SSブログ

鉄ちゃん&鉄子の阿蘇ツーリング [ツーリング]

今日は目覚めるのが遅くなってしまった

携帯メール確認、ん?何々隊長からお伺いのメールが来ている。

いや「奇跡的な晴れなので久住方面に行ってみようと思う」とツーリン

グ宣言がしてある。

何~~?何時今?7時だ、今日はゴミ捨ての日。

超特急で面をこしらえて、北九州指定ゴミ袋をかかえ出動です。

この間40分程度、さすがは日本人顔・・・・作るところが少ない

あ~~朝食を何も取らないで活動するのは初めてかもしれない。

8時20分にいつものリンガに着きました。

隊長は来ていない様子。

隣にあるGSで朝食になるものを調達しに歩いて行ってみることに

する。

オレンジジュースを買い込みこれを朝食とする。

飲んでいると隊長がやって来た。

「朝食は?」と一応聞いて見たら「食べた」と言う。

さすがは早起きの隊長は違う。最初のメールは6時になっている。

「今日はスカイファームロードを全線通りたいのだがいいか?」と

打診が入る。

隊長のお伺いに「いえ、燃料を入れたいのでいつもの道で」とは言

えない・・

でも隊長はGSの位置も頭に入っているようで安心して着いていけ

そうだ。

ファームロードを隊長が快調に飛ばす。

どうもいつもよりペースが速いような気がしてならない。

何故なら私がいけてない走りをしている(^^;)

休憩場所で「今日はいけてないやろ?」と言われたのですかさず

ペースが速いことを伝えると「分かった」と流石は隊長だ。

しかも今日はもっと感心したことがある。

追い越しをするときには私が追い越せるまでは追い越し車線に

いてくれてるではないか!

今までしてくれていたんだろうが今日初めて気が付きました。

そんな隊長の素晴らしさを頭で回想しながら今日は387号で玖珠

の方から680号で山越えをします。

この680号、森の中って感じで気持ち良かったです。

私はこの道を通るのは初めてです。

新緑の阿蘇は本当に綺麗で清々しいです。

あまりに綺麗なので隊長は写真を撮るぞとわき道に停めます。

 さすがは隊長、後ろ姿を決めてくれてます。

このポーズは初めて見るポーズではないか?

流石は隊長、新しいポーズも披露してくれるとは・・・・

そして長者原に着きました。

私はいつもこの場所には良く来るんですが、この横にタデ原湿原と

言うのがあるのを今日初めて知りました。

「隊長、ずるいな・・・・」

そして隊長と集合写真を撮ります。

ポーズは同じにしろと2回撮影させられました、流石は隊長、美への

追求はきびしいです。

そして隊長が見たかった野草ですが・・・・・

「隊長、失礼します」どっこいしょ!

今日は収穫が少ないみたいです。

名前が覚えられなかったので・・・・連続で!

上のはイブキトラノオ(響さんの記事からケッパッて来ました)

ちっ下の野草は響さんの記事では出て来ないよ

全体像のタデ原湿原を見てみましょう~~

こんなところが無料だなんて、もっと早く知りたかったです。

そして11時半になったのでここのとり天はツーリングGO!GO!

0円マップに載っていて私も3度くらい食べたことがありお薦めです。

隊長はここでカレーしか食べたことが無いそうです。

このボリュームで850円だったかな?

美味しいですよ~~

三愛で給油後、産山に向かって走ります。

いや~~~やまなみハイウエイ、快適な道ですよね~~~

ミルクロードからダムに行く道、ガードレールも無くてお薦めロード

です。

そして大蘇ダムの見えるスポットに到着

結構な高さがあるから下を覗けば恐いです。

反対側もいい眺めですね~~

この橋は初心者のころソロで来たことがあり懐かしい場所です。

ここから大観峰に向けて走ります。

「大観峰とこだわりソフトクリームのある風景」

ミルクっぽい味で美味しかったです。

大観峰のこだわりソフトクリーム

この道、コスモスロードって言って田舎道が長いです。

本当に長くてカントリーロードって感じでいい道です。

エビちゃんがいそうでしたが覗けませんでした。

コスモスロードを抜けて立野に来ました。

今日の目的地だそうです。

私に目的はありません・・・

立野駅  向こうに小さく見えるのが駅

そして立野橋梁

作業の人が沢山います。

隊長はこんなみんなが見るようなスポットは嫌みたいでここから下に

降りて行きます。

まだまだ・・・・・下に

泣きそうになりました、180度のヘヤピンカーブです、しかも坂!

超苦手なコース、いけてないどころではありません。

汗が噴出して来ました。

はぁ~~はぁ~~~はぁ~

2つくらいのヘヤピンを降りたところでもうギブアップです。

隊長は下まで行った模様。

降りて来たなら上がらないといけません(汗)

もう懲り懲りです

やっと上がって写真を撮っているとき!

さすが鉄ちゃん&鉄子、電車が通りました。

作業者の方が手を振ってくれたそうです。

隊長は今日を境に「鉄ちゃん」になったと思います。

帰りは赤水からミルクロードを走って帰ります。

小国からファームロードは私が先導しました。

6時に帰って来たいと伝えていましたので私も飛ばします。

小石原で休憩後、隊長は帰還が早過ぎなのか遊び足りないのかトン

ラして行きました。

走行距離408km、ジャスト6時帰宅

隊長タイムスケジュールばっちりでした、有難うございます。

トンズラした隊長に「菅生の滝のホタルが綺麗ですよ」と誘導して

見ましたが、「おそろしゅーてなかなか行きません」と返されました。

隊長がホタルより行きたかった場所の記事はまた別でUPされる

のかな?

では、この記事はミッションのようですがミッションではありません。

単に「隊長」って言ってみたかっただけです。

鉄ちゃんの書いたレポはここから行けます。

 


nice!(17)  コメント(50) 

nice! 17

コメント 50

今日も走ったんだ(~o~)
昨日とは全然違う阿蘇だ。
ヒゴタイロードは私も好きな路です。
阿蘇に行く時ははずせませんね♪
by (2007-06-25 20:42) 

ふかぴょん

こんにちは
タデ原湿原、わたしもお勧め!特に夏の終わりから秋の間がいい感じです。
立野駅は一度行ってみたいと思ってました。とても参考になります ^^
by ふかぴょん (2007-06-25 21:07) 

なな

すげー、408km
いけてなくてもいいじゃない。
「怖いと思わなくなったら危ない」って隊長が言ってたような気がするよ。
by なな (2007-06-25 21:28) 

j-taro

立野陸橋とかわいい列車の写真がイイ(^^)
by j-taro (2007-06-25 21:43) 

xml_xsl

”赤いキャップ・短いお下げがv(*^.^*)v”- Dトラ最速・ゆう さん、こんばんわ、(^ ^)。
アハッ!!、…*。 感心しましたね、よかった、……た。
森の中の山越え樹木が迫ってきて涼しそう。
おぉ~*、鉄プロじゃな!、レンズを向けると、
すかさずかわいい電車がファインダーにトコトコと入るとなっ!。 (^。^)/
by xml_xsl (2007-06-25 21:59) 

coyote

ミッション、お疲れ様ッス!!^^;;
隊長とのミッションは、最高ッスね~~^^
by coyote (2007-06-25 22:36) 

初夏の阿蘇も景色が素晴らしいですね。また、行きたくなりました。立野陸橋の写真も凄くいいですね~。僕は同じ頃、静岡の鉄道を見ていましたが、土砂降りで必死になって走ってました。今年は九州地方の方が晴天が多いみたいですね^^。
by (2007-06-25 23:17) 

OhIke0725

やっぱり行ってましたね。
私は靴が濡れましたが、一晩で乾いたの?
昨日は走った気がしなかったでしょうから、今日は満足したでしょう!!
しかし、ルートがイマイチ分からんぞ?
響隊長もゆう隊員の時は、ほたっても大丈夫と思って好きなように行ってますね。
by OhIke0725 (2007-06-25 23:31) 

dakaryellow

なだらかな山とどこまでも続く草原・・・風を充分に感じる写真とコメント、
まるで一緒にバイクで旅をしている様な錯覚に陥ります。
阿蘇、きれいなところなんですねぇ~。お~そして、ヒーローと姉御様の
前向き、とうとう前を向きましたね・・でもーちと小さくて・・見えない。
by dakaryellow (2007-06-25 23:48) 

hirokuuha

阿蘇、ミルクロードからダムに行く道って素敵ですね。
新緑がいいですね。
阿蘇近辺の道は色々名前がありますが、よくわかりません!
それ故に憧れがつのります。
by hirokuuha (2007-06-25 23:51) 

miyomiyo

隊長のブログをいつも拝見しているのですが、今回初めてゆうさん宅を訪問させて頂きました。
見方が違って面白すぎです。
これからもちょくちょく寄らせてもらいますね。
by miyomiyo (2007-06-26 07:32) 

ゆう

>きんさんへ
きんさんも久しぶりにツーリングだったんですね。
雨の中のツーリングは疲れますね。
気分が乗らなくなってテンションが落ちるのが嫌ですね。
どこにも寄れないし・・・・
オチッコも出来ない・・・そりゃ違うか!
ヒゴダイロード、そうそうその名前!
響さんは何じゃこの道は~~~って言うような道を走ります。
知ってる道なのか迷っているのか心配ですが、今回は私のために
選んでくれた道のようです。
コスモスロードとか知りませんでした。きんさんは知ってるのかな?
by ゆう (2007-06-26 13:01) 

ゆう

>ふかぴょんさんへ
長者原は今までに何回も行った場所なんですがあの横がタデ原湿原
だったとは・・・もう今まで見なかったことが悔やまれます。
まぁでもこれからの楽しみとしてスポットが増えたと思っておきます。
野草の時期、そうですか~~
響さんも野草は大半ここで撮ったと言ってました。
立野駅でしょう~~小さく写ってるあれです。
阿蘇はまだまだ知らない道がありました。
by ゆう (2007-06-26 13:05) 

ゆう

>ななさんへ
408kmちょっとお尻が痛かったです。
何度立ち上がったことか!
阿蘇、まだまだ知らない道があるね~~
響さんは本当「え?こんな道通るの」ってとこを走るのでびっくりです。
でも阿蘇への回数は私の方が上なんですけどね(笑)
怖いと思わなくなったら・・・かぁ
私は何だか月日が経つにつれヘタッピになりそして坂が怖くなってる。
坂は普通免許の時からダメで先入観が先に立つのかな・・・
びびりモードに入ったら最後バイクを降りて向きを変えましたもん。
情けなかったです(^^;)
響さんから「開放でこれからはこれを練習じゃ」と言われました。
by ゆう (2007-06-26 13:11) 

ゆう

> j-taroさんへ
凄いタイミングで来たんですよ。
上に上がって橋を撮ってるとすぐでした。
響さん曰く「鉄ちゃん・鉄子だから」だそうです。
見たいと思ったものが念力で見れるのでしょうか?
最近巻き巻き機も見れたし、ついてます。
立野の橋梁は歴史あるものらしいですが私は調べないですぐUP
してしまうので響さんのところでいつも勉強させてもらってます。
歴史を感じないとダメらしいです。さすが~~~と感心だけは
します。
by ゆう (2007-06-26 13:15) 

ゆう

>牛乳に浸したクッキーより挨拶優先:メロメロになるニァ~xml_xslさんこんちは!
阿蘇もまだまだいろんな通ってない道があることが分かりました。
森林の中バイクを走らせるのは無類の喜びです。

立野橋梁の列車でしょう~~~?
鉄ちゃん&鉄子だからでしょうか・・・素晴らしい
緑の1両の電車ってのも可愛くて素敵です。
ここのスポットも初めてでしたので嬉しかったです。
ただ坂を下るのだけはもうしないと思います。
by ゆう (2007-06-26 13:26) 

ゆう

>coyoteさんへ
やっぱり響さんは凄いね~~
私は阿蘇はもう何十回も言ってるんだけど響さんが知ってる
道は知らない。
今回の道はHITだったのでリピートしてみたいと思います。
ツーリングって行く人に寄って楽しみ方が違うから面白いよね。
あれだけの記事を書ける人の企画はやっぱり充実してる。
って何ももらってないけど誉めちゃった(笑)
by ゆう (2007-06-26 13:30) 

ゆう

>akiponさんへ
昨日の阿蘇は霞んでいていつもは見える根子岳も見えない
くらいでした。
でも快晴なのでバイクのツーリングは気持ちがいい。
SL、いい感じで撮れてましたね~~
天気のいい日なら尚良かったけど梅雨の合間だから仕方ない。
九州は雨が降らず水不足っす。
でもしばらく前は雨ばっかだったのに・・・
by ゆう (2007-06-26 13:33) 

ゆう

>OhIkeさんへ
靴でしょ~~~~
乾いてないから普通の靴で行こうかと思ったけどやっぱりライディング
シューズじゃないとまずかろうと濡れたのを履きました(笑)
でも快晴だったからすぐ乾いたよ。
グローブも濡れてたから違うのしていって乾いたころ変えました。
昨日は走った走った、また汗どっぷりかいた。
ルートはごめんなさい、説明つけると長くなるから・・・・
最速レポは簡潔で!
響さん書くしいっかぁ~~とか思ってます。
by ゆう (2007-06-26 13:37) 

GATA

すっかりコンビが定着しましたね。
お二人のレポを見比べるのが楽しみになっています。
立野橋梁を下りて行ってる写真を響さんのところで見ましたが、ありゃ恐ろしいですね。
Uターンと一緒じゃないですか!しかも角度ついてるし!
僕の立ちゴケ率があがっるので、あの場所には近づかないことにします。(笑)
by GATA (2007-06-26 13:41) 

ゆう

>dakarさんへ
響さんと一緒に行くツーリングはいつもこれでもか~これでもかぁと
楽しませてくれます。
サービス精神旺盛なんでしょうね。
いや好奇心旺盛なせいかもしれません。

阿蘇は四季折々の良さがあって何回行っても最高だな~て思うほど
です。
正面の写真?小さかった?
妄想ニハアレクライボケテルホウガイイカモデス。
by ゆう (2007-06-26 13:47) 

ゆう

> sukabuさんへ
あの道はガードレールもなくていい道でしょう?
響さんは草むらに入っていって写真を撮ってるからめちゃいい感じに
撮れてます。
私はびびってくさむらのを飛べなかったので近場から撮影。
阿蘇周辺の道路、コスモスロードはツーリングマップルに載ってるん
だよね~~知らなかった。
まっすぐな田舎道でとっても良かったよ。
680号の森の中の道も初めてと通ったけどリピートしたい道ですね~~
まだまだ阿蘇は面白いです。
by ゆう (2007-06-26 13:47) 

ゆう

>miyomiyoさんへ
響さんのブログからですね、いらしゃ~~い。
ツーリング記事は響さんの方が格段うまく書いてますがレポの
速さでは負けません(って競うところじゃないですね)
というのは冗談ですが・・・
バイク乗りですね、ハローワークが集合場所のツーリングってのを
チラッて見ました。
集合場所は私達はリンガーハットって言うチャンポンのチェーン店です。
隣がGSなので便利なんです。
また遊びに来てくださいね~~~
by ゆう (2007-06-26 13:56) 

ゆう

>GATAさんへ
見たでしょう?あの坂、しかも細くて綺麗じゃないし・・・
もうビビリました。
でも転倒を坂でしたら大変だし、まずは平らなとこまでいってバイクを
降りて向きを変えましたよ(笑)
上りまで難しくて止まってしまった~~~
あそこは行かない方がいいです。
でも響さんは軽々と降りて上がって行きました(汗)
さすがちょこまか走り回っている人は違う!
だまって後ろを走ってると急に過酷な目にあうから用心です。
私がモタモタしてるのを気にしてると、いけてないのが可笑しいから
いいそうです(^^;)
でもほんとはGATAさんが下る姿も見てみたい・・・
by ゆう (2007-06-26 14:01) 

obasan

走ってるねえ。ヒゴタイがみたいなあ。まだだよね、花の時期は・・・・
阿蘇周辺には走ってみたい場所が次から次にできてしまう。これも響隊長とゆう隊員のおかげ・・・・・
うらやましすぎる~~~
遠出したい
by obasan (2007-06-26 14:02) 

ゆう

>obasanさんへ 
ヒゴダイはたしか響さんの方で載ってて8月だったよ。
私も生のヒゴダイは今年見てみたいなぁ~~
ヒゴダイ公園ってのがあってね、でも群集では咲いてないらしい。
でもあの可愛らしい形が見れるのは素晴らしい。
阿蘇周辺はまだまだ楽しめそうだよね。
680号やコスモスロード、初めての道でした。
初めての道や初めての場所っていいよね~~~
バイクに乗ってて良かったって思っちゃう。
遠出したいよね~~
by ゆう (2007-06-26 14:07) 

はじめまして。
偶然ゆうさんのブログにたどり着き、邪魔させていただきました。
まだ3月くらいまでしか読破できていませんが、読んでいると楽しそうで、
とても出かけたくなります^^♪
自分がまだ免許取得して、約2ヶ月でバイク乗り友が周りにいない為、ソロで近くにしか出かけきれていないのですが、梅雨が明けたらゆうさんを見習ってあちこち走りに行こうと決意しました!度々お邪魔すると思いますが、よろしくお願いします<(_ _)>
by (2007-06-26 15:16) 

ゆう

> life さんへ
いらしゃ~~い、初めまして
え?前のから読破していくの?
と言いながら私もたまに人の前の記事を覗きに行くことあります。
免許取って2カ月ですか?
ホヤホヤですね、私は免許取ってから1カ月は練習しててツーリングには
行ってなかったです。
一緒のころに免許取った友達が(教習所で知り合った)阿蘇に出掛けて
行ってるのが羨ましかったです。
私の初ツーは山口県の角島
life さんはどこだったかな?
ブログちょっと拝見しました、田平や生月島の話が出て走行距離が70km
となるとそのあたりの人なのかな?
とってもいいところに住んでますね。
梅雨があけたらバビュ~~ンとツーリングしましょうね。
by ゆう (2007-06-26 17:35) 

yamamen

走ってますね~!。
梅雨の中で天気が良かったとはいえ、さりげなく400キロ超え。
なおか~つ、連チャン・・・・・凄すぎるぞ~~~~。
ヒゴタイロード、ヒゴタイ大橋、大蘇ダムはまったく知らなかった。
ここは近いうちに行かなきゃ!!。
by yamamen (2007-06-26 17:49) 

響

レポはしっかり昨日読んだけど
しっかり距離数のカンニングついでに見たので
またジックリ読ませていただきました。
あのヘアピンの苦悩がヒシヒシと感じられますね(笑)
あのモタモタ感は動画で撮れば良かったと
後悔してます(笑)
しかし使ってる写真も一緒なのが多いのに
違った見方で面白いね。
追い越しをかける時は見通せるまでは
安全だよって意味で車線を変えないようにしてました。
良く、気付いたね。
by (2007-06-26 18:02) 

ゆう

>yamamenさんへ
ヒゴタイロード、ヒゴタイ大橋、大蘇ダム知らなかったの?
それは楽しみが増えましたね、あの草原の中にゼル君を置いてみたら
似合うと思います。
そのときは草むらの溝を跳び越して突入して撮ってくださいね~~
私も思い切って飛び込めば良かった・・・響さんのブログの写真を見て
くちょ~~~~~って思いました(^^;)
連チャンって言葉が定着しつつあるのが恐ろしい。
400km超え、お尻が痛かったです。
by ゆう (2007-06-26 18:03) 

ゆう

>響さんへ
どっ動画ぁ~~さらにヘコむところだった(^^;)
あ~~良かった撮られなくて!
でもあのモタモタ上がってるところを鳶のお兄ちゃんたちが上から
見てたんだね。
私がバイクを降りて方向変えてる下のほうも丸見えだったんだろうか・・
検証したいけどもう下までは降りないと思います。
GATAさんがあの坂は難しいとフォロー入れてくれてる(*^_^*)
でもGATAさんにも体験させてやりたいね、そのときは動画で(笑)
いつもは写真は違ってる気がするけどさすがに今回は一緒だったね。
草原の写真はやられた~~って思いました。カメラ渡せばヨカッタ
追い越しはありがとう~~今までもやってた?今回初?
by ゆう (2007-06-26 18:12) 

いろいろ参考に前の記事から読ませてもらってます(/・ω・)/
最初はどこかで練習してからと思っていたのですが、
未熟者のくせに出かけたがりでして(;´▽`A``
阿蘇も角島も憧れます~。
なのでたくさん行かれてるゆうさんがうらやましくて(*´∇`*)
思い切って夏に走りに行こうかと思ってたりしますb
自分の初ツーは・・・
「無事に帰れるか!?バイク受取り小倉→佐世保ツー」でした(。-∀-)
(唯一のバイク友が北九にいたので付き添ってもらって)
ブログ覘いていただいたようで、ありがとうございます。
ブログもバイクも初心者でお恥ずかしぃ゚.+(〃ノωノ)゚.+°
走っていてどこかでお会いできるといいなぁ~<(_ _)>
by (2007-06-26 18:57) 

ゆう

> lifeさんへ
初ツーが北九州から佐世保までのバイク引取りツーでしたか?
最初からそれだけ走れれば多分慣れるのも早いでしょう。
バイクもかっ飛びバイクですもんね。
CHIEさんって今はCBR1000RRに乗る女の子がいるんですが
彼女も免許取ってからそんな年月は経ってないのに運転がうまい
です。
SSに乗る人はデキが違うのかな~~なんて思っていたところです。
ここのコメントくれる響さんのブログのサイドバーにマイナリストの掲示板
ってのがあってあそこでツーリングは募集かけてます。
次回は柳川鰻ツーリングです。
もし気に入ったのがあればご参加ください。
もちろん旅先で出会ったらお声かけくださいね~~ 
by ゆう (2007-06-26 19:09) 

禄太郎

北薩の偽親子に対抗して、直球勝負で「北九の偽夫婦」しかないでしょうかね。偽「きょうだい」と「しまい」に関しては選ぶ文字に気を使うので却下しました。それにしても、隊長の優しい心遣い(追い越し時)にはキュンときますねぇ。

響さんの突然のお誘いがあるって、ある意味すごく羨ましいです。こんな見事なコースを堪能できるんですからね(多少の危険はあるようですが)。私なそは行くまでの間にあれこれ余計な事を考えて、なかなか実行できないクチですが、40分後には出発みたいな瞬発性は見習いたいところです。
by 禄太郎 (2007-06-26 20:44) 

CBR1000RRに女の子かっこいいですね~☆
ゆうさんのブログに登場される方はゆうさん含め皆さんステキですね(*' '*)
ちなみに自分はSSですがビビリなので例外ですねσ(^_^;)
掲示板教えていただきありがとうございます。
柳川鰻ツーリングかなり心惹かれましたが、その日は親にお祓いに
拉致られましたil||li _| ̄|○ il||li
かなり残念ですが、またの機会に参加表明させていただければと
思っていますp(*^-^*)q ♪それまでに腕磨いときます!
by (2007-06-26 21:25) 

ゆう

> 禄太郎さんへ
コンビ名ってコレ?
鉄ちゃん&鉄子の方がいい(笑)
追い越しでしょう?最近安全に追い越しかけないといけないなぁって
思っててそう思うとかなり前の安全が気になり始めすぐにダッシュ出来なく
なりました。
なのでああやってもらえてると安心して追い越しがかけれます。
さすがの偽夫婦愛ですね(爆)でもコンビ名はくどいようですが、鉄ちゃん&
鉄子でお願いします。
響さんからのお誘いは休みがいつになっているか知らないので、前もって
用意が出来ません。
その都度最速で家事をすませて出掛けています。
40分はゴミの日が絡んだせいもありもう少し短縮出来ます。
by ゆう (2007-06-26 21:51) 

ゆう

> lifeさんへ
SSに乗ってると違いは出てくると思うので練習を積んでうまくなって
いってくださいね~~
企画は1カ月に1回以上は出そうなのでいつでもどうぞ。
ビビリ?私と一緒ですね。
では立野橋梁へ行ってあの下りをうまく降りる練習を積みましょうか?
緩やかなカーブの1本橋と思えとの隊長からの指示ですのでどこでの練習が
いいんでしょうか・・・・
やっぱり8の字ですね。思い当たる場所があるんですが私は一度そこで
Dトラを倒してます(汗)
しっかり響さんに動画まで撮られて!
by ゆう (2007-06-26 22:01) 

鉄ちゃんこと響さんのブログにヘアピンカーブのお写真が((((;´・ω・`)))
緩やかカーブの一本橋・・・すごい難易度高いですね・・・(゜_゜i)・・・
ゆうさんが動画を撮られた「思いあたる場所」が気になりますが
まだまだ自分は近づかないほうがいい場所のような気が・・・?
8の字、車校時代から苦手なので、克服を目指し練習します!!
あと公道練習としょうしたプチツーも(。-∀-) ニヒ♪
by (2007-06-26 22:40) 

(。・_・。)2k

はじめまして
隊長のところから飛んできました
隊長のところだと食事が載ってないので(^^;
流石にオトメな感じのする素晴らしい記事でした
また、伺いますね
今後とも宜しくです(^^)
by (。・_・。)2k (2007-06-26 23:01) 

風車が好きならココ

響さんのツーレポから飛んできました。
おもしろい仲間達ですね。

今回響さんのブログでも感じたことを一言。
ちなみに向こうのブログには書き込んでません。
ピースの集合写真ですが、身長は同じなのに、肩の高さがかなり
ゆうさんが上。
ようは○等身ってありますよね。
ゆうさん7頭身あるみたい。スタイルいいね~
響さん、5頭身?
これはかけないな。

私の風車にかける思いをレポートしました。
ちなみに私も5頭身です。
byhoshizou(200-06-27 23:15)
by 風車が好きならココ (2007-06-27 00:16) 

ゆう

> lifeさんへ
あのヘヤピンカーブが克服出来てこそ真のバイク乗りと言えるかも?
(ほんまか?)
練習あるのみですね、あと数多くツーリングに出掛ける。
私は今入れてるGSはいれた後必ずUターンをします。(道路でね)
あれはかなり練習になりました。
Uターンって練習してないと出来ないよね、坂のUターンはなかなか
練習が出来ん。(バイク倒すの恐い)

転倒シーンはあまり威張って見せるものでも無いので発見したら
見てやってください。公道では転けたことないのに・・・あんな場所で・・
by ゆう (2007-06-27 00:37) 

ゆう

>(。・_・。)2kさんへ
いらっしゃ~~い、響さんのところからようこそ~~
食事?とり天のどアップだけ載せていたね。
バイクも全体を写さない人だからとり天もそうしたんじゃない?
こだわりってやつ?(笑)
どうぞゆっくり「とり天定食」を眺めていってくだされ!
やっぱりご飯や味噌汁、漬物も写さないとね~~

乙女の匂いが漂うブログ?(そこまで言ってない?)
ありがとう、記事には乙女を注入することにします。
また遊びに来てくださいね~
by ゆう (2007-06-27 00:43) 

ゆう

>hoshizouさんへ
何頭身か?
前そんなことを写真で検証したことがあって隊長は7頭身あったよ。
なので5頭身に見えたとしたらそれは頭が肥大化してる証拠だね。
ヤバヤバじゃない?
あまりにブログに頭使いすぎて脳みそが満杯で溢れそうなんじゃ・・・
おそろしかぁ~~~~
って書いたことは隊長には内緒ですよ。
hoshizouさんが隊長のことを5頭身で頭が肥大化しているとか、
脳みそが満杯とか言い放ったことも内緒にしておきます。
(あっこれは私か・・・)
風車の見える風景、北海道だね。オロロンラインかぁ~~
いつかまた行けるといいね。
by ゆう (2007-06-27 00:52) 

S

いつもゆうさんと響さんのツーレポを指を加えて見ています。
ずっとツーリングに行けなくて、ストレスが溜まっているので
柳川ツーは是非! 晴れてもらいたいな~。
by S (2007-06-27 11:41) 

ゆう

>Sさんへ
うお~~久しぶり~~~!!
柳川ツー参加なの~~晴れるといいね!
ストレス?発散じゃあ~~
今日なんかは快晴でツーリングは気持ち良さそうなんだけどね~~
このまま晴れが続いて欲しいっす。
今日はこれからブレーキオイルと冷却水の交換だよ~~
朝は洗車してました。
ごめんね、バイク三昧で・・・
by ゆう (2007-06-27 11:49) 

muzina

申し合わせたようなタイトルにビックリしました。

さっすが、博士&助手・・・・じゃなくて、隊長&ゆうさんですね。

新緑の阿蘇の絶景も素晴らしいですが、アーチとおもちゃみたいな
電車がなんとも言えませんね。

そんなに本数もないだろうに・・・・なんで電車が来るのか?
なんの魔法ですか?
by muzina (2007-06-27 18:20) 

ゆう

>muzinaさんへ
このタイトルでしょう~~
もうこのドンピシャ(でも&が私には入っとる)に隊長&隊員の絆の
固さを確認しました(笑)

立野橋梁の電車も響さんに言わせると鉄ちゃん鉄子だからだそうです。
納得・・・・?
緑の可愛いのが一両、しかも上がってすぐなんだよね~~~
やっぱり見たいと思ったものは見るようになってるんじゃない?(謎)
by ゆう (2007-06-27 18:49) 

ふじさん

出撃までの時間が早いですね!
私なら2時間はかかりそう(朝飯食わずに出ることもないでしょうし...)

阿蘇周りの道は、車でならけっこう走ったのですが、まだバイクで走ったことがありません。気持ちいいでしょうね。今度ぜひ行ってみます。

さすがソフトクリームハンターのゆうさん!
響さんのレポには現れそうにないショットですね!
by ふじさん (2007-07-03 06:45) 

ゆう

>ふじさんへ
朝ご飯を食べないでは出れるけどお化粧をしないで出れないのが
女の子です(^^;)
阿蘇をバイクは気持ちいいよ~~
平日や土曜なら車が少ないからやまなみも飛ばせるんだけどね。
阿蘇はパノラマライン、ミルクロード(外輪山の方)、箱石峠がお薦め
です。
そう言えばソフトクリームのイメージ、隊長にないね~~
食べたの見たことないかも・・・・
いつか食べさせてボツ蔵に載せてやりたいと思います。
イメージとしては真夏の炎天下で溶けて来るソフトに困惑する
ハンター・・・・・ですかね?(笑)
by ゆう (2007-07-03 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。