SSブログ

永久保存文書指定 [永久保存文書指定]

  The Long and Winding Road

 永久保存文書指定

 

 このところ毎日のように更新しているブログですが、訪問先で前見た

んだけどどんな記事だったかな~~ってことがありませんか?

「永久保存文書指定」そんなカテゴリーを作ってみました。

 

指定NO.1  廃虚&近代遺産(絶海の孤島探検)  響さん

   北九州にある干潮時に歩いて行ける間島、ウルトラ警備隊の

   長靴を買ってきっと探検したくなること間違いなし。

   この記事は大爆笑しました、未だに読んでも笑える作品です。

   禄太郎さんのコメントにも笑えます。

 

指定NO.2  ミッション!南(完結編)    coyoteさん

   南九州ツーリングで指揮を採った薩摩班長coyoteさんの記事

   ミッション調で書かれてあるので引き込まれます。

   成功は緻密な「さぁ~~くせん」にあったようです。

 

「永久保存文書指定」、まずは御二方の作品を取り上げてみました。

響さんから「何でコレなん?」って声が聞こえそうですが、私が選ぶ

「永久保存文書指定」なので笑える作品にしました。

これからも素晴らしい記事で私を笑かしてください。

 

 

指定NO.3 廃墟の似合うヒーローとの遭遇   dakarさん

   妄想温泉を書いているdakarさんの記事、廃墟の似合うヒーロー

   あっ響さんのことだ!と妄想する私

   文章がうまくて引き込まれるのでこれを読むと妄想好きになります。

 

「永久保存文書」は画面でコピーをかけエクセルに貼り付けて保存して

います。(画像は付かない)

ブログ休止している dakarさん の記事もこの「永久保存文書」に入って

いる。

リンク先のこの記事は削除してあるのでみなさんは覗くことが出来ない。

「永久保存文書」・・・・・私だけの楽しみ

みなさんも記憶にとどめたい記事は是非「永久保存文書」に保存してみ

てはいかが?

 


nice!(13)  コメント(23) 

nice! 13

コメント 23

響

ハハハ!また面白い企画だねぇ。
しかしなんでこれ何!?
由緒ある僕の廃墟&近代化遺産の中で
行ったもののネタが無くて苦し紛れに書いた記事を
栄えある永久保存文書に指定していただきありがとうございます。
コヨーテさんの記事は楽しいよね
僕もあのMissionモードで書くの好きです。
by (2007-06-26 18:06) 

まえまえ

o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
他力本願な記事にnice!
by まえまえ (2007-06-26 18:15) 

ちゃわ犬

面白い企画ですね^^
響さんの水曜ドキュメントタッチ 僕も結構好きかも!!
僕も爆笑しましたよ。。。。
by ちゃわ犬 (2007-06-26 19:20) 

禄太郎

響さんのこの記事はしっかり記憶していましたが、「笑える禄太郎さんのコメント」をすっかり忘れていたため、確認しに行っちゃいました。確かにこのレポは読んだ人のテンションを上げる作用があると思います。
by 禄太郎 (2007-06-26 20:33) 

OhIke0725

両方とも面白いレポですよね。
最初ゆうさんのブログの中かと思ったら、響さんにコヨーテさんに笑いました。
人の書く文章って面白いですよね。
特にこの二人は格が違います。
by OhIke0725 (2007-06-26 20:48) 

xml_xsl

”モグラもっこり山にDトラ乗り捨て” 面白Blog φ(.. ) 編集長の、ゆう さん、こんばんわ、(^ ^)。
ハイッ…* !、あのおもろいやつ、見よっ!と、
美味しい豆寒天+サイコロキューイフルーツと、
アッサムなみなみカップを置き、届いたばかりのCDの封を開ける時、
このBlog -編集長書き下ろし”永久保存文書指定”が、
更に、ヨロコビの扉を提供してくれるんですわ、なんちゅう幸せやろ~*、 (*^.^*)
by xml_xsl (2007-06-26 21:47) 

「永久保存文書指定」
その思いつきにナイスですよ♪

ゆうさん自身の「永久保存文書指定」は
どれですか?
by (2007-06-26 23:07) 

obasan

人となりが文章にはしっかりでると思うなあ。ゆうさんのもそうだけど、文体やものの見方に現れるのかな?
自分に無いものを人から与えてもらって・・・・それに共感したり、自分とのギャップに笑い転げたり・・・・
そんなチャンスを与えてくれる方々に感謝!
by obasan (2007-06-27 02:12) 

ゆう

>響さんへ
何で?と言われれば大笑いしたから・・・
傑作と言う言葉が当てはまる感じでした。
同じように偽シライトソウもHITしたけどね・・・・
これを上げるとあまりにも野草博士をおちょくってるようなので
・・・・あっこの記事を取り上げたことおちょくってるとか思った?
決してそのようなことはなくこの記事の文章の素晴らしさを
取り上げてみました。
間島、行ってみたい島のひとつです。
ミッションの記事も迷いましたがやっぱコレでしょう~~
by ゆう (2007-06-27 06:02) 

ゆう

> まえまえさんへ
えへへへっ・・・・
永久保存文書指定はこの響さんの記事を読んだときから構想が
あったようです(なんちゃってほんまか?)
検証:響さんやcoyoteさんの記事で私がコメントしてある。
でも日が経ってもまた読みたいな~~って記事あるでしょう?
私は良く前の記事を探しに行くので・・・・
by ゆう (2007-06-27 06:11) 

ゆう

>murasawa さんへ
この記事は爆笑だったよね?
murasawa さんも爆笑した?
ブログ記事で笑えるってのはいいよね~
ツーリング記事でも笑いが盛り込んであると例え長くてもさら~~って
読めてしまう。
ツーリング中に記事が浮かぶことがあるんだけどこれは笑えるとか
思うと書くのも楽しくなってくる。
by ゆう (2007-06-27 06:17) 

ゆう

>禄太郎さんへ
禄太郎さんのコメントも笑えたでしょう?
しかも一番の書き込みだし・・・
この記事はUPされたあとも何度と無く読みに行った。
読み返したい記事は他にもあるんだけどこれが一番強烈な
印象があったのでコレにしました。
偽シライトソウの記事もあれは仕事に行く朝見たんだけど
笑った。
何て感性豊かなんでしょうね~~
by ゆう (2007-06-27 06:23) 

ゆう

>OhIkeさんへ
やっぱり他力本願な記事に笑った口?
しかし記事もいろいろ思いつくもんだね~~
ボツ蔵といい試乗バイクといい・・・・
思いつきで始まったものが意外に続いて行くから面白い
この「永久保存文書指定」もネタに困ったときに書けそうでしょう?
私の救世主となること間違いなし!
by ゆう (2007-06-27 06:27) 

ゆう

>xml_xslさんへ
サイコロキューイフルーツ?
何々?球体のキューイフルーツをわざわざ四角体にする?余った
端っこの運命はいかに・・・・そこまで几帳面じゃない?

面白い文章だよね~~
笑える記事は好きです。
これを作っておくといつでも笑いの扉を開けることが出来るので
良いです。
by ゆう (2007-06-27 06:41) 

ゆう

>きんさんへ
思い付きって急にあるときに沸いて出てくるよね~~
私はツーリングしてるときもコレ書こうって思うことがあるんだけど
忘れて思い出せないときもある。
私の記事の中の「永久保存文書指定」?
え~~?どれだろう~~
人の記事の中で選ぶのは簡単なんだけど自分の記事は
難しいね~~
あえて上げれば「試乗バイク完全アルバム」かな~~
よくぞここまで人のバイクをマタガリ~タしてピースを毎回して
来たな~~とワレながら感心する意味で・・・
きんさんが私の記事の中から選んでくれるとしたらどれだろう?
気になります。
by ゆう (2007-06-27 06:51) 

ゆう

>obasanさんへ
ほんとセンスがキラリとする記事を見ると引き込まれるよね~~
言葉のボキャが広いとブログの記事にもセンスが光る。
あと面倒くさがらずに調べてちゃんとしたブログにする響さんタイプの
人は尊敬します。
私はサッと済ませたいタイプなのでなかなかツーリングでもノ~ガキ
が言えずにいます(笑)
なのである意味そこで調べて頭に入れていると自分の雑学が広がって
いいのになぁ~って反省するんだけど、なかなかね~~~
by ゆう (2007-06-27 06:57) 

ゆう

>ハイマンさんへ
もしかしたらハイマンさんこの面白い記事を見逃していたと?
もしそ~ならこの記事を作った甲斐がありましたぁ~~~
響さんのブログ記事の中で一番笑った作品です。
by ゆう (2007-06-27 09:42) 

資料課資料室みたいですね(*^_^*)
by (2007-06-27 23:20) 

ゆう

>月光さんへ
資料課資料室?φ((=^エ^=))メモメモ
この前の月光ちゃんの焼き豚の作り方は我がパソコンの中で
永久保存文書レシピとして保存しました。
いつか作ろうと思います。

豚の紅茶煮ってのは作ってて豚のかたまり(ロースかモモ)
を使ってタコ糸で縛ったブタを紅茶で45分煮るの。
それをタレに漬けて薄く切って食べたらグ~です。
タレは醤油1/2カップ 酒・酢各1/4カップ 砂糖小さじ1 こしょう 少々
皮をむいて二つに切ったにんにくを入れる。
紅茶をウーロン茶に変えてもOKです。
でもこれは月光ちゃんの作るものとしては簡単すぎていけないね~~
by ゆう (2007-06-28 00:11) 

coyote

おぉ~~ありがとうございます!!
ちょっとテレますね、、、。
この記事は、写真が使えなかったんで苦し紛れの文章でした(笑)
by coyote (2007-06-28 22:15) 

ゆう

>coyoteさんへ
今もう一度レポ読もうとしてびっくりしたんだけど南九州ツーって
5月20日のことなんだね~~~
何かもっと時間が経ってるような気がしてたけど、まだ1カ月ちょっと
だったのがびっくり。
この文章は引き込まれるように読んでいって面白かった。
流石4人衆のことも面白可笑しく書けるcoyoteさんだ!
永久保存文書指定、やっぱこれは外せないでしょう~~
グローブのうずまきも捨てがたかったのはご報告しておく
                              ゆう隊員
by ゆう (2007-06-28 22:40) 

ふじさん

本当に記事もですが、みんなのコメントとそれに答えるコメントが面白いですね。
by ふじさん (2007-07-07 23:04) 

ゆう

>ふじさんへ
ほんとね、コメントも記事を見る楽しみのひとつです。
by ゆう (2007-07-08 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。