SSブログ

掘るのも楽しくなって来ました [ボツ蔵]

ボツ蔵もひとつの記事のようになって来たましたが、掘って行く枚数が

増えていっているような気がするのは私だけでしょうか?

あっ、してた?

雨の日はボツ蔵でも掘りましょう、バイクに乗れないからね。

そんなこと言ってると梅雨時期これから毎日掘らないといけませんね。

前置きはさておき・・・・・

「ミッション」のときに平尾台経由で行って山に登ったときの一枚です。

採用しても良かったんだけどもう一枚の山が写ってる方が背景が

良かったのでそっちを採用しました。

鉄ちゃん、鉄子にもし近日なっていたら・・・・・

ミッションにもこの風景が加わります。

この前の「島原具雑煮ツーリング」のおじさん岩の一枚。

綺麗に鼻を摘んでいます。しかもOhIkeさんが向こうでピースしてい

る笑える一枚です。

でも口開けポーズを採用したからこれはボツになったけどボツ蔵に

載せられて良かったです。

これはHITでした!

海が綺麗でしょ~~~でも何だかバイクが写らないのがもの足りない

感じでした。

パネルを写すの難しい、ピンボケてたんだけど小さくすれば見れます

ね、載せれば良かったかな?

普賢岳を双眼鏡で覗くたいようさん、双眼鏡が見えるように撮るべき

でした。OhIkeさんはnice!1枚にしてましたね。

島原名物かんざらし、でもここまでアップにする必要はなかったです。

お約束の高速での摘み喰い。

でも噛んだ後がハッキリ見えるので却下しました。

行きの川登SAで見つけた 禄太郎さんお薦めの和多屋別荘のレトル

トカレー、レトルトと思わせないカレーだそうです。

国産牛と佐賀牛の2種類があって、やっぱり初めて買うなら佐賀牛

でしょう~~と買ってみました。

まだ食べてないので非常に楽しみです。

  本日食べてみました。

まず口に入れるとフルーティな味が広がります。

果物はりんご、バナナが入ってますね。しかしバナナとは意外!

濃厚な味わいです。

玉葱、にんにく、生姜、ワイン、チャツネ、トマトケチャップ、チーズ、バター、

ウスターソース、ピーナッツペースト他

チーズとピーナッツペーストが決め手なのかな?

佐賀牛はひとつでした。もっと入っているかと思った(^^;)

                           本日の採点 80点ち~ん!

80点の所以、前高速のSAで買った梅カレーが高評価でした。

   梅カレー  熊野牛

 

そして「平戸・生月島ツーリング」も掘ってみましょう~~

丸く光っている真上にUFOがいそうです。

ハンター響、UFOと交信中!

 ワレワレハ、イチニアンゼン、ニニケンコウ」

「ナンジャ、ソリャ」ビ~~~~~ム!

いやこの看板が頭にありました。

響さんはこれを上司に見せると言って携帯に撮ってました。

UFOが降りてくる穴はこんな感じです。

3機のUFOが着陸態勢でいました。

お昼の鯛茶漬け、美味しそうに写ってたのはわれわれの盛り付けが

うまかったから・・・・こんな状態で出てきます。

美味しそうだったでしょう?

崖っぷちの写真、お約束のボツ写真を響さんが撮ってくれてました。

リベンジなんだけど、やっぱりまだ納得がいかないので載せませんで

した。再度リベンジ希望!

私が乗ってもカッコ良く写るバイク募集中!

結構この体勢には無理があって腹筋を使います。

カッコいいポーズを目指して腹筋を鍛えなくては・・・ね、隊長?

後ろ姿も点数が私の中にあってこれは気合が抜けてるので70点か

な?いらん世話?

何故かここでこのポーズをつけられた私、謎です。

響さんの頭の中ではこの風景にはこの膝抱えポーズだったらしい。

さぁ~~~ボツ蔵も掘れたことだし、梅雨よ~~やって来い

 


nice!(14)  コメント(31) 

nice! 14

コメント 31

BIJIN

ボツ蔵、かなり楽しみにしています。
採用された写真より面白いかも(笑)
by BIJIN (2007-06-14 18:55) 

なな

おじさん岩とね、崖っぷちゆうさんとね、膝抱えゆうさんが好き。
ちょーかわいー。
by なな (2007-06-14 20:00) 

まじかる

楽しそうな写真です。

しかし、ポーズをつけられるってモデル並ですね(笑)。
最後の写真は全然アリです。
ノスタルジックな...(意味不明)。

今日、入梅しました。
by まじかる (2007-06-14 20:02) 

こんばんは。
見事なまでのVサインはすでに定番ですね(笑)
ゆうさんに合うバイクは・・・・ゴールドウイングですね(*^_^*)
by (2007-06-14 20:58) 

j-taro

ゆうさんって、ピースしたら九州一かも(^^;
いつみても、崖っぷち写真は…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
by j-taro (2007-06-14 21:29) 

xml_xsl

v(^.^)vDトラ最速・ゆう さん、、こんばんわ、(^ ^)。
天主堂?の階段で、とても良き表情です、
落ち着いてて、優しさ余裕が溢れてます。  (*^.^*)
by xml_xsl (2007-06-14 22:17) 

yamamen

歯形がついたコロッケ、「しまった~」という声が聞こえてきそうでナイスです。写真を撮る前についつい食べてしまうことがありますよね(笑)。
大バエでの腰の引け具合は、ホルンフェルス断層を思い出した!!。
by yamamen (2007-06-15 00:05) 

響

膝小僧をかかえるポーズはなんか好評じゃない?
モデルがいいから僕のイメージ通りなんだよ
でもボツ行きですか~!(笑)
あのねぇ、バイクの上でネッ転がるのってさ
大きなバックに寝んかかってたよ。
バックを背もたれにしないとキツイみたいだよ。
あの写真を超えるポーズを考えよう。
たとえばタンクの上で膝小僧を抱えて撮るとかさ(笑)
by (2007-06-15 00:37) 

obasan

おじさん岩の鼻をつまむなんて、niceです。
写真の偶然ておもしろいねえ!それとも狙った?
ひざ抱えもかわいらしくて・・・良いよ。
by obasan (2007-06-15 02:05) 

OhIke0725

膝抱えはniceですね。 
バイクに寝転がるのは、怖いで来ません。
反対にひっくり返りそうです。
アメリカン乗りでコンビニでしている人、
たまに見かけますよね。
いつも楽なのかな?カッコなのかな?と思っています。
どちらですか?
by OhIke0725 (2007-06-15 08:17) 

ゆう

>BIJINさんへ
楽しみにしてくれてますかぁ?それは嬉すぃ~です。
ジャッキーチェンの映画のNGシーンのような無くてはならぬものの
ようになればいいね(笑)
採用された写真は第一印象で良かったものをピックアップしていって
ます。
1回しか見ていかないので後でこっちが良かったかも~って思うことも
あり・・・
ボツ蔵があるおかげでそんな写真もうかばれます。
しかし、ボツ蔵・・・なんで出来たんだったっけ~~~
by ゆう (2007-06-15 09:09) 

ゆう

>ななさんへ
おじさん岩はHITでしょう~~?
でもあれ本当は私が目いっぱい写ってます。
しかも目を閉じて~~~~
なのでちょっとカットしました(笑)
崖っぷちは採用した写真よりもこっちの方が恐く写ってるね。
よくよく見るとどうやってここまで歩いたの~~~って感じ。
膝抱え写真、可愛いでしょ~~!ポーズが!
膝抱えで写真に写るなんぞ、何十年してないぞ!っと
ちょっと小振りに写っていて私もお気に入り写真になりました(笑)
by ゆう (2007-06-15 09:14) 

ゆう

>まじかるさんへ
古き良き昔を思い出させる懐かしい雰囲気のある写真ってところ
でしょうか?
我がマイナリストには監督(muzinaさん)もいますし~~
ポーズつけたりつけられたりはお手のものです。
まじかるさんはmuzina監督の作品はまだ見てないかな?

http://video.mina-kuru.jp/soft_detail.html?softsq=993

ムービーになってるんだけどなかなか編集がプロ並みです。
また見たくなちゃった~懐かしのやぐらうどんも出てるし・・・
梅雨入りですか~~こっちも今日も雨(^^;)
by ゆう (2007-06-15 09:27) 

ゆう

>月光さんへ
はははっVサイン何本出したかね~~って感じですよね。
写真ってポーズがあった方がイキイキしていいから何かするんだけど
何故かVサインになってしまいます。
なので最後の膝抱えシーンとかは新鮮です。
これからはもっとバリエーションを考えなくては・・・・
ゴールドウイング?
あのコテコテの?
似合う?大きさは身体に対してちょうどいいかもしれんけど・・・・
微妙な感じがするけど似合う?
ゴールドウイングの知り合い求む!でしょうか?
いつかは試乗バイク出来るかな?
by ゆう (2007-06-15 09:32) 

ゆう

> j-taroさんへ
九州一ですか~~?
そうね~~かなりの数やったね(汗)
そのうち九州・中国・四国一になるようにします(笑)
崖っぷち写真はボツ蔵の方が地形が見えてて恐いね。
よくあんなところに行くね~~って思うけど実際あの上は
そんなに恐くはないよ。
まだ、あの廃墟の裏側に行く方が恐かった。
どうも不安定なところを歩くってのはダメみたいです。
這って行く姿はちょっと情けなかったです(^^;)
by ゆう (2007-06-15 09:39) 

ゆう

> xml_xslさんへ
階段の膝抱えポーズ、気に入ってもらえました?
新しいポーズとして採用しましょう~~
しかしこれはやってくれと言われないと自らやるのはちょっと
気が引けます(笑)
ノスタルジックな郷愁を誘うポーズです。
むか~~しは良くしたポーズかも?
デジカメのピントが背景にいっていて良かった・・・・・
自分の歳を忘れるには持って来いのポーズなのでちょっと
自分の中でHITしてます(^^;)
by ゆう (2007-06-15 09:49) 

ゆう

> yamamen さんへ
はははっ歯型がしっかりついてるのに何で撮るんでしょうね~~
ブログ病かぁ~~~?
このコロッケ、金賞コロッケだったかな?
私としては昭ちゃんコロッケが金賞だな。
昭ちゃんコロッケ、どこかのSAにあったような・・
ホルンフェルス断層?
懐かしいね~~~~
私のブログの最初の記事だぁ!
楽しかったね、あの時も!
あのときのツーは最初石見銀山ツーだったでしょう?
だからとても680km走れない気がして参加を躊躇してた。
懐かしい想い出深いツーです。
by ゆう (2007-06-15 09:56) 

ゆう

>響さんへ
好評だね(笑)
でも何であそこで膝抱えポーズだったの?(謎)
何か照れくさくてボツ行きにしてました。
でも結局載せるなら本編でも良かったかな?

ほとんやね、シートバックの大きいのが付いてるね。
これはラフ&ロードのシートバックが欲しくなるばい(笑)
でもDトラでやるの恐いよね。
セルフにしておいてバイクは倒れないよう支えてもらわにゃ
いけん。
え?嫌な予感?
セルフ押しとバイク持ち・・・おねがい
な~~んてね、もう60%は満足してるから当分しないよ。
by ゆう (2007-06-15 10:04) 

ゆう

>obasanさんへ
あの鼻摘みシーンは狙ってなくて偶然です。
でも綺麗に摘んでるでしょう~~~
OhIkeさんが向こうでピースしてるのが尚笑える。
写真はたまに面白いのが撮れるからやめられないね。
デジカメで良かった~~
何年か前なら現像に出さないといけん。
膝抱えシーン好評につき格上げ(笑)
あの教会はほんとに綺麗だったよ~~~
レンガって最近凄く好き。
廃墟にもレンガでしょう~~?
レンガマニアになりそうです。
by ゆう (2007-06-15 10:09) 

ゆう

>OhIkeさんへ
膝抱えシリーズ作らにゃいけんかね?
ピースも見飽きて来た頃だろうし・・・(笑)
バイクに寝転ぶのあれ結構腹筋使うよ。
でもやってしまえば何か心地良いよ。
なのでやっぱりポーズもあるけど休憩の意味もあるんじゃない?
70%カッコで30%休憩くらいな割合かな?
試乗バイクもネタ切れしたらバイクに寝転ぶシリーズで行ってみよう
かな?
なかなか似合うバイク無いんよ。
身体が大きいものでちょっとバランスが悪い(^^;)
でもバイク倒したらヤバイね。
by ゆう (2007-06-15 10:18) 

GATA

ボツとはいえ魅力的な写真がいっぱいですね。
自分も梅雨はボツ蔵真似して乗り切ろうと思いましたが、ボツにするほど写真撮っていませんでした。(^^ゞ
バイクに寝転がるのは「ためしてみよう。」とR1のカバーまで外したのですが恐くて出来ませんでした。
鯛茶漬けが自分で乗っけて食べる奴だったとは、このボツ蔵がなかったら知らずに終わってるところでした。(笑)
by GATA (2007-06-15 11:00) 

ゆう

>GATAさんへ
バイクに乗れないと私はネタが無くなるけど、GATAさんは食欲が
わくうちはネタには不自由しないね(笑)
GATAさんの毎日更新のブログはつい毎日覗いてしまいます。
あ~~今日も食ネタかぁ~~とメタボを心配しつつ食欲をそそるネタに
見入ってしまいます。
ボツ蔵?数多く撮るのと人と行った方が沢山ボツ写真が撮れます。
R1に寝転がる?ちょっとあれひとりじゃ恐いでしょう?
でもきっと絵になる一枚が撮れると思うよ。
出来たら草原でやってみたらnice!な一枚になると思うよ。
鯛茶漬けでしょう~~?
誰もが出来上がって出来て来ると思うよね。
私もあの状態で出てきたときにちょっとびっくりした。
でも自分で載せて食べるのも面白いよ。
うっかりわさびを溶いてしまって響さんの出来あがりみたら綺麗に
真ん中にわさびが載ってる。思わず残ったわさびを載せちゃった。
by ゆう (2007-06-15 12:55) 

coyote

ボツじゃかわいそうな写真の数々・・・。
鼻つまみは面白い一枚ですね~^^;
by coyote (2007-06-15 13:59) 

ゆう

>coyoteさんへ
写真は一度にいっぱい撮って載せるのは25枚くらいになるんだけど
そうなるとどうしてもボツになる写真が出てくる。
ボツの中にも味のあるのがあるので自分ひとりで見て楽しむのも
もったいないしね(笑)
鼻摘みは偶然あんな風になった、時に面白いのが撮れるから
シャッターチャンスは逃さないようにしよう~~
あの岩って両子岩って名前があるんだね
知らない土地で知らないものを見れるの面白い。
今、バイクに乗ってて初めてのところに行けることが嬉しい。
そのために今までどこにも行かなかったんだ~~とか、思ってたり
して・・・・見尽くしたときにどうするのか、この前響さんに聞いたら
二回目行くんだって~~、何度でも違ったもの見つけられるって
ことか~~~!当分まだまだ楽しめそうです。
by ゆう (2007-06-15 16:57) 

ハイマン

こんばんは!
とうとう梅雨いり ライダーには嫌な季節になっちゃいましたね。
3枚目 最高にウケました^^!
雨でもNice Rideで気をつけてね!!!
by ハイマン (2007-06-15 23:54) 

ふじさん

私もそれを想像しました。
>ジャッキーチェンの映画のNGシーンのような無くてはならぬものの
ようになればいいね(笑)

教会の写真はホントに味がありますね。

バイクに寝っころがる写真、あれで(足でハンドル操つって)走ったりしてたらすごいだろうなと、思わず想像しちゃいました。
昔若かった頃、山梨からバイクで山口まで走ったとき(そのときはVT250Fでした。)、途中の京都あたりから疲れて、片手をタンクに載せてその上にあごを置いて、足はシートの後部の上に載せて、(うつぶせでバイクに寝た状態で)走って帰ったことがあったななどと思い出しちゃいました。(ダレパンダ状態でした。高速道だからできたのでしょうけど、今ならとてもやる気になりません。)
by ふじさん (2007-06-16 06:15) 

ゆう

>ハイマンさんへ
3枚目のおじさん岩でしょう?
禄太郎さんも苦節3年半でこれが世に出ると喜んでます(笑)
このおじさん岩、正式名称は「両子岩(ふたごいわ)」
昔は2個の巨大な岩石が屹立していて、大正11年の大地震により1個が倒壊したらしいです。(地元では、元総理大臣「岸 信介」に似ていることから別名「信介岩」とも呼ばれいる)
ピースがちょうどあの位置に来るなんて・・・びっくりでした。

とうとう梅雨ですね~~
出先で雨になることもあるでしょうね(^^;)
運転、気をつけますね。
by ゆう (2007-06-16 09:03) 

ゆう

> ふじさんさんへ
NGシーンが多く撮れるようにシャッターチャンスを狙いますね(笑)
教会は綺麗ですね~~
この田平教会は外観もレンガで素敵だけどステンドグラスも綺麗で
見応えがありました。
バイクで山梨から?
高速でその体勢?
見てみたかったです(笑)
何か西部警察に出て来て狙撃しそうな格好ですが・・・・
はははっイメージが違いますかね?
by ゆう (2007-06-16 09:09) 

ゆう

> xml_xslさんへ
紙袋をかぶったキャラクターは「アンノウンくん」
            ↑
これがとても気になります。

あ~~コメント欄が無いからここに書いちゃった(^^;)
by ゆう (2007-06-16 20:44) 

ゆきの

ゆうさんこんばんは。
とうとう梅雨入りしちゃいましたね。
いつも走ってるゆうさんだから雨ってイライラしませんか?
雨が多いとブログのアップが少なくなってつまらないです。
by ゆきの (2007-06-16 22:06) 

ゆう

>ゆきのさんへ
梅雨入りしてしまったね~~
雨の合間見て少しでも走れればいいんだけどね。
今日はずっとしたくて行けなかったオイル交換して来た。
いつもは3000kmでするのに整備士のお兄さんがいないから
考えてたら今回5000kmになっちゃった。(^^;)
そのあと平尾台1周して来たからちょっと満足。
明日は学校の開放があるからCB750に乗って来ま~~す。
雨よ、降らないで~~~!祈る。
バイクネタだけだと雨はネタ切れしちゃうね・・・
by ゆう (2007-06-16 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。