か?と
心配になるくらい遊んでますよね~。

最近は築城方面がお気に入りのようで。
旧10号線の築城手前にログハウスを店舗として
使っている中華料理屋があります。
そこの杏仁豆腐がお勧めですよ~。
by BIJIN (2007-06-13 08:52) 

響

エ~!僕が退散してるところも撮ったの?
両手を挙げてスタコラすればよかったね。
監督が言ってくれたら演技しますよ(笑)
指に乗ってるエビちゃん最高!
僕の写真も合わせて一番かわいい写真かも。
鉄子の写真も決まっててメキメキ腕を上げてるね。
by (2007-06-13 11:40) 

obasan

なんてうらやましい!それにしてもタフだね。
この間の大観峰ツーをした時、翌日も・・走れる・・って思った。走る時の気持ち良い興奮がそうさせるんだろうね。
できるものなら、ゆうさんみたいに毎日走りたい。毎日走ってるけど、ツーキングじゃあね^^;)

月末に四国上陸を画策中、息子のとこを訪ねることを口実に初フェリーに挑戦してみよっかな。九州も行きたいし、コンビがいろんなとこを紹介してくれるから欲求が膨らんで膨らんでた~~~いへん!
by obasan (2007-06-13 14:09) 

GATA

お二人ともすごい行動力ですね!
ツーリング三昧じゃないですか!
うらやましすぎて...チクショー!(笑)
まっ、今回はグルメが少なかったから勘弁してあげましょう。(爆)
カブトエビ田んぼで探そうと思ってたんでした。
土曜日自転車乗ったときにやるつもりだったのですがすっかり忘れてた。
地元にいるかな~。
by GATA (2007-06-13 14:30) 

ゆう

> ura さんへ
ごめんなさいね、レポも最速としているのでUPしないと気が済まない(^^;)
興奮状態にあるときにパッパとやってしまいたいたちなのかな?
読むのをゆっくりしてもらって、いつでもコメントは読んでますので
どうぞ。
ツーリング三昧生活も早や1カ月半です。
前同じようにツー三昧していたときはソロで阿蘇に行ってましたが
今年は私を生贄にしてくれる人がいるので新しい場所に行けて
嬉しいです。
週末まで天気が悪いのでレポはボチボチです(笑)
by ゆう (2007-06-13 15:49) 

ゆう

>OhIkeさんへ
はははっスイッチが入ったのが5月の頭でした。
電池はパワーのあるアルカリです(笑)
今月何キロ?
さかのぼって2カ月で4000kmかなぁ~~
いつもは1カ月に1000kmペースだったからほぼ倍?
でもね、休みは働いてこその楽しみだと思います。
はよ~~~決めたい。
by ゆう (2007-06-13 15:55) 

ゆう

>ななさんへ
ヤフーの検索で「パチンコエビ」って入れたら「パチンコ」ではないですか?
って問われました(笑)
トンネルの前の虫でしょう?
あれね響さんなら名前知ってるかな?一度聞いたけど覚えてなかった。
干とんびの時も思ったけど私が意識して入れた写真にもろ反応してくれるななさんはきっと観察力がある人なんだと思います。
反応が楽しい・・・(*^_^*)
by ゆう (2007-06-13 16:01) 

ゆう

> ふじさんさんへ
かぶとえびの飼育セット?
そんなのがあるんだ~~
いっぱい育ったら楽しいね
でも今田んぼに行ったら取って帰れるかも・・・・
もし孵化しなかったら田んぼを探してみてね、いるところにはいるらしい。
ここの田んぼなんかいっぱいいたよ~~

あの虫でしょう?
ん~~~名前が思い出せな~~い
ちょっと変わった形してるよ~~
by ゆう (2007-06-13 16:07) 

ゆう

> BIJIN さんへ
ツーリングがお仕事なら喜んでするんだけどね~~
旧10号線の築城手前のログハウスの店舗?φ((=^エ^=))メモメモ
杏仁豆腐だけじゃ食べて出れないのですが・・・
中華料理のお薦めは?
築城の出没は頻度高いです、ジュニアに会いに定期的に行く
と宣言したからには行かないと~~~
でもいないことが多い、カブトエビジュニアには道が分からないので
会いにいけません(^^;)
by ゆう (2007-06-13 16:11) 

ゆう

>響さんへ
突入隊長の名を返上した記念に・・・撮りました(^^;)
蛇に遭遇する瞬間も撮りたかったけど自分の方が驚いてしまい
ました。
でも本当に私が突入してなくて良かった、危険予知能力があって
良かったぁ~~
カブトエビはありがとう~~見てみたかった!
きんさんちのはあれはおたまだったのね、カブトエビかと思って
ました。やっぱり持って帰れば良かったかな~~と思い中。
鉄道のあの虫の名前何だっけ?
by ゆう (2007-06-13 16:17) 

ゆう

>obasanさんへ
連続何日走れるんだろうね~~~(謎)
月末に四国を目論んでるの?
いいなぁ~~~四国、と言うかフェリーがいいよね~~
フェリー大好き!
四万十川の海苔の佃煮は是非買ってね。
禄太郎さんがお土産にしててあれ読んで食べたいってずっと
思ってて、たまたまスーパーで四万十川の海苔の佃煮を売ってた
から買ってみた。
めちゃうまかったよ~~~あれからまた海苔の佃煮にハマって
しまった。でも川海苔は味が違うんだよね~~~
by ゆう (2007-06-13 16:24) 

ゆう

>GATAさんへ
私はこの「チクショー」と言う言葉は最高のほめ言葉だと思って
おります、なのでありがとう~~!めっちゃ嬉しい
グルメ少なかった?はははっニシラクの厳選牛乳じゃダメだった?
カブトエビ、早く探さないと1カ月くらいでいなくなるらしいよ~~
田んぼがあったら降りてじっと眺めるを繰り返してくださいね~~
いたらレポUPしてね~~
ピントが合いにくいから沢山撮っておくことをお勧めします。
黒木産のカブトエビのお顔、早く見たいです。
by ゆう (2007-06-13 16:30) 

こんばんは。
こうやってゆうさん。のブログを見ていると響さんの部ラガー魂が見えて来ます(笑)
カブトエビ飼ってみたいです(*^_^*)
ところで、響さんとゆうさんのバイクでは航続距離が違うと思うのですがどうなっているのでしょ?(・.・;)
by (2007-06-13 21:30) 

まじかる

こんばんは!

私も2日続けて遊びました。
カブトエビは、なかなか見かけなくなりました。
メタセの杜に何となく行きたくなりました。
美味しそうです。
虫の名前は分かりませんでした。
ゆうさんのパワフルさにnice!
by まじかる (2007-06-13 22:29) 

ゆう

>月光さんへ
部ラガー魂?
え?どんな?
並々ならぬ廃墟魂ってこと?
カブトエビでしょう~~?
ちょっとグロいけど観察するの面白いよ。
航続距離?
私は100~120kmでガソリン入れるから私に合わせて
もらってる感じです。
本当は150kmでもいいんだけどGSのことばっかり頭に
あるようになるので早めに入れてます。
80kmになったらガソリン入れたいアピールをしてます。
最初はこれがあるからマスツーは心配だったけど毎度のことに
なるので、合わせてくれるみんなに感謝です。
by ゆう (2007-06-14 01:55) 

ゆう

>まじかるさんへ
ふふふっ遊びに熱が入ったようで・・・・
大山登山だったね、今はちょうどいいね~~
メタセの杜はゆっくり出来るからいいよ~~
でも毎度バイクで行って同じもの買うから恥ずかしい~~~
カブトエビはそうね、いろんな田んぼを私も探したけど
いなかった。おたまはいるんだけどね~~
虫でしょう~~?マイマイカブリかな~~どうだろう、でも色が違うん
だよね~~謎
by ゆう (2007-06-14 02:10) 

muzina

すんげぇ エネルギッシュですね!
あ~ ツーリング行きてぇよ~(笑)

響さんのレポとも併せて、こんなにマジマジと「エビちゃん」を
見たのは初めてです。
こういうのを「キモカワ」って言うのでしょうか?

「ヘビちゃん」から撤退する響さんもラブリーですな(笑)
マムシでしたか?
by muzina (2007-06-14 07:39) 

xml_xsl

(*^.^*)・Dトラ最速・ゆう さん、、おはようございます!。  (^。^)。
地下を、『ほぉ…*、ナンジャロ??』と、査察・調査(≠覗き込んでる)の後ろ姿、とても気に入りました。   (*^.^*)
カブトエビ、初めて見ました、目がかわいい。  (*^.^*)
響さんが、『ゆうさんにぜひ見せたい』、とお想いなるのもなっとくです。
””突入隊長の名を取り上げられ”、これには、笑いが抑えられないです、(^.^;)  \^o^/
by xml_xsl (2007-06-14 08:57) 

ゆう

>muzinaさんへ
今燃えるものがコレしかないもので・・・
ギッシュギュシュで行きたいと思います。
カブトエビはそうね~~「キモカワ」「グロエレ」←(グロいけどエレガント)とか言えますね。
これが甲羅がカブトガニのように堅いと恐いんだけど柔らかいのよ。
なので手の上に乗せてしっかり観察してみました。
裏はグロ過ぎてキモかった(^^;)
ヘビさんは種類は何だろうね~~私は響さんの動きにヘビを察知
しただけで目にしてないです。
いや~~本当に喰われたらどうしたらいいんでしょう~~~
撤退する隊長はラブリーですね(笑)
by ゆう (2007-06-14 09:01) 

ゆう

>xml_xslさんへ
廃墟もすごい勢いで見てまわってます。
市から誉められるかもしれません。
戦闘機見学だけで終わらず歴史的背景を探索する隊長の姿には
いつも尊敬の念でいっぱいです。
それにあやかり廃墟を覗ける突入隊長はついてます。
でも今回突入隊長の名を取り上げられました(^^;)
襲ってくる長いものには勝てないです。
これから先もどんなものを見せられるのかドキドキしながら待つことにします。鉄ちゃん、鉄子になってたりして~~~
by ゆう (2007-06-14 09:15) 

coyote

3日連続??ホント、凄いッス!!
お二人の連続任務遂行には頭が下がります、、、。
北部ツーは、メタセの杜がポイント??^^;;
by coyote (2007-06-14 10:02) 

ゆう

>coyoteさんへ
でもとうとう梅雨入り宣言です(^^;)
今日から雨になりました。
梅雨前にいっぱい楽しめたので良かったです。
あとはボツ蔵を掘るくらいです。
連続任務遂行、はははっやるよ~~!
北部ツー、メタセの杜が拠点?
でも問題が・・・・・
土日は戦闘機があまり飛ばない・・・
チョコベビーも消えている・・・
カブトエビはその頃もいるだろうか・・・
稲童掩体壕突入にはへびが心配・・・
これらの問題をどうするか隊長と事前相談を・・
by ゆう (2007-06-14 10:36) 

最後の虫はなんなんでしょ~~?気になります。
戦闘機が飛ぶんですねー、うはぁ、、そそられる・・・。
蛇は、ボクもにげだしてしまいます・・、昔、囲まれたトラウマが。。;
by (2007-06-14 14:32) 

ゆう

>ビスさんへ
あの虫でしょう~~
なんか不思議な形しててグロかった。
戦闘機、飛びますよ~~~
それも5種類くらい見たかな~~
音が凄くて真上を結構近く飛ぶから迫力です。
蛇に囲まれた?
主人は小さい頃、蛇と遊んでいて噛まれ、輸血をする
大事に発展したそうです。
しかし蛇って到る所にいるね~~~
見る度に恐くなります。
by ゆう (2007-06-14 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。